異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.220 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-10-23 21:24:21 

>>エデルガルト

ゼロ「…フェイントか、悪くない手だ。だが…"俺の居合いは、光よりも速いんだよ"──雷 光 閃!」

(更に自分のペースに持って行こうと先程の刺突から次に刺突に偽装しての振り下ろしによるフェイントで攻撃を仕掛けてくるエデルガルト、普通の人間ならばフェイントの時点で早めの回避行動に移らなければ回避は間に合わないが、レプリロイドの判断処理速度、特に純戦闘型であるゼロならば猶のことモーションの微妙な変化からフェイントを見破り、即座に対処するという芸当は不可能ではない。フェイントを仕掛けてくる前に既に迎撃するためにセイバーを構えたまま動こうとしない…一見すると回避すら諦めているように見えるが、実際は相手の攻撃をギリギリまで引き付けているに過ぎず、距離に入った瞬間相手からの視点でゼロの姿が忽然と消えた。

正確には消えたという表現は適切ではなく、セイバーの刀身に稲妻を迸らせ、瞬歩と見間違う程の光の如き速さで文字通り"光より速いと錯覚させる程の速度のまま"直線上を居合で一閃しながらエデルガルトの背後に移動したというのが正しい。ロックマンX8にて反乱を起こした新世代型レプリロイドの一体、"ギガボルト・ドクラーゲン"からラーニングした雷光閃は雷光の如き速度で相手の攻撃を掻い潜りつつ背後を取り、直線上を稲妻を纏ったセイバーで一閃する技であり、セイバーを振り抜いてからワンテンポ遅れてセイバーを振るった軌跡に雷撃の一閃が迸るという特徴がある。そのためその性質に気付いて瞬発的に回避することができれば一閃から逃れることも不可能ではないが、その猶予は非常に短いため本能的に動くか、勘に頼った分の悪い賭けになる可能性が高いと言える。

(/ちょっと前までは主役ゲーがない仲間だったデイジーもスマブラに参戦し、とうとう立場がなくなってきたワルイージ、確かに不遇かもしれない…
そう言えばX8のエックスも、ライドアーマーに乗ると櫻井さんボイスで『オラオラァッ!!』って言ってましたね…千年アイテムそのものが既にオカルト全開な代物なのもありますが、王様とバクラのパズルとリング以外の千年アイテムって古代エジプト時代の人格が宿っているものってないんですよね…。マリクのロッドの裏人格は父親の一族の古の習わしと言う名の虐待から、防衛本能で偶発的にできた人格ですし…。デュエリスト然り、ポケモントレーナー然り、どっかのガンダム世界の宇宙一悪運の強い赤枠に乗るどこぞのジャンク屋然り、その道を極めた一本気のバカ(誉め言葉)は、体裁や評判など気にしない…確かにありえそう…。

確かブラストマンだったかな?非常に行動が速い…!可愛い…可愛い…?可愛いとは何なのか…(哲学)取り敢えず理解できそうにないので、ヨシエッティをハルファスガンダムのクロス・メガ・ビームキャノンで消し飛ばしていいですか…?←Gジェネオリジナル機体持ち出してくる奴
今はお互い別々のパートナー達と実況しているようですね、といっても仲が悪くなったとかではなく、元気にしているみたいです。確か奴シリーズって西郷さんが作った三作までと、Mさんが本人に許可を貰って制作した初代バイオ風味な作品の全四作あった筈…。
サクッと揚がった衣に包まれた下味付きの鶏肉の旨味と、甘酢ベースのタレに、コッテリとサッパリを両立したタルタルソースの組み合わせ…この黄金比率に、適うものなどおるまい…!ということで、チキン南蛮を所望する!←アンタ誰だよ

何よりランダム系は頭からっぽで使うと、ほぼ確実に自爆の危険性を孕んでいる上に、ステージによっては全く役にたたない場合があるのがキツい…ベイオ自体が他のコンセプト込みで作られたロボと違って、偶然の産物で出来た機体だったのもあるのでしょう。確かドラゴンガンを速度、威力、ホーミング性を大幅強化したガンでしたね…使っているホムラ自身はイマイチパッとしない男でしたが…。どっちにしろ言えるのが、試作段階のロボ合成マシンで出来た未知のロボが、コンセプト込みで制作された違法ロボを凌駕しているのを考えると、ゴライアスって以外と無能集団なのでは…?それとも素体となったスピアとランスが優秀過ぎただけなのか…?

そういうとこって大概、キャラの性能差が滅茶苦茶になったりなんてことの方が多いですが…無双スタッフの人達すごい優秀なんだなぁ…と。そう言えば、ブレスオブザワイルドの百年前の世界観で新しくゼルダ無双も出るそうですね。対極の存在を語るのってだいたいかっこよさげになる筈なのに、言葉が違うと急にギャグっぽくなる、不思議!

ゼロ「…まぁ確かにな。だがこればかりは、本人が自分で気付いて改めるしかあるまい…あの状態では、まともに話を聞くとも思えん」
ギャグ漫画ではないけども、ガンダムOOのパトリック・コーラサワーも量産機の性能で地味ながら触れたら即取り込まれて同化、そのままアウトなELSの大群がひしめく戦場の最前線でソレスタルビーイングが来るまで被弾せずに奮闘して侵攻をほぼ一人で食い止めてましたし、ギャグ漫画ばりの生存本能であり得ない状況から必ず生き残って帰ってくるという点で中々…カレンさんよ、ユウキ君からおちょくられるのってそういうところやぞ…あの世界では、三すくみの法則からは逃れられない…)

>>めぐみん

ゼロ「(誉め言葉としてのニュアンスなど欠片もなかったが)…そうか。──人格的には少しばかり問題はあれど、お前がこうしてここに五体満足で存在する以上…何だかんだで死線を乗り越えるほどの実力と確かな信頼関係はある、ということか…成程、中々に数奇な運命を辿ってきたようだな…面白い。大方アルファベットは、正式名称の長い機関や組織の名前の頭文字を、略称で使うためにそう思えるのかもしれん。
…とはいえ、此方側の世界は俺の時代よりも旧世代の世界に酷似した場所だ、俺の予想が正しければ、お前のいた世界よりも土地の所有権や所有物などの利権に関する取り決めは、より複雑だろう。揉め事にしたくなければ…そうだな、解体予定の建物か何かがあれば、そういった仕事を出している所と掛け合えばいいんじゃないか?そうすれば依頼を出している側も、お前も両方特をする…悪い話ではない筈だ。恐らく、学校側との相談は必須だろうがな…考え無しに迂闊に行動するから、そういう目に遭う…高い授業料を払うことになったと思って、諦めることだ」

(何を思ったのか、変わっているという表現を褒められているとポジティブに受け取り、体をくねらせながら照れるという行動を取っためぐみんを見て、何故そう取ったのか理解不能ながらも、そうか…という一言で流す。自分の仲間に対してのフォローを聞いて、総合的に人格にこそ問題はあるが、現に相手がこうして息災でいられている現実と合わせて死線を乗り越えられてる実力と信頼関係は確かにあるらしい…という評価に落ち着き、珍しく面白いという言葉を口にする。

アルファベットの言葉がかっこよさげに聞こえる理屈に少しだけ触れた後、爆裂魔法欲の話に関してはまた妙な表現をしている件に関しては今度は完全にスルーし、この世界の在り方を考察した上で、解体業者と契約するといった代替案を出し、それならば合法的に相手の欲を満たせるだろうと告げた。その上で相手が過去にやらかした失態に関しては、考え無しに行動するからそうなると辛辣な評価を下しながら、高い授業料を払ったと考えて諦めるのだな、とどこか呆れたように話し)

(/やはり特にデメリットのない単純なパワーカードは純粋に強い…ということですね。勇者というよりかは前線に立つよりも、指揮官として司令塔に徹する方が良さそうです。レオはスキン変更で見た目と声がレオになるというだけで、正確にはレオが優秀というよりは、レオの種族のクラヴァットが魔法、防御、攻撃共にバランスが良くて優秀といった方が正しいです。能力強化を完了すれば、同じ種族のキャラは最終ステータスが全く同じになるので…まぁ、確かに雰囲気的にはその二人が一番相性良さそうですしね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック