ある女の苦悩

ある女の苦悩

ある女  2020-03-05 12:18:46 
通報
そこそこ生きてきたある女の苦悩である

コメントを投稿する

  • No.310 by ある女  2021-03-10 23:26:54 

今日の面接は遅刻してしまった。
急に便が出てくる
これほんとになんとかしたい
着替え持って行ってて良かった

  • No.311 by ある女  2021-03-26 00:56:44 

気持ちいくらいに落ちる。


何故か目覚めるくらい頭痛がきつい……

  • No.312 by ある女  2021-03-27 00:07:56 

あたま痛かったストレスか便が水状

  • No.313 by ある女  2021-03-27 00:07:56 

あたま痛かったストレスか便が水状

  • No.314 by さすらいのおっちゃん  2021-03-28 11:06:38 


あらら・・・・、
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ





・・・・とにかく、
面接や履歴書なんか無くても、日銭を稼ぐ手段なんかはなんぼでもあるんやから~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


わしなんか・・・・、
日雇いのアルバイトから、今の会社の正式なアルバイトに取り立ててもらったんやど~♪・・・
( ≧∀≦)ノ



とにかく!
チャンスを掴む場を広げる事にもなるし・・・・お金の心配や人間関係の心配も減らせるし、面接や履歴書な面倒な手続きも不要な、一石三鳥のスマホの日雇いアルバイトにチャレンジしてみたら・・・・?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


んで・・・、
地道に日雇いアルバイトをしながら、じっくりと正式に会社を探したり・・・・・もし、気に入った日雇い先の会社があったらなら、全力でアピールして、正式に会社に雇ってもらえうのもよしなんやと、わしは思うんやけど~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



世の中にはよ・・・・・
いくらハンデを持ってたとしても・・・・ハンデを克服する人達もおるし、ハンデを悔やみ続けるだけの人達もおる。

人生に逆風が吹いて来た時には・・・、
逆風に逆らって、自分の翼を大きく広げて飛んで行く人達もおれば、逆風に流されるだけの人達もおる。


要するに、
自分の不幸を呪い、周りの幸せそうな人達を羨むだけの人達もおれば・・・自分の不幸よりも、周りの人達の不幸のほうが可哀想だからと、自分よりも周りの人達を救おうとする人達もおる。



『人生は劇の如し』




君の人生は、
君が主役なんやど!
君が脚本家なんやど!
君が監督なんやど!!


君が、
君の努力に報われようが報われ無かろうが関係なく・・・・ただ、ただ前向きに、歯をくいしばって朗らかに、一歩一歩前に進んで行ける事を・・・・わしは願ってるど♪

  • No.315 by うめ塩飴  2021-03-29 07:51:47 ID:1fd84c132

おはようございます(^^)

私は『このままだと将来が困るだろう』と思い、わざと苦手な人と関わる仕事をして徐々に変われた感じですね;;
私は今の心の支えは、旦那や趣味です…
う~ん…今、できる事をしていけば、趣味が見つかるかもしれないですね(^^)

仕事に関しては、さすらいのおっちゃんが言ってくれてる様な方法も一つの方法かもしれませんね…あとは、『職業訓練所』か…聞いた話では、いくつかの仕事があって、慣れれば、どこか就職先を紹介してくれる!とか…
私も、ある女さんを応援してます(^^)ファイト☆

  • No.316 by ある女  2021-04-16 00:35:08 

さすらいのおっちゃんコメント有難うございます

いつも元気づけ有難うございます。
少しでも順よく進めていきたいのだけど、どうにも体調が良くならなくて思うようにいかないものですが頑張ります。



うめ塩飴さんコメント有難うございます

応援有難うございます。
苦手な方に行ってしまうの凄いですね、私は逃げたいってばかり思う。職業訓練所は初耳…色々調べてみますね。

  • No.317 by ある女  2021-04-16 00:40:27 

血便がひどくて貧血が治らず数日間病院にお世話になってしまった。また内視鏡検査を1ヶ月後に入れられた。

  • No.318 by さすらいのおっちゃん  2021-04-17 13:18:20 


市役所で無料で相談してもええんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


実はわし・・・、
将来の安い年金の事で、市役所に相談してきた事があったんやけども~・・・♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


いや、福祉の制度ってのが・・・・
生活保護以外にも、けっこういろんな福祉の制度があって、わしの老後の心配が、けっこう軽くなったんやど~♪・・・
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻



仕事と病気の事で生活が心配なら・・・、
早めに無料相談しといたほうが、きっと楽やど~♪
( ≧∀≦)ノ

  • No.319 by ある女  2021-06-01 15:38:35 

さすらいのおっちゃん、コメント有難うございます。

市役所相談は私的にはハードルが高い。どうしても無理ってなった時の頼みの綱みたいな感じかな…。
色々な制度はあると思う…それで援助してもらえることにハマる可能性もある…でもちょっと相談し難い感があるんですよね…

  • No.320 by ある女  2021-06-01 15:42:06 

大腸内視鏡、なんとか終えました。検査結果はまた来週。
就活をするのも困難な状況なので今居るとこにいてもあまり意味がないなと感じて、実家に帰ろうかなと思ってる。
病院も通院のできれば間隔を広めにしてもらえるように頼んでみようとおもう。

  • No.321 by 匿名さん  2021-06-01 18:32:52 

こんばんは。
大変ですね。
健康第一なので、そこを中心に考えて下さいね。

応援しています!

  • No.322 by ある女  2021-09-14 23:04:33 

匿名さん、コメント有難うございます。
応援も有難うございます。健康第一に考えてはいるけどなかなか難しいものだと実感していますが頑張ります。

  • No.323 by ある女  2021-09-14 23:05:51 

引越しも済ませて、通院もなんとか半年に一度にしてもらえた。けど、通院回数が少なすぎて特定疾患の受給が受け取れない可能性があるのが痛い。

  • No.324 by ある女  2021-09-14 23:08:29 

母親の生命保険の更新に付き添った。仕事のことを聞かれてしまい動揺した私が何も言い返せないでもたもたしてると母親が上手いことはぐらかした。その場にいるのがしんどくて堪らなかった。
仕事行かなくて良い分、随分と精神的苦痛が軽減された。けれども、仕事に行っていないという惨めな思いが大きく膨れ上がって苦しくなる時がある。
不安は消えないね。

  • No.325 by 匿名さん  2021-09-14 23:09:19 

こんばんは、おひっこし?ご実家に戻られたのですか?受給できたらいいですね、またこちらに書きこまれていてヨカッタです

  • No.326 by ある女  2021-09-14 23:15:04 

匿名さんありがとうございます。
一人暮らしに限界を感じて実家に戻りました。住所変更の手続きやらであっという間に数ヶ月経ちました。
良い面もあるけど非常に肩身が狭いです。
貯金が底をつく前になんとかこの状況から脱したいと思います。

  • No.327 by 匿名さん  2021-09-14 23:19:33 

悩みに悩んで行動に移されたのですね、頑張られましたね、仕事から離れて気が休まる部分もありながら、親の世話になることに肩身がせまいなと感じるキモチ、自分にも、そんな状況のときがありました。早く仕事しないと、と焦りますよね。ある女さんにとって条件の合う就職先が見つかりますように。その後、体調は、いかがですか

  • No.328 by ある女  2021-09-14 23:37:32 

体調はまだ相変わらずな感じです…。外に出る機会も減ってしまって側から見るとひきこもりに見えると思う。精神面が大分弱くなってしまったように思います…家族でも喋るのが怖いと感じたりして。自分でも変だなって思います…。
焦りと不安の悪循環に陥って駄目ですね。

  • No.329 by ありさ  2022-07-10 10:34:39 

ある女さん、お元気ですか?
いかがお過ごしかと思いつつ、トピック名が思い出せず、やっと検索できました!
私も新たな病気が見つかり、日々不安な毎日を過ごしています。
今は、実家でゆっくりされていますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック