楽しく自由にいい加減に(リレー小説風なりきり)

楽しく自由にいい加減に(リレー小説風なりきり)

暇人  2020-01-05 11:47:43 
通報
細かく設定練ったりするのが面倒だけどなりきりはしたい…そんな考えに賛同してお相手してくださるお方はいらっしゃるでしょうか?
話し合いは最低限で進行や流れは基本アドリブの成り行き任せ、現実世界だと思ったら突然異能に目覚めたりとか…整合性よりも勢い、ライブ感を大事にしたいです。また、版権創作も問いません
それから一応恋愛要素は入れられたらなと思っています。NLかGLで、NLの場合はこちらは男でも女でもどちらでも大丈夫です

◯ルール◯

ロルは無しか短めで、返信速度重視。物語の流れや必要に応じて中から長ロルの使用も可
長期お相手可能な方優遇
リセット不定期
荒らしなりすましお断り

興味のある方はまず質問だけでもいいのでぜひ遠慮なくお声かけください


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2020-01-05 11:51:59 

(/こんにちは!拝見させていただいたところ、とても面白そうだと思い、参加希望をしたいと思います。)

  • No.2 by 暇人  2020-01-05 12:08:17 

興味を持っていただきありがとうございます!早速ですがNLとGLどちらを希望しますか?また、版権キャラか創作キャラのどちらでの参加を検討しているか教えてください

  • No.3 by 闇夜  2020-01-05 12:11:03 

(面白そうなトピですね、参加希望したいです!!)

  • No.4 by 暇人  2020-01-05 12:15:06 

>3

参加希望ありがとうございます。先に参加希望いただいた方が居ますが、もしも掛け持ちでもよろしければお相手させていただきたいと思います。もしもそれでも大丈夫でしたらNLとGLどちらを希望するかと版権と創作のどちらでの参加を希望するかを教えてください

  • No.5 by 1の匿名  2020-01-05 12:15:17 

(/此方こそありがとうございます!此方はNLを希望しているのですが、主様の意見や希望に沿いたいと思います。
もし見落としならば申し訳ありませんが、版権はどのような作品なのでしょうか?)

  • No.6 by 暇人  2020-01-05 12:19:58 

>1の匿名様

(/こちらとしてはこだわりはありませんので男女のやりたい方を言っていただければそれに合わせますよ!版権はもしもこのキャラが動かしたいなどの希望があればお好きな作品の好きなキャラで参加いただいても大丈夫ということです)

  • No.7 by 闇夜  2020-01-05 12:20:21 

>4さん

(いえ、掛け持ちは大変なので大丈夫です!!)

  • No.8 by 暇人  2020-01-05 12:22:28 

>闇夜様

わかりました。またご縁があればよろしくお願いしますね

  • No.9 by 1の匿名  2020-01-05 12:27:42 

(/>6 主様
成る程、お答えありがとうございます!此方としては女性を使いたいと希望しております!版権は星のカービィ、UNDERTALE、おそ松さんのキャラクターが出来ます!
1つ質問なのですが、版権キャラクターと創作キャラクターの掛け持ちは大丈夫でしょうか?これから昼食なので、少し落ちますね!)

  • No.10 by 暇人  2020-01-05 12:37:33 

いずれもこちらはあまり詳しくはありませんがそれでもよろしければ好きなキャラを動かしていただいて大丈夫ですよ!掛け持ちについても問題ありませんよ、複数人をどんどんストーリーに絡ませていくというのもアリです!オールスターでわちゃわちゃやりましょう
落ち了解です

  • No.11 by 1の匿名  2020-01-05 12:51:09 

(/>10 主様
わかりました!お答えいただきありがとうございます。それでは、創作女子と星のカービィからカービィをしたいと思います。創作女子についてですが、主様の萌と萎を教えていただきたいです!)

  • No.12 by 暇人  2020-01-05 13:09:25 

こちらはとりあえず最初は創作男子のみで、途中折を見て必要そうならキャラを投下したいと思います。創作女子への要望は純粋で素直な子だと嬉しいですが、あまり縛りを設けて自由度がなくなってもよくないのでもしもあまり気乗りしないようなら自由にしてもらって大丈夫ですよ。それからプロフも簡易なものでいいです。こちらの創作男子についても何か要望あれば教えてください

  • No.13 by 1の匿名  2020-01-05 13:32:22 

(/なるほど…ありがとうございます!創作女子は元気な子供っぽい子にしようと思います。主様の創作男子の要望は、真面目系が嬉しいですが、苦手でしたら自由にお願いします!プロフに少し時間がかかると思いますので、暫しお待ちください!)

  • No.14 by 暇人  2020-01-05 13:47:00 

名前/牧野トモヤ(マキノ)
容姿/青みがかった黒色の髪。身長176cm。瞳は明るめの茶色でシルバーのネックレスを身につけている
性格/真面目でボ.ケかツッコミのどちらかでいえばツッコミ担当。面倒を背負い込んだり貧乏くじを引きがち

(/一応簡潔に真面目系で作成してみましたが問題ありませんかね?何か気になる点があればおっしゃってください)

  • No.15 by 1の匿名  2020-01-05 14:22:50 

名前/寝子カナルニャ(ネルコ)
容姿/赤とピンクか混ざった髪を右側に纏め、箒のアクセサリーがついた髪ゴムで結っている。脳天には少し崩れたハートの形をしたアホ毛が伸びている。身長145cm。瞳は真っ黒に黄緑が重ね塗られたように色が別れている。エルフ耳。服装はタートルネックニットのカフェラテ色でノースリーブ。その上に薄ピンクのパーカーを羽織っている。黄色のミニスカに白のニーハイ、焦げ茶のブーツ。
性格/子供っぽく、思い付いたら即行動。隠し事は苦手の為、思ってる事は直ぐに顔に出てしまう。
備考/空飛ぶ魔法の箒を手に入れた普通の人間。髪ゴムについてる箒のアクセサリーは空飛ぶ魔法の箒になるが未だに乗りこなせていない。魔法は使えずにいる。箒で叩かれると結構痛い。一人称は「ボク」でかなりの大食い。

(/おお…!私好みのキャラクターでビックリしてしまいました…!ありがとうございます!完璧すぎます…!
そして、私の子はどうでしょうか?簡潔に書こうとしても詳しく書いてしまいました… 見にくかったらすみません。不備がありましたらなんなりと言ってください!)

  • No.16 by 暇人  2020-01-05 14:33:32 

素敵な女の子をありがとうございます!とても好みです。それでは最後に導入の場面についてですが何か希望はありますか?もしもあれば早速適当に書き出していただいても大丈夫ですよ。特に無ければこちらから適当なシチュエーションで書き出しますね

  • No.17 by 1の匿名  2020-01-05 14:38:44 

(/そうですね…此方として考えてるのは創作世界に版権キャラクターが迷い混んでしまった感じorその逆を考えています!)

  • No.18 by 暇人  2020-01-05 14:44:20 

なるほど、では創作世界に版権キャラが迷い込む感じでいきましょうか
創作世界は科学技術も発展していて魔法もあるなんでもありな世界という感じで…この辺はもう好きなように解釈して問題ないです
あとは二人の関係は知り合いかこれから知り合うかも決めておきますか

  • No.19 by 1の匿名  2020-01-05 14:49:00 

(/そうですね…二人の関係……主様はどちらが良いですか?私はこれから知り合うのも良いなぁと思っています!)

  • No.20 by 暇人  2020-01-05 15:01:53 

では知り合うところから始めましょう。こちらから適当に導入の文を書いていきますので自由に絡んできてください


___とあるカフェのオープンテラスにて

トモヤ「今日も実に平和だな、こんな日は優雅にお茶でもしながら甘いスコーンなんてのもオツなもんだ(カップ片手にご満悦な様子で)」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック