艦これのほのぼの也がしたいだけ

艦これのほのぼの也がしたいだけ

艦本式クソ提督  2019-10-05 20:32:13 
通報
初心者さん大歓迎です。艦娘は一人のみで固定してくれると幸いです。
艦娘たちの日常、これだけがルールです。

コメントを投稿する

  • No.11 by 某鎮守府提督  2019-10-08 17:37:46 

流石は天龍だ。頼もしいねぇ


山雲だね。仲間は多い方が良いからどんどん歓迎だよ。これからよろしくね?

  • No.12 by 山雲  2019-10-08 19:01:06 


>指令さん

はい、これから宜しくお願いしますね~。
そういえば指令さんは、夕食はもう食べましたか~?まだなら家庭菜園で採れた野菜で作った特製カレー、もし良かったら食べてくださいね~。今回も美味しくできたのー( 両手で湯気が立つ熱々のカレーを笑顔で差し出し )

  • No.13 by 加賀  2019-10-08 19:28:42 

航空母艦加賀です。提督、私も参加したいのですがよろしいでしょうか?(首を傾げながら)

  • No.14 by 某鎮守府提督  2019-10-08 20:20:05 

夕食はまだだね…ここはお言葉に甘えてカレーを頂くことにしようかな(美味しそうなカレーの匂いを嗅ぎながらそう言い


もちろんだ、加賀は一航戦として主力だからね。良かったら加賀やみんなも山雲が作ってくれたカレーでも食べるかい?(その場にいる艦娘にそう提案し

  • No.15 by 山雲  2019-10-08 21:00:30 


>指令さん

どうぞ~。たくさん作ったので、お腹いーっぱい食べてくださいね~(相手の目の前へ置くと)それと採れたてのキュウリやキャベツでサラダも用意してみたのー。付け合せにどうかしら~?(ぺかーっと見せ)

>皆さん

指令さんがお話したように夕食がまだな人もお腹に余裕がある人も、山雲の作ったカレーとサラダ。食べていってね~(うふふ)大勢で食べるっていいわね~。

  • No.16 by 夕立  2019-10-08 21:50:17 



>提督さん

提督さん、山雲ちゃんの作ったカレーを食べるっぽい?夕立もお腹いっぱいに食べるっぽーい!ごっはん~、ごっはん~♪( るんるん )

>天龍さん

さっそく天龍さんに質問したいっぽい!( 手びしっと上げ )夕立、姉妹艦がそれなりに多いっぽいんだけど、もっともーっと仲を深めるにはどうしたらいいかしら?( 首こて )

>山雲ちゃん

夕立と同じ駆逐艦の仲間が来てくれて嬉しいっぽーい!これからよろしくね。( にぱぱ、 )くんくん…美味しそうな匂い~!夕立にも、たっぷりよそってほしいっぽい!( わくわく )

>加賀さん

加賀さんが来てくれて、戦力的にも大安心っぽい!夕立とも仲良くしてくれたら嬉しいわ。( ふふっ )山雲ちゃんのカレーと来たら、次はデザートが欲しくなるっぽーいっ!加賀さん、夕立と一緒に食後のデザートをエランで選んで~!( ぴょんぴょん、 )


  • No.17 by 天龍  2019-10-08 22:01:24 

>山雲
や、野菜カレーか…(苦い顔)
お、俺は遠慮しとこうかな、夕飯はさっき食べたし(アセアセ)

>夕立
姉妹艦と仲良くするコツかぁ(ううむ)
そうだな、やっぱり沢山話すのがいいんじゃないか?そうすればお互いの事も良く知れるしな!(ニコ)

  • No.18 by 夕立  2019-10-08 22:29:13 



カタカナにするつもりはなかったのに、まさかの変換ミスっぽい~!?うう、気を付けなきゃ。( しょんぼり )

>天龍さん

おしゃべりとスキンシップなら、夕立の得意分野っぽい!ありがとう、天龍さんの言う通りに姉妹艦の子達とたくさんおしゃべりしてみるわ。( にっこり笑い )ねえねえ、天龍さんは龍田さんとはどんなお話をするっぽい?聞かせて~!( キラキラ )


  • No.19 by 加賀  2019-10-09 00:27:40 

スマホでして、お名前も左寄せ失礼します。

>提督

ありがとうございます。カレーですか…良いですね気分が高揚します。(嬉しそうな顔をしながら)

>山雲さん

カレー、大盛りでお願いできるかしら?(うずうず)

>夕立さん

えぇ、こちらこそ仲良くしてくれると嬉しいわ。(微笑んで)やはり、食後の醍醐味はデザートよね…どんなデザートにするの?(目を少し輝かせながら)

  • No.20 by 山雲  2019-10-09 18:45:45 


>夕立さん

こちらこそ宜しくお願いいたしまーす。仲良くしてくれたら嬉しいわ~(両手差し出し/握手求め)
分かったわ~。うふふふ、いっぱい食べる子っていいわね~(器一杯に盛り付けられたカレーとサラダをテーブルの上へ置き)この後の予定がなければ、家庭菜園のお手入れを一緒にしてもらいたいのだけど、いいかしら~?(首傾げ)

>天龍さん

そ~お~?それなら仕方ないわねー(きょとんと首傾げるも納得し)なら、食後のお散歩を一緒にしましょうー?今夜は波が穏やかで、水面に月が映って綺麗なのよ~。これを機に天龍さんと、もーっと親しくなりたいわ~(両手合わせ提案し)

>加賀さん

もちろんよ~。お代わりはまだまだ残っているから、お腹いーっぱい食べていってね~(にこにこと、どどーんと山盛りカレーとサラダをトレイに乗せて運び)私も夕食をご一緒していいかしら~?作るのに夢中で、まだ食べてなかったのよねー(ちゃっかりと自分の分も用意していて)

  • No.21 by 加賀  2019-10-09 21:50:47 


>山雲さん

ありがとう。(嬉しそうに大盛りになったカレーとサラダを眺めながら)えぇ、もちろんよ一緒に食べましょう。こんなに美味しそうなカレー初めてだわ、食べるのが楽しみ(いただきます。と手を合わせカレーを口に運ぶ)ん、美味しい。山雲さんは料理上手ね、これから毎日こんな料理が食べられるなんて、嬉しいわ。(そう言いながら、次々とカレーやサラダを口に運ぶ)

  • No.22 by 某鎮守府提督  2019-10-09 22:09:13 

やはり一人で食べるよりも大勢の方が楽しいな。

まぁ、まだ着任予定の艦娘達は何人か居るから歓迎するのと楽しみにしておいてくれ(カレーを食べながらその場にいる全員に聞こえる声でそう言い

  • No.23 by 夕立  2019-10-10 16:52:08 


>加賀さん

夕立的にはドーナッツが食べたいっぽい!でもデザートは食後に食べるものだから、ドーナッツだとちょっと入らないっぽい~…。他にゼリーとかあんみつとかあってよりどりみどりだけど…、加賀さんはどれが良いと思う?( 首こてり、 )

>山雲ちゃん

夕立達なら、きっと良い関係を築けるわ。( にぱ、 / 手ぎゅっぎゅ )かていさいえん…?えっ、鎮守府にあるなんて知らなかったっぽい~!何が育ててあるのかしら?うー、待ちきれないっぽい!( わくわく )カレーも美味しい~!山雲ちゃんって、お料理上手なのね!夕立の胃袋つかまれちゃったっぽい。( 頬ゆるゆる、 )

>提督さん

新しい子が到着する日が来るっぽい?楽しみ~!( るんるん、 / 足ぷらぷら )ねえねえ、提督さんは誰が来てほしい?夕立はみーんな大歓迎だけど、中でも姉妹艦の子が来てくれたら嬉しくてたくさんハグしちゃうっぽい。( ふふ )


  • No.24 by 加賀  2019-10-10 22:30:40 


>夕立さん

ドーナツは明日のおやつに食べましょう。そうね…(顎に手を当て)どちらも捨てがたいけれど、あんみつなんてどうかしら?

>提督

着任予定の新しい子達、その中に赤城さんはいるのかしら…もしそうなら会いたいものです。(少し微笑む)

  • No.25 by 天龍  2019-10-11 00:23:56 

>夕立
龍田とか?そうだなぁ(少し悩み)水雷戦隊の指揮の話とか、世間話とかかな。まあ特に変わった事はねぇよ。
夕立はどんな話をするんだ?

>山雲
おお、それ良いな!(ぱあぁ)そうだな、俺も山雲と仲良くなりてえな。(にこ)

  • No.26 by 艦本式クソ提督  2019-10-11 09:47:44 

そうだねぇ…夕立たちの同型艦だと良いんだけどね。

正規空母は1隻だと心許ないからいずれ増やす予定だよ。

  • No.27 by 山雲  2019-10-11 17:59:03 


>加賀さん

いただきまーす(両手を合わせるとカレーを食べ始め)あら~、加賀さんは褒め上手なのね~。うふふーありがとう~、なんだか照れちゃうわ~(嬉しそうにはにかみ)そうそう~明日の朝ご飯、加賀さんはパンとお米どっちが好きかしらー?パンは自家製のお野菜で作ったジャムを、お米は卵かけご飯にしようと考えているの~(カレーを半分ほど食べきった辺りで、思い出したように問いかけ)

>指令さん

そうなの~。楽しみね~。誰が着任しても嬉しいけど、朝雲姉来てくれるかしらー?もし来てくれたら一緒にデートをしたいわ~(両手を頬に当て喜び)行く場所はどの辺りにしようかしらー。指令さんオススメのデートスポットってありますか~?

>夕立さん

それは着いてからのお楽しみねー。収穫できそうなお野菜は持ち帰って料理に使ったり、一緒にジャム作りしたりしましょう~(両手合わせて微笑み)あら~、夕立さんの胃袋をつかんでしまったわ~。うふふふー、気に入ってもらえたなんて嬉しいわ~。そんなに料理のレパートリーはないけれどー何か食べたいものがあれば、リクエストしてね~。真心と愛情を込めて作っちゃうわ~(小さく拳をつくり)

>天龍さん

あら~、山雲たち同じ気持ちなのねー。嬉しいわ~(語尾に音符がつきそうな声色で、上機嫌に/頬染め)それじゃあ早速行きましょうー。どうせなら目的地まで、手を繋いで歩いて行きたいわねー。ね~?(相手に向けて両手を差し伸べ)

  • No.28 by 艦本式クソ提督  2019-10-12 06:29:41 

朝雲が着任したらデート行くのか…そうだな、この近くだと水族館とか?私もデートとかした事ないから一概に言えないが…(山雲に対してそう言い

  • No.29 by 加賀  2019-10-15 21:13:34 


>山雲さん

そうかしら?本当のことをただ言っただけなのだけれど(照れ臭そうに目をそらす)そうね…(しばらくの間考えて)決めた、パンにするわ。野菜で作ったジャム、楽しみにしているわね。(微笑みながら)

  • No.30 by 大淀  2019-10-18 00:12:11 

提督、艦娘達の着任報告に来ました…ってなんですか?この艦娘の数は…(執務室に入るや否や大勢の艦娘を見て呆れ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック