【 鬼滅の刃 】

【 鬼滅の刃 】

黒鐇 椽  2019-12-25 16:10:58 
通報

────や、君は初めましてかな?( 首ゆるり傾げ )
 覗いてくれて有難う、もし良かったら最後まで見て行ってよ、( ふふ )

短くても良いからロルは必須。出来れば15文字前後は欲しいかな…、無理にとは言わないけど。でも半也以外の豆ロルはちょっぴり冷遇。それと一文程度の短い終止形ロルはあまり好きじゃないんだ…、ごめんね。小説や終止形、心情ロルなんかは中ロル以上の時に使ってもらえると嬉しいかも。

恋愛は自由だけど節度は守ろうね。勿論裏は禁止だし、基本的に雑談メインのトピだから即恋愛したい!って子は向かないかも。

出来る限りネタバレは禁止。これは僕が最新巻まで追い付いてないから、って言うのもあるんだけど…。でも死んじゃったけど○○さんで参加希望、みたいなのは止めて貰えると助かります。※大きなネタバレじゃなければ気にしないから、その辺は気楽に考えて貰えたら。

初心者さんも上級者さんも問わず色んな子とお話できたら嬉しい。でもマナーを守れない子や注意しても直らない子、後は原作設定から逸脱し過ぎてる子、とかは申し訳ないけどお断り。

最後に皆仲良くして欲しいなあ、っていうのが本音。喧嘩とかも後で仲直りして貰うの前提で。それと質問や意見は随時受け付けてるから、いつでも。

それで募集するキャラクターなんだけど、鬼以外っていえばいいのかな?禰豆子ちゃんとか鬼殺隊寄りの子は別だけど、鬼は不参加でお願いします。( 深々ぺこり、 )因みに創作さん達は取り敢えず四名くらい募集させて貰うね?

あとは階級。創作柱、甲は非募集にさせて貰うね。呼吸法も特別なものは避けて欲しいかな、日の呼吸みたいなものとか。後は継子も無しで。───そして最後に、僕も鬼滅を知ってそんなに経ってないし、最新巻まで読んだ訳じゃないから間違いがあったらご指摘お願いします、( 頬掻き曖昧な笑み浮かべ )

黒鐇 椽 / クロツチ テン / ♀ / 18歳
   階級:戊 / 呼吸:全集中 水の呼吸

一見物腰の柔らかな男性にも見える長身痩躯の女性。身長は168cm。細身で肉付きは控え目だが、四肢には適度な筋肉がついている。竈門炭治郎と似たタイプの隊服を着用。さらさらと風に靡く銀髪は少々猫っ毛で肩の辺りで切り揃えられたウルフカット。切れ長の瞳は金茶で二重。基本的に薄い唇はほんのりと弧を描いていることが多い。ベージュオークル系の明るい肌色。右耳に紅玉の耳飾りをひとつ。

少々おっとりとした雰囲気を持つ。真面目な時は真面目、やる時はやる、といった風に切り替えは早いが素は物腰が柔らかく穏やか、そして若干影が薄い。母方の血筋の関係で目立つ容姿をしているが、階級相応の実力を兼ね備えている。柱相手でも態度は変わらず苗字や名前にさん付け、年下の子や階級が下の隊士など、場合によっては子供のように扱ってしまうことも。

日輪刀は白藍色に近い藍白色。一人称は僕。跳躍力、俊敏性が優れており、感情の機微を本能的に察知出来る為、時々戦闘でもそれに助けられているとか。

コメントを投稿する

• No.1 by とくめい  2019-12-25 19:57:01 

( / 背後で失礼します!冨岡さんで参加希望です。キャラでの声掛けが必須でしたら、申し訳ありません。 )

• No.2 by 黒鐇 椽  2019-12-26 02:06:41 

>>とくめい様

( / 参加希望有難う御座います、冨岡義勇での参加承りました!声掛け方法は本体からでもキャラ口調でも構いませんので大丈夫ですよ。御手数ですが、お手隙の際にでも絡みをお願いしても宜しいでしょうか? )

• No.3 by 匿名  2019-12-26 18:16:22 

オリジナルキャラクターで参加希望です。

• No.4 by 黒鐇 椽  2019-12-27 17:37:14 

>>all

( 数刻前の任務で溜まった疲労を散らそうと、ぐっと腕を伸ばし欠伸を。先程迄手元に収まっていた相棒、その柄をそっと撫でるとふ、と前方に視線を遣り。前方から来るのは鬼殺隊の隊士だろうか、そんな考えを胸につつ、と目を細め。 )

>>匿名様

( / 参加希望有難う御座います、創作での参加承りました。名前とその読み、性別、年齢、階級、呼吸、性格や容姿、日輪刀の色等、必要事項をお書きの上(拙いものですが、主のpfを参考にして頂ければ…)提出の方お願い致します。尚、その際絡み文として活用出来るロルテも一緒に置いて頂くと、二度手間にならないかと思いますのでもし良ければ…! )

• No.5 by 雨屯 縢詩  2019-12-29 08:46:56 

名前/ 雨屯 縢詩

読み/アメムラ カナシ

性別/男性

年齢/20歳

階級/己

呼吸/全集中 雨の呼吸

容姿/見れば普通の成人男性にしか見えない、目立った筋肉も脂肪もない体つき。当時の日本人にしてはかなり大きい身長185cm。髪型は前髪を目にかからない程度に切ってあり、膝まである長いストレート髪をポニーテールにしている。髪色は普通であれば黒に見えるが、月光や日光にある一定の角度で当たると、蒼に光る不思議な髪。瞳は雨空を讃えた灰色の瞳。唇は薄くほんのり紅色で肌は女のように薄い。目はいつもつぶっているように見えるほど細目。

性格/優しく、冷静な態度、だが時おり自分を犠牲にしようとする事故犠牲の精神が強い所が見られる。鬼に対する慈悲が強く、極力一瞬で倒す方法、そして鬼を人間に戻す方法を探している。重度の【彼岸花恐怖症】で彼岸花を見ただけで、理性を忘れた獣のように鬼をただ切り殺し(いや、もはや殺戮とでも言えるかもしれない)、時に人間を鬼と違えることすらある。しかし、それも彼の力であるため、胸ポケットに彼岸花の押し花しおりを入れている。

日輪刀の色と備考/少し灰色がかった蒼色。そして普通の刀より長いのが特徴。雨の呼吸は水の呼吸より攻撃範囲が広く、上空から攻撃が多いため少し長い方がいい。

備考/和菓子より洋菓子が好きなため、自分で作ったりしている。最近は東洋の『ぱんけーき』や『しゅーくりーむ』なるものにはまっている。上記からも分かる通り彼は料理がうまいため、柱や知り合いにお裾分けにいく事も珍しくない。何げに鬼殺隊の名物。
一人称 私・
理性が無いとき→オレ

二人称 ○○さん ○○君 ○○ちゃん
理性が無いとき→貴様 クソッタレ (自主規制)

(/申し訳ありません!かなり遅れてしまいました!検討お願い致します)

>椽さん

「あっ、椽さん」

任務帰り道を歩いていると前方に人影。よく見れば同じ鬼殺隊の人間とわかり小走りに近づき

• No.6 by 黒鐇 椽  2019-12-29 17:07:23 

>>雨屯さん

( / プロフィールの提出有難う御座います。とても頼りがいのある男性隊士さんって感じで、是非とも任務とかで組ませてみたいな、と!
ただちょっぴり訂正と申しますか、一部修正等をお願いさせて頂きたく。まずロルなんですが、台詞と混ざってしまうので()で閉じて頂けると助かります。それと鬼殺隊の名物という設定も出来れば控えて頂きたくて…。美味故に知る人も多い、という感じにして頂いても宜しいでしょうか?
それと彼岸花関連の出来事は原作とは無関係の設定、ということでしょうか??
長々と申し訳ありませんが、何卒ご了承頂けると有難いです。 )

• No.7 by 雨屯 縢詩  2019-12-29 17:16:26 

【わかりました!すみません!彼岸花の事は原作の設定とは無関係です。】

• No.8 by 黒鐇 椽  2019-12-30 04:10:27 

>>雨屯さん

( 次第に大きくなるその人影は自分よりも頭一つ分大きい様で、誰か分かったと言わんばかりに顔を綻ばせればゆるりと手を振って。「 や、 」なんて簡素な声掛けと共に口角を吊り上げると任務帰りか、と問い。 )

───偶然だねぇ、こんな場所で会うなんて。仕事の帰り?

( / すみません、有難う御座います。彼岸花の件、了解致しました。ではでは改めて宜しくお願い致しますね。尚口調等気になる部分がありましたら随時質問や意見は受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね! )

• No.9 by 雨屯 縢詩  2019-12-30 09:07:43 

名前/雨屯 縢詩

読み/アメムラ カナシ

性別/男性

年齢/20歳

容姿/見れば普通の成人男性にしか見えない、目立った脂肪も筋肉もない体つき。当時の日本人にしてはかなり大きい身長185cm。前髪は目に掛からない程度に切ってあり、腰まである長いストレート髪をポニーテールにしている。髪色は普通であれば黒に見えるが、月光や日光にある一定の角度で当たると、蒼に光る不思議な髪。瞳は雨空を讃えた灰色。唇は薄く、ほんのり紅色で肌の色は女の様に薄い。目は瞑っているように細い。雨雲が山にかかっている模様の羽織を着ている。

性格/優しく、冷静な態度、だが時おり仲間の為に自らを犠牲にする自己犠牲の精神が強く見られる所がある。鬼に対する慈悲が強く、極力一瞬で倒す方法、そして鬼を人間に戻す方法を探している。重度の【彼岸花恐怖症】で彼岸花を見ただけで、理性を忘れた獣の様に鬼をただ切り殺し(いや、よもや殺戮と呼べるかも知れない)、時に鬼と人間を間違えてしまう事もある。しかしそれも彼の力のため、胸ポケットに彼岸花の押し花しおりを入れている。

日輪刀の色と特徴/少し灰色がかった蒼色。そして普通の刀より長いのが特徴。

雨の呼吸/雨の呼吸は水の呼吸とよく似ているが、水の呼吸よりも攻撃範囲が広く、上空からの突きや、斬り技が多い、その為、刀の長さは長い方が有利である。しかし反面、水の呼吸より威力が劣ってしまう。

備考/和菓子より洋菓子の方が好きな為自分で作ったりしている。その為料理はうまく柱や同期、後輩、穏の人達にお裾分けを良くする。とても美味故知る人が多い。たまに英語をいったりする。

【/修正致しました。一部変更したところもあります。】

• No.10 by 黒鐇 椽  2019-12-31 01:49:39 

>>雨屯さん

( / 訂正有難う御座います。変更した部分も特に問題はありませんので、これから宜しくお願い致しますね。 )

• No.11 by 黒鐇 椽  2019-12-31 01:51:53 

( / 現在水柱の冨岡義勇さん、そして創作枠がふたつ埋まっております。知識量等問わず、創作共に募集しておりますのでお気軽にお声掛けください。 )

• No.12 by 匿名さん  2019-12-31 03:19:50 

創作キャラクターで参加希望です!

名前/無我 葬/ムガ ソウ/♀/16歳
階級:丙 /全集中 無の呼吸

容姿:無の名に恥じぬほど、何もない、服,隊服を数個ストックしていて、隊服しか着ない。
髪を無造作に伸ばし、白の髪が腰まで伸びている。
瞳の色は真っ白。
身長160cm
体重 不明

性格:誰に似ていると言われれば胡蝶カナヲに似ているが、普段は明るい女の子を気取っているため全然違う、しかし本質は無であり、刀を握ると表情と言葉が消える。
口癖は,「そうだね」,と自分の意見を持たない。

呼吸と日輪刀:無の呼吸とは,単なる呼吸法の一つであり、彼女にのみ実践可能な方法,相手の手法を完全に模倣,反射,記憶,再生する事で、無である故に何にでもなれる,という,ある意味最強の呼吸法。
無の器 無杯 《ムノウツワ ムハイ》が模倣の合図。
日輪刀は一刀,握っても色が変わらず、鋼色をキープする希少な刀、無であるからか、矢張り模倣して使用する技に応じて色が変わる。

備考:中身が空っぽ、無,外面だけを取り繕う事で世間を渡り歩く、なぜそんな人間になったかは誰も知らない。
本人さえ、無になった時に全て忘れた。
任務がない時は本部の何処かでボーッと一日中座っている,誰かと関わる時だけ、取り繕う。

《とりあえず出しました!ご検討のほど宜しくお願い申し上げます!》

• No.13 by 黒鐇 椽  2019-12-31 04:09:22 

>>匿名さん

参加希望有難う、とても可愛らしい子だね( ふふ、と柔らかな笑み浮かべ両掌ぱちりと合わせ )───でも規約を読んで貰えてないみたいだから、今回は残念だけど見送りとさせて貰いたいんだ。ごめんね?( 肩を落とし申し訳なさそうに視線を揺らしぽつりと )無我さんに素敵なご縁がありますようにっ、( ゆるりと片手上げ振り )

• No.14 by 雨屯 縢詞  2019-12-31 08:56:44 

>椽さん

「よっ」

(年下とはいえ、階級は自分より上、しかし同じ返事のほうがいいだろうと判断し此方も片手をあげれば簡素な返しをする。)

「嗚呼、任務帰りだよ。その聞き方だとそちらも任務帰りかい?」

(目を細めにっこり笑えば相手の問かけに答え、言い方的にはそっちも任務帰りかな?などと思い問いかけ返して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック