文豪達が綴る、もう一つの文学譚(文アル)

文豪達が綴る、もう一つの文学譚(文アル)

中島敦  2020-03-05 17:34:47 
通報

初めまして。中島敦です。(ぺこり)このトピックについて、私が説明させて頂きますね。

─────

概要◆文豪とアルケミストのなりきり
募集◇文アルに登場する全ての文豪
ロル◆豆~中
規則◇セイチャの規約、ネチケット厳守
補足◆トピ主は新米司書の為、似非気味

─────

こんな感じでしょうか…。初心者ですので、お手柔らかにお願いしますね。(苦笑)



コメントを投稿する

  • No.13 by 中島敦  2020-03-06 16:02:47 

>谷崎さん
勿論、覚えていますよ。(くす)こちらこそ、よろしくお願いします。

  • No.14 by 江戸川乱歩  2020-03-06 20:14:28 



>谷崎さん

おや、紅茶ですか。( トランプを弄っていた手を置き、漂う香りに目を細め )宜しければワタクシが御相伴に預かっても?ついでに新しいトリックを見ていただきたいのですよ。( 笑みを浮かべながら近寄って、トレイからカップを移動させ )


>all

ふうむ……如何しましょうか。( 昼過ぎの食堂、おやつにと貰った饅頭が5つ、目の前にあり )流石にこれは食べきれませんね。( 困ったような口調で言葉を発しているものの、口元は笑みを描いていてどこか楽しげで )


短ロルで置かせていただきましたが、豆でも中でも対応することが可能ですのでおっしゃっていただければと。それでは、どうぞ此れから宜しくお願い致します。( ぺこり )


  • No.15 by 谷崎潤一郎  2020-03-06 20:29:13 


>乱歩さん

乱歩さんじゃあないですか。是非ご一緒してくださいな。(カップを動かす相手ににこやかな笑顔で語りかけ)あら、新しいトリック?ええ、ええ、見せて下さいな。私、乱歩さんのトリックは好きですよぅ。飽きがやって来ませんからね。(楽しそうに目を細め、自身もカップに口を附け)

  • No.16 by 小泉八雲  2020-03-06 20:39:23 



>ALL

ンー……
(応接室にて一人、腕組みをして考え事をする。内容は怪談の題材についてでいいネタがないかと辺りを見渡して)

纏めての挨拶でスミマセン…
中島サン、参加許可ありがとうございマス。
そして、皆さんハジメマシテ。ワタシは小泉八雲デース。返信は遅れ気味デスが宜しく、デス(薄く笑みを浮かべて)


  • No.17 by 谷崎潤一郎  2020-03-06 21:01:00 


>八雲さん

あら、八雲さんじゃあないですか。そんなところで腕組みなさって……一体何を考えてらっしゃるの?
(応接室に入ると腕組みをしている相手を見付け、ふわりと笑いながら椅子に腰掛け)

  • No.18 by 中島敦  2020-03-06 22:26:00 

>谷崎さん
あ──谷崎さん。(ぱた/本を閉じ)宜しければ、ご一緒しても良いですか?

>乱歩さん
お饅頭…。(じいっ/無意識)

>小泉さん
どうも。何を考えていらしたのですか?(ぺこ/目が合い会釈をして)


改めまして…皆さん、これからよろしくお願いします。ご希望があれば彼に代わる事も可能ですので、お気軽に仰って下さいね。

  • No.19 by 谷崎潤一郎  2020-03-07 08:35:10 


>中島さん

ええ、勿論。お相手が居なくて寂しかったところです。早く此方にいらっしゃい、私の暇潰しの相手になってくださいな。(相手を手招きし)

  • No.20 by 中島敦  2020-03-08 15:59:22 

>谷崎さん
ありがとうございます。失礼しますね。(向かい側に座り)

  • No.21 by 江戸川乱歩  2020-03-08 22:35:09 



>谷崎さん

嬉しいことを仰ってくださります。( にこにこと微笑み、トランプを切って )ええ、エンターテイナーとは観客に飽きられぬよう、常に先をいかねばならないのですよ。( こくり、と頷き、紅茶を片手で傾け )谷崎さんにそう言ってもらえるのはやはり喜ばしい。──これはお礼のお花です。( トランプをひらりと翻せば、ぱっと花に変わりそれを差し出して )


>八雲さん

如何なさいましたか?……もしや新たな不可思議な現象でも発見されたので?( 通りすがりでたまたま彼を見掛ければ、きらと輝いた瞳で質問をして )


>中島さん

嗚呼、中島さん。丁度良い所に!宜しければこのお饅頭、貰っていただけないでしょうか?( 彼を見つければ満面の笑みで迎え入れ、小首を傾げて問いかけ )


  • No.22 by 谷崎潤一郎  2020-03-08 23:21:00 


>中島さん

ささ、お茶をどうぞ。(カップを差し出し)とても高い訳では無いけれど、私はこれが大分好きで。中島さんはどうでしょうね(頬杖を付くとにこりと笑い)

>乱歩さん

本当のことを言った迄です。常に先をいってらっしゃるから、摩訶不思議なトリックを思いつくのでしょうねぇ(相手の言葉に感嘆の息を漏らし)あれ、このお花は一体何処から……ごめんなさいね、聞くのは野暮ってものでしょう?有難く頂くとしましょうか。(瞳をぱちくりした後に、軽く笑いを零しつつ)

  • No.23 by 中島敦  2020-03-11 21:26:39 

>乱歩さん
よろしいのですか…?(きょとん)

>谷崎さん
頂きます。(一口飲み)この紅茶、美味しいですね。

  • No.24 by 中島敦  2020-03-19 19:08:38 

新型肺炎、まだまだ治まる気配がありませんね…。少しでも早く、終息すれば良いのですが。(ううん)
埋もれてしまった様ですし、上げておきます。

  • No.25 by 小泉八雲  2020-03-19 19:17:58 



コンバンハ、お久しぶりデスね。八雲デ~ス。忙しくてなかなか返信出来なくてスミマセン…新型肺炎、恐ろしいデスね~…早く終息することを祈ってマス(刻々、)デハ、顔出しはこれくらいにして、返信は後ほど返しマスので待っていてクダサイ。


  • No.26 by 中島敦  2020-05-02 21:10:39 

世間では大型連休に突入しているようですね。カレンダー上は休みでも、洋墨集めとレベリングで忙しくなりそうです…。(しゅん)
埋もれて暫く経ちますが、もう一度上げさせて頂きます。現在参加されている皆さんは勿論、他の皆さんの参加もお待ちしています。(ふふ)

  • No.27 by 中島敦  2020-08-09 11:52:54 

前回のレスから早三ヶ月…。アニメ版が最終回を迎えましたね。ネタバレになるので詳細は言えませんが、とても良い最終回でした。(微笑浮かべ)折角なので、久しぶりに上げてみましょうか。アニメに出演した方も、そうでない方も、是非参加して下さいね。(会釈をして)

  • No.28 by 島崎藤村  2020-08-09 18:32:44 

やぁ。
ねぇ、仲間が増えるってどんな気持ち?僕も仲間に入れてくれない?まだまだ知りたいことが沢山あるんだ。(歩み寄って質問を投げ掛けては笑いかけて)

(こんにちは…アニメしか知らないのでそれぞれの呼び方とか理解がないのですがとーそんくんで参加いいですか?(あと関係ないですが最終話最高でしたよね、まさに感動という感じがしたというか…)

  • No.29 by 中島敦  2020-08-09 19:18:44 

>島崎さん
どんな気持ち…嬉しい気持ち、でしょうか。(首傾げつつ)構いませんが、取材は出来ないと思いますよ?

私としては構わないのですが、アニメ版とゲーム版で設定が違うんですよね。此処はゲーム版の設定を基にしているんです。だから、ゲーム未プレイだと噛み合わない点があるかもしれません…。それでもよろしければ、是非参加して下さい。

  • No.30 by 中島敦(裏)  2020-10-12 20:44:45 

此処も大分廃れたな。まあ、元から繁盛していた訳でもないが。(ふ/自嘲)俺が居なくなった後に部屋を上げられてしまっても困る。奴や司書と相談した結果、この部屋を閉鎖する事となった。また何処かで会った時は、宜しく頼む。(片手ひら)

  • No.31 by 中島敦(表)  2020-10-12 21:04:10 

此れで良し…。(玄関に紙ぺた)参加者の皆さん、並びに閲覧者の皆さん。ありがとう御座いました。(ぺこ/扉の中へ)

  • No.32 by 玄関に貼られた紙  2020-10-12 21:09:10 



【帝國図書館からのお知らせ】

此のトピックは閉鎖しました。コメントはお控え下さい。

     特務司書、────
     特別助手、中島敦

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック