幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

篠月 凜空(主)  2020-09-01 21:43:53 ID:528a6df8b
通報
『幻想郷に来て迷い混んでしまった貴方。何故だか分からないが、暫く歩いている内にとある屋敷に辿り着く。怪しいとは思ったが、他に行く場所もない。貴方は、仕方なく屋敷に入ることにした。』
…(扉を開ける音が聞こえる。本を読んでいる途中だったのか、本を顔を上げてちらりと屋敷に入ってきた貴方を見て、小さく、ぷう。と可愛らしいため息を吐き)また物好きが増えたみたいねぇ。(読んでいた本を閉じて不服そうに)なんだって、あの巫女とかじゃなくて私のところなんかに迷い込んでくるのかしら。貴方に邪魔されたくないのよ、見て分かるでしょ?読書中なのよ。ど・く・しょ・ちゅ・う。ほんと、なんで来たのかしら。小一時間は問いただしたいところだけど。(本を閉じてまず最初に憎まれ口を叩き、榛色の目を光らせて貴方を見つめて)…まあ、良いわ。適当に説明してあげるから、少し待ってなさい。(なんだかんだ言って来たからには放っておくわけにもいかないようで、不機嫌ではあるが、貴方のために本を探してくれるようだ。)

>1 此処でのルール説明
>2 pfテンプレ、主創作pf

/レス禁

コメントを投稿する

• No.701 by 灰谷 鳴  2021-08-19 23:54:28 

>篠月
…ええ、好きですよ。欠けた月もそうですが、満月は特に。なんでしょうね、どこか親しみを感じるんですよ。落ち着かせてくれるとか、色が綺麗だとか、それだけの理由くらいのはずですが。…いや、遠いもののように感じないといった方が、いいのかもしれませんね、…ふふ、おかしいですよね~。あなたも月は好きですか?ああそれと、捜し物とはなんなのでしょうか、よかったら手伝いましょうか?こんなに深い夜だと…暗くて見つけづらいでしょう。

(素っ気ない相手の様子を特に気にすることもなく、月を見上げたままただ穏やかにそう答えて。理由は分かっている。人間としての私の知識が、狼としての私とどこか混ざっているのだ。ただ、相手からすれば不思議でしかないので理由は話さず、おかしいですよね、とだけ言って。そして夜に居られる静かな空気の澄んだ空間も好きだ。自分の話したいことを話すだけ話すと今度は相手の話をと問いかけを返してみて。こんな深夜に森の中にいる彼女の捜し物とはなんなのか、なんとなく興味を惹かれて提案をしてみて。断られたら素直に引くつもりである。ところで私は、ひとつ気がついていないことがある。それは、今いる場所が自分の知っている世界ではないということだ。迷子なのは自分である。)

• No.702 by エイム  2021-08-20 01:33:43 

>凜空
そうだよ……まぁ、働かないとお金貰えないし…遊んで暮らせるくらいは、貯まったけどね…。
そっちも、元気そうだね…気分はそうでもなさそうだけど……そっか…。せめて、来たことある場所とか…そういう記憶があればね…。

(仕事終わりだということに頷き、遊んで暮らせる程のお金はあるのだがそれでも働いている…ただ単に、お金を貯めるのが好きなのかもしれない。以前から彼女が記憶喪失だということは知っており、覚えていることは本当に少なく、種族すらわからない…見覚えのある場所さえ見つかれば、と凜空の近くに座りながら呟き)

• No.703 by 灰谷 鳴  2021-08-20 01:40:15 

>700,702
(/私もそっちに合わせた方がいいでしょうか?あとエイムさんとも絡みたいというか…)

• No.704 by エイム  2021-08-21 00:59:07 

>703
(/んー…そっちにおまかせしようかな…移動する場合は、一緒に移動してもいいし…じゃあ、私から絡み文出そうか…?)

• No.705 by 灰谷 鳴  2021-08-21 01:03:09 

>704
(/折角と思いまして。いいんですか?じゃあお願いします…)

• No.706 by エイム  2021-08-21 01:48:38 

(/了解…じゃあ、投下するね…)

>鳴
……ところで、そっちの人は……?この辺じゃ、見ない顔だけど……ひょっとして、"幻想入り"した人…?

(先程から凜空の近くにいる彼女に気づき、じっと見て。凜空の様子を見る限りは知り合いではないと予想をして、そしてこの辺では見ない顔。ある事情もあり人里によく通っており人里に住んでいる人は大体把握している…そのことから、恐らくは幻想入りした人だと予想してそう尋ねてみて)

• No.707 by 灰谷 鳴  2021-08-21 02:04:35 

(/ありがとうございます)

>エイム
ああ、はじめまして。こんばんは~。その幻想入りというのが何なのかは分かりませんが、私はただの月が好きな人間ですよ。あなたも探しものですか?それとも月を見にましたか?(じっと見てくる相手に微笑んで挨拶をすると、自分はあくまでただの人間であると軽く自己紹介をして。名前を聞かれたわけでは無さそうなので名乗るのはやめておいた。彼女からはなんとなくかすかに火薬の匂いがする。それはそうと、自分を幻想入りと称したその彼女の凛空に対する態度を見るあたり、2人は知り合いなのだろう。そんな2人に、冗談めかしく言うように探しものをしているのかと問い。)

• No.708 by エイム  2021-08-21 23:46:10 

>鳴
幻想入りっていうのは…何らかの方法で、外の世界からこの幻想郷に…移ること。
いや…探し物してるのは、凜空だけかな……。んー……まぁ、それでいいや…。

(恐らく幻想入りしたであろう相手に、幻想入りについて簡潔な説明をしてみせて。探し物をしているのは隣で寝転がっている凜空だと説明し、先程までハンターとしての仕事してたと正直に言うわけにもいかないため、適当な嘘が思い付かなかったのか、相手の言う月を見に来たと、夜空に浮かぶ月を見上げながら伝えて)

• No.709 by 灰谷 鳴  2021-08-22 00:10:30 

>エイム
なるほど~…。どおりでどうにも地形が私の知っている場所と一致しないわけですね。そういう事でしたか。…そう、あなたもでしたか。同じ者がいて嬉しいです。いいですよね(幻想入りについて説明をしてくれる相手に、動揺するのではなく少し楽しげな様子を見せながら頷き話を聞いて。自分ははどちらにせよ定住するような場所はない者なので、いるのが元の世界でなくても問題はない。本来の目的は違うと見える相手に、なんとなく察していながらも特に何も言わずに同じ目的の者がいて嬉しいと言って)

そちらの方は凜空というのですね。ああ、はじめまして。私「灰谷 鳴」っていいます。好きな方で呼んでください。(視点を月からエイムに戻す。寝転がっている凜空の名前を知ったので、こちらも名乗った方がフェアだろうと名前を言って。)

• No.710 by 篠月 凜空  2021-08-22 00:27:34 

>エイム

(篠月 凜空)

それが見つかればねえ…お金が余ってるなら例の貧乏神社にお賽銭でもしにいったら?ご利益があるかは知らないけど、あの子に気に入ってもらえるかもしれないわよ?

(来たことがある場所といっても、目覚めた直後は幼児退行するほどに記憶を無くしていたため、そんなものを覚えている筈もない。何時になれば見つかるのかという苛立ちと焦燥感に駆られながら日々を過ごすのはもうこりごりだし、早く見つけたいところだ。そう思いながら、相手に持っているお金の使い方を提示してみる。明らかにふざけた…といっては例の巫女に怒られそうだが、何時もは確実に出さないであろう方法を示す顔は珍しく笑みが浮かんでいて)

>灰谷 鳴

ふうん、そう。月の民でもないでしょうに…まあ、そんな人間もいるわね。別に可笑しいなんて思わないわよ、もっと可笑しなヤツは腐るほどいるわ…ああ、捜し物ね。私の「記憶の手がかり」よ。別に手伝ってもらわなくてもいいわ…ああ、成る程。そういうことね…私は篠月 凜空。あなた、ここに来て何日経ったかわかる?

(相手を見つめながら、相手から聞いた質問の答えについて思考を巡らせる。相手はこれまで会ったこともないし、月の民にも見えない。だとすると何故月に特別な感情を抱くのか…答えは出ない。好きなら好きで良いと適当に結論を出し、そのことから相手を可笑しくは思わないと言って顔を伏せながら捜し物の正体と「協力しなくてもいい」という考えを明かし。知り合いから「幻想入り」という単語が出てくるといきなり顔を上げて視線を相手に移し、何故今までその考えが出てこなかったのかと悔やむように頭を片手で押さえながら先ほどとは違う質問に自己紹介を添えて相手に問い)

>all
(/ごめんなさい、少し返信が遅れたわ…件のことは私も了承したわ。これから私の屋敷に行こうと思うんだけど、貴方たちもどうかしら?)

• No.711 by 灰谷 鳴  2021-08-22 00:57:47 

>凜空
…そうですか。でも、よかったら気が変わったらでいいのでいつでも頼んでくださいね~、私いつでも暇なので。ここに来てですか…、え~っと…。おそらく一日も経っていないと思います。本当に今日気がついたら地形が変わっていて、その幻想入り…というのをしていたので。しかし、よく見ると結構違うものですね~。(断られたので素直に引くが、相手の保険のつもりでいつでも頼んで欲しいと、相手が頼みやすいように自分は暇だと付け加えて微笑みかけてそう言って。自分がいつから幻想入りしていたかと聞かれると、一瞬考える素振りを見せながら、すぐ意識を質問してきた凜空に戻して、正確に初日であると答える。自分が狼の姿をしていて、走り回っていた時慣れが違和感に変わった瞬間があるので、おそらくその瞬間に幻想入りしたのだろう。となると、もっと正確にいえば1時間くらい前だろうか。)

(/いいですね~、ぜひ行きたいです)

• No.712 by エイム  2021-08-22 01:03:18 

>鳴
やっぱり、そうだった…この辺じゃ見ない顔だったから、そうじゃないかって思った……。
うん…月を見て"狼になる程"好きって訳じゃないけどね…普通に好きだよ…。

(幻想入りしたかを聞いた理由である、この辺じゃ見ない顔だったという発言を口にして。相手が狼になれることに気づいているのか、それとも本当に冗談で言っているのかは不明だが、普通に月は好きだと伝えて)

…鳴…だね。私はエイム……その他に言うことはない、ただの人間だよ、よろしく……

(相手も名乗ったため、自分も簡単な自己紹介をして見せるが、雰囲気からして普通の人間では無さそうなのがわかる…)

>凜空
若しくは、記憶を失う前の凜空を…知ってる人と、会えたらね……そんな人が幻想郷(ココ)に居たら、大きな手がかりが得られるのに…。
あの貧乏巫女に…?賽銭箱前に立てばガン見して、大金見せたら飛び付いてきそう……。

(場所が無理であれば、記憶を失う前の凜空を知ってる者が幻想郷にいれば、記憶を取り戻す大きな手がかりにもなると思い「…里にいないかな…」と呟き。軽く考える仕草をして賽銭を入れた場合の予想を口にして…珍しく笑みを浮かべる凜空を見れば、静かに口元に笑みを浮かべて「まぁ…気が向いたら、そうしてみる…。」と伝えて)

(/大丈夫だよ…屋敷?じゃあ、お言葉に甘えて…お邪魔しようかな。)

• No.713 by 灰谷 鳴  2021-08-22 01:23:51 

>エイム
ふふ、別の世界に来てしまうなんて、空想のものかと思っていましたが、まさか本当にあるとは。実際になってみると…、ふふ、ちょっと面白いですね~。あなたも好きなんですね。こんなに綺麗だと、なんとなくその狼の気持ちも分かってしまうような気がします。(やっぱり、と言われると空想が現実と化したこの状況があまりにおかしくて耐えられなくなったのか、少し吹き出してさらに楽しそうにして。これが笑っていられないはずがない。話を聞いていると、何か意味ありげに「狼」という単語を出されるが、まだ勘づいているわけではなさそうだし、何より今の自分は人間なので、相手に乗るようにそう返事して)

エイムさんですね、よろしくお願いします。あなたも人間ですか。この世界でも人間がいるのは、同族として嬉しいです。会えてよかった。(自己紹介をされると名前を忘れないように復唱して、異なる世界でも同族と出会えて嬉しいと本心から微笑んで伝えて。自分は人狼なので厳密には人間ではないのだが。相手のことは、今さっき嗅覚がとらえたほんのわずかな火薬の匂いと、背中に抱える何か大きな荷物で普通ではないと察した。だが、相手から話してくれるのを待つのが私の性分なので、見なかったことにした)

• No.714 by エイム  2021-08-23 01:24:46 

>鳴
まぁ…異世界転移に縁がない人は…みんなそうじゃない……私達も、前触れもなく此処に移った時はそうだったし…。
思わず、狼になって……月に向かって遠吠えしたくなる…って感じかな…?

(自分や自分の家族と呼べる人達も元々この幻想郷に居たわけでもなく、鳴のように此処に移った時は驚いたと鳴の方を向いて伝えて。その狼の気持ちがわかるという相手に、狼がやりそうな行動を挙げて問いかけて)

人間は…案外いるよ。その他にも、妖怪とか妖精、神とかね…。

(この幻想郷内の人間は少ないわけではなく、人里に行けば結構いる…そして、この幻想郷には人間以外に様々な種族がいるということも簡単に説明して)

• No.715 by 灰谷 鳴  2021-08-23 01:43:22 

>エイム
なるほど…。あなたも私と同じように"来ちゃった"人なんですね~、そこまで一緒とは。ふふ、益々ほんとうにあなたと出会えてよかった。(相手が自分と同じように幻想入りした者であると言われると、同じ境遇の者がいて心強く思えてきたのか、微笑みはより強い喜びを表して。)

ふふ、空想なら、とことん空想がありえるんですね~。是非会ってみたいものです。本来、月と狼は関連はないそうですが、ここは空想のような現実。月に遠吠えする狼がいてもおかしくないでしょう。ちょっとやってみてもいいですか?私、これずっと練習してたんですよ~。……スゥ~……(妖怪や神などフィクション上の存在の実在を示されるとますます興味をひかれて楽しくなってきた。今度は相手がした狼の話にする。そして何かするのか、片手を胸に添えながら静かに息を吸い込んで月に向き直り)

ワオーーーン……!(真っ直ぐで、伸びやかで、それでいてよく透き通るような綺麗な高音の遠吠え(の真似)が、辺りに反響する)

• No.716 by エイム  2021-08-24 00:58:52 

>鳴
まぁね……此処の住人達、大抵が幻想入りした人ばかりだよ…。幻想郷ができる前からいた人は……ほんの一握りかな…。

(この幻想郷の住人達は大抵、自分達と同じ幻想入りをした人達ばかりだと少し口元に笑みを浮かべながら話して、幻想郷ができる前からいた人と口にしたとき真っ先に思い浮かぶのがスキマ妖怪だが、それは後々教えればいいだろうと思い元からいた人は少ないとだけ伝えて)

そうだね……まぁ、幻想郷に滞在すれば…嫌でも会えるよ…。いい奴か悪い奴かは、わからないけどね……
…一応、白狼天狗っていうのがいるけど…あんまり遠吠えはしないね…なんでだろ…?
…おぉ……変わったことを練習してるけど…綺麗だね……。本当(マジ)の狼みたい…

(妖怪であれば、人間よりも多いため遭遇することはあるだろう…ただ、その妖怪の類いが良い存在か悪い存在かは別として。幻想郷にある妖怪の山に白狼天狗がいることは知っているものの、遠吠えしてるところは一度も見たことない…いや、しないのかもしれないと考えており、鳴の狼の遠吠え…の真似を聞くと軽く拍手をしながら感想を伝えて)

• No.717 by 灰谷 鳴  2021-08-24 01:28:55 

>エイム
…ふぅ。ふふ、…ありがとうございます~。結構練習したのでそう言ってもらえて嬉しいです。…多分、その人は遠吠えをする必要がないほどに、近くに一緒にいる人がいるからだと思いますよ~。でも、遠吠えを忘れていたら聞かせてあげたいですね。(向き直り、軽い拍手と褒め言葉をもらうと少し照れくさそうな顔をしながらそれに対する感謝を伝え。狼の私の遠吠えの仕方を知っていたので、その感覚を人間の私が掴んでからは上達が早かった。照れくさい様子のまま、白狼天狗に遠吠えを聞かせてあげたいと意気込むように言って。その人の遠吠えも聞いてみたい。)

そうだ、エイムさんもどうですか?あんなに月が綺麗だと、遠吠えをするのがとても気持ちいいですよ~。

• No.718 by エイム  2021-08-26 01:30:45 

>鳴
でも…あんまり上手すぎると、本物の狼が寄ってくるかも……?
なるほどね…確かに、一人で動いてるわけでもないし…仲間も同じ場所にいるし……必要ないかもね…。

(本物の狼の遠吠えにも聞こえるのもあり、もしかすると本当に狼が勘違いして寄ってくるかもという冗談を口元に笑みを浮かべながら話して。その白狼天狗のことについてある程度知っているようで、そのことを口にして「まぁ…その内会えるよ。案外、すぐに仲良くなれるかもね…」と付け足して)

え…?いや、私はいいかな……そういうキャラでもないし…

(と、少々恥ずかしそうにやんわり断り)

• No.719 by 篠月 凜空  2021-08-28 00:43:52 

>エイム・灰谷 鳴

(篠月 凜空)

はいはい、気が変わったら言わせてもらうわ。にしても、最近は幻想入りする人間が多いわねえ…貴女たち、この後は暇よね。もう夜も遅いし、このあとは私の家にでも来ない?本とかお茶しかないけど。

(手伝ってくれるという相手の言葉を適当に流しながら、服に付着した土などをぱっぱと払って立ち上がる。そのままぐっと伸びをすると、楽しそうに…というのは自身の主観だが、二人で会話している所にわざとらしい咳払いを一つ、二人を交互に見てぐいぐいと距離を詰め、この後は自分の家に寄っていかないかと誘ってみる。柄でもないことを言っているという自覚はあるが、それ以上にゆっくりとする時間が欲しいというのも事実だ。何故か不機嫌そうに「それで?どうするの?」と言って髪を払うと、得たいの知れない威圧感のようなものを出しながらじとりと二人を見つめはじめて)

(/ごめんなさい、返信が遅れてしまったわ…一応二人を誘ってみたから、このあとの反応はお任せするわね。)

• No.720 by エイム  2021-08-29 02:42:27 

>凜空 鳴
なんでだろうね…妖怪の賢者が、入れてるとか…?…この後は暇だよ…そっちがいいなら、お邪魔しようかな…。

(ここ最近幻想入りする者達が多い理由として、すぐに思い付きそうな理由を口にして。この後は帰って、特にやることもないため寝るだけなため暇だと伝える…が、何故か不機嫌そうで妙な威圧感を出す凜空に「…どしたの……?」と、問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック