異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.212 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-09-06 19:41:39 

>>エデルガルト

ゼロ「相殺か、何とか凌いだようだが…逃げてばかりでは勝てんぞ?──燃えろ、龍炎刃(リュウエンジン)」

(何とか氷柱と鎌鼬の対処を相殺という形で成し遂げる相手に即座に対処したのは見事だが、逃げてばかりでは勝てないと言いつつ、そのまま氷柱と鎌鼬が衝突して砕けた氷の破片がバラバラに飛散する中を、ダッシュ中あらゆる攻撃を自身の実体を消すことですり抜けて無効化できるシャドーダッシュによって高速で突っ切り、その散らばる破片を目くらまし代わりに一気に相手に接敵、そしてそのままゼットセイバーの刀身に灼熱の火焔を纏わせ、地を蹴って上空へと火炎を纏ったセイバーで斬り上げる対空技"龍炎刃"を繰り出す。この技はX4でのレプリフォース大戦で元第14特殊部隊の隊長だったイレギュラーハンターであり、自身の同僚だった龍型のレプリロイド"マグマード・ドラグーン"(なお彼は同じカプコン作品だからか、昇竜拳や波動拳を使ってくる)から手に入れたものだ。先程の氷の破片が飛び散る戦場から不意打ち気味に接敵され、そこから燃え盛るセイバーの刀身がエデルガルト自身に迫るが、彼女はこれにどう対処するのだろうか…?)

(/そして今年は公式からマリオ生誕35周年というアナウンスもあったので、弟君もこれからますますの活躍を望みたいものです。そう言えばさりげなくぶつけてましたねぇあの人…某嵐を呼ぶ五歳児の劇場版マサオ君を彷彿とさせる走り…あのキノコ、もしや某頭文字Dみたいな走り屋だった…?
演じているキャラ的に赤いという共通点しかないよ、ハルトォォォォォォォォォォ!!←所かまわず叫ぶ兄さんは嫌いだ…
エグゼ版はやたらイケメソなサーチマン、原作のロックマンの方だと何か首が二つあったりと絶妙に人型じゃなかったりしますね…あれにはビックリしました。かっこいい造形のキャラってそれだけでいいですよね。後プラモに限らなければロックマン系の立体物って公式とかサークルとか同人のも含めてかなりあるんですよね、ロクゼロだけでもゼロを始めとしてシエル、四天王といったメインキャラ、敵の主力雑魚キャラのパンテオン(エックスの簡易量産型のレプリロイド、云わばガンダムに対してのジム的なキャラ)、まさかのレジスタンスの一般レプリロイド(男女複数のタイプ)まで調べたらありました。ヨシエを某小人女子的に扱ってはいけない(戒め)後は個人的に実況グループの幕末志士さんのフリーゲーの"奴シリーズ"もお勧めしたい←ゲラ的な意味で
そのカーナビ、妙にくじらさんの声真似うまくて、尚且つクッソ料理美味男で毎回エドテンしながらビールとかで優勝してそうですね…

他の四天王共々、元々エックスのDNAデータを引き継いでるせいか、互いに性格は全然違うのに最終的にはゼロに何かしらの依存が出るんですよね…やはりそういう意味ではやはり四天王とエックスは親子だと思います(なおコピーエックスは性格からしてエックスのエの字もないし、影武者なのでDNAの繋がりは(ry)。地味にロックマン系で人型の女性ボスって少なかったというのもあるんでしょうね…なお新しくシエルもプレアブル化したようです、まぁあのゲームのキャラは本人じゃなくてデータでプレイヤーがなりきってるだけらしいのでいい…のか?そして地味にゼロのオリジナルボディを持つオメガも敵ボスとして参戦したとか、覚醒ゼロのようにプレイヤーキャラ化はしなかったようです…

リトルレイダーとリトルスプリンターは地上での加速性能が高くて攻撃をかわしやすい分、耐久性に難があるタイプでしたね、逃げ回りながら狙撃したりにはもってこいのタイプでした。そしてストライクバニッシャー型でチートじみた性能と言えば、やはりスピアとランスが合体した違法ロボのベイオネットですかね…ストーリーでそのアホみたいな強さで泣かされた人も多い筈…正直ラスボスより強い

まぁそこは遠近法の加減ですかね…おじさんはガチガチのパワーファイターで強いし、鬼神リンクは武器のスキルを厳選すれば長時間魔力開放を維持したまま圧倒的殲滅力で暴れ回れる、ギラヒム様は変態ナルシルトとキャラが立ってるのに戦いのモーションがやたらスタイリッシュで大型ボスキラーとしても強いという理由で使っていますが、ものの見事に全員闇属性ですね…リンクルちゃんは典型的遠距離向けファイターで接敵しなくても敵をはめころできる点で強みがありますねぇ

ゼロ「(とにかく出番が欲しいんだろうな…普通にさえしていれば、問題ないだろうに)不本意だろうが、不用意に言葉を発しない方がいいこともあるということだ」
リアルだと絶対そんな断末魔発しないだろ…というのが恐らくはギャグマンガクオリティなのでしょう…普通に死ゾるような攻撃喰らっても死ななかったりしますし←それは関係あるのか
むしろユウキ君の方がコスかったり…いや、何でもないです。あの子に関してはプレイスタイル見る限りはレベルを上げて物理で殴ればいい…を地で行ってる気がしなくもないですね…スペックでごり押しで勝てる程、実戦は甘くないのです)

>>めぐみん

ゼロ「間違ってはいない…志なき力はただの暴力にしかならん、そして自分の欲の為に他者を巻き込み、傍若無人に振舞えば…──いずれ何らかの形で、己の犯した過ちの報いを受けることになるだろう。因果応報…自らが招いた運命からは逃れられない、そういうことだ…そういったことには詳しくはないが、まぁ頑張ってくれ…──…それほどに変人ばかりの連中なのか、話だけ聞くとそうとう他の集団から浮いてそうだな…。消されるというのはそういった意味で言ったわけではないのだが…PTA、BPO…俺は一体、何を言っていたんだ…?言い出したのは俺だからな、施設を破壊する恐れのない技なら問題ない」

(形的に授業のようになってしまったが、力を持つ責任というものを自覚したらしく、中二的な言い回しとポーズをする相手を見据えながら(ゼロ自身はめぐみんの価値観というか、中二的な感性には理解を得れていなかったりするが)志なき力はただの暴力に過ぎず、そういった因果は必ず自身に何らかの形で帰ってくると、今まで敵対してきた者達の末路からそう断言する。
そこから相手の仲間が変人ばかりという苦労話になるが、爆裂魔法が関わらなければ比較的話ができてまともな部類の相手がここまで言うとなると、余程変人の集団なのだろう…と考えるに至り、必然的に面倒な奴ばかりそうだな…と内心零した。そして何を勘違いしたのか、秘密結社から狙われるという謎のシチュエーションに燃える相手にそういう意味で言ったのではない…とツッコミを入れ、唐突に謎のアルファベット三文字二つをうわ言のように呟くが、本人に自覚はなかったらしく、一体何を言っていたのか…と結果的に自問自答するような発言をするも、それがまさか第四の壁を超えたメタ発言であることを彼は知る由もないだろう…先程の技を見せるという条件に対して、言い出したのは自分故に施設を破壊、もしくは損壊させないような技でなければ問題ない…と明確な基準を予め設けて)

(/基本頭のいい人間というのは毒舌もセンスがあるらしいとはどこかに書いてありました。ただの勢い任せの罵倒とかじゃなく、ジョークとかを入り交えて笑わせるのにも富んでるのだとか。厳密にはあのプロモカードが出た後に、数年後絵柄違いで効果やスペックが書かれたカードが新しく生産された感じですね。現在融合モンスターは融合召喚以外では特殊召喚できないと書かれていない限り、一度融合召喚に成功していれば蘇生可能みたいな感じになっています。かくいうオシリスも手札の枚数でスペックが変動するため、油断してると殴り倒されるといった欠点があるため、一部ではドジリスと呼ばれてたり…ヲーはそれぞれ球体モードと不死鳥モード、通常モードと別々にカード化されていて専用の構築にしないと活躍が難しいという現状になってるんですよね…かなりデッキの枚数を圧迫するため、使用する人も少ないという…
むしろカズマ以外(その当人もクズい部分を除けばマトモではあるが)他の二人がアレすぎて、相対的にめぐみんがまともに見えるというのも個人的にあるのではないかと…あの二人だけではチームとしてはやっていけなさそう…。言葉のレパートリーがすらすら出てくるというのは、それだけ頭の回転が速いのと同義ですからね←お気になさらず)

>>諸葉 ルルーシュ 尚文

ゼロ「ふむ…旧世代故に俺の時代から見れば前時代的だが、校舎の内部は至って普通の造りだな…これといって特筆することもないが、逆に悪いところもないといったところか…何か目ぼしいものはあったか?」

(此方の意見に同意して学校の私設を見て回る一向に同行し、様々な場所を巡った感想は自分の世界よりも前時代的ではあるが、至って普通の校舎だという結論に行き着く。そして、何か目ぼしいものはあったか?と三人に話題を振って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック