ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.221 by ハルカ  2020-09-20 18:04:01 

>リーリエ

リーリエごめん!ちょっと待ってて!!

(ラティオスを撫でお礼を言うと、リーリエに断りを入れて自宅へと走って行き)

  • No.222 by リーリエ  2020-09-20 18:24:22 

>ハルカ

?はい....(少し首を傾げながら)

  • No.223 by ハルカ  2020-09-20 18:32:49 

>リーリエ

ただいまお母さん!!

(家の前に立つと勢いよく扉を開け親を呼びながら挨拶をして、1、2分話してから、台所からポケモン用のポロックと、人間用のお菓子を数個みつくろうと、家から出て)

  • No.224 by 匿名  2020-09-20 18:55:03 

(主さん戻って来ませんね…どうしたんでしょうか…)

  • No.225 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-20 19:38:05 


>ハルカちゃん

え、どうしてボクがキミに優しいのかって?
あはは…変わった質問だね。

ふむ……
ボクは人やポケモン、珍しい石に元々興味があったけど、
キミとは出会った時から”この子は只者じゃない”と感じて、ハルカちゃんならチャンピオンのボクのもとへ辿り着けるって確信してね。何度か会って話していく内に
キミのことをいいと思えた。
だからかな?キミを見守っていたくなった。
珍しい石を探してばかりの日々を送っていたボクの日常に
変化をもたらしてくれたのが
ハルカちゃんだったんだよね。

何故そんなことを聞くんだい……
って、ハルカちゃん?


(完全には乾いていないが着ても問題ないくらい乾いたスーツを着直していたら相手から思いがけない質問をされて驚くが、腕を組んで口元に手を当てれば変な質問だと思いながらも質問に答えていたところ、相手の様子がおかしい事に気がつき「まさか、泣いてる…?」と思って顔を覗き込んで)




>リーリエちゃん


エアームドから落ちないようにしっかり捕まって!

(相手がシロンをモンスターボールへ戻した後、エアームドに乗って言い)




>匿名様


(/辞められたのでしょうかね…。)

  • No.226 by リーリエ  2020-09-21 00:40:30 

>ハルカ

(ハルカが戻って来たのに気付き)

>ダイゴさん

はい!よろしくお願いしますね、エアームド。(エアームドに乗り)

  • No.227 by サトシ  2020-09-21 16:19:24 

(…じゃあお言葉に甘えて参加させて頂きます)

おーい!ゴウー!何処だー!…ハア…たくどこ行ったんだよ…

(リサーチフェローとしてゴウと一緒にホウエンに来ていたが逸れピカチュウと共にゴウ・ラビフットを探していた)

  • No.228 by リーリエ  2020-09-21 17:16:04 

>サトシ

サトシ...サトシですよね!?ピカチュウも!(偶々聞き覚えのある声を耳にし、声の方を見るとアローラで一緒だった彼の姿を見つけ)

  • No.229 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-21 17:18:17 


>リーリエちゃん

エアームド、アローラ地方まで頼むよ!

(自分もエアームドに乗ってはアローラ地方へ連れて行ってくれるように頼めば、ダイゴ、リーリエの二人からお願いされたエアームドが「分かった」と返事したかのように頷く。一声鳴くと彼等を乗せたエアームドがアローラ地方を目指して飛び立つ)


>サトシくん

おや、あの少年は…。


こんにちは。誰かを探しているのかな。

(石の採掘からの帰り道、メタグロスと歩いていると人を捜す声が聞こえてくる。声が聞こえたほうを見たら少年が誰かを探している。友達を探しているのだろうか。相手に近付き話しかけて)



(/よろしくお願い致します!原作版ダイゴさんで参加させていただいていますので、サトシとは初対面設定で絡ませていただきますね。)

  • No.230 by サトシ  2020-09-21 17:23:09 

リーリエ<…ん?リーリエ!?リーリエじゃないか!何で此処に!?
(聞き覚えのある声に名前を呼ばれ驚きつつも嬉しそうに駆け寄る)

  • No.231 by サトシ  2020-09-21 17:35:29 

ダイゴさん<こ、こんにちは。はいゴウって奴を探してて…見かけませんでしたか?

  • No.232 by レッド  2020-09-21 17:53:41 

久しぶり…覚えてるかな?
色々あって来れなかったけど…どこからか分かんなくなっちゃったから新しく始めてくれたら嬉しい…

  • No.233 by サトシ  2020-09-21 18:10:44 

レッド<えーと…?

  • No.234 by レッド  2020-09-21 18:16:13 

>サトシくん
サトシくんははじめましてだと思う。
よろしく。

  • No.235 by サトシ  2020-09-21 18:29:09 

レッドさん<は、初めまして!俺の名前何で知ってるんですか?

  • No.236 by ツワブキ・ダイゴ  2020-09-21 21:26:01 


>サトシくん

ゴウくんっていう子か。

その子の外見を教えてもらえるかい?

(知らない子の名前だが、何処かで見掛けているかもしれないと思えば、探している人物の外見を聞いて)


>レッドくん

やあ、レッドくん。久し振りだね。

此方こそ、また、宜しく頼むよ。

(相手の事を忘れていないようで微笑みつつ挨拶して)

  • No.237 by レッド  2020-09-21 21:27:49 

>235
聞いたことあるから…かな?

>236
忘れられてたらどうしようかと思って…
はい、お願いします…

  • No.238 by サトシ  2020-09-21 21:36:39 

レッドさん<へっ!?

  • No.239 by サトシ  2020-09-21 21:43:31 

ダイゴさん<えーと…こんな格好の奴です
(ダイゴにゴウの写真を見せる)

  • No.240 by レッド  2020-09-21 21:44:24 

>238
サトシくんのこと聞いたことある…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック