未完成  〆切

 未完成  〆切

 林檎  2020-05-28 18:17:10 
通報


 未完成の物語 ____ 御相手様決定済




コメントを投稿する

  • No.1 by 名無しさん  2020-05-28 18:39:05 


声をおかけした4439です。トピを建てて下さりありがとうございます。これからよろしくお願いします…!

  • No.2 by  林檎  2020-05-28 18:46:13 



こんばんは。某掲示板とは違う名前になっちゃったけど、あんまり気にしないでくださいね。( へらへら )これからどうぞ宜しくね!

名前を変えたのには一応理由がありまして…背後で話し合うのもいいと思ったんだけど、背後だとすっごい気を遣ってびっちり敬語で堅苦しくありません?( 敬語苦手なだけ )だから、お互い気楽にって意味も込めて、林檎が出てきました!( ぱっかーん )
ということで、君も背後じゃなく、うーん、果物さんが出てくると嬉しいな!


じゃあ本題に入っていくよ…!

物語はまだ白紙状態、これから君と一緒に作り上げていくんだけど、まずは大きな柱となるジャンルを決めていこうと思う。
林檎から幾つか候補を挙げるけど、君も何か希望があったり候補があれば教えてほしい!

『 RPG系 』
『 日常系( 恋愛重視 )』
『 日常系( ほのぼの )』
『 戦闘系 』
『 学園系( 非日常 )』

個人的には折角やるんだから凝ったものがいいなって思うんだよね。だから『 RPG系 』とか『 戦闘系 』は楽しいと思う!
仲間を作りながら物語を進めたり、対立関係の何かを決めて戦闘重視にするのも楽しそうだよね。
何か意見があったら聞きたいな!全然違う案でもなんでも言ってね!


  • No.3 by 蜜柑  2020-05-28 19:40:29 


なるほど…( ふむふむ )
じゃあこっちは、蜜柑さんでいこうかな!( ぱっかーん )
豆ロルはあんまり回したことないから、所々不自然かもしれないけど気にしないでくれると嬉しい!( 手合わせ )
こちらこそよろしくね!

いろいろ考えてくれてありがとう!どれも面白そうだね…!
蜜柑も、折角やるなら凝った方が良いかなって思ってる!
だから、林檎さんと同じようにRPG系とか戦闘系の世界観で設定をいろいろ練ってみたいな…! 仲間を作りながら進めたり、対立関係を決めて戦闘重視にするのも、このトピの醍醐味って感じですごくわくわくするよ…!

蜜柑的には、全く違うジャンル…例えば戦闘系と日常系を同時進行でやってみる…って言うのも面白そうだなって思ってる!もちろん、すごく難しいことだと思うから無理にやろうとしなくても大丈夫!ただ同時進行は出来なくても、一つの世界観の物語が行き詰まっちゃったら、一回ジャンルと世界観をリセットしてまた一から始めるようにしたいな、とは考えてる。欲張りでごめん。でも林檎さんが一つのジャンルに拘りたいなら、林檎さんの方に合わせるよ。
こっちも、林檎さんの意見があったら聞いてみたいな!

  • No.4 by  林檎  2020-05-28 20:25:45 




蜜柑さん!よろしくね。( ふふふ )


うんうん、蜜柑さんの意見とってもいいと思うよ!同時進行か、魅力的な提案だね。もし間違ってたら言ってほしいんだけど、2つの全く違うジャンルってことは世界観とかも全部が違うってことでいいかな?物語自体が別のもの2つをやるのかな?それとも、1つの同じ世界観で、戦闘重視のものと番外編みたいに日常編もやるってことかな?

リセットは林檎も思ってた!マンネリ化してきたりしたらまた別の設定に変えてやるのいいよね。折角だし色んなジャンルでもやりたいからね!キャラクターは継続しても楽しそうだし…!
1つの設定をずっとやるんじゃなくて、お互い了承の上で別の設定へ移るのは賛成だよ。

とりあえず1つに絞って考えてみるのはどうかな?同時進行をやるも賛成だけど、一旦設定を考えてみない?決まってから同時進行のものも考えよ!どうかな?


  • No.5 by 蜜柑  2020-05-28 20:54:19 


さっきのは、世界観とかも全部違うようにさせるって意味で言ったよ。でも物語自体が別のものを2つやるのも、同じ世界観で戦闘重視のものと日常編を同時にやるのもすごく面白そう!楽しみを増やす時に、そう言う方法を取ってみても良いかもね!

わかるわかる!いろんなジャンルやってみたいし、キャラを継続させるのも面白そう…!了解しました!

そうだね…!話そらしちゃってごめん。個人的にはまずはジャンルを戦闘系に絞って設定を考えて行こうかなって思ってるんだけど、林檎さんはどうかな? 他のジャンルを希望してたり、思い浮かんでいる設定があったら言って欲しいな!

  • No.6 by 林檎  2020-05-28 21:43:56 




そうだったんだね!確認できてよかったよ、あんまり頭がいいほうではなくてさ。これからもこうやって聞いちゃうときがあるかもだけど、教えてくれると嬉しいな!いっぱい賛同してくれてありがとう。また追々考えて行きましょーね!

全然問題ないよ!色んな話ができてわくわくしてるのは林檎の方だから!いっぱい話し合って素敵な物語をつくっていこうね。
ジャンルは戦闘系で全く異論はない!それがいいなって思ってたところなんだ。じゃあ、ジャンルが決まったところで次の段階へ話を進めていこう。
世界観というべきか、時代背景というべきか。そんな感じです!( 誤魔化し )
『 現代 』『 近未来 』『 異世界 』とか色々あるね。『 大正 』っぽいのも好きだけど、『 異世界 』とかで人より大きな植物とかあっても楽しそうだよね。これを決めるのに、もう少し設定内容を深めてからの方がいいかな?戦闘系の詳細が決まれば自ずと時代背景も見えてきそうだし。蜜柑さんはどう思う?( 聞いてばかりでごめんね )


  • No.7 by 蜜柑  2020-05-28 22:20:12 


もちろんだよ!むしろ、聞きたいことがあったらじゃんじゃん聞いてくれると嬉しいな。いえいえ、此方こそいろいろ賛同してくれてありがとう! 

ふふふ、それならよかった。こっちも物語を作るためにいろいろ話せてうれしいよ。
了解。そうだね、時代背景を先に決めちゃうとどうしても設定が狭められちゃう所があるもんね…だから、設定を深めてから時代背景は決めた方がいいと思う。
蜜柑的には「戦闘系」と言うからには、戦闘を促すような設定があると良いと思うんだ。例えば…願いを叶えるために最後の一人になるまで戦い合う、バトルロイヤルとか。そしたら、複数人のキャラを良い感じに絡ませられると思うんだ。林檎さんはどうかな?
いやいや逐一確認を取り合った方が話が進みやすいし、それにこちらこそ聞いてばかりでごめんね。

  • No.8 by  林檎  2020-05-29 10:58:42 




うんうん、じゃあ設定内容をもう少し深めていこうか。バトルロイヤルとてもいいと思うよ!多くのキャラクターを出すことも可能だし、勿論戦闘も促せるね。後は、三つ巴とか、それこそ対立とかも戦闘を促せるし、他のキャラクターとの共闘も可能だよね!組織に所属とかにすれば楽しいかもしれないな。あまりここに関してはすごいこだわりがあるわけでもないから蜜柑さんがやりたい内容があればそれでもいいかなって思ってる!

後は、少しズレた話になるかもだけど、多種多様な種族がいても面白いかも。人間vs人間で、異能力とか魔法使ったりも楽しいけど、獣人とか、妖精だったり、吸血鬼みたいなのもいてもいいかなって。でももちろん人間vs人間もいいよね!どうかな?


  • No.9 by 蜜柑  2020-05-29 20:07:29 


了解!そうだな~、チームや組織を組ませて対立させた方が良いかなとは考えてるよ!その方がキャラの関係性の幅が広がるかなって思ってね。ちょっとひねりを加えて、どこのチームにも加わらない一匹狼キャラとかチームを裏切るキャラとか登場させてみても面白いかも!どうかな?
あと、キャラ全員に共通の目的みたいな物を持たせた方がいいかな、とも考えてる。例えば、願いを叶えてくれる何かを手に入れるため皆戦っている、とかね。その方がキャラを動かせやすいし、話の最終地点がある程度見えてるから物語が進みやすいかな~って思ってね。


うんうん、いろんな種族のキャラが居ても面白いと思う!
使える能力とかも種族に左右されるのかなって思うと、どんなキャラ作ろうかってワクワクするよ!もちろん、賛成!

  • No.10 by  林檎  2020-05-29 21:32:49 




一匹狼と裏切り、すごいいいね!裏切りとかは、大人数スレだと難しそうだよね。ダブルスパイとかも作れそう…なんだか色々見えてきた気がするよ。とりあえず、組織化してる感じでいいかな。
それは賛成!願いを叶えるっていいよね、あとは、資源確保のための戦闘とか、それこそ某海賊漫画みたく、海賊王になるために!みたいなのもいいよね。世界のどこかにあるどんな願いも叶う場所を目指して!とか。ゴールを明確にできるし、展開しやすいと思うんだ。


よかった!設定作りもいいけど、凝ったキャラを考えるのも好きなんだよね。なんだかどんどんこの物語がどうなるのか楽しみになってくるな。


  • No.11 by  林檎  2020-05-29 21:32:49 




一匹狼と裏切り、すごいいいね!裏切りとかは、大人数スレだと難しそうだよね。ダブルスパイとかも作れそう…なんだか色々見えてきた気がするよ。とりあえず、組織化してる感じでいいかな。
それは賛成!願いを叶えるっていいよね、あとは、資源確保のための戦闘とか、それこそ某海賊漫画みたく、海賊王になるために!みたいなのもいいよね。世界のどこかにあるどんな願いも叶う場所を目指して!とか。ゴールを明確にできるし、展開しやすいと思うんだ。


よかった!設定作りもいいけど、凝ったキャラを考えるのも好きなんだよね。なんだかどんどんこの物語がどうなるのか楽しみになってくるな。


  • No.12 by 蜜柑  2020-05-29 21:57:25 



だよね!スパイや裏切るキャラが作れるのはこのトピの醍醐味って感じで、これからが最高に楽しみだよ…!そうだね、組織化して行こう。
ありがとう!いいねいいね…正直どれを共通の目的にしようか迷っちゃうぐらいどのアイディアも素晴らしいよ…!そうだよね。じゃあ次は、キャラ達にどんな目的を持たせるか決める? これがやりたい!って希望は特に無いから、林檎さんの方で何かあったら教えて欲しいな!

分かる分かる、キャラ作りに凝るのも楽しいのよね!だね、段々見えてきてこっちも楽しくなってきたよ…!

  • No.13 by  林檎  2020-05-30 10:12:19 




仲間と思ってたのに裏切られて…ってゆー切なさを表現できそう!うわ、すごいいいと思う。

そう言ってくれると照れちゃうな。蜜柑さんのアイデアも素敵過ぎて…!うんー、そうだな。目的…。それこそどんな願いも叶う場所がある。でいいと思う!もっと細かく言うなら、それは伝説の場所でたどり着くには数々の困難に立ち向かわなければならない。とある組織では、国のために( 資源確保、他国の支配等 )政府の役人たちが。とある組織では、野望のために( 世界征服、世界の混乱 )のためなど。一匹狼は( 失った人を取り戻すため )みたいな感じかな?

そう言ってもらえると嬉しいよ!


  • No.14 by 蜜柑  2020-05-30 12:17:35 



だよねだよね!

へへへ、そうかな?褒めてくれてありがとう!
おおお…!!いいねいいね、すごく面白いよ…!組織やキャラごとの目的も違ってるし、キャラ一人一人の背景も自由に膨らませそう…!考えてくれてありがとう!!キャラ達に持たせる目的はそれで良いかな?
じゃあ次はある程度設定が深まったから、時代背景を決めてみる?今まで決めた設定を見てみると異世界っぽいな~ってワクワクするんだけど、科学が発達した近未来や現代で「伝説の場所」って言うお伽話みたいな設定があるのもギャップがあって面白いなって思った!ここも特に希望は無いから、林檎さんの方でやってみたい時代背景があったら教えて欲しいな!



  • No.15 by  林檎  2020-05-30 13:22:16 




ほんと!よかった…!いえいえ、こんなポンコツ脳が役に立ってよかったよ。そうだね、三つ巴みたくなる感じでやっていこう。

うんうん、時代背景決めていこうか。異世界系で攻めていこっか!近未来的な場所があるのも素敵だから…林檎が考えてるのをちょっとお話しするね!
大陸が幾つかあって、その中でも大きく鉱山などの資源に恵まれた《 第一の大陸 》。そこでは科学が飛躍的に発展していて、近未来的。魔法のような力を使う者も多く発見されている。ただし、《 第一の大陸 》には動植物が少なく、圧倒的な食糧不足、化学物質による病が問題とされている。
《 第一の大陸 》と対となっている《 第二の大陸 》は、科学こそ発展していないが、雄大な自然で覆われ、様々な種族が暮らす。しかし、同族意識が強く外からの者を受け入れない傾向にあり、自然を愛する観点から《 第一の大陸 》を嫌悪している。
そして、何方の大陸にも属さない島々は無法国家のようで、その実態は孤児、はぐれ者などが住う。だが、島の果物には不思議な力が含まれていて、そこに住う者たちは異能力と呼ばれるものを使用することができた。勿論、すべての者に与えられるわけではない。
最後に、幻と呼ばれる地底都市。そこにはどんな願いも叶えてくれる未知なる場所があるという。未だどこにあるかは不明であるが、その場所を狙う者は多い。

色んな要素を詰め込み過ぎて混乱するかもだけど、どうかな?手直しとか、蜜柑さんに意見があれば聞きたい!


  • No.16 by 蜜柑  2020-05-30 20:14:47 


うひゃ~…!!いいね、すごくいいよ…!!
近未来と異世界がいい感じに混ざってるし、これからこの世界で冒険するのかと思うと楽しみで仕方ないよ!考えてくれてありがとう!


そうだな~、地底都市へ行くヒントみたいな物をあらかじめ設定しておいた方が良いかな~って思った!例えば、第一の大陸・第二の大陸・その他の島々のそれぞれにある「何か」を3つ組み合わせると地底世界への扉が開かれるらしい…とか。その方がキャラを動かしやすいと思う!
あとは特に無いかな!ここでは例えで自分の案出しちゃったけど、地底都市へ行く手がかりで何かやりたいことがあったら教えて!

  • No.17 by  林檎  2020-05-31 09:09:45 



いえいえ!気に入ってもらえてすごい嬉しいよ。地底都市に関しては、幻想郷じゃないけど、神々の叡智って感じの場所だと余計なんかグッとくる。


なるほど。じゃあ、地底都市に行くには《 石 》が必要。その石は全部で5つのカケラとなって世界に飛び散っている。その全てを集め組み合わせることで地底都市への鍵となる。《 第一の大陸 》が既に2つカケラを所持、《 第二の大陸 》が2つのカケラを所持、残り1つは行方が不明となっているが、1つはとある島の家庭が所持しているらしい。各団体が既に所持していれば争奪戦にできるかなって。探し回るのはちょっと大変そうだからこうしてみたけど、どうかな?

ここまで決まってくると、あとはキャラだね。大陸とかの名前はリーダー格のキャラを担当する方が決める形でいいと思うんだ!まじなサブキャラってゆーか、最後の方しか登場しないけど、地底都市を守る神のような存在も是非作ろう!


  • No.18 by 蜜柑  2020-05-31 16:46:09 


なるほど。まさに未知の世界って感じで心が躍るよ…!

おおー!!いいねいいね!戦闘を重視出来るし、目的がはっきりしてるからキャラを動かしやすいと思う!
世界観とか、細かい所までたくさん考えてくれて本当にありがとう!

そうだね。うん、蜜柑もそれで良いと思う!いいねいいね!物語に合わせて新しくキャラ作るのも楽しそう!
個人的には最初のうちはお互い2、3人ぐらいキャラを操作して、慣れてきたら増やして行きたいな~って思ってるんだけど、どうかな?
あと、やってみたいキャラが居たら教えて欲しいな!

  • No.19 by  林檎  2020-05-31 20:21:24 




いやいや、自分ばかりが出しゃばっていてごめんよ。でも気に入ってもらえて嬉しいよ。何かあれば是非意見を貰えると嬉しいな!

すごく楽しみだよね。いいと思うよ!まずは2人キャラのpfをつくってから随時追加していこう。
やってみたいキャラか…うん、そうだね、やっぱり1人は物語を動かすような人物を担当したいね。蜜柑さんはどんなキャラを動かしたいかな?もしだったら聞かせてほしいな!


  • No.20 by 蜜柑  2020-05-31 21:03:25 


気にしないで。林檎さんが考える設定、どれも素敵だから!勿論だよ!

そうだね、そうしよう。
ん~、第一の大陸のキャラがやってみたいな。リーダーと言うよりは、第二の大陸や島々へカケラを探りに行く調査員の一人…みたいな。あともう一人は、カケラのありかを知っている島々に住む一匹狼なキャラがやってみたい!林檎さんがやりたいキャラと被っていたらごめん…林檎さんは、どんなキャラを動かしたい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック