色々な僕ら(色擬人化/初心者歓迎)

色々な僕ら(色擬人化/初心者歓迎)

主/藍色  2020-02-20 22:42:23 
通報
その名の通り、色を擬人化してわちゃわちゃやりたいなー、と。

舞台は『色彩町(シキサイチョウ)』。様々な『色』と関係がある人達が暮らす町。見た目や、性格や、過去など関係性は人それぞれ。
主は藍色をやらせていただきます。

ルール
・セイチャのルール、マナー厳守。

・他の参加者様に迷惑をかけないように

・キャラは何体でもOKですが、自分の管理出来る範囲でお願いします。

・ロルについては特に指定はしません。不快感を与えるようなものや分かりにくいもの、確定は御遠慮ください。

・恋愛、戦闘、ご自由にどうぞ。

・能力もOKです。(これに関しては色関係なくてもOK)ただし一人一つまで。

・あまり知られていないような細かい色もOKです。(例えば『青色』の中でも浅葱色、瑠璃色など)

・その他分からない事があればご質問下さい。

>1主pf、テンプレなど

レス禁

コメントを投稿する

  • No.68 by 藍空 紬  2020-02-25 21:35:21 

>凛
「そ、そんなことありません!!どちらかと言えば高い方だと思います!!……多分。」
(怒鳴り声に近い声をあげながらも最後の方は自信なさげに)

  • No.69 by 七海 天  2020-02-26 06:41:11 

>>凛

芸術的な事はよくわからないけど、良いと思うよ。(微笑みながら)

>>紬

5年生…。お母さん譲りなんだ。凄いね。(ぽんぽんと相手の頭を撫で)

  • No.70 by 鶯 凛  2020-02-26 17:20:53 

>紬
「えぇ本当ー?嘘っぽいなぁー。」
(ニヤニヤとした顔でからかい続け)

>天
「おっ!ですよね!分かってるじゃないですかー。」
(少し調子に乗っているような声色で)

  • No.71 by 藍空 紬  2020-02-26 20:10:22 

>凛
「本当です!そ、そのニヤニヤした顔やめてください!すごく腹が立ちます!」
(相手を見上げながらやはり怒ったままで)

>天
「ええ。私の母は凄い人なんです。学校の先生が知らないことも知ってるんですよ。私が博識なのも母譲りなのです。」
(頭を撫でられ少し嬉しそうなのが表情に出て。母親の話をするとさっきより一段と誇らしさが感じ取られ)

  • No.72 by 鶯 凛  2020-02-27 15:29:23 

>紬
「えー?だってさぁ、君面白いんだもん。怒らせたら特に面白いね。」
(さらっと相手の逆鱗に触れるような事を言い)

  • No.73 by 匿名さん  2020-03-29 20:42:40 

(/初めまして。卯の花色で参加希望なのですが、まだ誰かいますかね……?)

  • No.74 by 藍空 紬  2020-03-29 22:56:22 

紬「は、はぁ!?わざとですか!?わざとですね!?」
(相手を睨みつけたまま)

(/お久しぶりです!諸事情で途中から来れませんでした、本当にすみません…。
>72さんがまだいらっしゃるか分かりませんがとりあえず返しておきますね!)

>73さん
(/OKです!!プロフの提出をお願い致します!)

  • No.75 by 卯ノ原 花麟  2020-03-30 19:43:44 

「やあこんにちは 元気でしたか。」

名前: 卯ノ原 花麟(ウノハラ カリン)

性別:女

年齢:23

色:卯の花色

容姿: https://imgur.com/gallery/z7wkcDA

性格:いつも無表情で何を考えてるのか読めない。感情を中々表に出さないが、喋り方は割と柔らかめ。誰に対しても敬語。

能力:物体を透明化できる。が、まだ使いこなせていないため小さなものしかできない。

備考:一人称『私』
色彩町で傘屋を営んでいる女性。売れ行きはまあまあらしい。
季節が夏だろうが、何故か絶対にマフラーを外さない。

(/あ、良かったー!ありがとうございます!!不備などの確認お願い致します!)

  • No.76 by 匿名  2020-03-30 19:49:58 

退紅色で参加してもよろしいですか?

  • No.77 by 藍空 紬  2020-03-30 19:53:31 

>75さん
(/大丈夫ですよ!絡み分をどうぞー)

>76さん
(/是非どうぞ!!プロフの提出をお願い致します!)

  • No.78 by 卯ノ原 花麟  2020-03-30 21:16:29 

>all
「…おや、皆さん珍しく集まって…。」
(店の休業日、気晴らしに散歩に出てみれば公園の近くを通りかかり。 大勢の人々が集まっているところを目にし、思わずそう呟き)

(/ありがとうございます、絡み文失礼致します!)

  • No.79 by 藍空 紬  2020-03-30 21:56:21 

>花麟
紬「あっ、傘屋のお姉さん。お散歩ですか?」
(相手を見つけ、駆け寄れば上記を言い)

  • No.80 by 匿名  2020-03-30 22:21:34 

「ゆっくり歩けば、何か見つかりますよ」

名前:退紅 春樹(アラゾメ ハルキ)

性別:男性

年齢:26

色:退紅色

容姿:黒から退紅色のグラデーションがかかったショートカットの髪。目は少しつり目、瞳も同じ色。Yシャツに暗いピンクのセーターとシンプルな着こなし。

性格:いつも落ち着きのあり冷静な性格。そのせいで最初は冷たいと思われがちだが、実は優しく世話好きで少し天然。

能力:骨董や古い物に命を与える能力。平たく言えば式神の様なもの。

備考:神社近くの小さな骨董カフェ【桜影】を営んでいる。物の鑑定や買い付け、売りまでしてくれる。特殊な常連さんが多いあまり知られていないお店。
一人称は『私』二人称は『君』や『さん』
実はタバコとお酒が大好き

【/確認お願いします!】

  • No.81 by 藍空 紬  2020-03-30 22:36:31 

>80さん
(/OKです!絡み文をどうぞ!!)

  • No.82 by 卯ノ原 花麟  2020-03-30 23:22:01 

>紬
「やあどうも。はい、ずっと室内に居ると虚無感が感じられまして。…お嬢さんは、ええと……。」
(こちらに駆け寄る相手に気づき、挨拶と自身の話をして。相手の名前を呼ぼうと思ったが忘れてしまい、言葉に詰まり目を逸らして)

  • No.83 by 藍空 紬  2020-03-31 10:37:31 

>花麟
紬「あ、すみません。申し遅れました、私は藍空紬と申します。何度かお店を利用させてもらってます、いつもお疲れ様です。」
(ぺこりとお辞儀をしながら自己紹介をすれば、珍しく愛想の良い微笑みを浮かべ)

  • No.84 by 卯ノ原 花麟  2020-03-31 12:11:22 

>紬
「…ああ!思い出しました。いつもありがとうございます。藍空さん、ですね。覚えました、もしまた忘れたらまた教えてください。
『お疲れ様です』と言われる程繁盛はしてませんが… ありがとうございます。」
(相手の名前を聞けば『そういえばこんな子いたな』とポン、と手を叩き。こちらもお辞儀をすればニコリと微笑んで。)

  • No.85 by 藍空 紬  2020-03-31 17:46:18 

>花麟
紬「はい、お客さんは沢山いますから一人一人覚えきれるわけないですよね。……そうなんですか?でも、貴方のお店の傘はどれも綺麗で好きですよ。
……あの、お名前お伺いしてもよろしいですか?そういえば知らなかったので。」
(目を逸らし、恥ずかしそうに耳に髪をかけ)

  • No.86 by 卯ノ原 花麟  2020-03-31 20:21:08 

>紬
「そう言っていただけて光栄です。
…あぁ、すみません。私は卯ノ原 花麟といいます。好きなように呼んでください。」
(無表情だが、どこか微笑んだような表情になり)

  • No.87 by 藍空 紬  2020-04-01 00:37:18 

>花麟
紬「なら、花麟さんと呼ばせてください。…花麟さん、花麟さん……」
(にこりと微笑むと、すぐに慣れるように名前を呼ぶ練習をし始め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック