さよならと出会うそんな日まで【創作NL/募集】

さよならと出会うそんな日まで【創作NL/募集】

男子生徒  2020-01-27 01:16:56 
通報
幽霊らしさほぼゼロの幽霊少女と世話焼きな男子高校生の二人の切ない恋物語をやりたいです

あらすじとしましては
未練を残し校内を彷徨っていた幽霊少女の姿をたまたま男子高校生が見ることが出来て、幽霊少女は自分を成仏させて欲しいと協力を求めるが成仏をするには未練の解消が不可欠で、しかしどういう訳かその未練が何なのかを幽霊少女本人が覚えておらず、一緒に未練探しをするようになる中で惹かれあっていくといった感じにしようと思います

提供は男子高校生で募集は幽霊少女となります。
募集する幽霊少女についてですが、幽霊のくせにおどろおどろしさのかけらもない明るい印象で、暗いところが苦手だったり幽霊が怖いなどといった面があり、足があって物にも普通に触れてしまう文字通り幽霊らしからぬ幽霊を希望します。幽霊歴はそれなりに長いが生前の年齢は男子高校生より下の後輩で、普通に先輩後輩のような関係でやり取り出来たら嬉しいです。

ロルは形式、長さ共に自由
最低限のマナーさえ守っていただけるなら初心者でも上級者でもどなたでも大歓迎です
基本的に一日一回以上お返事いただける方でお願いします

ラストは悲しいお別れでもご都合主義的展開で幸せになってもどちらでも問題ありませんのでそこら辺は話し合って決めていければと思います。

募集開始!

コメントを投稿する

  • No.35 by 白銀真凜  2020-02-04 18:32:18 


そうです!未練!いやー、紘也さんが話の早い人で助かります。
(相手の問いかけに笑顔で頷くと彼の理解力の高さに感心して目を輝かせながら先程言ったことと同じような言葉を繰り返し)

  • No.36 by 成瀬 紘也  2020-02-04 20:27:39 

まさかとは思ったけど、本当にそんな漫画みたいなことがあるんだな…で、その未練ってのは簡単に解消出来るもんなのか?
(当てずっぽうで言った内容がまさかのドンピシャで、思わず苦笑いをしてしまえば本題へと入り、協力してみてもいいがあまりにも面倒なことなら断るつもりでそう質問を投げかけて)

  • No.37 by 白銀真凜  2020-02-05 07:11:53 


さ、さぁ?どうでしょう………。
(ふと自分の未練がなんなのか忘れてしまっていることを思いだし。しかしここまで話を引っ張った以上今更忘れました、とは言えずとぼけて見せて)

  • No.38 by 成瀬 紘也  2020-02-05 13:25:54 

どうでしょうって…ここまできて勿体つけるなよな、そこを答えて貰わないと俺も動けないだろ?
(まさか彼女が自分の未練を忘れているなどとは夢にも思わず、呆れ顔で小さくため息溢すと本当のところはどうなのかと問い詰めて)

  • No.39 by 白銀真凜  2020-02-06 07:15:23 


………ああっもう!忘れちゃったんですよ!もう何年も前の話ですから!
(なおも問い詰めてくる相手にきまりが悪くなり本当のことを言うか迷った結果結局逆ギレしながら投げやりに本当のことを話し)

  • No.40 by 成瀬 紘也  2020-02-06 09:59:06 

あー…そのパターンは想定してなかった…今からサービス対象外ってことで帰っちゃダメ?
(思っていたよりも面倒な事になってしまっているようで、早速先行きが暗い事態に頭を抱えて、チラリと彼女を一瞥しては冗談か本気かそんな風に言ってのけて)

  • No.41 by 白銀真凜  2020-02-06 19:55:36 


ちょ!ちょ!ちょ!ちょ!レディには優しくしろって習わなかったんですか!?このひとでなし!
(相手が早速自分のことを見捨てようとしたので慌てて引き留めようととりあえず思い浮かぶ限りの悪口を叫び)

  • No.42 by 成瀬 紘也  2020-02-07 02:49:21 

言うに事欠いてひとでなしって…まあ、良いけどそれじゃあどうするんだ?何をして欲しいかわからないんじゃ何に協力すればいいのかわからないぞ
(必死なのはわかるが、思いっきり悪口を言われて軽くへこむが、すぐに気を取り直し彼女の方へ改めて向き直れば自分は何をしてやればいいのかを問い)

  • No.43 by 白銀真凜  2020-02-07 07:03:00 


うーん、そう言われると困りましたね………まぁつまりは私の未練を探した上でそれを成就させてほしい?
(相手の言葉に考え込み。未練を探してほしい、と言うことも考えたが次に自分の姿を見える人間と出会うのはずっと先のように感じこのチャンスをものにしたい、という思いから迷惑をかけてしまわないか心配しながらも答え)

  • No.44 by 成瀬 紘也  2020-02-07 16:52:51 

なるほど…わかった。放課後、暇な時だけでも良いんなら協力するよ
(具体的にどうして欲しいのか、それを語る彼女の言葉に深く頷き、普段ならば面倒だと切り捨てていたであろう要求も不思議と断る気にはならず、自分の時間が許す限りは協力すると約束をして)

  • No.45 by 白銀真凜  2020-02-07 18:09:01 


え!?本当に!?ありがとうございます!
(協力を断られると思っていたため彼の答えは思いがけないもので思わず相手の手を握りしめては跳び跳ねて喜び)

  • No.46 by 成瀬 紘也  2020-02-07 20:39:51 

あー…まあ、気にするなよ。ていうか…お前本当に幽霊なんだよな…?
(少し大袈裟なぐらいに喜びを表現する彼女に少しだけドギマギして、照れ臭そうに頬を掻きながら目線を外して呟き。思いっきりこちらの身体に触れて感情表現をする様子に彼女が幽霊だということを忘れそうになり、鏡に姿が映らない以上は疑う余地が無いのはわかっているのだがついついそう聞いてしまい)

  • No.47 by 白銀真凜  2020-02-09 08:19:48 


へ?それ以外の何に見えます?
(いきなり自分が幽霊かどうかを疑われ思わずすっとんきょうな声を出してしまい。首をかしげながら他の何に見えるのか、と問いかけ)

  • No.48 by 成瀬 紘也  2020-02-09 13:49:54 

普通に生きてる人間だな、正直未だにからかわれてるんじゃないかって少し思ってるし…窓に映らなかったのも実は何かトリックあったんじゃないかとかさ
(一応話の流れで幽霊であることを信じたものの、あまりにも幽霊らしくなくむしろ人間味を感じる相手に感じたままそう話す途中、偶然近くを通りかかった生徒がこちらを見て思いっきり訝しげな目を向け、可愛そうなものを見るような目で通り過ぎていくのに気づけば自分の考えが間違いであることを改めて痛感して)

  • No.49 by 白銀真凜  2020-02-09 18:59:08 


うーん………確かに証拠がなければ、ですね。………ではついてきて下さい!もっと明確な証拠を見せて差し上げます!
(相手の言葉に納得したように頷くと何か証拠となるようなものはないかとしばらく考え込み。そして何か思い付いたのか顔をあげると相手の手を取ってどこかへ連れていこうとその腕を引っ張り)

  • No.50 by 成瀬 紘也  2020-02-09 20:30:46 

納得はしたんだけどな…まあ、いいか
(こちらが独り言を言っている可愛そうな人であるかのような先程の生徒の目線から既に察していたが、どんな証拠を見せてくれるのかという好奇心と、この場所に留まっているよりは何か少しでも彼女の未練に関するヒントが見つかるだろうと考えて素直に後をついていき)

  • No.51 by 白銀真凜  2020-02-10 19:25:43 


さてと、こちらです。
(彼の手を引いて向かった先は………「資料室」と書かれた札が掛けられた部屋。この学校に関する資料が数多く眠っているのだがここは特別な場合以外は生徒は立ち入り禁止の場所で)

  • No.52 by 成瀬 紘也  2020-02-11 08:48:16 

資料室か…ここって確か一般生徒は立ち入り禁止じゃなかったか?
(普段一般的な生徒が寄り付かないような場所にある資料室へと連れて来られ、特に決まりごとを重視する訳ではないが一応彼女へとそう問いかけつつ、こんな場所に何があるのだろうと考えて)

  • No.53 by 白銀真凜  2020-02-11 19:46:56 


えーっと確かここら辺に………。
(相手の問いかけにも聞く耳持たずなんのためらいもなく資料室の扉を開けると入り口近くにあった卒業アルバムの山をなんの躊躇もなく無造作に漁り始め)

  • No.54 by 成瀬 紘也  2020-02-12 06:29:49 

無視かよ…まあ、別にいいけど…それで何を探してるんだ?
(こちらの言葉には答えずに何やら資料室の中を漁り始めた彼女の手元を少しだけ呆れたような声で覗き込むようにして問いかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック