──とある島の恋の行方──【再建】

──とある島の恋の行方──【再建】

ぬし  2019-11-06 21:27:34 
通報

※こちらのトピは再建となっております※

この物語は小さな島で育った6人の幼馴染の話。
生まれた時からずっと一緒で家族同然として過ごしてきた。時には喧嘩もしたりした事もあったけど、いつの間にか仲直りしてただただ楽しく日々を過ごしていた。

それから月日は流れ彼らは20歳になり、再びこの島に戻ってきた。それはある約束をしていたから。
“20歳になったらまたみんなで一緒にこの島で暮らそう”
しかしその約束は子供の頃にした約束で、覚えている者もあればすっかり忘れてしまっている者もいて──
だけどその約束のために戻ってきたというのはただの口実にすぎず、本当の目的は彼らにとって忘れられない人がいるから。

“は?約束って…お前夢でも見てたンじゃねーの?”
“絶対アイツは俺のモノにしてやる。アイツらには渡さねー”
“俺との約束ちゃんと覚えてくれてるかな…”

“きっと迎えに来てくれるよね…約束したんだもん”
“あの約束忘れてたらタダじゃおかないんだから”
“約束…?それってどんな?”

そんな彼らの恋の行方を一緒に見届けませんか?

──レス禁止

コメントを投稿する

• No.82 by A / 湊 翔平  2021-08-31 18:15:38 

>80 高山 健永

あの爺さん…今も俺には当たり強いんだよな…。やばかったら一緒に行って。
(今よりも酷い擦り傷や打撲の時は診療所に訪れるが、医者とは思えないキツい口調と大雑把さは昔と変わっておらず、嫌いでは無いが少々苦手に思っており、今は行く気はないがもし必要であれば彼についてきてもらおうと。ボードを受け取って横に持ち、相手の話を聞いて、自分に海が似合うと言れればふふんと自慢げに鼻を鳴らし。都会の彼の家に泊めてくれるというと食いついたように)
ぼちぼちか。…まあ俺ほど海が似合うやつは中々いないだろうな!えっ!まじ?それはめっちゃ行きたい!

>81 桜庭 美乃

凄いだろー!うち3人じゃ食べきれないし、幾らでもやるよ。
(丹精込めて育てた野菜を褒められて、誇らしげに言い、家にはまだ野菜はあるので欲しいならいくつでもあげようかと。散策の誘いを快諾してくれた相手に「それなら良かった!」と此方も嬉しそうに笑顔で返し、実家が見えると足早になる彼女に、おー!と返事をして少し後ろをついて行き)

• No.83 by 桜庭美乃  2021-09-01 23:33:36 

>>82 翔平くん
やったぁー!
嬉しい!ありがとう!
夏野菜いっぱい食べられるね
(いくらでもと言ってもらうと、嬉しそうに笑いながらお礼を言って。食べるのが今から楽しみなのかワクワクしたような様子で)

ただいまー…と、まだ誰もいないよねー

翔平くん、重いのにありがとう
玄関のとこに置いてもらっていいかな?
(玄関の鍵を開けて声をかけるが、当然家族は仕事に行っているので誰もいないので、ドアを開けたまま、自身の大荷物を持ってくれている翔平に声をかけて、こっちこっちと呼び込んで)

• No.84 by ぬし / 如月 紗香  2021-09-02 20:54:47 

>78 千花ちゃん

えっ?千花…心配してくれてありがとう。ん、無理しないように気をつけるね。こんなにも私のことを思ってくれる幼馴染が居て幸せだなあ…。

( 彼女の言葉に一瞬きょとんとした表情をするも、心配してくれている事に気付けば此方からも緩く抱き締め返して。ずっと一緒に過ごしてきた幼馴染だからこそ心配をかけずに何事も一人で抱え込んできた事を少し後悔しながらも、改めて幼馴染の存在が偉大であるということを実感ししみじみと呟いて )

千花だって凄く可愛くなってるじゃん。周りの男の人たちが放っておかなかったんじゃない?

>79 翔平くん

お疲れ様ー、普通にかっこよかったよ。波に乗ってる時ってイキイキした顔してて見てたらこっちまでほっこりしちゃった。

( 波乗りを終え、此方に手を振ってくる彼に軽く手を振り返し。特別深い意味はなく正直に思ったことを述べれば柔らかな微笑みも向け「 でも翔平って運動神経いいよね。私は絶対あんなこと出来ないと思う。あんな高い波が来たら怖いもん 」と彼を尊敬しつつも波打つ海を眺めて )

>80 健永くん

うん、いい感じに撮れてる。この写真いる?記念に送ってあげるけど。

( ツーショット写真に満足したように頷くと、アプリを起動させ「 えーっと、健永…健永…あった!あー…でもいらない…よね 」久しく連絡を取っていなかったため彼の名前は随分と下にあり漸く見つけるとトーク画面を開き。しかし彼の顔色を窺うようにそっとアプリを閉じて )

>81 美乃ちゃん

たしかに…言われてみれば不思議だよね。今ではほとんど食べなくなったけどたまに食べたくなっちゃうよね。

( うんうん、と数回頷けば小さな笑みを浮かべて。仕事柄食事制限などが厳しかった事もあり、マネージャーからはお菓子などの甘い食べ物は厳しく制限されていたためか、目に付いたチョコレート菓子を手に取りながら子供時代のことを思い出していて )

• No.85 by 桜庭美乃  2021-09-05 01:12:14 

>>84紗香ちゃん

ねぇねぇ
前みたいにお菓子買って、神社のとこで食べようよ!
たまにはいいよね??
(チョコを持っている彼女を見ると、自分も好きだったお菓子を見つけて手に取り、思いついたようにそう言うととても楽しそうな笑顔で顔を見て)

• No.86 by A / 湊 翔平  2021-09-07 11:41:43 

>桜庭 美乃

(嬉しそうに礼を言われれば、「どういたしまして」と笑顔で返事をして。こうやって誰かに自分が育てたものを美味しいと言ってもらえると、ただ野菜を育てて自分で食べるよりも、ずっとやりがいを感じられる。)
ん、これぐらい余裕よ。はいはい、お邪魔しまーす。
…俺は後何件か野菜配りに行くし、その間家で休んでる?
(荷物を軽々と持ち上げて見せ、誰もいないとはいえ、一応お邪魔しますと一言言ってから玄関内に入り、よいしょと大荷物を下ろして。自分は今すぐに散策に行っても良かったが、やはり相手は長距離移動で疲れているだろうから少し休むかどうか、軽く首を傾げて聞いて)

>如月 紗香

まじで?途中で見られてんのも忘れてたんだけど、そんなイキイキしてたのか。
(戻れば茶化されるかと思っていたら、素直に褒められて一瞬驚くが、すぐに照れくさそうに振っていた手で頭を掻いて。隣に並んで同じように波を眺めれば、高い波が怖いという相手に「確かにな」と軽く相槌打ち、苦笑いしながら。)
一歩間違えれば、普通にシャレになんない事にもなるからなー…。だからと言って、やめられないんだけどな。

• No.87 by 夏凪 千花 / e  2021-09-08 20:39:38 

>79 翔平くん

うあ..!? 本気でくれるの~!! さっすが太っ腹アニキはちがいますねぇ~!!
( 見つめていたことがバレたらしい。食いじがはってる...飲みいじがはってると思われただろうか。一瞬頭をよぎるが差し出された黒く不健康そうなジュースは輝く宝石のようでつい手が伸びてしまって。コーラを受け取ると、テンションが上がり火照った頬にコーラを当てる。その冷たさを顔面に感じて、くぁ~と声を出しながらにっこりと笑って。)
ほんとに良い奴だなぁ !! こわいくらいだ !!

>80 健永くん

うげぇ .. アイスをちゃんと受け取るまでが遠足ですよぉ健永くん !!
( 勇者と呼ばれ、嬉しくなってにこにこ顔で盾から顔を出せば気まずい空気と真顔の店員さんと少し悪い顔をしている幼なじみの彼。思わず汚い声が漏れてしまう。分かりやすく彼の目を見ながら嫌そうな顔をしてそう伝えるとすぐさま後ろに回る。そして彼の背中をぽんぽんと叩いて告げて )
がんばれ !! 君ならできる !!

> 81 美乃ちゃん

今から !! あ、でもこの辺のお店もう古いしなぁ~ ... みぃ水着もってる .. ??
( 不安そうな彼女の顔を見て、そっかと納得してそう伝える。水着は事前に用意していた為1着ならあるのだが、彼女が持っていないのであれば意味は無い。本来の目的は海で遊ぶことではなく、彼女と一緒にいることなのだから。やはり違う場所でお茶でもするべきかと眉をひそませながら考えて )

>84 紗香ちゃん

そんなのあるわけないじゃん~!さやちゃんだって無意識にたっくさんの男の子たちおとしちゃってるんだからぁ~!!
( 綺麗な人から可愛いと言われると素直に照れてしまって顔を赤くしながら笑い飛ばす。こんな美人にこんなにも優しくされたら誰だって好きになってしまうだろう。ずるいじゃないか。にやにやしながら彼女を指さして、この美人め~!! と1人野次を飛ばして。)

• No.88 by 桜庭美乃  2021-09-10 01:23:21 

>>86翔平くん
ありがとう!

あ!
美乃も行くよー!
久しぶりにみんなのとこ行きたいし
あと…聞きたいこともあるんだぁ
(自分とは違って軽々と荷物を持ってくれる頼りがいのある彼の姿に改めて感心したように見ていると、はっと気づいたようににこり笑ってお礼を言って。
きっと疲れていると気遣ってくれている彼に、大丈夫とでも言うように元気よく自身も行くことを伝えて)

>>87千花ちゃん

大丈夫!
美乃も持ってる!
………はず!
(水着を持っているかとの問いかけにすぐさま答えるが、どことなく自信が無さそうなのは、大きいスーツケースにしまいこんだ大量の荷物の中に埋もれているのは確実で、探すのには荷物を解かないとなぁなどと考えていて)

着替えたらすぐ海に行こうよ!
暑いうちに行かなきゃっ

• No.89 by A / 湊 翔平  2021-09-11 20:29:54 

>87 千花

まあ倍にして返してもらうけどな。
(差し出したコーラをすぐに手に取り、テンションマックスの相手をクスクスと笑いながら眺める。太っ腹、怖いくらい優しいなどとおだてられれば、タダでは無いことをサラッと伝えて。勿論冗談で、きっと相手も分かるだろうと言い直すことはせず、意地悪そうなにっこりとした笑顔を向ける。)
てか、アイスもあるし、早くしないと溶けるわ。どっか適当に座んね?時間あるなら、色々話聞かせてよ。
(袋の中にはまだアイスも残っていたことを思い出し。それに都会から久しぶりに帰ってきたので、お土産話でも聞けたらと思い、座って少し話さないかと提案して)

>88 美乃

よし、じゃあ一緒に行くか。
(本人がそう言うのだから大丈夫なのだろうが、猛暑日に外を歩けば体力を奪われることは間違いないので、途中で休みながらでもいいかと考え。そして、相手が久々に皆に会いたいというのは分かるが、聞きたいこととはなんだろうと純粋に疑問に思い尋ねる。)
へえ?聞きたいことって?

• No.90 by 桜庭美乃  2021-09-13 00:04:36 

>>89翔平くん

うん!
久しぶりに来たから早く色々見て回りたいんだぁ

……あのね
翔平くんと、あとほら、前から一緒に過ごしてたみんなに聞きたくて
翔平くんはさ…みんなでした約束覚えてる??

(相変わらず夏の熱い日差しが照りつける中だが、それも島だと何故か心地いい気さえする。野菜を配る彼について歩き出すと、珍しくおずおずと、あの約束のことについて話し始めると、相手の表情を伺うようにそろーっと見上げて)

• No.91 by 桜庭美乃  2021-09-19 20:49:18 

(上げます!
まだ皆様と絡みたいです…!)

• No.92 by 匿名さん  2021-09-19 21:01:47 

(今後空き枠が出来ましたら参加させていただきたいです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック