【戦闘・恋愛】崩壊世界の吸血鬼共【初心者・途中参加歓迎】

【戦闘・恋愛】崩壊世界の吸血鬼共【初心者・途中参加歓迎】

墓守  2020-07-04 15:35:12 
通報

君は強烈な空腹感を覚えて、ひどく殺風景な部屋で目を覚ました。君の腕には献血のパックが点滴のチューブで繋がれていて、他にも体の至るところから伸びたケーブルが、心電図や、あるいは名前もわからない機械に繋がれている。病室のようだが、埃っぽくて、汚れていて、機械も塗装が剥げてたりサビが浮いていて、お世辞にも清潔とは言い難い。どうお世辞を言おうか考えても、廃墟以上の褒め言葉は似つかわしくない。

君は記憶を辿るが、残念ながら君の記憶は虫食いよりも酷く欠損していて、日記帳に例えるならページごと破けているんじゃないかと思うほどだ。故に君自身、なんでここにいるかすらもわからない。しかし、君は自分が一度死んでいることだけははっきりと覚えている。君はなぜか心電図の音が忌々しくなり、体に繋がれたコードを引き抜いて、ベッドから起き上がる。

そして君は僕に出会った。

コメントを投稿する

• No.1 by 墓守  2020-07-04 15:54:34 

古ぼけた豪華なソファーに座る黒衣の男は恭しく頭を下げる。

「まずは自己紹介をしよう。僕は【墓守】と呼ばれている」

プロフィール

本名:不明

通称:墓守

性別:男性

役割:処刑人

外見:仕立ての良いスーツを身にまとった2m以上あるが、枯れ木のような体型の長身痩躯の男性。蒼白で痩せこけた、堀の深い顔に真っ黒な髪を七三分けに整えている。瞳の色は右がサファイアのような青色。モノクルをつけた左目は周囲がひび割れたようになっていて白目の部分は黒く、瞳は血のような赤色で虹彩はまるで魔法陣のようだ。

性格:年下の子供にでも話しかけるような口調が特徴の、慇懃無礼な男。どこか見下したような態度が目立つが、同情や憐憫に近い感情が入り混じっているようにも思える。常に抱えているスコップに愛着を持っているのか、常に抱えるように持っていて、時折愛おしそうに撫でている。

血液型:使役、増幅

備考:君が目覚めて初めて出会うことになる謎の男性。君に対しては敵愾心はないようだ。大きなスコップを常に持ち歩いている意外は、特に変わったことはなさそうだ。

• No.2 by 匿名さん  2020-07-04 17:01:18 

(/参加希望です!!)

• No.3 by 墓守  2020-07-04 21:30:20 

君の記憶がはっきりしてくるまで、僕の話を聞いてほしい。衣食住と同じくらいとても大事なことだから、しっかり聞いてくれ。今の世界の現状についてだ。

・吸血鬼と大戦
君は知らなかったのかもしれないが、この世界には吸血鬼がいる。僕もそうだ。ほら、この鋭い犬歯を見てくれ。吸血鬼は首を跳ねるか心臓を潰すかしないと死なない生物だが、生きるには血液が必要だ。それで、なんだけど、しばらく前に吸血鬼と人間との間で、大きな戦いがあったんだ。それで吸血鬼が勝ったんだが……その…………人間はかなり減少しちゃったみたいでね。つまり、吸血鬼はたくさん居るけど、餌になる人間は非常に少ないってわけだ。

・吸血鬼の役割について
と、いうわけで吸血鬼は残った食料を奪い合う事になってしまった。でも、生き物っていうのは環境に適応するもので、吸血鬼は次第に己に役割を課すようになった。

・狩人(ハンター)
吸血鬼の血もまた、吸血鬼の食料になる。狩人は他の吸血鬼を狩って、自分のため、あるいは誰かのために血を集める吸血鬼のことだ。

・提供者(ドナー)
提供者は自分の血を分け与える殊勝な吸血鬼だ。じぶんの血とひきかえに、色々融通してもらえるし、ある種の特権階級を得ることだってできるが、逆に奴隷のように飼い殺しになる可能性もあるね。

・守護者(キーパー)
戦闘能力を持たない吸血鬼や提供者、発見された人間を保護する代わりに血液を受け取る。聞こえは良いけど血液を提供できなくなった人たちがどうなったかは言わなくてもわかるだろう。

・労働者(ワーカー)
働かざる者食うべからず。血液を提供することはできないし、かといって戦闘能力もない吸血鬼だっている。だから物品の作成や肉体労働なんかで価値を示しているの人たちのことだね。

・墓荒らし(トゥームレイダー)
墓荒らしというが、実際は人間が隠れているシェルターを探して人間そのものを手に入れることを目的としている。リスクは有るが、リターンは極めて高い。中にはシェルターに雇われた守護者もいるらしいからね。

・処刑人(エクスキューショナー)
そして、永遠の命を終わらせるのが僕ら処刑人だ。もう生きるのが辛いだとか、暴走して理性を失っただとかした吸血鬼の人生を終わらせてやることが仕事だ。

• No.4 by 墓守  2020-07-04 21:55:58 

・吸血鬼の集団、および組織について
吸血鬼は生きていくに当たり、集団を作り上げていくことにした。そのほうが都合がいいからね。いま確認されてる大きなコミュニティは3つだ。

・王国(キングダム)
旧い吸血鬼の王が収めるちゃんとした意味での国だ。人間と直接的に戦っていた国家でもあるね。精強な軍隊も抱えているし、国内は非常に安全だ。大戦前から人間の「家畜」を多く確保してたから裕福だったんだけど、大戦から100年以上経つし、数もだんだん減ってきて吸血鬼の奴隷も増えているみたいだし、国家主体での奴隷狩りなんてのも行われているようだ。

・自由都市連合(ユニオン)
もともと複数の小さな集落の集まりだったのがいつしか大きくなっていったものだ。強い都市が弱い都市に強力な守護者や狩人を派遣する代わりに弱い都市は税として血液を納めているというわけだ。人間のシェルターを3つ保持しているから血液も潤沢で余裕がある。が、それでも弱い都市は搾取されて潰れることも多いみたいだね。都市間の格差も多くて貧しいところはとことん貧しい。

・共同体(コミュニティ)
異端の連中の集まりだね、人間のシェルターを守ることで血液を対価として受け取る連中だ。奴らは人間との共存を目的としているみたいだけど、はたから見れば少数の吸血鬼で大量の血液を独占しているのと変わりないからね、しょっちゅう他の国やフリーの墓荒らしなんかと戦闘になってるけど、人間の血液を潤沢に摂取できる彼らは理不尽なくらいに強いらしいね。

・自由人(フリー)
誰にも縛られたくない吸血鬼は単独で行動するものだ、しがらみや税、守る守られるとは無縁の、本当の意味で自由な奴らだ。だけど、誰かから血を恵んでもらうこともなければ、狩人に集団で襲われることもある。植えた貧しい村を襲わないと生きながらえることができないなんてこともあるだろうけど、その責任は自分で取らなくちゃいけないよ。ちなみに僕はこの自由人に相当するね。

• No.5 by 墓守  2020-07-04 23:06:27 

・血液型について
君は血液型について覚えているかい?覚えていないみたいだから説明しておくね。吸血鬼は基本的に誰の血を輸血されても拒絶反応は起こさないんだけど、吸血鬼として血の使い方に個性みたいなのがあるんだ。大抵一つ、多くても二つ、三つ以上持ってる吸血鬼は存在していないね、どれも持っていないのは存在するけど。君のはどれが当てはまるかな。

・使役
最もスタンダードで吸血鬼人口の四割は持ってるんじゃないかな。自分の血を操って武器みたいに使ったり、あるいは手足の一分に使ったり、僕も使えるんだけどとにかく便利だね。使いすぎて貧血になるほどに。

・射出
二番目に多いんじゃないかな。自分の血液を打ち出すことで遠距離攻撃するんだ。血液を利用した使い魔なんかもこれだね。こっちは使役以上に貧血予備軍だね

・毒血
使役や射出と複合で持ってることが多いタイプだね。自分の血液を毒に変えてしまうんだ。効果は様々だけど、致死性のものもあるらしい。ま、自分にも効いちゃうんだけどね。

・結界
大量の血液を消耗するんだけど、その代わりに大抵のことじゃ壊れないような強固な結界を貼ることができるんだ。

・変化
はるか昔は魔法と呼ばれていたもので、血液を消費して現象に変えるものだ。燃焼、凍結、電撃なんかがメジャーどころかな。

・幻惑
霧のように漂わせた血液に巨像を映し出して擬似的な幻惑を作り出す。単体でも脅威だけど他の特性と組み合わさると凶悪だね。消耗もえげつないんだけど。

・強化
肉体面の強化を行うことができるタイプだね。あんまり説明することがないけど、強化の度合いによって血液の消耗度も上がるよ。

・治癒
吸血鬼の治癒能力は極めて高いけど、限度はある。たまにそれが極めて高いのがいて、そういうタイプは血を分け与えることで他の吸血鬼を癒やすことができるんだ。

・増幅
持ってるのは一割未満だね、もっと少ないかもしれない。僕は持ってるんだけどね。自分の血液を増やすことができるんだ。誰か日を分け与えることができるし、使役や射出で消費した血液を補充できたりもする。

他にもあるらしいけど、多くて把握できてないのもある。

• No.6 by 墓守  2020-07-04 23:44:56 

さて、話せるのはこのくらいかな、そろそろ君自身のことも思い出してきたかな?

プロフィール

本名:君の名前だ、忘れてるのかもしれないね

通称:周りからどう呼ばれているかだ、あだ名とかだね

性別:流石に自分の性別くらいはわかるだろう

所属:どこに所属していたかわかるまでは、適当に身を寄せるといい

役割:君のできることをやるべきだ

外見:鏡は必要かな

性格:自分のことは思い出してきたかい?

血液型:何ができるか確かめてみると良い、僕に迷惑はかけないでね

備考:他になにか思い出したことはあるかな?武器が必要なら倉庫から持っていくと良い。

• No.7 by 墓守  2020-07-04 23:47:03 

((参加者の皆様へ、このトピックには基本的にルールを設けるつもりはありません。ただ、一般的なマナーやネチケットを守っていただければそれで構いません。ただし、それは何をやってもいいという理由にはなりませんので、迷惑行為が続くようでしたら除名することもあります。他、質問や相談灯ありましたら随時受け付けております。))

• No.8 by 墓守  2020-07-04 23:48:13 

それじゃあ、いってらっしゃい。君の吸血鬼としての人生に、幸多からんことを。

((募集開始します))

• No.9 by 名無しさん  2020-07-05 12:38:01 

(/参加希望します。参加希望するにあたっていくつか質問があるのですがよろしいでしょうか?)

• No.10 by 墓守  2020-07-05 12:55:11 

>9 名無しさん

((参加希望ありがとうございます。どのような質問でしょうか))

• No.11 by 名無しさん  2020-07-05 13:45:52 

(/しっかり文に書いているものを質問していたら申し訳ないのですがプロフの『所属』とは何を書けばいいのでしょうか?主様のプロフを見ても所属の欄が無いため何を書けばいいのか分からないのです。あと『外見』の鏡は必要かなというのはどういう意味でしょうか?普通に外見を書いてもいいのでしょうか?)

• No.12 by 墓守  2020-07-05 14:14:36 

>11 名無しさん

((所属に関しては>4から選んで頂ければ大丈夫です。外見に関しては、墓守に最初に出会う場面では記憶がかなり欠如している状態という雰囲気を出したかったので、自分の顔が思い出せないなら鏡を使うかい?というキャラクター的表現ですね))

• No.13 by 参加希望  2020-07-05 19:19:52 

本名:ウィロー

通称:大食らい

性別:女

所属:自由人(フリー)

役割:墓荒らし(トゥームレイダー)

外見:ボロボロの黒い外套を纏ってる。その下はシャツにズボンにショートブーツ、動きやすさを重視。あまり顔色は良くない。凹凸がなくスレンダー、身長は170cmぐらい。煤けた金髪は肩口ぐらいまで伸びてて、瞳の色は灰色。少し目付きが悪い。

性格:あんまり女性らしくはないかもしれない。意地汚いし、生き汚い。他の吸血鬼よりもたくさん食べるし、お腹が空いているのは嫌い。あんまり人付き合いは得意じゃないかも。自分の取り分が減るのが嫌で、だから自由人で墓荒らし。上手くいかなかったみたいだけどね。

血液型:射出、毒血

備考:たしか、元は自由都市連合(ユニオン)にいたの。裕福じゃない、小さな潰れかけの都市。税を払って飢えるなんてまっぴらごめん、それで飛び出して自由人になったの。初めはトントン拍子に上手くいったんだけど、きっと調子に乗り過ぎたのね。誰かに殺されてあっさり死んじゃった。

……うん、私の想像で補った部分もあるけど、まあ、大きく外れてないと思う。なんだか思い出せないことばかりで最低な気分なんだけど、あなたは何か私のこと知ってたりする?
"違う"ことがあれば教えてほしい。

• No.14 by 墓守  2020-07-05 22:27:50 

>13 ウィロー

いや、僕は君のことは知らない。君が思い出すことができたぶんが君の全てだ。どうやらきちんと動けるようだね、さぁ、いきたまえ。病室はいつもいっぱいなんだ。

((確認しました。問題ありませんので絡み文を出すか、他の参加者様が来るまでお待ち下さい))

• No.15 by ウィロー  2020-07-09 09:48:33 

>14 墓守さん

(/確認ありがとうございました。お返事遅くなってすみません、絡み文を出させて頂こうかなと思うのですが場面はどのようなものでもいいのでしょうか?それとも墓守さんと絡むなら病室…こと、廃墟内の方がやりやすいでしょうか?
お返事お待ちしております。)

• No.16 by 参加希望  2022-03-22 22:03:21 

(参加希望です。確認お願いします。)
本名:スイ
通称:シェリー(本人は「僕男なのに…」と嫌がっている)
性別:男
所属:自由人
役割:守護者
外見:銀髪蒼眼、ショートボブ、目は偶に赤くなる
性格:感情が無いって、よく言われるよ。
血液型:幻惑、増幅
備考:小さい時から自由人だよ。後僕ね血を吸わなくても一ヶ月は生きれるよ。

ん、大体こんな感じ。親のこととか思い出せて無いや。自分の事は覚えてるのに、僕最低。
君は何か知ってる?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック