文明が滅びたあとの世界を旅していく

文明が滅びたあとの世界を旅していく

星の子ども  2020-01-12 21:48:29 
通報
「ここは…どこ?」
気づいたら知らない世界に来ていたあなた。元の世界に帰るため、仲間と共に旅をしていきましょう。
滅びた世界を舞台にした物語をみんなで作りませんか?
アニメ、漫画、ゲーム、映画、ラノベなどなんのキャラでもOKです!オリキャラはなしですが、キャラメイクできるタイプのゲームの主人公はOKです!←私がそうです。
私はSkyの星の子をやりますが、喋る設定にさせていただきます!
一人一役です。(が、敵キャラの持ち込みOKです)
最初は水没した街を探検する予定ですが、その後もいろんな場所をどんどん増やしていってくれたら嬉しいです!
幻想的で美しく、どこか悲しいような世界観にしたいので、ホラー要素なしです!
途中参加OKです。初心者様大歓迎です(私自身初心者です)
不慣れではありますが、よろしくお願いします<(_ _)>
もしかしたらオリキャラver.のトピも作るかも?

コメントを投稿する

  • No.61 by Chara(キャラ)  2020-01-13 00:18:55 

>>キノ
お、いつもケチャップしか持たず飯を食ってもツケていくドッカのダレかさんとは違うね。ありがと。(さらっと挑発するような文を並べ、素直に感謝を伝えると受け取った板チョコをポリポリと美味しそうに食べはじめて)

  • No.62 by 市松こひな  2020-01-13 00:20:10 

>Chara

「そうですか?」

真顔で首を傾げる

  • No.63 by Chara(キャラ)  2020-01-13 00:20:31 

>>サンズ
うん、お休み~。……突然の通り魔に注意、なんてね。(ニシシッと笑い)

  • No.64 by ティール(星の子)  2020-01-13 00:20:47 

(すみません、寝ます!)

  • No.65 by Chara(キャラ)  2020-01-13 00:22:43 

>>市松こひな
うん。なんだか、昔に聞いた童話を思い出すなぁ……。こひなは、ふと思い出して懐かしくなるようなコト、無い?(と聞いてみて)

  • No.66 by 匿名  2020-01-13 00:23:30 

SCP財団よりDr.アルト・クレフ
Dr.ジャック・ブライトで参加希望です!

  • No.67 by Chara(キャラ)  2020-01-13 00:23:36 

(/>>主様
お休みなさい!)

  • No.68 by ティール(星の子)  2020-01-13 00:24:04 

「私も眠くなってきちゃったー。おやすみなさーい」

  • No.69 by 市松こひな  2020-01-13 00:26:01 

>Chara

「むー」

考えて

「狐のコックリさんが窓を三角割で入って来て狗神さんが裏口をピッキングして入って来て狸のおじさんがいきなり現れて三人とも居候しだしたのはいい思い出なのです、懐かしいのです」

  • No.70 by キノ  2020-01-13 00:28:17 

>こひな

「…えぇ?」

慣れない言葉が出てきて首を傾げる

  • No.71 by サンズ  2020-01-13 00:29:21 

ふぁぁぁ…ちょっと寝てきたぜ…

  • No.72 by キノ  2020-01-13 00:34:22 

>サンズ

キノ「おはようございます。」

と言ってふわぁと欠伸をする

  • No.73 by サンズ  2020-01-13 00:38:43 

ゴクッゴクッ…それじゃ今日は何するか?
ケチャップを飲んだ

  • No.74 by 市松こひな  2020-01-13 00:40:39 

>サンズ

「それはケチャップなのですか?」

  • No.75 by サンズ  2020-01-13 00:44:58 

>こひな
ん?あぁそうだ

  • No.76 by サンズ  2020-01-13 00:44:58 

>こひな
ん?あぁそうだ

  • No.77 by 市松こひな  2020-01-13 00:46:40 

>サンズ

「ケチャップって飲めるのでせうね」

新しい発見をした、と思ってるが表情は変わらない

  • No.78 by サンズ  2020-01-13 00:49:47 

>こひな
それはオイラ特殊なだけだぜ

  • No.79 by 匿名  2020-01-13 01:13:31 

~とりあえず設定の変更点~

クレフ博士

性格◇公式よりは嘘つきではないが、変態だ。口もそこそこ…。でも悪いやつではないよ!!(嘘)

容姿◇カーボーイ帽子に3つの目(3つ目は隠してあるよ)、チェシャ猫のようなニヤニヤ笑いはいつもと同じ。白衣はちゃんと着てるよ。ちなみにシナモンロールはつけていない、食ってはいるがな

備考◇公式とかわりなくウクレレとショットガン携帯した写真に写らないマン。

『現実改編者は絶対に~こ☆ろ☆す』

チャウダークレフにたまになるよ!

『君の瞳にクラムチャウダー!(笑)』

ブライト博士

性格◇公式とそこまで変わらないが、ギャグよりだよ!やったね!

容姿◇※オラウータンじゃないよ
茶髪に赤い瞳、黒眼鏡の白衣
不死身の首飾り(SCPー963)は常につけているよ。さわっちゃダメ

「CSIは同性愛者の集まりだね!」

『そうか?』

備考◇流石に残気がないため死なないよ!ウザイよ!

「ハハハ、ナンドデモヨミガエルサー!」

ブライト博士は如何なるチェーンソーを利用した武器作成をしてはいけません。チェーンソーキャノンもです。片付けと後処理が面倒くせぇンだよ!(原文ママ)

(/設定の変更点です。元々が少~し過激な為変えました)

  • No.80 by ティール(星の子)  2020-01-13 07:42:32 

>79
(/すみません、一人一役でお願いします<(_ _)>)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック