穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.505 by 結城陽向  2022-05-06 23:13:20 

いや、まぁ…俺はそれでも構わないけど。じゃあ今度昼一緒に食うか。
(思いの外熱烈なお誘いに少々驚きつつもそこまでして自分と昼飯を共にしたいと思ってくれているのかと嬉しさばかりが込み上げて拒否する筈もなくはにかみながらポツリと了承の意を唱え。相手を狙っている女子社員には俺に横取りされたと思われてしまうだろうなと頭の隅で考えつつ。
相手の言う好きなタイプに自分が当てはまっていると当の本人が言えば一瞬ドキッと胸が高鳴り、そんな自分もあながち外れてはいないと思っていてそれでも可能性を考えれば低いことに違いはないと思って疑っていない為これ以上期待しては自分が傷付くだけだと首をブンブン左右に振って勘違いだと言い聞かせそれでも向けられる微笑みにはドキドキとしながら頬を赤らめ目を逸らし。ケーキを食べ終えお礼を告げる相手ににこっと笑みを浮かべながら「ん、ごちそうさんでした。俺も楽しかったよ。当初の予定は叶わなかったけどこうして会社でケーキ食って談笑するなんてそうそう出来ないし、特別になった。ありがとな。あとクリスマスプレゼントさ…用意してたんだけど今日はもう遅いしまた今度の機会に渡すわ」クリスマスの醍醐味であるプレゼント交換まで考えていたのに渡せず終わるのはさすがに寂しいと思いサプライズにする必要もないと用意していた事実を告げて。お互いの食べ終わった物を降り立たんで入っていた袋に纏めると立ち上がりゴミ箱に放り入れて「んじゃ、そろそろ帰るか。なぁ水沢…今日のために色々準備してたよな、食事とか。俺食うしか出来ないけど捨てるくらいなら俺が消費してやるからさ。何でも寄越してよ。」帰り支度をして自分のデスクにある荷物を手にすると、律儀な相手なら今日のパーティーの為に準備を施していただろうと思い仕事で仕方ないにしろ申し訳なさげに言葉を紡ぎながら相手の元へ歩み寄り。この楽しい時間もあっという間で名残惜しく相手の帰り支度が終わるのを隣で待ち)

(/試行錯誤して気持ちを向かせようとする水沢さんも見てみたいですけどね!そんなのもうドキドキしっぱなしに違いない。
特にドラマのようなキラキラしたシチュでなくても、寧ろあっさり部屋で会話の流れからつい…みたいなのでも萌えます!

甘々な展開に持ち込む為にいい噛ませ犬を作りましょう!
考えてみたのですが、結城がライバル心を抱くなら似たようなタイプの相手の方がメラメラ燃えそうなので年下がいいかもしれないです。年上の完璧マンだと勝ち目が無く引いてしまいそうなので。キャラのイメージはそのような感じで良いかと!
男アリと分かったら好きなタイプに当てはまっている上で期待が一気に膨らんで挙動不審になりそうです(笑))

• No.506 by 水沢 透  2022-05-13 00:15:17 

あぁ、一緒に食べよう
(相手が了承してくれれば嬉しくなり笑顔で頷いて。これで相手と一緒に居られる時間が増え、女子社員からも逃げられることを安堵して。まぁ相手と2人で食べるのもそれはそれで注目されるかもしれないが別におかしなことでもないためどうにでもなるだろうと考えて。やんわりと自分の好みに相手が当てはまっていると言えばやや頬を赤くして目を逸らし相手を見てこれはいけるのではと思って。相手の反応は可愛らしくにやつきそうになるのを我慢してプレゼントについての話に聞けば「そうだな。俺も家で渡すつもりで持って来てないからそうしてもらえると助かる」とプレゼント交換はまた後日ということに同意して。「まぁ、準備はしてたな」と否定するのもおかしいため苦笑いしながら肩を竦めて。今日のために準備した料理等を相手が食べてくれるということで「助かる。帰ったらタッパーに詰めていくつか持ってくわ」と微笑み帰り支度を終えて立ち上がって「お待たせ。帰ろうか」と言って。とりあえずケーキと料理は1度テーブルに並べて写メを撮ってからタッパーに詰め直すかと考えつつ「結城は彼女とクリスマスを過ごすならどんな風に過ごしたいとかあるか?」と職場の電気を消して相手と共にフロアを出てエレベーターへ向かいながら今後の参考のためにと尋ねて。これくらいなら普通の話題だろうと思い「クリスマスじゃなくてデートとかでもいいぞ」とニヤリと興味津々そうに笑みを浮かべて)

(/そのうち吊り橋効果を実践しようとお化け屋敷やドキドキしそうなアクションかホラー映画を見ようと誘ったりするかもしれないですね(笑)
そのシチュも素敵ですね。部屋でさらっと告白というのも案に入れておきます!

ライバルは年下ということで了解です!
ライバル君は電車で通勤していて以前落とし物をした時に水沢がライバル君に届けてお礼に1度飲みに行き、悩み相談に乗った結果懐かれた。みたいな感じで考えてみたのですがどうでしょうか?
挙動不審になる結城さんを見ながら水沢はニヤニヤしそうです(笑))

• No.507 by 結城陽向  2022-05-19 12:30:34 

水沢の作るヤツ全部美味いから大歓迎だ!
(案の定準備をしていたようで食事が無駄にならないよう自分が助けになれればと寧ろ美味い物をタダで食えるなら進んでお願いしたいと煌びやかな笑顔で応答して。フロアの明かりが落ちれば窓の外の方が電飾で明るく照らせれているようで最後になった自分たちが暗い社内を後にしながらエレベーターホールまで足を向けると投げ掛けられる質問にきょとん顔で振り向き「えー?俺デートとかまともに経験ないからなぁ…。クリスマスならやっぱ豪華なディナーでもして彼女の喜ぶプレゼントとか用意してんだろうけど。俺出不精だから彼女出来ても飽きられちゃうんじゃないかな、趣味が合えば少しは持ちそうだけどさ。」相手の何か面白い回答を期待しているような笑みを見れば眉を潜めて怪訝な顔をし、そもそも経験が少なくそういった類いの事にめっぽう疎く無難な答えを出すもやはり偽って理想な答えを出しても相手がコイツでは意味がないと素直に自分の性分を口にして。恋人が出来ればこんな考えも180度変わるかもしれないが今の時点でそれを証明出来るものはなく恋をしないとこうもくたびれてしまうものかと自分に呆れつつ、エレベーターに乗り込み階ボタンを押して「そういうお前はどうなんだよ?まるで絵に描いたような楽しいデートしそうだよな。」今まで会社以外での付き合いで相手と過ごした時間はそれはもう楽しいもので、これで自分が恋人ならまんまと満足させられていると妄想しては若干鼓動を早くして彼女に選ばれる奴が羨ましいなと小さく溜め息をつきつつ妄想くらいは自由だろうと恋人なら何したいかな等とぼんやり宙を仰いで)

(/吊り橋効果なんてされたらもう好きが溢れるだけですけど(笑)
最近少女漫画を読んでないせいかキュンキュンするシチュが思い浮かばず…イイものが浮かんだらまた提供します!

そのストーリーで問題ありません!結城と親しくなる前の話にしてもらって、結城と水沢さんの出逢いの一件以降は交流がなかった事にして、ある日バーで遭遇した事でライバルの存在を知る…という流れはどうです?やむ無く3人で飲むことになりライバルの存在に嫉妬心を抱く結城的な。
ニヤニヤ顔を見たらきっと水沢さんに弄ばれてると思ってツンツンしそうです。逆に翻弄してやると挑んで空振りとか…。)

• No.508 by 水沢 透  2022-05-26 00:00:45 

そこまで喜んでもらえるなら俺も作り甲斐がある
(いい笑顔で答える相手に小さく笑ってから微笑んで。バーの常連に喜ばれるのも嬉しいが相手が喜んでいる姿を見る方が何倍も嬉しく幸せな気分になって。相手にデートについての質問を投げかけ回答を聞けば「まぁ無理して相手に合わせても疲れて長続きはしないだろうしな」と答えて。相手とデートするなら家デートの方が受けがいいかもしれないなと考えて。自分としては家でも外でも楽しめるためまずは相手の好みに合わせようと考えて。相手に合わせると言っても相手にも言ったように無理して合わせ続けてもどこかで破綻すると分かっているためお互いが無理しない範囲で合わせられたらと思っていて。エレベーターに乗り込むと「俺か? そうだなぁ、デートの定番に沿うってことよりも相手の好みによってプランを考えたいからな。もし結城を想定するなら家で焼肉パーティーでも開いてお酒を飲みつつゲームで対戦もしくは協力プレイで遊ぶとかだろうな」と微笑んで。相手ありきだと言って相手を例に出すことで想像しやすく別におかしいことでもないだろうと考えて。「猫カフェでイベントが開催されてるならそっちへ行くのも楽しそうだよなぁ」と別の案も出して。「俺としては恋人とはイチャイチャしたいから手を繋いだり抱きしめたりできたら最高だ」とこれは相手とは言わず恋人にしたいことだと告げて。「けどまぁあまり触られたくない人もいるだろうしそこは許可を取ったり普段の様子を見て控えめにしたりってところか」と好きな人には触れたいことも伝えて相手の反応を見て)

(/そうなったら水沢は「計画通り」と笑っているかもしれないですね(笑)
その時はまたよろしくお願いします!

その流れで問題ありません!
ツンツンしてさらに空振りというのはとても可愛らしいですね。翻弄というよりはその可愛らしさに夢中になりそうです)

• No.509 by 結城陽向  2022-05-31 21:11:43 

おおお!それは俺にとって最高に極上な時間だ!俺のこと分かってんなぁ~!
(質問返しの答えを聞けば相手の好みに合わせたプランという時点でどこまでも思いやりのあるイケメンで自分には全く勝ち目がないと思いつつもそんな相手から好意を抱かれ愛情を注がれたらさぞ幸せな人生が送れることだろうと少々妄想に脱線したのを軌道修正して、自分で例えた辺りもツボをついており感激に声をあげ分かりやすく満面の笑みで相手を見ながら肩をパシパシと叩き。猫カフェに関してもお互いに好きということから相手に寄せてくれる考えであっても二人とも楽しめて一石二鳥であり自分が万が一にも恋人になろうものならきっと相手にも負担なく楽しい時間を過ごせそうなのになと再び妄想に走るも、次いで出てきた言葉を聞くなり目を瞬かせて「イチャイチャ…か。うん…」斜め下に視線をずらすと恋人なら当たり前であろうスキンシップをイチャイチャと表現するとなんだか気恥ずかしくなり自分が恋人になった妄想のまま話を聞いていれば控えめな発言をする辺りも紳士的でもう好きが溢れてしまいそうで必死に堪えつつ「…俺はさ、好きな奴に触ってほしくないなんて思ってる奴居ないと思う。だって好きだから一緒に居たいって思うんだろ?俺は触れたいし触れてほしい…我慢したくないししてほしくない。もし気分じゃないなら仕方ないけど、そうじゃない限りはずっと体温を感じてたい…。…って、お、俺の話はいらないな!うん。だからつまりそこまで相手に気遣わなくてもいいんじゃないかってことよ!」どうにも妄想から足を抜け出せず自分が恋人だったらと思うあまり控え目な言動の相手にちょっと寂しさを感じて自分の思いを吐露すると、ハッと我に返って恥ずかしくなり熱くなる顔を手で思いきり扇ぎながら参考になればとぎこちない笑顔で誤魔化し。エレベーターが到着すれば足早に先に降りて必死に平静を取り戻し)

(/何も考えてない結城は簡単に罠に落ちるので水沢さんの思うツボ(笑)どんどん遊んでやっちゃってください。

了解です!では二人が付き合い出す前に一旦展開しましょう!付き合ってからもかませ犬として登場していただいて。
夢中になっていただけるよう結城には頑張ってもらいます!なんかもう焦れったくて早くイチャイチャしてくれと思う日々です(笑))

• No.510 by 水沢 透  2022-06-09 02:37:21 

そうだろそうだろ。俺が言いたいのはそういうことだ
(満面の笑みで自分の肩を叩く相手に笑顔を浮かべてご機嫌そうに言って。相手のツボは分かっているつもりであるため嫌がられたりはしない自信はあった。喜んでくれるだろうとは思っていたが実際に喜んでいる相手を見れば自然と笑みが浮かび嬉しくなって。相手と恋人になれば可能な計画でいずれは実行しようと心に決めて。恋人と触れ合いたいという願望についても口に出し相手の反応を窺っていれば恋人とは触れ合いたい、体温を感じたい等の願望を聞いて。相手はあまりベタベタされたくないタイプなのではと思っていたため意外で。意外ではあるものの自分も相手とは触れ合いたいと思っていたため恋人になった時には積極的に触れ合おうと考えて。語っている途中で恥ずかしくなったのか我に返って恥ずかしそうにしている相手を可愛いなぁと思いながら柔らかい微笑みを浮かべて「いや、参考になった。ありがとな」とお礼を言って相手の肩を叩き返して。ついつい遠慮がちになってしまう自分のことを気遣って応援してくれているのだろうと感じてればその気遣いが嬉しくなって。「エレベーターが到着しそそくさと下りていく相手に小さく笑いながらエレベーターを下りて相手を追いかけて。「いやー、恋バナ楽しいな」と上機嫌に言って相手の隣を歩こうとして。「正直、俺の素がバレた時はやっちまったって思ったがバレたのが結城で良かった」と自分の素を見たのが相手で良かったと本心から言って。そのおかげでこうして相手と関わる機会も出来て楽しく過ごすことができており、より深く相手のことを知りたいと思うようになったわけで。あの出来事がなければこうして話すことはなかったのだろうなと想像すれば運命という単語が浮かび、自分が浮かれていることを自覚して苦笑いして)

(/その時は心置きなく遊びます! ニヤニヤしている水沢が浮かびます(笑)

諦めきれずに再度登場してアタックしてくるという展開良いですね!ぜひぜひ!
そうですね。今の状態もニヤニヤしますがイチャイチャしている二人も見たいですね)

• No.511 by 結城陽向  2022-06-17 21:01:58 

(自分の発言があまりに恥ずかしく顔が熱くて茹でダコのようになっているのではとペタペタ両頬を掌で覆いながら、それでも参考になったと言うのだから恥ずかしい思いをしたのも無駄ではなく。ただその参考を他の誰かで実践してしまうのかと思うと胸の奥がズキズキしてしまいそんな事実を想像しても自分が辛いだけだと無駄な考えは脳内から必死で消し去って。自分の後を追って隣を歩く彼の発言に顔を向けて「え?何女子みたいなこと言ってんだよ。恋バナってのは好きな奴が出来てからするもんだろ」可笑しそうに笑いながら意外な一面がまた見て取れたなぁと嬉しそうにしながら「あー俺もイケナイもん見ちまったと思ったけど…おかげで今があるわけだしこうして親しくしてくれてることに感謝してるよ。会社の奴とつるむのめんどくせーって思ってたのに、水沢とはプライベートが一緒でも全然気楽で寧ろ楽しいから。素を知れて良かった。」相手の思わぬ発言に胸中嬉しさが爆発して表情筋が弛みつつ自分もその出会いに感謝していると改めて伝えて、少々重いだろうかと言ってから後悔するも好きな気持ちが暴走の一歩手前で抑制するのがこんなにも大変かと恋をしてしまった以上付きまとう事実に覚悟をしながら、いつかどこかでこの気持ちを伝える時がくるだろうかと悶々考えながら隣を歩く相手をチラ見して)

(/かませ犬の年下君はどの辺りで登場してもらいます?
因みに現在の展開後は年越しを共に過ごすという流れまで飛ばしちゃう感じでいいでしょうか。というか一緒に過ごそうっていう会話ってまだ二人はしてなかったですよね!
年越しイベントでちょっと不本意なイチャイチャ展開突っ込んでいいでしょうか(爆)酒の力で。)

• No.512 by 水沢 透  2022-06-28 23:32:40 

(相手のことをより知ることができて嬉しくもあり楽しいと思いながら「いやいや、好きな奴がいなくても理想の恋人とか、恋人としたいことなんかを話すことも楽しいだろ? ……まぁそれが叶わなかったら虚しい妄想になるが」と明るく言ってから少し切なそうに苦笑いして。「凄く褒めてくれるな。俺も結城と一緒に過ごすことが楽しくてこれからも仲良くしていきたいと思ってる」と相手の熱烈な言葉に照れ臭さを感じながら嬉しそうな笑顔を見せてから自分の気持ちを告げて。何でこうも可愛らしいことを言うのだと相手を抱きしめたいという衝動を抑えながら早く相手と恋人になってより親密な関係になりたいと感じて。「結城は年末の予定は決まってるのか? もし決まってないなら年越しを一緒に過ごさないか?」と1年の終わりに相手と共に過ごしたいと思ったからこそ共にどうだろうと誘ってみて。上手く行けば年末だけでなく年始も共に過ごせるかもしれないと今から計画を考えるつもりでいて。それに年越しにはお酒がつきもので多少お酒で勢いをつけて相手を口説いてしまおうとも思っており考え出すと楽しみで仕方なく)

(/かませ犬の年下君の登場は年末年始の後くらいでどうでしょうか? 年末年始で仲良くなった2人、しかし結城さんにライバルが。という展開でどうかなと思いました。
そうですね。次は仕事納め後まで飛ばして、年越しを共に過ごすというところからで良いのではないかと思います。年越しについてまだ話題を出せていなかったので出させていただきました!
イチャイチャ展開歓迎です!ぜひやりましょう!)

• No.513 by 結城陽向  2022-07-05 18:23:34 

ふはっ!そっか、良かった!
(今後とも仲良くしていきたいという気持ちが一緒だと分かれば嬉しさと共に笑いが込み上げて可笑しく笑顔で喜びを表し、距離を縮めていくことに関しては問題なさそうだなと思いつつ具体的攻め方について一切プランが無い中、振られた話題に一瞬思考が止まり首を傾けながら「……年末?いや、特に予定はないけど…。え?一緒に!?何それめっちゃ楽しそう!」クリスマスが終われば年末イベント、しかし悲しいかな誰かと過ごす予定などなく毎年実家へ顔を出す程度。大して重要視してないそのイベントがまたもや一人の想い人によって輝かしいものになるかもしれないそんなお誘いにぱぁっと表情を明るくさせて言葉の通り楽しみで仕方ないオーラ満載で前のめりに肯定し
て、「年越しって何するんだ?カウントダウンとか?ヤベー俺年跨ぎここ数年寝て過ごしてるわ!起きてられっかなー。」想像しながら相手と一緒なら絶対楽しいに違いないと既にワクワクで仕方なく、今年は絶対寝まいと今から気合いを入れて。ところで年越しということはつまりお泊まりなのでは?と突然冷静に考えれば鼓動が早くなるのを感じてワクワクと共にドキドキが混ざって普段通り接せられるかどうか心配も過り)

(/そのような流れで問題ないです!順調な二人の前に刺客が!的な感じで面白いです!ワクワクしかない。
話題提供有難うございますー!ではこの後別れたら一気に年越しまですっ飛ばしちゃいましょう。
賛同していただけて嬉しいです!くっつく前の焦れったいイチャイチャ楽しみにしてます…ふふ。どのような展開がいいですかね~ニヤニヤ)

• No.514 by 水沢 透  2022-07-14 00:22:54 

じゃあ決まりだな。年末は今日の分も含めて上手い飯を食べて酒でも飲みながら遊び明かそう!
(年末について切り出してみれば思った以上に相手が食いついてくれたことが嬉しくて笑顔で言って。顔を輝かせる相手が可愛らしく自然と口元が緩み「カウントダウンはもちろんする。ゲームなんかもするか? 何かやりたいことはあるか?」と相手も自分も楽しめる年末にしたいためやりたいことがあればと尋ねて。「俺もバーか家で飲んでだいたい潰れて年を越してる」と苦笑いしつつ「今から楽しみだ」と相手が家に泊まりに来て年末を過ごすことを想像するだけで楽しくなって。お酒を飲むと楽しくなるが、酔った自分が暴走して相手に何か口走ったりしてしまうようなことになってしまわないだろうかという不安もあり年末は少しセーブして飲もうかと考えて。「当日は俺の家で集合ってことでいいか?」と一度は家に帰って荷物を置いたりしたいだろうと思い当日の流れを確認して)

(/了解です!切りの良いところで年越しまで飛ばしましょう。
暴走しないようにセーブしてお酒を飲む水沢に気付いて結城さんが指摘し、いつも通り水沢がお酒を飲み始めて酔いが回ってくる。酔った水沢が結城さんを抱きしめて首筋に口付けをしたり耳たぶを甘噛みしたりということをし始めるというのはどうでしょうか?)

• No.515 by 結城陽向  2022-07-22 09:15:40 

おー!すっげー楽しみ!ゲームかぁ…つっても前にやったようなのは俺出来ないからもっと単純且つ競えるやつとか!
(相手の楽しげな言動にこちらも無条件に嬉しい感情をオープンにして賛同し、二人きりで過ごすことに緊張してしまいそうだと心配もしたがそれよりも今の流れは当日が待ち遠しく楽しみで仕方ない為無駄な心配は脇へ置いておき、ゲームの提案には一瞬考えを巡らせるもホラー系だったストーリー仕立てのゲームをした記憶が蘇れば苦手意識が前に出て少々表情を曇らせつつそれとは正反対のテンションが上がるようなゲームを推して。「あーなんか想像できるわーそれ。今年は俺と有意義に飲もうぜ!」例年の過ごし方を聞けば最初にバーで見たような姿をパッと想像し可笑しくなって吹き出し笑いしながら、そんな流れるだけの時間をお互いに別のとこで繰り返してきた年越しもこんなにワクワクが止まらない程まるで幼い頃を思い返されるようで笑顔を向けては親指を立ててイイネポーズし。「ああ、分かった。泊まりの準備出来たら行くよ。なんか持ってきて欲しいのあれば言ってな。」こんな会話をすればお泊まり年越しもまた現実味を増して学生の修学旅行並みに期待を抱いて。)

(/ちょ…っとそのイチャイチャ展開背後的には美味しいのですが本人たち収拾つくんでしょうか(笑)結城も酒入ってるので流されるか抵抗するか二つに一つ悩みますね…いや正直乗っかってしまいたい気持ちでいっぱいですが!酔っぱらいの戯れってことで少し遊ばせますか(結局やりたい))

• No.516 by 水沢 透  2022-08-04 18:52:49 

あぁ、今度はアナログじゃなくてデジタルゲームの予定だ。レースゲームとか対戦ゲームもいくつ候補がある
(相手の言葉に準備万端だと言わんばかりに笑顔で答えて。前回のことが脳裏に過ぎったのかやや顔を曇らせる相手に気付けば、今回のゲームなら相手の要望にも沿っているし大丈夫なはずだと自分に言い聞かせながら窺うように相手の反応を見て。例年の過ごし方について話せばバーでのことを思い出したらしい相手が噴き出すのを見れば、思わずジト目になり「そこまで噴き出すことか?」と言って。「そうだな。今年は有意義に過ごそう」と続く相手の言葉には同意し、相手の笑顔に自分も笑顔を向ければ親指を立てて。持って来て欲しいものはあるかと尋ねられ、何かあったかなと少し思案すれば「やりたいゲームがあったら持って来てくれ」と言って持っているゲームの機種をいくつか挙げて。ついこの間までこんなことを相手と話すことになるとは予想できるものではなく、とても充実していることを実感すれば「ワクワクするな」と楽しそうに微笑んで)

(/ご返事が遅くなり申し訳ありません。少々忙しくご返事できませんでした。

ぜひ遊ばせましょう! 終わり方としては水沢が途中で寝落ちて終了という流れを考えています。
それから酔って結城さんに絡んでいる途中でぽろっと「好きだなぁ」など水沢がこぼすのはOKでしょうか?)

• No.517 by 結城陽向  2022-08-10 12:44:39 

あ、それなら出来る!
(以前やったようなアナログなゲームもホラーでなければ楽しめたかもしれないがそれも自分が怖いのが苦手だということを知って貰ったいいキッカケになったと思えば別に気にすることはせず、改めて対戦系のゲームを上げられればホッと胸を撫で下ろすと同時にニカッと笑みを浮かべて賛同し。ジト目を向けられると笑って「ごめんついさ、つい。んじゃあ何かあれば…うん、持ってくわ。」ゲームもいくつかあるが、ゲーム三昧になってしまっては折角二人で過ごす機会が勿体無いかもしれないと思うと少々思案したように返事をして。でも相手が自分と同じように当日を楽しみにしているのだと分かればニヤつきそうな表情を必死に堪えて「ああ、たまにはきちんと世間の流れに乗るようにイベントをガッツリ楽しむのも有りだ。」相手の微笑みに小さくキュンと胸打たれながらも冷静さを保ってしれっと言葉を紡ぐとあっという間に別れ道に差し掛かってもうこの時間もお仕舞いかと寂しい気持ちになりつつ「んーじゃ、そういうことで今日はお疲れ。パーティーは出来なかったけど沢山話が出来て凄い…、あ、えと…話せて楽しかったよ。ありがと。細かいことはまた後日な。」足を止めて暗がりの道の中相手に向き直ると軽い挨拶をして、思わず気持ちのままに述べようとしてしまったことに恥ずかしさを覚え下手したら気持ち悪がられてしまうかもしれないと一瞬言い止まると言い直して空笑いで誤魔化し。詳しい事はメールでと軽く手を掲げて笑み)

(/いえいえ、お気になさらず。のんびりやりましょう。

ね、寝落ち…!都合良く丸め込める魔法の言葉!それは良いアイディアです。その後の結城の姿が目に浮かびます。
大丈夫ですよ~呟いちゃって下さい!こちらはいかようにも出来ますので(笑))

• No.518 by 水沢 透  2022-08-19 22:35:05 

良かった。せっかくなら色々やってみようと思ってな
(安心した後に笑みを浮かべた相手に自分も安心して。テレビゲーム系はあまりしたことはないが弱すぎては盛り上がらないため練習もしていて。「1人は気楽でのんびり過ごせるが、こうやって友達と何かをするのもいいな」とこれまではあまり気にしていなかったが楽しみで仕方なく。それは相手と一緒だからこそ楽しみなのであり、もっと相手と過ごす時間が増えればなと思って。分かれ道に差し掛かればもう相手と別れかと残念に感じ「あぁ、お疲れ。俺も楽しかった。また後でタッパーにおかず入れて持って行くからよろしく」と微笑み手を上げて返して。もっと相手と仲良くしたいなぁと思いながら機嫌よく帰宅すれば今日のパーティーで食べるはずだったおかずなどをタッパーに詰めて。多すぎても食べきれないだろうからと冷蔵庫に入れたらいくらか長持ちするものや相手の好きなおかずを中心に準備をして。もし相手と付き合えることになったら相手を抱きしめたりキスをしたりと考えると思わずにやけてしまって。その反面、困惑して硬直し、その後疎遠にされてしまうことも想像できてしまえば急速に頭が冷えて。自分も男性が恋愛対象というわけではなく、相手が女性であってもきっと好きになっていただろうと思うため、相手にもそう思ってもらえればいいのではないだろうかと思案して。おかずと切り分けたケーキを1切れにサンタ服に帽子をかぶって白い袋を持った黒猫の砂糖菓子を乗せたものをタッパーに入れて)

(/ありがとうございます。

結城さんが良ければ寝落ちた水沢に触れてみたりキスしていただいてもいいんですよ!(笑) 結城さんは色々と複雑な心境になりそうですね。
了解しました! どこかで呟かせようと思います)

• No.519 by 結城陽向  2022-08-29 20:25:16 

おう、おかず楽しみにしてるな。
(クリスマスを二人で過ごすという予定は仕事により泣く泣く諦めたものの違う角度で二人だけの内緒なクリスマスを過ごすことが出来てそれはそれで満喫し、色々と用意してくれた相手には申し訳なく余った料理を食す事で無駄にならなければいいなと思いつつも相手の作る物ならどんな理由でも有り難く頂く所存で。時間も遅く暗い夜道を歩き自宅に帰れば上着をハンガーにかけネクタイを取り椅子に放り投げれば着替えるまでに至らずベッドへとダイブして一息つき「はー…なんか夢と勘違いしてるみたいだ。年越し…泊まりで…どうしよう、今までどういう風にしてたっけ…緊張で上手く振る舞える自信ないな」色々と想像はすれどそう都合良く事が運ぶとも思えず少しは冷静になれと自分を落ち着かせつついつの間にか瞼は閉じて眠りに落ち。

翌日、約束していた手作り料理を入れたタッパーをいくつも袋に入れて持ってきてくれた相手には心底喜びを露にして有り難く受け取り、ケーキまで手作り且つ可愛いサンタと黒猫には胸をキュンとさせて即座にスマホで記念写真を撮り、もはや作れないものなどないのではと思いつつ一口摘まみ食いすればその美味しさに吐息を漏らして早速戴こうとお皿に分けて。
仕事納めの為残りの日数は全て片付けられるよう急ピッチで作業を進め、最終日はデスク回りの掃除をし通常通り業務を終えれば同僚たちに忘年会に誘われ面倒とは思いつつも普段から飲み会は断り続けている事からこういう時くらいは我慢して参加するかと終電まで付き合い。これが終わればもう水沢と過ごす年越しだけだと幸せに浸りながらその日までダラダラと過ごし)

(/すいませんこの後一気に年末まで飛ばすで良かったでしょうか?何か加えたい展開があれば差し入れてしまって大丈夫です。

はっ!そんなイタズラし放題なことが!是非やらせます(キリ)
わーもうドキドキな展開!酔いどれ万歳。シラフ展開も楽しみです)

• No.520 by 水沢 透  2022-09-18 14:17:01 

(翌日、タッパーを相手へと持って行けば非常に喜んでくれたことが嬉しくて。相手の胃袋はもうガッチリ掴んでいるだろうし、次はどういう作戦を取るかなと考えながら家へと戻って。ひとまずは年越しに備えて計画を練ることにして。とりあえず少しはゲームの腕を上げておかないと相手も楽しめないだろうと考えれば慣れないゲームに四苦八苦しながら色々と練習をして。ゲームをしつつ、買ったはいいがあまり上手くできないゲームの相談を持ち掛けるというのもありだなと思って。
次こそは残業にならないように仕事納めに向けて気合を入れて作業を行って。その甲斐もあって最終日には残業もせずに済み、デスク回りの掃除を行って。忘年会へと誘われれば特に予定もなかったため了承して参加して。酒は好きだが同僚との飲み会であるため当然ながら飲む量はセーブして。忘年会でも女性に張り付かれ内心では舌打ちをしながらも表情は穏やかに会話をして。精神的に疲れてしまい終電よりは少し早めに帰宅して。大晦日の前にバーで顔を出し年末の挨拶を行えばやがてその日を迎えて。
待ちに待った年越し。料理とツマミ、酒、ゲームの準備を始め、部屋の掃除なども行って。ワクワクする反面、飲みすぎたりして何かやらかしはしないだろうかと少し緊張しながらも相手がやってくるのを待って。バーで飲む時のような飲み方はやめておこうと思い、抜けていることはないかを再度確認して)

(/大丈夫です! 省略ありがとうございます。

結城さんにはぜひヤキモキしてい欲しいです(笑)
翌日のシラフ展開も楽しみですね

クリスマスに渡し損ねたプレゼントは年越しとともに交換という感じにしますか? クリスマスの翌日にでもすでに渡しているという設定でも大丈夫ですがどうしましょう?)

• No.521 by 結城陽向  2022-10-24 20:18:48 

(待ちに待った大晦日、約束の日が来ればまるで遠足が待ちきれない子供かのように朝からワクワクが収まらず自然と表情が弛み、大晦日の大掃除どころか泊まりの準備でむしろ散らかったままの部屋にも気にすることなく少し大きめのバッグに必要なものをポイポイと詰め込んでいき最悪忘れ物があっても取りに戻れるし借りれる物なら借りてしまおうと図々しいことを考えながら、きっと食事もご馳走を用意してくれていることだろうと昼抜きのまま夕方を迎えて「そろそろ行くか。」スマホを手にすると相手に今から向かう旨をメールしてタイシタ物も入っていない見かけだけのバッグを肩に担げば部屋を後にして相手宅へと歩いて向かい。
心なしかウキウキしてステップを刻みそうになる足下を誤魔化しながら相手の部屋の前まで来ると少し緊張もあってかいつもよりうるさい鼓動を落ち着かせようと深呼吸した後インターホンを押して反応を待ち)

(遅くなって申し訳ないです…!!
これからの展開をとても楽しみにしているので遅くなってしまっても必ず返しますので!というかあまり遅くならないように努めます、宜しくお願いします!

プレゼントの件、せっかくなので今の段階で交換しましょう!)

• No.522 by 結城陽向  2022-12-08 16:44:56 

(/勘違いだったら申し訳ないです…。長らくお返事がないので流れていて気付かれていないかもしれないと思い上げさせて頂きます。こちらがだいぶお返事に間を空けてしまったので終わったと思われているやも…と、どうか気付いてもらえますように。)

• No.523 by 水沢 透  2022-12-20 23:36:16 

(心待ちにした大晦日。掃除も料理も酒もゲームも予備の布団も着替えなどの準備を済ませて。イベント事は準備の方が楽しいという人もいるが、準備はもちろん当日もきっと楽しいだろうと心躍らせていて。これを成功させれば今後も相手を誘いやすくなるため絶対に成功させようと意気込んでいて。ただ、過剰にしすぎて相手にプレッシャーや罪悪感を持たせるわけにもいかないため良い塩梅にしようということも心掛けており。やがてそろそろという時間になり落ち着かない心地のまま相手を待っているとチャイムが鳴って。落ち着けと自分に言い聞かせながら玄関へ向かい扉を開け「いらっしゃい。寒かったろ? 入ってくれ」と微笑み相手を迎え入れて。リビングにあるテーブルの上には唐揚げや焼き鳥、串カツ、コロッケなどおかずになりそうな料理が並んでいて。濃い味ばかりでは胃もたれするかもとあっさりしたサラダ類も一応は用意しており、冷蔵庫には飲酒の際のツマミも控え万全の状態で。せっかくならと鍋には肉じゃがももあって。「張り切りすぎて作りすぎた感はあるが、残ったら持って帰ってくれてもいいし、それでも余りそうならバーへ行ってお裾分けするから好きなように食べてくれ」と言って)

(/申し訳ありません。更新されたことに気が付いておりませんでした。上げ直していただきありがとうございます! 長らくお待たせてしてしまい大変失礼いたしました!)

• No.524 by 水沢 透  2023-02-19 16:07:50 

(/私もそうだったため、見落としの可能性を考えて上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック