呪われた村の呪われた守護者たち【戦闘/日常/恋愛/初心者、途中参加大歓迎/】

呪われた村の呪われた守護者たち【戦闘/日常/恋愛/初心者、途中参加大歓迎/】

雪女の末裔  2020-03-02 11:12:19 
通報

呪われた村へ、ようこそ

ここは、黄泉村
読みと繋がっているとされている村です
貴方は、この村の現状に耐えられますか?
ふふっ、まぁ、封印が弱まっていつ解けても可笑しくないですけど...
そんな事はさておき、早くこの村を案内しましょうか

まだレス禁止

コメントを投稿する

• No.98 by 各務 燐道  2020-03-04 08:47:08 

>和泉

ん?あぁ…そーなんだ。最近此処に来た者でなぁ。あんちゃんは、此処の人か?ってそーだよな。
(大声で呼ばれそちらを見てみると、笑顔で話すも内心緊張感を持ち。さっと相手を見ると、仲良くした方がいいとでも思ったのか、取り敢えず質問投げ掛け)

• No.99 by サリナ  2020-03-04 08:56:54 

(お声掛け失礼します...!!良ければ、封印者で参加したいです!)

• No.100 by 雪女の末裔/御堂雪乃  2020-03-04 09:01:14 

>各務燐道

ダンディーな紳士ねぇ...?女の子にこんなことしてる時点で、紳士でもなんでもないと思うのだけど
(相手の言葉に強気に反応しては、妖しく笑い。「場所...?何の?宿なら教えてあげても良いけれど」と、相手の攻撃をかわして距離を取って。袖に仕込んで居る短刀を相手めがけて投げ)

>犬神和泉

年下のくせに生意気ねぇ。荷物持ってくれたお礼に何か奢ってあげる。何か食べたいものとかある?
(相手の言葉に、少しポカンとするも直ぐに冗談交じりに笑いながら軽く相手の背中を叩いて。相手らしい言葉に、笑っては何か奢ると言って何か食べたい物があるかと相手に聞いて)

>北条聖

君、本当に大人みたいね。分からないことがあったら、聞いてね
(相手の言動に、大人みたいだと感じて素直に伝えては分からないことがあったら自分に聞いてくれと相手に伝えて。「育てが良いのね...」とボソッと呟いて)

>99 サリナさん

(/お声掛けありがとうございます。封印者のキープ了解致しました!pfが出来次第載せてくださると助かります)

• No.101 by 北条聖  2020-03-04 10:29:40 

>御堂

わからないこと………それではまずはひとつ、質問よろしいですか?………雪乃さんは秘密を守るためならこの旅館を吹き飛ばすくらいの覚悟はありますか?
(相手の言葉に何かを思いついたように人差し指を立てるとゆっくりと彼女の後ろに歩いていき。そして相手の背中に人差し指の先をトンッ、と当てると先ほどの子供っぽい無邪気な笑顔から打って変わってまるで悪魔のような笑みを浮かべて)

• No.102 by 各務 燐道  2020-03-04 10:48:30 

>雪乃

なーにいってんだ、死の国へとエスコートってな。雪乃、てめぇ此処から出られなくてきちぃんじゃねぇか?
(相手の笑みにぞくぞくと、高揚感を感じ。誘うように言葉を並べると口元を吊り上げるように笑っては。「ぼーっとしてんのか、…まぁ、いいけどよ」と舌打ちをし。短刀を素手で受け止めると目を見開き)
危ないお嬢様なこった。んでも、その方が面白いねぇ。

• No.103 by 八咫烏 常世  2020-03-04 10:50:28 

>御堂 雪乃
…そうか
(実はちょっとカッコつけたかったようで少ししょんぼりしながら財布の方を見れば五杯も奢れるどころか自分が食った分を払えるかも危うかったので内心ほっとして。しかし相手が奢ってくれるなんて珍しいと思って稀なことがあるもんだと言わんばかりの顔で)
しかしどういう風の吹き回しだ?お前が奢ってくれるなんて珍しいな!

>犬神和泉
その逆だ、全く無いんだよ。
(暫くぜんざいを啜っていたが新聞のことを聞かれれば相手の顔を目だけチラリと見やり、楽しそうに笑って。少し間を置けば「…最近妙な気配を感じないか?」と問い視線は器へ戻し少しボリュームを下げた声で続けて。)
黄泉帰りが起こる時またはその前兆、いつも妙な気配がする。黄泉帰りが起これば少なくとも何人かはその被害を被る筈だ。だが新聞を読む限り特にそういった事は書いていない。なのに日が増す毎にその妙な気配は一層強くなる。つまりだ、黄泉帰りとはまた違った厄介なことが近いうち起こるかもしれないっていう事だ。

>北条聖
はは、奇遇だな坊主!俺も同じこと考えてたよ
(顔は微笑みを崩さないが日が差し込み赤い瞳がギロリと光れば暫く静寂が辺りを包み込み。しかし此処は旅館。こんな所で戦闘になれば被害も広範囲に及んでしまう。ここは一度退こうと思い「なーんてな!こんな時期だ、人では無いモノが出ても何もおかしくはないだろ?ちょっと怖がらせてやろうと思っただけさ。」といつもの調子に戻れば、女将に呼び出され持ち場へ戻ろうとして。)

• No.104 by 天雷 健  2020-03-04 10:58:09 

>>御堂
僕の場合は祖母の家が空き家になっちゃってね、家のお世話も兼ねてこっちに来たんだ。困った時はいつでもお手作りするから、いつでも呼んでよ、君とはきっとまた会えると思うし。それにしても凄い荷物だよねぇ、これって一体なんなの?
(簡潔に自分がこの村にきた経緯をそれらしい言葉で紡ぎつつ相手の横に並んで荷物を運び始める。手の中にあるものをしげしげと眺めたあと、首をかしげ)

>>各務
へぇ、そうなんだ。おじさんのこと教えて貰ったし僕のことも教えとこうかな。僕は天雷健、祖母が亡くなって家を管理する人がいなくなっちゃってね、そのついでここに越してきたんだ。でもこんな場所で仕事だなんて、一体なんの仕事してるの?
(隠しているようだが薄らとこちらに伝わる警戒心、それに気づかない振りをしながらこちらからも「よろしく」と口にする。買った焼き芋を半分に割って頬張り日常会話を続けながら、ゆっくりと相手の情報を引き出そうとして)

>>八咫烏
ふふ、僕と君とじゃ対して年齢変わらないでしょ?ま、情報が大事ってのは同感かな。でもそんなに熱心になんの情報を集めてるのさ
(申し訳なさそうな態度には問題ないと首をふる。そしてそのまま会話を続けた。明らかに相手は変わった人間、ではあるが性格が一般人でない、という意味ではなく他の何かを感じる。ぜんざいが目の前にやってきて店員さんに礼を言ったあと新聞の方に目をやり)

>>北条
おや、こんなところに君みたいな子が1人で旅行かい?珍しいね
(どうしてここに来ようと思ったのかと尋ねられても、導かれたからとしか言いようがない。そんな第六感にしたがって旅館にやってくると自然と瞳は1人の青年の方へ。なにか確信めいたものを胸に秘めつつ断りもなく向かいの席に座るとニコリと笑みを浮かべつつ話しかけ)

• No.105 by 北条聖  2020-03-04 11:28:34 

>八咫烏

まぁ最近の子供はそんな怪談話信じませんよ、カラスさん。
(戻る相手の背中を笑顔で見送りながらそんな風に声を掛けてニヤリと笑い。チェス盤に向き直ると再び駒を進め「八咫烏さんはなかなか面白い。早いうちに摘み取るにはもったいないですね。」と独り言をつぶやき)

>天雷

これはこれは。わざわざいらしていただけるとは光栄です。天雷健さん。
(チェス盤から顔を上げまるでここに彼が来ることを知っていたかのような口ぶりで話し始め。再びチェス盤に目を戻し駒を進めるとフフフッ、と微笑を浮かべて)

• No.106 by 雪女の末裔/御堂雪乃  2020-03-04 13:17:12 

>北条聖

旅館を...ねぇ?僕ちゃん、恐ろしい事を考えるのね。そうねぇ、どうかしらね?
(相手の質問にクスクスと面白そうに笑っては、どうかなと薄っすら目を細めて。相手の笑顔に危機感を覚え少し身構えてしまうが「僕ちゃんは...私しか知らない秘密を知りたいんでしょう?」と笑って)

>各務燐道

...そ、れは...出たいけれど...でも、どうせ出られないし諦めるしかないのよ
(相手の言葉に、本心を見透かされた気がして目を丸くして出たいと口にして。その後に悔しそうに笑って、「そんな事出来たら、苦労なんて...変な術なんてかけられずにすんだのにね...」と仕込み刀を番傘に仕舞っては相手とまた距離を取って)

>八咫烏常世

別に、そういう気分なだけ。たまには、後輩に優しくしておかないとね
(クスクスと悪戯する様に笑っては、少しドヤって先輩だと言わんばかりの態度で。同じ守護者同士、交流を深めるべきだと相手の頭を撫でて「こういうときくらいは、先輩として活躍しないとね」と笑って)

>天雷健

とっても、良い子なんですね。ふふっ、優しいですね。その荷物については、私も良く分からなくて...とある人の命令で運んでいて
(相手が村に来た経緯を知ると良い子だと言って何時も通りの笑みで笑って。「お祖母ちゃん思いなんですね」と相手に伝えて。荷物のことを聞かれると何が入っているのか分からないと少し目を細めて)

• No.107 by 八咫烏 常世  2020-03-04 13:53:29 

>天雷健
まぁちょっとなぁ……
(はぐらかすようにそう言えばお茶をズズっと啜り新聞紙を開き。暫くそうしていると目線は新聞の方を眺めているが相手に問いかけて。)
ところであんた随分と小洒落た格好をしているが観光客か?

>北条聖
……ああ。肝に銘じとくぜ、坊主。
(相手の言葉が聞こえたのかピタリと止まれば低く呟くようにそう言って。そのままスタスタと歩き始めたがふと窓に反射する自分の顔を見ればそれはそれば酷い笑みを浮かべており。口を押さえ女将にどやされつつ自分の持ち場へ戻って。)

(/一区切りつきましたのでまた絡む機会があれば何卒よろしくお願いします…!)

>御堂雪乃
……そうか!
(一瞬きょとんとした顔になったがパッと笑えば心底嬉しそうな声で伝えて。奢ってくれると分かればさっきの威勢はどうしたのかコロっと素直になり「女将、もう一杯おかわり!」と調子づいて。)

(/一区切りつきましたので次回絡むことがあれば何卒よろしく願いします…!)

• No.108 by 北条聖  2020-03-04 14:00:23 

>御堂

まぁでもあなたと闘おうなんて思ってませんのでご安心を。ここで相手の駒を減らしても僕には得がありませんからね。
(相手の笑みを見てこちらも子供の笑顔に戻り相手に向かってビショップの駒を投げ)

• No.109 by 天雷 健  2020-03-04 14:17:10 

>>北条
……あぁ、話が早くて助かるよ。ようこそ黄泉村へ、僕のボス。といっても僕もこの村には来たばかりだけどね。いよいよ役者が揃ってきたってことは幕開けも近いかな
(名乗る前に自分の名を呼ばれると一瞬その目を見開くも直ぐにスっと細められ、顔には大変楽しそうな表情が浮かび。自身もそうであるが故人間ではないものを感じ取る能力はある程度備わっているが彼はその中でも特別でいて、さらにこちら側の人間。チェス盤に目線を落とす様を見ながら片肘ついてそれを見つめ)

>>御堂
お姉さんに褒めて貰えると僕も嬉しいよ。命令って…この荷物を見るに相手は会社の上司、ってわけでもなさそうかな。
(今しがた運んでいるものは書類やデスク関連のものとは思えず心底不思議だと言わんばかりの言い様で)

>>八咫烏
それって内緒ってこと?別に恥ずかしいことじゃないから隠さなくていいのに、僕らの年齢くらいなら『そういうこと』に興味を持つのは自然なことだよ?
(何かを隠すような言い草に特に追求はしなかったものの、相手の求める情報がさもピンクな内容であるかのような言い草をしてクスクス笑いながら揶揄い。その笑みを浮かべたまま相手の質問へ回答して)
残念僕はここの住人、といってもつい先日からだけどね。祖母の家の面倒を見るために転校してきたんだ

• No.110 by 各務 燐道  2020-03-04 14:41:36 

>健

へぇ、そりゃ大変だな…。そんな若いのにお家を管理ってか、親御さんは居ねえのか?あぁ、此処の村の土産や何やらを買ってこいって足の悪い知人に頼まれてよぉ。んだけど、売ってる時期が祭りやら行われてる時しかなくてよ。戻るってのもなんだどうせなら観光ついでに滞在しようってな。
(どうも相手の歳にしちゃしっかりしている。自分の事を探られているのか、と感じつつすらすらと説明すると「よろしく。ってか、その焼き芋旨そうだな。」と笑顔で話し。相手の近づけさせないような雰囲気に少し目を細めては。)

>雪乃

…てめぇは人間一人守るためだけに此処に束縛されてる、そうだろ?逆に俺たちもその人間一人に踊らされてんだ。
(相手の反応に何か確信を持つと、蜘蛛の糸を解き手ぶらになった状態でゆっくりと相手の方に歩み寄っていき。何処か悲しげな表情で「此処から自由になれんならお前はどうする」と鋭い眼で相手を見詰めては)

• No.111 by 神蛇庵  2020-03-04 15:21:14 

>御堂雪乃

そ、そんなに傷ついてたりしませんよ。ほら、そんな顔しないで。皆が僕のことを好きと分かって僕は嬉しいですよ?
(相手の反応にあたふたとし、滅多に動かない表情筋を動かして、ぎこちなくも笑顔を作り、相手の肩を軽く叩き、心配しないで、と思いを伝え)

>各務燐道

和と洋もコラボしちゃえばなんてことありませんでした……はぁ、御友人。では、全く知らない土地ではないんですね。
(多真面目な顔で和と洋について語った後に、相手の言葉に信じているのかいないのか分からない返答を寄越しつつ、運ばれてきた茶に手を伸ばし)

>北条聖

ほう、変わった子ですね。……僕、まだ23歳なのですけど?
(相手の妙に大人びた口調に、不思議そうに首を傾げながらも、その後に続いたおじさんという言葉の方が気になり、無表情のまま淡々と疑問形で言い返し)

• No.112 by 八咫烏 常世  2020-03-04 17:05:46 

>天雷健
何を言う、新聞にそんなことが書いてあってたまるか。
(お茶を啜っていたところ急に品のない発言をされ吹きそうになるが、咳き込めばいつもの調子で返答して。相手が黄泉村の住人であることを知ればコロッと表情を一変させ楽しそうに。)
そうだったのか!ではこれから行事関連で会う機会もありそうだな。俺の名は常世、お前は?

>all
……む、黄泉帰りでもないのに何なんだコイツは…
(日が暮れる頃、誰もいない丘の上で寝そべりながら外の世界の写真集を眺めていたがその横を小さな低級妖怪が通り過ぎ、即座に捕まえ素手で握りつぶせば怪訝そうな表情で周囲を見渡して。)

(/絡み文です。できれば解放者側の方、絡んでいただければ嬉しいです…!)

• No.113 by 天雷 健  2020-03-04 19:10:05 

>>各務
両親は共働きなんだ、だから僕しか家を出れる人間が居なくて…それほど広い家じゃないし、新しい暮らしを楽しむだけの余裕はあるよ。それにしても……おじさんの友達は幸運というか、おじさんが不幸というか……こんな黄泉がえりが起ころうって時期に滞在することになるなんて
(予め用意しておいた滞在理由をスラスラ言い終えると、半分にした焼き芋を差し出して「どうぞ」と笑顔を添える。だがそれを差し出したまま相手の滞在理由には言葉を零すようにポツリと呟いた。まるで思わず言ってしまったといった様子で、この村が抱えるものの名を口にして)

>>八咫烏
僕は何も具体的なことは言ってないよ?一体何を想像したんだか
(誘導したのはこちらなのに、誘っていた手を突然話すように、そっちのせいだとクスクスまた笑う。まるで年頃の男同士がする他愛ない冗談で人懐っこい笑顔を見せるような、そんな表情をうかべていた。同郷と知り楽しそうな相手にはこちらも自己紹介を返し)
僕は天雷健、よろしくね。まだこの村には来たばかりだし、行事のことも、この村のこともたくさん教えて欲しいな
(/背後から失礼します。熱血漢の八咫烏くんを翻弄して楽しませていただいておりますが、もし宜しければ健が下級の妖を操り健を襲おうとしたところを八咫烏が助ける、という戦闘シーンをやってみるのはいかがでしょう?こちら下級の妖を動かしますのでどんどん倒していただければ。で、健はその様子を内心ほくそ笑みながらみている、と…もちろんこのまま仮初の友情を築くのも楽しいと思います!ご検討くださいませ)

• No.114 by 北条聖  2020-03-04 19:27:10 

>神蛇

でも子供から見たらそれはおじさんですよ。
(フフッ、と笑みをこぼして目線を上げると「子供から」という言葉を妙に強調して答えて。その後、再びチェスの駒を進めて)

>天雷

それでどうです?首尾の方は。
(チェスの駒を片手に持ちながら目線を上げ現状を尋ね。その眼光は今までのものとは違い鋭く突き刺すようで)

• No.115 by 雪女の末裔/御堂雪乃  2020-03-04 20:42:41 

>北条聖

...君、この村の何を狙っているの?それに、何か知っている様だけど...
(相手の笑みを見ては、軽く微笑んで何を知っているのか聞いて。疑問が解けて、少し警戒しているのか相手と少し距離を取って)

>天雷健

まぁね。この村は、上下関係激しいから。意地悪い奴に引っかからないよう気をつけてね
(笑って誤魔化そうとも考えたが、相手の村での生活のために教えようと誰とは言わずに気をつけてと忠告して。「ルールを破ろうとすると変な術かけられるしね」とボソッと呟いて)

>各務燐道

っ...!そ、れは...で、も命令に逆らったら...!
(相手の言葉に、動揺を隠しきれずあたふたし悩んでしまうも、自身に付けられた術を思い出してしゃがんで「...出られたら...良いのに...」と小さく呟いて。相手の目付きに言葉に詰まってしまい)

>神蛇庵

ふふっ...やっぱり、庵くんは面白いわね...ふふっ...
(相手の反応に、悪戯してやろうと泣くふりをしようとするも相手のぎこちない笑顔に笑ってしまい。ツボったのか、ずっと笑っており)

• No.116 by 八咫烏 常世  2020-03-04 20:46:20 

>天雷健
……意地が悪いぞ!
(揚げ足を取られ鋭い目で相手を睨みつければピシャリと言い放ち。しかし人懐っこい笑顔を見れば怒る気力も失せ、ため息をつけば呆れ笑いをして。相手の名を聞けば「天雷健…天雷健だな!」とその名を頭の中に入れるかのように反復し先程までの警戒心はどうしたのか天真爛漫な笑みを浮かべて。)
ああ、勿論だとも!こちらこそよろしくな。

(/一区切りつきましたので次絡む事があればその時は何卒宜しくお願いします。)

>天雷健の背後様
(/是非やりたいです!拙い文章ですが何卒よろしくお願いします。)

• No.117 by 各務 燐道  2020-03-04 21:31:41 

>庵

へ、へぇ…そんなにクリームぜんざいっての好きなんだな。確かに、これは美味しそうだな。
そーいうこった、そりゃちぃーた調べたしな。つったって詳しくはねぇが…まぁ当たり前だわな!
(品物を受けとると一口いただき。どうやら美味しかったようで匙は進んでいき。相手に探られないのなら大丈夫か、と「なんかオススメの観光地とかってのはあんのか?」と聞いてみては)

>健

それだけの家のために両親が許可したってことか、かなぁりお祖母さんの事が大好きだったようだな。お前黄泉がえりを知ってんのか…っはは!なるほどねぇ?なら俺にとっちゃあ絶好の機会ってこったぁ…いや、お前さんもかな?
(何処か話しの中に気になる点がありつつも、理解したように頷いては、焼き芋を受けとるとありがとうな、とお礼を。一口食べると相手から出てきた言葉に目を細めては、全て合点がいくように笑いだし。警戒心はあるが口元は吊り上げ不気味に笑っては)

>雪乃

それはってなぁ…命令に何で従わねぇといけないんだったんだかねぇ?
(敵でもある自分にこうもよく惑わされて大丈夫なのかと、逆に呆れため息を出すと。相手の隣まで行き、そっと頭に手を置いてはわしゃわしゃと撫でてみては「それを叶えられるのは一つしかねぇだろ。」と諭すように言えば)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック