秘密の花園*別室__GL、無登録

秘密の花園*別室__GL、無登録

匿名さん  2020-04-09 16:52:12 
通報



同名トピックの長いロルを回したい向けの人の為の部屋。参加希望の方は本トピ参照。


*ロル中~長
*入室毎にプロフ提出
*出入り自由。しかし本トピと同時進行不可( 混乱を避ける為キャラ違いでも× )
*以前使っていたキャラのうち「3ヶ月が経過しているもの」は使用可能。プロフは練りたければ練っても良いが斜線で区切る簡易なものでもOK
*入室の際にやりたいキャラとシチュエーションを提示。本トピで発生したどこかへ遊びにいく用事などの描写も是非




コメントを投稿する

  • No.58 by 曇  2020-04-11 19:46:19 

>楓

あれ、バレるの早かったな。思い込んでくれるのかと思ったけど。( 相手ならばきっと気付いてくれるとわかっていたので反省する素振りもなく楽しそうに笑いながらふざけたことを正直に伝え。クレープを食べながらも離れることのない手が心地よくてもうすぐ離さなければならないことに寂しさを抱くものの、それを相手に勘づかれてしまったらきっと気を遣われるだろう。ならば想いを隠したまま、まだもう少しこの時間を楽しむこととしよう。「食べる。交換ね」苦手なものはあまりないのか身を屈めかぷりと一口。甘さとほろ苦さが程よくマッチしており、まるで自分のことを言っているようだと考えながら食べかけのチョコバナナを差し出し、歩調は相手に合わせゆっくりとしたもので )

そうだね。此方こそ。デート、楽しかったよ。また、デートしてくれると嬉しいな。

  • No.59 by 時任 楓  2020-04-11 20:11:40 


>曇ちゃん

うさぎが歩きだしたら二人でデート出来なくなっちゃうよ、なんて。( あくまでもふざけた調子で続けてみた言葉には特に意味はない。相手と自分と一匹だったら、もしうさぎに意思があったら二人きりになれない。そんな風に安定してぼけを披露できるのは信頼からであり。「うん、交換」差し出されたチョコバナナを一口咀嚼。安心感のある食べなれた味がふわりと広がり、とろけるチョコが胸を満たしていき。パジャマを買って、ゲームセンターで遊んで、クレープを食べて。早くも予定していたプログラムは終了してしまった。一緒に出掛けることが楽しくてあっという間だった。この時間をもう少しだけ長く。もう少しだけ共に。普段よりもゆっくり歩いても終わりは見えるもの。気付けば既に家が目の前に見えていて。名残惜しそうに手を離しては、静かにぽつりと呟き )……凄く、楽しかった。

取り敢えず此処で終わりかな。返したかったら返しても良いけれど。濃い1日が綴れて良かった。

  • No.60 by 曇  2020-04-11 20:19:40 


>楓

ちゃんとそのときはお留守番してもらうよ。( 何を言うかと言わんばかりの様子であっさりと言い切ってから緩く首を傾げ柔らかな笑みを浮かべては「楓とのデート、誰にもあげるつもりないし」本音を口にしたところできっと相手はからかいだと笑い飛ばしてしまうだろう、そんな風に思うものの言わずにはいられなかったという様子で切なげに眼を細めながら再び断言し。濃厚で甘くて切なくて、終わってしまってほしくない一日というものほどあっという間にすぎるものだと実感しながら、家が目の前に見えてか自然と離れた手に寂しさを覚え。それを誤魔化すように首の裏へと移動させては小さく笑って同じ気持ちを伝えてから鞄を漁りプリクラを発見するとちゅ、とプリクラに口付けをしながらからかい交じりの笑顔だが本気の気持ちを伝えて )私も楽しかった。今日は有難う。私は、このまま一回家に帰るから、皆に宜しく。後…返事、待ってるから。


ん。返したいから返させてもらった。私も、楽しかったよ。別室作って良かったなって思う。こういう風に利用する人が増えたらいいね。有難う、楓。

  • No.61 by 時任 楓  2020-04-11 20:28:12 


>曇ちゃん

そう言って貰えると嬉しい。此方こそ。上の返事については蹴らせて貰うけど、内容としては把握したから。じゃあ、また。次は、いつもの場所で。

  • No.62 by 匿名さん  2020-05-19 22:40:46 


初見の方も此方のトピックだけ使用することは可能です。しかし、此方だけの場合は同名トピックへの書き込み推奨。(一言置くだけで構いません)

  • No.63 by 時任 楓  2020-06-01 16:50:04 


時任 楓 / ときとう かえで / 26歳 / 管理人
ゆるゆる / 基本的にやる気はない / 眠たげ / 気紛れ / 触れ合うのは好き / 普通の会社員だがゲーマー
オリーブベージュのショートヘア / 金色の花のピン使用 / パーカーなど緩い服装を好む

アイスグリーンの生地にキャラクターが入った緩めのパーカー / 白のショートパンツ / 星のネックレス / 桃色の小さめ鞄

傾向 / 台詞をロル内へと含む。終止ロル使用。

紗枝ちゃんとお出掛け待ち。

  • No.64 by 冴沼 紗枝  2020-06-01 18:40:18 


冴沼 紗枝 ( さえぬま さえ )
25歳 / 楽天家 / マイペース / 年齢の割に感性が稚気 / 温和な気性 / 酒豪 / 直毛の黒髪 / ミディアムヘア

服装 / 藍色と白色の七分袖のボーダーシャツ。藍色のスキニーパンツ。シンプルなデザインの青色のスニーカー。グレーのショルダーバッグ。

傾向 / 心情ロル使用

シチュエーション / 楓さんとお出掛け


すみません、楓さん。大変お待たせしました! それでは、早速行きましょうか。行き先は、そうですね……この前お話ししたのは、新作のフラペチーノと、甘味処巡りでしたっけ。楓さんは、どんな気分ですか?
( 相手の姿を発見するとタタっと傍まで駆け寄り、わくわくとした気持ちを抑えきれない様子で微笑みかけ。考える素振りを見せて外出先の候補を列挙すると、まずは相手の意見を伺おうと緩やかに視線を向けて首を傾げ )


ロルの傾向については、私自身も把握していない要素もあるかもしれないので、もし苦手な要素があったらその都度忌憚なく教えてくださいね!

  • No.65 by 時任 楓  2020-06-01 19:13:29 


>紗枝ちゃん

大丈夫、そんなに待ってないから。フラペチーノ行こ、甘くて冷たいの飲みたい気分。( 足音に振り向くとゆったりした動作で手を振り。以前の話を覚えていてくれて良かったと安心しつつ、今の気持ちをそのまま素直に吐露。しかし相手の意見も尊重したいと考えては、ゆるりと首を傾げて問いを投げ掛けてみて )勿論、他のとこ行きたかったらそっち行こ。

  • No.66 by 冴沼 紗枝  2020-06-01 20:29:13 


>楓さん

ふふ、今の私はとにかく甘い物を摂取したい気分です! 最近は暑いですし、フラペチーノを飲みに行きましょうか。
( こちらの意向を勘定に入れてくれる相手に心を和ませ、どこか嬉しそうに柔らかく微笑み。今の季節にはフラペチーノがぴったりだろうと相手の言葉に力強く頷くと、待望のフラペチーノに想いを馳せ、楽しみで仕方がないといった様子で浮き立った笑みを浮かべ。行き先が決まったところで、「それじゃあ、行きましょう?」と相手に告げると、甘い物への渇望からか、堪え性もなく待ちきれない子供のように手を引いて目的の店舗へと足取り軽く歩き出して )

  • No.67 by 時任 楓  2020-06-01 21:30:58 


>紗枝ちゃん

了解。もう6月だしねえ。( 既に暑く照り付ける太陽を煩わしく思い目を細めて手を顔の前に掲げ。嬉しそうな笑みにつられてくすくすと笑みを溢してはこくりと頷いて。「そんなに楽しみにしてたの?」普段は大人っぽく穏やかな相手が待ちきれないとばかりに早足になるのがどうにもおかしく思え、笑わずにはいられずからかい口調で。「ま、私も楽しみにしてたけど」けらりと軽く笑って付け足しては目的の店まで一直線。目的の店が見えてくるとわくわくはとうとう抑えきれず、声色に確実に表れて )着いたねえ。

  • No.68 by 冴沼 紗枝  2020-06-01 22:00:02 


>楓さん

明日に備えて、今日はこの辺りで失礼しますね。私のお返事が遅いばっかりに、なかなか話を進められなくてすみません。( 眉を下げ )
それでは、おやすみなさい、楓さん。( 小さく手を振り )

  • No.69 by 時任 楓  2020-06-01 22:25:37 


>紗枝ちゃん

了解。明日気が向いたら返しておいて。時間なかったら本トピの方にでも一言置いといてくれたら良いから。じゃ、お休み。( 手を振り返し )

  • No.70 by 冴沼 紗枝  2020-06-02 15:31:55 


>楓さん

ふふ、それは勿論! だって、ずっと味わってみたかったんですもの。それに、今日は楓さんとの初めてのお出掛けの日ですから。これは楽しみにしない訳にはいきません!
( 目的の店へと向かう道中で、歩みを止めぬままくるりと相手へ向き直ると、心のままにそう言い切って。今日に限っては普段よりも気持ちが浮ついている分、言動もいやに軽はずみになっている自覚はあったが、しかし今日くらいは許されるだろうと、楽観的な思考のもとに屈託なく笑いかけ。そして、相手も自分と同様の心境であると知れると、「ふふ、よかった」と安堵と喜びを滲ませた笑みを浮かべ。そうして会話をしながら二人で歩いて行くと、暫くしたところで、近年建設されたであろう小洒落た外装の店が視界に見えてきて。相手の言葉に釣られて、心を躍らせたようにこくりと頷くと、店前の階段を一足先に軽快に駆け上がり。店の扉を開くと、遊び心から妙に恭しい所作で入店を促し )
さ、楓さん。お先にどうぞ?

  • No.71 by 時任 楓  2020-06-03 21:19:07 


……良い子だなあ。( 当然だとばかりに告げられた言葉に思わず感心の意味を含んだ溜め息が漏れ。楽しいと思ってくれているのはきっと本心からのもので、普段よりも柔らかい笑顔が可愛く思え。ゆっくり歩いていても二人だと早く感じるのは楽しんでいるからだろう。「何それ、レディーファースト?」店に着くなり思いもよらない所作で促されてしまえば、ついくすくすと笑みを溢しつつ入店を。二人です、と店員に指で表しながら伝え。案外すいていたようで席に着くまでは対して時間は掛からず。淡いクリーム色の椅子に腰掛けるとメニューを開いて暫し思案。当然期間限定フラペチーノにするつもりであったが、思いの外気になるメニューで溢れているもの。「どうしようかな。紗枝ちゃんはやっぱり期間限定?」自分の答えは出さぬまま、ゆるりと首を傾げて問いを投げ掛け )

すっごく遅くなってごめん、気が向いたら返す感じで。一応即レストピックだけど、まあ人もいないしゆるーくやってこ。

  • No.72 by 冴沼 紗枝  2020-06-04 20:42:52 


>楓さん

いいえ? これは楓さんだけの特別対応です。
(店の扉を開けたまま、悪戯っぽい笑みを浮かべてそう話し。相手が入り口を通過したのを見届けると、自分も後に続いて店内に入り。幸運にも、さして待つこともなく席に通されると、向かい側の席に腰掛けて同じようにメニューを手に取り眺めて。「うーんと……。私、楓さんが以前飲んでいたものが気になっているんです。やっぱり、今日はそれにしようかな」メニューの端から端まで目を通して一頻り悩んだ末に、結局はその答えに行き着き。他の商品にも大いに心惹かれたものの、一番気になるのはやはりこれだと心に決めて。「楓さんは、どれがお好みですか?」自分の分の注文が決まったところで、メニューから顔を上げると首を傾げ )

いえ、私の方こそ、いつも遅れてしまってごめんなさい。( 眉を下げ ) 以前と比べれば、やりとりの速度は落ちてしまっているでしょうけど、すこーしずつでも楓さんとお話しできたら私としては嬉しく感じますので、よければお付き合いくださいね。( ふふっと小さく微笑み )

  • No.73 by 時任 楓  2020-06-04 21:13:52 


>紗枝ちゃん

そっか、特別ねえ。同じの他の子に言ってたら妬けちゃうなあ?( わざとらしい言葉に表情を緩めたまま冗談っぽい口調で笑って告げ。後から着いてくるのを確認する為に一度振り向くとゆるゆると手を前後に振って歩き。「あー、あれね。めっちゃ美味しいからおすすめ。まあ此処のは外れないけど」メニューを覗き込んでこくりと頷いては、自分のはどうしようかと悩んで。人気No.1のものも捨てがたいし、いつも飲んでいるものでもと考えたが、結局辿り着くのは安直な答え。「やっぱり、期間限定かなあ」その時期しかやらない、との言葉の響きにはめっぽう弱い。指差したのは桃のフラペチーノで。「また後で甘いもの食べるんだもんねえ」パンケーキなどの甘味に目移りしつつ、やや名残惜しげにメニューをぱたりと閉じて )

  • No.74 by 冴沼 紗枝  2020-06-05 17:26:44 


>楓さん

あら、そうなんですか? 随分評価が高いんですね。期待しちゃう。
( おすすめと聞けば、期待もより一層高まるというもの。わくわくとした気持ちを抑えることなく頬を緩ませ。「うわぁ、桃も美味しそう……! 素晴らしいチョイス、流石です」指差された先を目で追い、お巫山戯半分な反応をしつつも関心を引かれたように目を煌めかせ。あれもこれも味わってみたくなる衝動をぐっと堪え、メニューから視線を引き剥がすと、付近を通りがかった店員を呼び止めて。心変わりしないうちにと早々に注文を済ませてしまえば、あとは注文の品が出来上がるのを待つばかりとなり。気心の知れた相手であれば、待ち時間でさえも楽しく過ごせるというものだろう。お行儀悪くも、床から足先を浮かして軽く前後に揺らしつつ、ゆったりと待ち時間を過ごす中で話し掛け )
楓さんは、このお店にはよくいらっしゃるんですか?

  • No.75 by 時任 楓  2020-06-07 11:45:11 


>紗枝ちゃん

うん、ほんとに美味しいから期待していーよ。まあ私が作るわけじゃないけど。( 当然のように話すも、これでは自分の手料理を披露する口振りになっていると気付いてくすくす笑い。「期間限定だもん、試さない手はないでしょ?後でちゃんとわけたげる」 幸せは半分こしないとね、と頬緩ませて人差し指を左右に揺らし。相手が店員に注文をしている間にテーブルに突っ伏してみたり、おしぼりの袋を結んでみたりと暇潰しに遊び。「んー、まあね。好きな子とよく来るかな……って言ったら信じる?」話しているうちに悪戯心が沸いてしまうと、ふざけた調子で軽く笑って反応を窺い。染めてから日の浅いオリーブベージュの髪をくるくると手の中で弄びながら、頼んだメニューが届くのを暫し待ち。それから数分して届いたのは色鮮やかなメニュー。それらを目にするやいなや、携帯電話を取り出してぱしゃりと撮影し )

  • No.76 by 冴沼 紗枝  2020-06-08 17:21:49 


>楓さん

わぁ、楓さんってば素敵なことを仰る。なら、私からも半分、幸せのお裾分けをさせてくださいね。
( 思わぬ厚意を喜ばしく思い、ぱっと表情を明るくして顔を綻ばせ。“半分こ”という響きがやけに魅力的に聞こえ、二番煎じながらそう伝えて。「ああ、そうだ。それなら、楓さんもまだ知らない味を頼んだ方が、よりいろんなものを味わえて楽しいですよね」店員に注文を伝える前にそう思い直し、ならばと再びメニューに目を走らせて。新作や期間限定などの目新しい商品であれば、相手もまだ試してみたことがないのではないかと思考し、ごく僅かな時間を経て注文内容を決め直し。結局のところ注文したのは桃のフラペチーノと、ホワイトチョコレートを使用したベリー系の新作フラペチーノで。店員に注文を伝える際、ふと何気なく相手の姿に目を遣ると、少し手持ち無沙汰そうにしながら過ごす様子が目に入り。その様子が何だか可愛らしく思えて、時折どこか微笑ましげな笑みを溢しながらも注文を終えて。「あら、好きな子とですか?」“好きな子”と聞いて思い至るのはただ一人であり、つい顔が綻ぶのを禁じ得ず。「ふふ、二人は本当に仲良しですね。羨ましいくらい」わざとがましい仕草で口元に手を添え、微笑ましげに目元を細めて笑い声を漏らし。どこか似通った雰囲気を持つ二人は傍目から見ても相性が良く、つい羨んでしまう程には仲が良好で。いいなぁ、と冗談っぽく笑いながら零し。そうこうしている内に注文の品が届き、念願のフラペチーノを目の前にすると、見た目の可愛らしさも相まって感激したように目を輝かせ。「うわぁ……これは美味しいこと間違いなし、ですね」相手が撮影を終えた後、ベリーの赤色とホワイトチョコレートの白色が綺麗なマーブル模様を描くフラペチーノを手に取り、ほくほく顔で口元を緩めて。「うーん、おいしそう。いただきます」そう呟くと、早速ストローをぱくりと咥えて一口。ホワイトチョコレートと甘ったるさと、ベリーの甘酸っぱさが見事に調和した味わいに舌鼓を打ち。「わ、すっごく美味しいです、これ! 楓さんも、是非」好みの味わいに感激したように破顔し、余程相手と分かち合いたいのか、気分の高揚に合わせて声を弾ませながらフラペチーノをずいっと差し出して )

  • No.77 by 時任 楓  2020-06-12 13:31:53 


>紗枝ちゃん

幸せのお裾分け、かあ。うん。良いね、その言葉。( 元々は自分から言ったもの、しかしそれを改めて聞くとまた違った印象を受けるのだから不思議なものだ。「それもそうだね。私もメニュー全制覇してるわけじゃないし」ある程度通っているとはいえ、知らないものもまだ多い。わざわざ配慮してくれているのを見ては自然と笑みが溢れて。頬杖をつきながらメニューを眺める相手を見て、やはり来て良かったと考え。「まーたそんなことを。残念ながら全然会えてないんだけどねえ」"二人は"なんて言われてしまえば、もはやそれが誰を指しているのかは明白。パジャマパーティーといい、出掛けたことといい、隠せるはずもないし隠すつもりもなければ、ゆるゆると首を振って「ざーんねん」とおどけてみせて。「そういう紗枝ちゃんはどうなの?」恋愛系の話題が気兼ねなく振れるのは同性の良いところかもしれない。何が食べたい?というくらいの軽さで問い掛けを投げると首を傾げ。届いたフラペチーノは薄桃色をして可愛らしい。触れてみると冷たさが手に伝わり、それさえも面白く思える程。「いただきまあす」頬を緩めたままそうっと口に運び。嚥下するなりうんうんと一人頷いて。「ありがと。こっちも美味しいよ、ピーチの果肉たっぷりで甘い」差し出されたフラペチーノと交換するように自分のものを差し出してはベリーのものを一口。今まで試したフラペチーノとはまた違う味わいにこれも良い、と密かにリピート確定。「また来たいなあ」今もカフェにいるのにも関わらず、溢した言葉は次を見据えていて。ね、と同意を求めるべく視線を向けて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック