募集企画の関係決め

募集企画の関係決め

萌葱  2020-06-03 18:04:34 
通報
募集企画の関係について相談します。コメント欄のチャット禁止なので……

コメントを投稿する

  • No.20 by ソラ  2020-06-07 15:11:26 

いえいえ、お気にせず!

今、魑魅 零様にホテルスタッフの立場について質問をしているところですので、答えが返ってきたら決定できますね!

そのパターンもアリですね。候補のひとつです!
色々考えておくと後々決めやすいかと…!

とりあえず今は返信待ち、その後決定したら魑魅 零様にこの流れを作れるか聞いてみましょう!

  • No.21 by ソラ  2020-06-07 15:24:01 

テンプレについて、関係の部分の文章としては、

矢崎さんのゲス発言をたまたま聞いた大和が、いつもの微笑みで「矢崎様?」と話しかける。矢崎さんは発言について隠すが、大和は何か隠していると確信し、定期的に「いかがされましたか?」と声をかけるようになる。慌てて弁解する矢崎さんを見て楽しんでいる大和もいるが、こうして少しずつ"表面上の矢崎さん"を剥がそうとしている。デスゲーム最中ということもあり、少しでも暗い芽を積んでおこうという大和の行動。
「矢崎様、僕はお客様の秘密は守ります。…僕に言ってみませんか?」


と言った感じでしょうか。私が魑魅 零様に質問している答えとして、「ホテルスタッフ全員が黒幕でない」のなら、このような文章でテンプレに追加しようと思います。

あくまで「関係を組む」ということは「ストーリーを作る」ということではありませんので、萌葱様が良いのならこういった関係を追加するだけでいいとも思います。ストーリーを考えた後に申し訳ないです。

  • No.22 by 萌葱  2020-06-07 17:14:01 

そうですね……ストーリーを決めるのは魑魅 零さんですね。

関係を追加するだけにしておきます。テンプレの関係欄は


デスゲームを有利に進めるために、弱みを握って脅そうと接近したところ逆に失言をしてしまい形勢逆転。
明らかに怪しまれ定期的に「いかがされましたか?」と声をかけられるようになる。
機会を見計らって弱みを見つけ出そうとするが、上手くいかない。 
生まれて初めて自分の弱みを握られそうになったことで焦っている。

「先程の発言は『僕が相談相手になる等で関わっていない』という意味ですから!本当に亡くなった生徒たちが悔やまれますよ……」


といった感じにしてみます。

  • No.23 by 萌葱  2020-06-10 20:54:11 

内容に問題はありませんか?

  • No.24 by ソラ  2020-06-16 22:21:29 

返信遅くなりすみません…!!何日あいてんだって感じですよね、本当に申し訳ないです。
「ホテルマンは全員黒幕なのか?一部なのか?」という質問を主催者様にさせていただいたのですが、返事が帰ってこない為こちらを見ていませんでした…!ほんとうに申し訳ありません…!!

まだ主催者様から返信がないのですが、これで決めてしまっていいのですかね…?

  • No.25 by 萌葱なごみ  2020-06-20 17:10:51 

コメント気づかずすみません。

恐らく、「黒幕をやりたい方は主催者まで」とあるのでホテルマン全員が黒幕は無いかと。

仮に書いておいて、主催者様から何か言われれば訂正すれば良いと思います。

  • No.26 by れもふろぉらい  2020-06-24 13:55:53 

 こんにちは。黄菖蒲はつかの制作者のれもふろぉらいです。関係の件で来ました。
 早速ですが、関係についての詳細はどうしましょうか?
 私の要望として、苺ははつかの器用な所を誉めているけれど、内心ではめちゃくちゃ嫉妬していたら良いと思います。そちらの要望はどうでしょうか?

  • No.27 by 萌葱なごみ  2020-06-24 21:01:33 

返信遅くなりすみません。

嫉妬……良いですね!
苺は手芸が得意で手先も割と器用なので、はつかさんの「好きなことを追求できる」点に嫉妬しそうです。

「自分の好きなものを否定されて隠すようになり、思うように好きなことが出来ない」苺と
「周りに無理に合わせずに好きなことを追求出来る」はつかさんはこの点で対照的ですね!

  • No.28 by 萌葱なごみ  2020-06-24 21:13:45 

追記です。

苺は人気アイドルだった子をデマを流して自殺未遂にまで追い込んだことがあります。

はつかさんの脱落の理由を苺の嫌がらせにしますか?
「衣装に虫を忍ばせたので集中力が切れた」など。

脱落の理由を力不足ではなく妨害されたからにすることができます(笑)

  • No.29 by れもふろぉらい  2020-06-25 13:41:43 

返信ありがとうございます。
嫌がらせで脱落……!その発想はなかった……!
いいですね!努力家の苺は結構準備がめんどくさい代わりに超絶陰湿なヤツを仕掛けそうですね。
例えば、はつかのイヤーモニターやマイクなどをいじって壊れそうで壊れないけどかなり調子悪いくらいの接触不良を起こしたりとかはどうでしょうか?
それでもはつかは一生懸命頑張りそうですが、嫌がらせの影響で何か大きなミスをしそうですね。

  • No.30 by 萌葱なごみ  2020-06-25 19:19:11 

「大きなミス」の提案ですが、
虫に驚いて取り乱し、悲鳴を上げてしまった上マイクなどを客席に蹴り倒してしまうとか
どうでしょう?

それと、苺がはつかさんに嫉妬するなら、ある程度日常的に接触させたいです。
はつかさんがよく話しかける、仕事で一緒になることが多いなど……
はつかさんが人気があり天才肌なら劣等感がじわじわ積もりそうです。

……今更ですけど、凛月花さんと関係を組んだときに、
「陽花さんが苺の破壊衝動を無くしてくれる」というような事を書いてしまったので、
苺をキレさせる一言 
「負けても良いからとにかく楽しもう」とか「練習サボってたけど大丈夫かなぁ」とか
「苺ちゃんなら簡単に出来るんじゃない?」とか

を入れてくださると嬉しいです。

  • No.31 by 萌葱なごみ  2020-06-26 19:36:46 

無理な設定などあったら遠慮なくお伝え下さい( ̄^ ̄)ゞ

  • No.32 by れもふろぉらい  2020-07-02 18:56:09 

そうですね!はつかと苺は、レッスン後に教え合いをしたりなど、互いの実力をより理解しているような関係が良いですね。
返信が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

  • No.33 by 萌葱なごみ  2020-07-03 20:45:46 

分かりました! 

  • No.34 by 萌葱なごみ  2020-07-04 07:49:29 

では、関係とストーリーの流れとして

苺とはつかさんは同じグループでレッスン後に教え合いをする等
良い関係のように見えたが、
はつかさんと違い苺は嫉妬や憎悪を秘めていた。

しかし、陽花さんと出会ったことでしばらく
破壊衝動には繋がらずに嫉妬や憎悪が解消していた。

本番でソロライブになったとき、
はつかさんが「負けてもいいからとにかく楽しもうよ」的な発言をしたが
苺は「そんな気楽なのにライブが成功するなんて……」とイライラがMAXに。

忘れていた「蹴落とす」考え方を思い出し、
「潰さなきゃ……天海りんごみたいに……」
という感じに。
※天海りんごは苺が自殺未遂に追いやった子

苺がはつかにこっそり壮絶な嫌がらせをし、ライブは大失敗。
まさかの1stステージで脱落する。

という感じで良いですか?

  • No.35 by れもふろぉらい  2020-07-10 16:49:33 

そんな感じで大丈夫です!
お互いの名前の呼び方はどうしましょうか?
こちらからは、苺のことは「苺ちゃん」と呼ばせたいです。そちらのご要望はどうでしょうか?
また返信が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

  • No.36 by 萌葱なごみ  2020-07-14 19:43:28 

こちらこそすみません……

呼び方良いと思います。
苺からは「はつかちゃん」で良いですか?

返信貰ったらテンプレに書きますね(*^^*)

  • No.37 by れもふろぉらい  2020-07-28 02:55:25 

大丈夫です!
テンプレに追加お願いします!
二週間も空いてしまってすみません……

  • No.38 by れもふろぉらい  2020-07-29 22:11:06 

いきなりすみません!
関係についての所を確認したのですが、タイトルの名前の表記が『黄菖はつか』になっていたので、『黄菖蒲はつか』に修正お願いします。
たった一文字だけなのですが、間違ってるので……
修正はいつでも大丈夫なのでよろしくお願いします。

  • No.39 by 萌葱なごみ  2020-08-08 18:41:56 

分かりました! 勝手に書いた挙句間違えてしまいすみません……!
一文字でも大切な名前ですものね…… すぐに直します。

返信遅くなり申し訳ございませんでした

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック