世界が敵になろうが【恋愛/戦闘/シリアス/人数制限あり/初心者、途中参加者歓迎】

世界が敵になろうが【恋愛/戦闘/シリアス/人数制限あり/初心者、途中参加者歓迎】

語る者  2020-11-29 20:31:17 
通報
かつてこの世界には世界を魔王から救った英雄達がいた。魔王を倒し世界を救った英雄達は人々から歓迎と声援を贈られてこれから素晴らしい日々を過ごすはずであった……しかしその英雄達が突如世界に向けて宣戦布告という名の復讐を始める。果たして英雄達の行動の真意とは?

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 語る者  2020-11-29 20:54:25 

【ルール】

セイチャットマナー(復讐をする為に必ず守らなければいけない事)厳守

ドッペル(復讐をする為の協力、対立)あり

Keep逃げ(復讐を待てず逃げる者)、登録逃げ(復讐を狙うが逃げた者)禁止

Keep(復讐を待つ者)は5日間、キャラリセ(復讐を遂げられなかった者)は10日間

荒らし、なりすまし、誹謗中傷、背後同士の喧嘩、背後同士の暴言(復讐には関係がない事)も禁止

ロル(復讐をする為の行動)は短ロルから長ロルまで

チート(復讐をする為に不正をする事)禁止

レス禁

• No.2 by 語る者  2020-11-29 21:12:00 

【設定】

《マリシャス》この世界の地名。人間と魔族が住んでいる世界の事。ただし、共存はしておらず人間は魔族が魔族は人間が恐怖の対象になっている。

《ルイン》人間の国の事。現在は現国王、かつての英雄達、国民が住んでいる。魔族の事を嫌い、国王がかつての英雄達に魔族を滅ぼす命令をしている。

《アレイト》魔族の国の事。現在は現魔王、魔王の四天王、魔物が住んでいる。人間の事を嫌い、魔王が魔王の四天王に人間を滅ぼす命令をしている。

《ハート》この世界の魔法の事。この世界の人間、魔族は体の中の心から魔力が生まれ、それを魔法として発動させる事が出来る。魔法を唱える事が出来たとしても精神が安定していないと魔法は消えて、精神が弱ければ魔法は威力が減り精神が強ければ魔法は威力を増す。

《かつての英雄達》

人間の国で国王により選ばれて結成されたチーム。魔王を倒す事を目的として今まで旅をしていたが、魔王討伐後に帰国すると突如世界に向けて宣戦布告を始めた。その真意は分からないが旅の時にそれぞれが芽生えたあるものが関係はしていると言えよう。

《魔王の四天王》

魔族の国で魔王により選ばれて結成された魔王を守護する者達。先代国王を殺す事には成功したが先代魔王を殺されてしまう。その後でそれぞれが芽生えたあるものが人間の国だけではなく世界を滅ぼす事に決めた理由が関係はしていると言えよう

《この世界の秘密》

この世界が出来るまでの歴史。この世界の秘密を知っているのは現在6人である。[この世界の秘密を知らない者、この世界の秘密を知ろうとする者、この世界の秘密を知っている者]などがいる。1つだけ言えるとすれば【復讐】が関係している。この世界にとっては国よりも世界よりも重要な【秘密】である。

レス禁

• No.3 by 語る者  2020-11-29 21:37:57 

【募集人物】

[国王軍]

国王

人間の世界を繁栄させ、魔族を滅ぼす命令をしながらもこの国、この世界の秘密を知る現国王
(男性 1人募集)

かつての英雄達

世界の平和を願っていたが、昔の旅で魔王軍に大切な人を倒され復讐しようとする者(性別不問 1人募集)

魔王軍に昔の仲間達を倒されこの人間だけが生き残り、それ以来復讐しようとする者(性別不問 1人募集)

仲間を使い捨ての道具と考え、魔王軍に昔の故郷を襲われ復讐しようとする者(性別不問 1人募集)

ハートを兵器として運用し軍団を作り世界を支配しようとしたが、国王と魔王によって計画を潰され復讐しようとする者 (性別不問 1人募集)

国民

人間の国に住み、先代国王を倒した魔族を恨んでいる国民(性別不問 人数制限なし)

[魔王軍]

魔王

魔族の世界を繁栄させ、人間を滅ぼす命令をしながらもこの国、この世界の秘密を知る現魔王
(女性 1人募集)

魔王の四天王

魔王の命令に忠実でかつての英雄達の大切な人を倒した者であり、相棒を倒され復讐しようとする者(性別不問 1人募集)

先代魔王を倒したかつての英雄達に復讐しようとするが、この世界の秘密を知る為に独自に行動する者(性別不問 1人募集)

国王の昔の側近だったが国王に利用されていた事を知り、裏切り復讐しようとする者 (性別不問 1人募集)

かつての英雄達をサポートしていたが魔王からスパイである事を知らされ人間の国にいられなくなり、復讐しようとする者(性別不問 1人募集)

魔物

魔族の国に住み、先代魔王を倒した人間を恨んでいる魔物(性別不問 人数制限なし)

【この世界に関係がある者】

人間の国と魔族の国を互いに争わせ、皆にあるものを植え付け復讐という道を選ばせた黒幕(性別不問 1人募集)

この世界の秘密を知り、魔王軍に協力する道を選んだかつての英雄達の1人(主がやります)

復讐という道に唯一囚われなかった例外で、この世界の行方を見守る者 (性別不問 1人募集)

時には国王軍、時には魔王軍に現れ、自由に行動しながらもある野望を持っている者(性別不問 1人募集)     

レス禁

• No.4 by 語る者  2020-11-29 21:50:36 

【PF】

「セリフ」

[名前](洋名のみ)

[年齢](15歳~自由)

[性別](男、女のどちらか)

[職業](例:国民、魔物、かつての英雄達、魔王の四天王、国王、魔王 など)

[性格](最低二行) 

[容姿](最低二行)

[魔法](チート禁止、1つまで)

[武器](必要であるなら、1つまで)

[備考](他にあれば)

レス禁

• No.5 by 語る者  2020-11-29 22:16:23 

【主のPF】

「この世界の秘密を知りたいか?ならば自分の手で掴み取れ」

[名前]ルーク・サリバン

[年齢]30歳

[性別]男

[職業]元かつての英雄達→現魔王軍の協力者

[性格]一言で表せば寡黙。かつては正義を信じ正義の為に闘う覚悟があったが、今は正義も悪もなく己の目的の為に行動する。うろたえず、警戒心が強い。

[容姿]身長172cm。七三分けをした黒髪のショートカット。茶色のトレンチコートの中に白色のシャツを着用し、黒色のスキニーパンツ、黒色のブーツを履いている。

[魔法]影:自分の影を操り、影を分身させたり物などに入り移動したり武器に影を纏わせる事が出来る(弱点:日光などの強い光を浴びると力が弱まる)

[武器]片刃剣(茶色の鞘の中に納まっている)

[備考]一人称は「私」二人称は「呼び捨て」
昔はかつての英雄達の仲間であったが、この世界の秘密を知った後は裏切り魔王軍と協力をした。
魔族からは魔王軍に所属している人間の協力者の為に嫌われていたりもするが、例外もいたりする。魔王の部下に選ばれた理由としては[強いから]という理由だが、本当は【世界の秘密を知っているから】だそうで、魔王軍では現魔王以外の
魔族には話していない。

レス禁

• No.6 by 語る者  2020-11-29 22:35:20 

(/お待たせしました、これよりレス解禁です。質問、相談など受け付けます)

• No.7 by とくめー  2020-11-29 22:46:54 

(/久しぶりにこのようなシリアス戦闘物がしたかったのでして……【魔王軍に昔の仲間達を倒されこの人間だけが生き残り、それ以来復讐しようとする者】のkeepをお願い申し上げます)

• No.8 by 匿名さん  2020-11-29 22:49:23 

(/素敵なトピ…!「復讐に唯一囚われなかった例外で、この世界の行方を見守る者」でkeepしたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.9 by 語る者  2020-11-29 22:58:51 

>とくめー

(/ご要望に答えられて嬉しいです!【魔王軍に昔の仲間達を倒されこの人間だけが生き残り、それ以来復讐しようとする者】のKeep受け付けました)

>匿名さん

(/お褒めいただきありがとうございます!「復讐に唯一囚われなかった例外で、この世界の行方を知る者のKeep受け付けました)

• No.10 by ビギナーさん  2020-11-29 23:15:15 

(/魔王で希望なのですが、最初は世界の秘密について知っているような雰囲気のロル回しをしていく、ということでいいのでしょうか?)

• No.11 by 語る者  2020-11-29 23:28:10 

>ビギナーさん

(/ご興味を持っていただきありがとうございます![魔王]のKeep受け付けました。そうですね……最初は世界の秘密を知っている雰囲気のロルを回して構いませんよ。その世界の秘密で味方を増やしたり敵を挑発したりする事も出来ます)

• No.12 by 匿名さん  2020-11-29 23:31:40 

「私には…この世界を見守ることしかできない…でも何故か、皆幸せのまま終われたらいいな、なんて考えてしまうの…」

[名前]エリン・ペルエナド

[年齢]15

[性別]女

[職業]国民→家を無くして自立し行き場をなくした者

[性格]性格は臆病で優しく困った者が居ればすぐに駆けつける者。戦闘は出来ないわけでもないが、本人は戦いたくないようだ。でも、誰かの為に何かをする事が好きで、よく動物を助けたりしている。正義だの悪だのという考えはあまりせず、ただただこの壊れた世界があの平和な頃へ戻って欲しいと願っている。

[容姿]身長145cmで、ふんわりとした薄い黄色のボブヘアー。白い布と花柄模様で作られた自作の長袖ロングスカートワンピース、灰色の長ズボンに薄い青色の靴下、茶色のブーツを履いていて、首には亡き母に貰った形見のペンダントをつけている。また色々な所に傷がある。(森で暮らしている為)

[魔法]植物:植物を操り相手を拘束したり、自然を増やしたりできる。また、植物を利用して壁を作ることも可能である。(弱点:火にはとても弱い)

[武器]タガーナイフ(ポケットの中に入れている)

[備考]一人称は「私」二人称は「貴方、〇〇さん、君」最初は王国で幸せに暮らしていたが、14の頃魔族に親を殺されてしまい、復讐を考えたが両親は喜ばないだろうと考え、復讐に囚われず一人で生き延びる事を決意し、自ら家を燃やして自身も亡くなった事にして今は色々な森を転々として暮らしている。森で暮らしているのでよく傷が見られる事がある。

(/製作が完了しましたので不備など遠慮なくどうぞ!)

• No.13 by 語る者  2020-11-29 23:52:25 

>匿名さん

(/「復讐に唯一囚われなかった例外で、この世界の行方を見守る者」のキャラPF拝見致しました!不備などはございませんが出来ればで構いませんので追加してほしい事があります。1つ目は[職業]の欄の国民→家を無くして自立し行き場を無くした者(この世界に関係がある者)←このように(言葉)を追加してほしい事と、2つ目はこちらの記載忘れですが[備考]の欄に世界の秘密を知る1人と記載をお願いしたいです……それ以外はありませんので大丈夫ですよ)

• No.14 by 語る者  2020-11-30 00:00:01 

>これから世界の秘密を知る者のキャラをKeepしたり、これから世界の秘密を知る者のキャラPFを制作する方に注意

(/記載し忘れてしまいましたが世界の秘密を知る者は6人いて、[現国王、現魔王、この世界に関係がある者の4人(1人は主)】です。ですのでその6人のキャラPFを作成する人は[備考]の欄にこの世界の秘密を知るという言葉を記載していただけたらと思います……その事に気付かず今になって遅れてしまい申し訳ございません)

• No.15 by 名無しさん  2020-11-30 00:09:30 

(/差し支えなければ参加の前に質問をさせていただきたいのですが、『世界の秘密』というのは主様の中である程度はっきりと決まった設定があるのでしょうか。それとも参加者の面々も一緒にお互いの様子を見ながら少しずつ練り上げていくものなのでしょうか…? もし前者であればキャラクターの行動理由に深く関わるポイントかと思うので、ざっくりとでも教えて頂けたら幸いです。)

• No.16 by 語る者  2020-11-30 00:26:30 

>名無しさん

(/確かにそうですね…その設定はある設定はあり、これから様子を見ながら少しずつ練り上げていく設定もあります。ある設定のご説明をさせていただきますと、『世界の秘密』というのは《マリシャス》が出来た時に誕生しました。その秘密は代々受け継がれていき、現国王と現魔王の時代まで進みます。『世界の秘密』に関係するのは【設定】で記載させていただきましたが【復讐】という言葉が1つは当てはまります。その【復讐】という行動をさせる為に【この世界に関係がある者】の[黒幕]があるもの(これは後々考えていけたらと思います)を[例外]以外の体に植え込み芽生えさせてしまいました…それがこの世界の物語が始まる前の出来事で『世界の秘密』の一部です。分かり辛いご説明かもしれません……)

• No.17 by とくめー  2020-11-30 01:07:53 

『気に入らない塵は全部まとめてスクラップにしてやるッ!!なんもかんも全部粗大塵ィィィッッッ!!!』

【名前】ライラ・ユーノス
【年齢】16歳
【性別】女性

【職業】かつての英雄→毎日ふらふらしている放浪娘

【性格】狂暴で少し口が悪く、常に何処か不機嫌。復讐にとりつかれる前は仲間思いの明るい快活な性格だったが、仲間を目の前で惨殺された事により性格が歪み、【絆】や【仲間】と言う単語を聞くと激しい嫌悪感に襲われ、暴れだすことも。この行動は仲間を救えなかった自責の念から来るものである。しかし、その反面から人一倍に【絆】、【仲間】の事を思っている事が読み取ることができる。また、自分が嫌いと定めた事や人物は【塵(ごみ)】と呼び捨て、全力で叩き潰しにかかる。頭に血がのぼるほど、怒りを増していくほど口調が悪くなる。そんな彼女だが、好きな相手の前になると少し甘えたりする事も?

【容姿】
身長156センチのショートヘアーで真っ赤に染まっていてアホ毛がピョコンと跳ねている。瞳は眼光鋭い猫目で緑色。半袖のへそだし服を着用していて赤の記事に右袖に白線。デニムの短パンをはき、黒のスニーカーを着用。右腕には武器であるガントレットが常に装備されている。因みにヒンニュウ

【魔法】
怒剛/自身の筋力、骨等を強化してパワーを引き上げる魔法。更に自身が怒ることでそれにパワーが比例していく。壁ぐらいなら余裕で打ち砕いたりできる力や、巨岩を投げつけたりとぶっ飛んだ力まで完全戦闘特化の魔法。しかし、この魔法にはリミッターがあって普通ならば越えるほどの力は出せないが、その許容範囲を越えた怒に呑まれるとリミッターが壊れ、暴走状態に陥る。暴走状態となったら頬と右腕の血管が浮き出て赤いオーラを吹き出し、周りいっさいがっさい蹂躙したあと、まる1日動けなくなる弱点がある

【武器】
赤のメインカラーに黒の装飾が施されたガントレット

【備考】
一人称/ボク
二人称/あんた 呼び捨て
好きな相手/さん付け

かつては明るい英雄達の中のムードメーカ的な存在だったが目の前で仲間を惨殺され、復讐心にとりつかれた。そのためかその仲間の顔を忘れている(封印したと言うべき)ため、その復讐心は日に日に積もっていく。また、あめ玉が好物で常に常備している。

(/ぷろふが完了しましたので確認とうをお願いします)

• No.18 by X  2020-11-30 01:22:35 

>トピ主様

(/素敵なトピに惹かれてやって参りました。可能でしたら“国王の昔の側近だったが国王に利用されていた事を知り、裏切り復讐しようとする者“のkeepをさせていただきたいです……!

あと質問なのですが「国王に利用されていた」という部分は備考等である程度自由に設定してしまっても大丈夫なのでしょうか?あまり国王様を悪者のようにするのは好ましくないでしょうか?)

• No.19 by 語る者  2020-11-30 06:09:26 

>とくめー

(/「魔王軍に昔の仲間達を倒されこの人間だけが生き残り、それ以来復讐しようとする者」のキャラPF拝見致しました!不備などはありませんので[自分から絡み文を提出する、他の参加者様の絡み文に絡む]のどちらかで構いません)

>X

(/「国王の昔の側近だったが国王に利用されていた事を知り、裏切り復讐しようとする者」のKeepを受け付けました!質問の件ですが、自由に設定していただいても構いませんよ。国王様は「国民からは優しく愛される国王ですが…国王の秘密を知っている者からは国王の印象が違います」ので悪者にしていただいても構いません)

• No.20 by 匿名さん  2020-11-30 06:58:55 

>主様
(/把握しました!作り直しましたが他に直す部分はありますでしょうか?)

「私には…この世界を見守ることしかできない…でも何故か、皆幸せのまま終われたらいいな、なんて考えてしまうの…」

[名前]エリン・ペルエナド

[年齢]15

[性別]女

[職業]国民→家を無くして自立し行き場をなくした者 (この世界に関係がある者)

[性格]性格は臆病で優しく困った者が居ればすぐに駆けつける者。戦闘は出来ないわけでもないが、本人は戦いたくないようだ。誰かの為に何かをする事が好きで、よく動物を助けたりしている。正義だの悪だのという考えはあまりせず、ただただこの壊れた世界があの平和な頃へ戻って欲しいと願っている。

[容姿]身長145cmで、ふんわりとした薄い黄色のボブヘアー。白い布と花柄模様で作られた自作の長袖ロングスカートワンピース、灰色の長ズボンに薄い青色の靴下、茶色のブーツを履いていて、首には亡き母に貰った形見のペンダントをつけている。また色々な所に傷がある。(森で暮らしている為)

[魔法]植物:植物を操り相手を拘束したり、自然を増やしたりできる。また、植物を利用して壁を作ることも可能である。感情が強くなる程植物の耐久値が増す仕組みになっている。(弱点:火にはとても弱く、植物の耐久値が上がっても炎に対しての弱点は変わらない。大体マッチ一本で燃えるくらい)

[武器]タガーナイフ(常時ポケットの中に入れている)

[備考]一人称は「私」二人称は「貴方、〇〇さん、君」最初は王国で幸せに暮らしていたが、14の頃魔族に親を殺されてしまい、復讐を考えたが両親は喜ばないだろうと考え、復讐に囚われず一人で生き延びる事を決意したと同時期にこの世界の秘密を知って自ら家を燃やして自身も亡くなった事にして今は色々な森を転々として暮らしている。森で暮らしているのでよく傷が見られる事がある。 ちなみに好物はコーンスープで温かい物が好きらしい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック