《ヒプマイ》せんせえ、お呼び出し!《オオサカ》

《ヒプマイ》せんせえ、お呼び出し!《オオサカ》

白膠木簓  2019-10-03 21:10:21 ID:c50696174
通報

ども!
おはようさん、こんにちは、おばんですー!

お笑い芸人やらせてもろてます、白膠木簓ですー。
単刀直入に、元相方の躑躅森蘆笙、募集してます。
緩ーく話してみたいだけなんやけど、おもてなしはしっかりさせてもらお思てるんで、もし興味あったら声掛けてな(へらり)

※セイチャットの規約厳守※
※基本的なモラルとマナー必須※
(ま!学校の先生やから大丈夫やと思うけど!)

コメントを投稿する

• No.561 by 白膠木簓  2020-01-20 12:50:48 ID:c50696174

あ!盧笙お前ッ、声掛けぇや!ずっこいわぁ…ショック通り越したけど、食は喉通らへんやん!…ってな、ぷっ…くふふ(肩震わせくすくす、)
一月もあと十日とちょっとやねー、盧笙と居るとほんま毎日充実して時間経つの早いわ。あっちゅー間にまた正月来るで(ふは、)…なぁんて、世間話みたいなお惚気を一つ!返事がてら、こっそりひっそり投げとこか(ふふ、)

• No.562 by 躑躅森盧笙  2020-01-22 22:00:49 ID:15a0f9cea

あーほ、何やねん来て早々しょうもない……はぁ、ほんま…笑いのツボが低くてええですなぁ(くく、と笑み零し肩竦め、頬つんつん…)言うてまぁ態々声掛ける程でもなかったし?いつ気付くかなぁ思て一人でこっそり楽しんでてん(ふは、)
あー、……ほんま、早いなぁ。なんやこないに早過ぎると目ぇ回るわ。じきに四ヶ月目迎えるし……て言うてる間に五ヶ月目どころか半年も直ぐに来るやろ?もうてんてこ舞いですぅ…頭ん中お前でいっぱいや(くふふ、)…また季節毎にしたいこと、色々やっていこな。お前とやりたいこといっぱいあんねん。‘やりたいことリスト’、一緒に書き直そや(に、)

• No.563 by 白膠木簓  2020-01-25 23:28:35 ID:c50696174

まーた盧笙お前っ、しょうもないとか言うなー!…そんな痩せ我慢せんとおもろいんやったら、腹抱えて笑ってもろてもええんやで?(肩組みぐいーっ引き寄せ。満足げに、にひひ)なぁ…二週間後には四ヶ月目や、ほんで五ヶ月目の前にお前の誕生日な!時間過ぎるんめっちゃ早いけど…なんやもっと長いことずっと、一緒に居るような気ぃもするわ(ふは、)せやな!一緒に纏めんで、まずアレやんな、ミナミにカツカレー食いに行くやん?春は花見したいなぁ、夏が来たら花火もしたいし、秋は紅葉…あ、ドライブしたいわ!盧笙の車の助手席!乗らなあかんねん!(ひひ、)

• No.564 by 躑躅森盧笙  2020-01-26 00:19:51 ID:15a0f9cea

なんや、しょうもないのはほんまのことやで。お前自分で言うて自分で笑うから余計におもろないねん、あほ(彼にぴたり寄り添い、ふは。そろり背後に回した手で肩抱いて)…あ、そうか、誕生日……すっかり頭から抜けとったわ。……そうやなぁ、もう感覚だけで言うたら一年ぐらい経っとる気ぃしとるわ俺。8ヶ月程先取りしてもうてるな(ふふ、) おん、お前の案内で美味しいカツカレーや。花見して…ちょっと田舎の自然多いとこでピクニックとかもええな。夏はそれに加えて祭り行きたいけど……バレると大変なんお前やからな、行くか行かんかはお前が決めてや。秋のドライブはええなぁ、その話乗った。事故らんように気ぃつけんとな、何かあったら直ぐに新聞載ってまうし安全運転で行くで(親指ぐっ、)…ほんで、冬は温泉行きたい。旅館に泊まってゆっくり羽を伸ばしたいなぁ(はふ、妄想してうっとり…)

• No.565 by 白膠木簓  2020-01-26 22:17:10 ID:c50696174

解説すな、あほ!もおー、盧笙ーっもっと優しぃくしたってよぉ甘やかしてや!褒められて伸びるタイプやねんて(肩から背へ感じる温もりに満足げにくふふ、むぎゅう)俺の相方の産まれた大事な日ぃや!ちゃんとココんとこに詰めといて(こめかみツンッ、)いやいや待ってー!置いてかんといて、半年以上がっつり先取りしとるやんけ!生き急ぎ過ぎやでほんま(くすくす、)あーっ!ピクニックええなぁ、良さそうな原っぱリサーチしとくわ。…ハァ?盧笙お前、祭行かへんかったら夏終われへんで…?決まり!ほんなら海も行きたいわ!…っふふ、お前教習所の先生より喧しそうやな。怖いの通り越して教習所名物と化す躑躅森鬼教官やで(ひひ、)おっ、ええやんー!部屋に温泉付きの旅館、…どうせやったらそこ行く前に指輪買ってから行こうや(左手薬指の根元、するり撫でて。小さくはにかみ、ふへ)

• No.566 by 躑躅森盧笙  2020-01-29 22:40:15 ID:15a0f9cea

はいはいお前は板の上ではおもろいよ。板の上では、な。…褒めたら調子乗るやん、嫌や(彼の目を見詰めながら べ、と揶揄うように舌出し。くすり、)…はぁい、わかりました。なぁ、次はお前が祝ってくれんねんな?前夜祭もしてくれんとフェアちゃうで。…楽しみにしてて、ええやんな?(じ、)四ヶ月で一年やから…単純計算すれば一年で二年も先取り出来るなぁ。ちょっとお得感ない?(ふは、)
おう、頼む。ピクニック前はちゃんと花粉症のお薬飲まんと大変なことなるな、気ぃつけよ。…そんで祭りは決定事項なんやな、了解。海もええなぁ、お前とやったらめっちゃ楽しめそうや。…というか鬼教官てどういうこっちゃ。真面目にやっとったら俺かて褒めるし優しい声掛けするわドアホ(むむ、)……うん、そうやな。しっかり悩んでしっかり納得出来るの選ぼか。…楽しみやなぁ、この先も(幸せに目元と頬緩め。撫でられるそこ、いつか嵌められる指輪を夢想して愛おしげに微笑み)

• No.567 by 白膠木簓  2020-02-02 21:59:09 ID:c50696174

‘はい’は一回!調子乗ってへんやんけ!もお、ほんっまに贅沢なやっちゃで…!俺にそんなボロクソ言えるんお前だけや(ズビシィッ!指差して舌見詰めうぐぐぅ…、からのはふり。肩に頭凭れふへ、)あほぉ、当たり前田のクラッカーやがな!…丁度土日やしな?前夜祭どころか、もう前前前夜祭もやったろか!アンタの名前は!?言うて!(わはは、/)めっちゃ凝縮されてるやん、確かにお得感あるわぁ。…二人で過ごす日々、プライスレスやけどな?(くすくす、)
鼻垂れ盧笙も愛せるから心配せんでええよ!…な、色んなとこ行って、色んなもん見て、思い出…仰山増やしてこか(ふ、)楽しみやろ?っふふ、…俺も。未来は明るいで、俺だけのお陽さんが横居ってくれるからな(愛おしげに微笑む彼に釣られ、破顔。するり顔寄せて頬ちゅむ、)

• No.568 by 白膠木簓  2020-02-07 08:39:20 ID:c50696174

おはようさーん!どうもどうもっ、大阪で相方大好き芸人やらせてもろてます!白膠木簓でーす!(ぱちぱち、)朝っぱらから賑やかして行きまっせ!
さて今日は何の日?…俺と盧笙が出会って、四ヶ月と一日記念日やで!…何?遅刻やろって?何言うてんねんッ!一日一日全部が記念日やからな、明日んなったら四ヶ月二日記念日なんねん…っふ、くく…!照れるなぁ、照れるで簓に改名せなあかんわ(きゃぴ、/)

――今日は、フリップ百枚用意して持って来たで!でもな、残念な事に尺に限りがあんねんな、せやから厳選した三枚だけ披露してくわ(すん…、)

俺と盧笙が一緒に四ヶ月居って変わったところー!ペラリ。『前よりめっちゃ仲良くなった』!ペラリ。俺と盧笙が一緒に四ヶ月居って変わったところー!ペラリ。『盧笙のおかげで俺のソファ寝落ち率が減った』、…ペラリ。俺と盧笙が一緒に四ヶ月居って変わったところー!……『盧笙が前より一層オカンになる』ペラリ…(続きをやりたくて歯痒いが、披露できて晴れやかな笑顔/)……てな感じでね、俺らコンビはこれからも健康志向でやってこ思てますんで!応援宜しゅうお願いしますー!(ひひ、)

ほな!今日もドッカンドッカン笑いで雰囲気ひっくり返してこか!行ってきますー!

• No.569 by 躑躅森盧笙  2020-02-07 13:07:19 ID:15a0f9cea

……ほんまお前、朝っぱらから元気なことで。と言うか相方大好き芸人なぁ…そんなアホみたいな肩書きなんか背負わんでええわ、ドアホ(はふ、眉下げ笑い)…っと、一先ずこんにちは。嬉しいけど毎日が記念日やったらカレンダーやらスケジュール帳の書き込みが大変なことになるで。四ヶ月三日記念日、四ヶ月四日記念日……全部のマスに書かなあかん(くく、)なぁ照れるで簓さん、四ヶ月と一日記念日の今日はどうやって祝ってくれるん?…なぁんてな。帰ったら一緒にプリン食べるか。毎日のお祝いは言葉交わして好きて言えるだけで十分や(ふふ、)

ほんでまさかのフリップ芸……や、どんだけ用意してんねん書くだけでも大変やろ…(げんなり、)というかペラリを一々口で言うな!あざといわぁこいつ、めっちゃ可愛くて腹立つ…。……まあ、仲良うなったんは確かやな?(ふむ、)ちゃんとベッドで寝んとあかんよとも言うたしおやすみ言う時間もしっかり守れてえらいえらい――…けど、オカンになる気は更々無いわ!(彼の頭めがけてハリセンすぱーんッ/)お前が手ぇ掛かることばっかりしよるから俺がしっかりしたらな思て頑張っとんねんわかるか!?より一層てなんやねんドアホ、ほんまどつき回したろか!(ぎゃん、/吠えつつもじわり滲む笑み…)
はぁぁ……おま、誰に向けて言うてんねん…。こんな辺鄙な場所に視聴者さんなんか居らん居らん。誰も見てへんからあがらずに済んでんねんお客さんに声掛けるのやめてくれ(赤くなりそうな両頬覆うように手を添えつつ、もご…)

……あかん、お前に突っ込むの体力要るねん 疲れるわ。キリもええしそろそろ時間や、授業の準備してくるな。午後からも頑張ろか(微笑、)

• No.570 by 白膠木簓  2020-02-26 08:34:07 ID:c50696174

何かして欲しい事?手伝える事ないかって?アホ、…横居ってくれるだけでええねん。……いや、帰りめっちゃ遅なっても待っててくれて、雨降ってんのやったらタオル持って迎えてくれて、顔見たら笑ってくれるだけで、どんな疲れも吹っ飛んでくねん。お前が居ってくれるだけで、人生バラ……いや、人生躑躅色や!(ふへ、)
俺のめくり芸にここまで律儀にビッチリバッチリ突っ込み倒してくれんの、やっぱ盧笙やないとあかんわなぁ。…打てば響く!お前の突っ込みめっちゃ嬉しくてな、何べんも何べんも読み返してニヤニヤして、読むだけで満足してまうねんな(にひひ、)
…いつも、毎日おおきにな。ほんまに盧笙の存在に助けられとる、…めっちゃ好き。…愛してんで(ひそり、ふふ)

よーっしゃ!今日も元気百倍良い塩梅で、お茶の間の皆さんをドッカンドッカン笑わせたろか!ほな、行ってきますー!今日盧笙より早よ帰ったるから覚悟しとけよ!(玄関バタバタ、マスク装着しキャップきゅっと整えにへら。手振り、)

• No.571 by 白膠木簓  2020-03-01 00:19:04 ID:c50696174

盧笙、誕生日ッおめでとさーん!今日はめでたい日ぃや!盧笙も愛でたいし、世界でいっちゃん素敵な日ぃやわ!(クラッカーぱんぱかぱーんっ、どんどんぱふぱふ/)ケーキ!……よりアレか、盧笙はプリンアラモードとかの方がええんか。お赤飯炊かなあかんし…あっ!朝なったら盧笙んちにも電話入れとこか!盧笙のオトンとオカンにしっかりお礼しとかなあかんね、こんな男前のええ息子さん産んでもろてありがとおございますぅーてな……、次いでに躑躅森家になんか美味いモンでも贈っとこか!(スマホすちゃっ、/きゃぴ、わくわくっ)
折角の誕生日に仕事なんがアレやけど…、ま!相方の誕生日やし今日はどんな仕事でも、全力でバッシバッシ決めてったるでー!(拳ぐっ、)

てな感じでっ、…やっぱ日付変わった瞬間一番最初に祝いたかってん。…夜中に騒ぐな喧しい!って怒鳴られそうやけど、芸人白膠木!悔いはありませんッ!(敬礼ビシ、/)……改めて、おめでとお盧笙。これからも隣で笑ってや、愛してんで(ふへ、)

• No.572 by 躑躅森盧笙  2020-03-01 01:07:00 ID:15a0f9cea

うわっ、えっ…、あ。……ありがとお、簓(突然の音にびくり、からのきょとん。半ば反射的に返す言葉/) ……え、や、プリンは嬉しいし赤飯も美味いからええけど実家に電話するてなんやねん……そんな大きなイベント事でもないやろ。というかもしかしてお前これから毎年 躑躅森家に電話やらお礼やらするつもりやないやろな?…頼むからやめてくれ、息子の俺が恥ずかしい……!(ぶわわ、赤面しては頬押さえつつ彼じとり睨み、)

ほんで俺の台詞を先読みすなッ!……はぁぁ…アホか、ほんまに騒々しいやっちゃな(はふり、苦笑) …まあお祝いの言葉くらいは素直に受け取ろか。ありがとお簓。…隣のお前がいつでも笑かしてくれるんやろ?偶にはおもろいギャグ期待してんで(くく、)それから、愛してくれてありがとおな。ほんまに毎日幸せや。今日が一等幸せ。…そんで明日はそれ以上に幸せになるねん。お前が隣おってくれたら日毎に幸せが増してく。ありがたいなぁ、…大好きやで 簓。愛してる。最初に祝ってくれてありがとお(鼻先つん、とつつき/ふふ、)

• No.573 by 白膠木簓  2020-03-22 20:32:54 ID:c50696174

さーてさて…春分の日も迎えて、大阪の気温も調子ええと20度近くなっとるし!ウィルスやなんやーて世間は騒がしゅうしとるけど…、花粉事情も大変やんなぁ(眉下げ溜息はふり…、)ありがたいことに、俺は花粉症ちゃうねんけど…俺の大事な大事な相方が花粉症やねん……(泣きそげにしょもも肩落とし、/)ほんましんどそうで見てられへん…!代わりたい…ほんま代わったりたいッ!…けどなぁ、そんなん無理な話やからな。せやから盧笙がいつぶっ倒れても駆け付けられるように、俺は元気でいなあかんねんな。元気な身体はええ睡眠、ええ食事、適度な運動!(拳ぐっ、)…ほな、盧笙も食べ易いような、柔こいもん…お粥はやりすぎか。具沢山のスープでも作ったろかなー!よっしゃ、作るで簓ーっやるでー!(バタバタとキッチンへ消え…、/)

• No.574 by 躑躅森盧笙  2020-04-06 13:59:30 ID:15a0f9cea

…なあ、簓。お前は俺の世界を照らしてくれる優しい人、俺だけの太陽や。
くれる言葉は……お前の人柄なんやろうな。いつでも包み込むみたいにあったかくて、時々妙に熱っぽくて――俺との会話を楽しんでくれとることも丁寧に言葉を紡いでくれとることも全部きちんと伝わるから好きやねん。ほんまに自信持ってええよ、お前の書く文章は綺麗や。俺が保証したる(腕組みにんまり笑って零の真似/) で!ほんでな?無意識か意識的にかは知らんけど時間を重ねる毎に俺の言葉選びと少しずつ似てきてるん、……正直言うてあれめっちゃときめいた。ただ単にお前色に染まるだけやなくてお前もちゃんと俺色に染まってるのがわかって、ほんま、めちゃくちゃに嬉しかってん。実は俺も少しずつ漢字の変換とかお前に合わせたりしとるんやけど、そこには気付いとるか?……ってこういうの自分で主張するとなんやアホみたいやな。でも折角の機会やから聞いてみたいなぁ思てたり(ふふ、)
それから、漫才じみた茶番と掛け合いは誰とするよりも楽しいし息が合うと思てる。打ち合わせも何も無しにトントン拍子でボ.ケたりツッコんだり、打てば響く様な子気味良さはやっぱり最高やな。流石俺の相方、大好きな愛方や。ただ、度々零すシャレがしょうもないのが玉に瑕やな。…けどそういう頭の回転の速さには毎度舌を巻いとるよ、こいつは凄いなぁて、…………すまん嘘ついた。あー…、こう言うたらなんやメタいけど堪忍な。キャラ的に言えんだけでほんまはお前のシャレに結構笑ってる。まあしょうもないってとこには嘘ついてへんけどな?俺の笑いのツボ変なとこで浅いから(くふ、)…だから、いつも笑かしてくれてありがとう。あれやこれやて遠慮無く言い合えるのが嬉しいわ。毎日毎日新鮮な笑いと穏やかで優しい癒しをおおきにな。
何や最近ついつい甘えてばっかりになってもうてるけど、お前が困った時苦しい時には俺を頼ってな。適切な元気付ける言葉も慰める言葉も何も掛けられへんかもしれんけど……傍に、隣に居るから。いつでも頼って欲しい。呼んでくれたらその時出来うる限りの最速で応える。抱き締めて話聞いたる。俺に出来ることなら何でもするから(ふふん、と拳握り柔く笑んで) ……ほんでもう二度と泣かせへんから、俺を信じてな。俺にはお前だけや。独占欲向けられんのも縛られんのも嫌いとちゃう、と言うかぶっちゃけ俺を大事にしてくれてるのわかるからお前になら何されても嬉しい。

はー……改めて色々言お思たけどあれやな、普段からいっぱい礼も言うとるし好意も伝えとる。今更改まって伝えること特に無いような――って、まあこんな機会やからこそきちんと面と向かって言わな俺の気が済まんしなぁ。それにこういうことは何度伝えても損は無いし。……でも、時間も時間やからこれで最後にしよ。

大好きやで簓。今日で半年、長いようで短い期間やった。お前に貰ってきたこの温かい気持ち、俺からもお前に返せてたら嬉しいわ。……お前は俺にとって世界一の相方や。お前に出会えて良かった、ほんまにありがとお。ほんで…どうかこの先も俺と仲良うしてください。今日からまた改めて、どうぞ宜しゅうな(微笑、)

――――――

……(スマホぽちぽち、からの一瞬指彷徨わせ――意を決して送信。矢張り自身の内側を言葉にするのは恥ずかしい。遅めの休憩から上がる直前、見直す時間も無くそのまま閉じるブラウザ。そのままスマホをきゅうと握り締めて胸に抱き、すぐさま切り替える思考。仕事へ戻り…、)

• No.575 by 白膠木簓  2020-04-06 22:05:04 ID:c50696174

なッ、おうおう長い長い…!……、…こんっ…な。…もお、何?何のサプライズ…?(驚きと喜びにざわざわと鳴る胸。目を白黒させた後、ふにゃ…と微笑浮かべ、)っふふ、俺の為に言葉選んで仰山紡いでくれたんや…こんだけあったら時間かかったやろ?…さぁて何処からお返事しよか。盧笙のアホォ、こんなん見てもうたら嬉しいのと見返すのでいっぱいいっぱい、胸いっぱいで返せへんやんけ。…はー…ビックリした、こないにえらい長文で、読み進めてみたら別れ話でしたー!とかやったらどないしよ思ったわ(なはは、)言いたい事山程あるけど…折角やから聞いてみたいってとこ答えよか。言葉選び、な…お前の事やから気付くとは思っとったけどそんな風に捉えてくれてたんやね。お前は…俺の知らん言葉を仰山知っとったし、知ってる言葉でも俺の知らん表現で綺麗に紡いでく。それに単純に尊敬したし憧れた、…お前のボキャブラをくすねとったんや。芸の肥やしや思て。でもまるっとパクっても薄っぺらいやろ?せやから俺の中に知識として落とし込んで上手いこと馴染ませてお前のレベルと対等なとこで話したいって思ってた。勿論、無意識でやってたとこもある思うけどなぁ(ふは、)んで、漢字の変換!それ俺もや!ははぁーん、なるほどな…謎が解けたでぇ…。お前に合わせて変換変えてみたのに、次返って来た時には‘あれっ、お前そんな変換ちゃうかったやん!’って思う事ようあってん!そう言う事かぁ…二人しておんなじ事してたワケやね(眉下げくすくす、)
ほんで、あと茶番と掛け合い!これなぁ、打てば響くってほんまお前バッチシピッタリな言葉で表してくれたもんやで。盧笙だけや。俺が投げたごっつ小ちゃいくだらん洒落も見落とさんと拾ってくれるやろ?態々強調して‘ココが洒落やで!’…なーんて寒い事せんでもわかってくれる。それがめっっっちゃ嬉しいねん!…拾わんでええ誤字とか脱字も拾ってくるとこは要らんけどな、こんなとこまで先生やってんとちゃうぞ!言うて(ひひ、)…お前んとこ笑かそぉ思て日々何かおもろい事ないかなぁて探し回ってたんが懐かしいわ。今はもうお前に甘えついてばっかで…、おもろい事言いたい!ってよりは早よ会いたい、一分一秒でも多く話したい…が勝ってしもてるんやけどね(ふ、)十分甘えさせてもらえるし、元気も癒しも溢れ返るくらい貰っとる。お前の事 頼りにしてんねん。存在自体に俺は助けられてんねや…せやからこれからも、そのまんまの盧笙で横居ってな。…ほんま、何べんありがとう言うても足らん!ほんまに、ほんまにありがとおな、盧笙(ふへり、幸せそうに柔くはにかんだ頬は躑躅色。じわり嬉しさに眦濡らして、)

半年早かったなぁ、こない秒で過ぎる半年初めてや。盧笙もしかして先祖玉手箱だったりするか…?嫌やわぁ、あっという間にお爺やん!…ほんで、もう泣かせへんて、言うてる側から嘘やん。どあほ、…嬉して敵わん 涙も止まらへん。なあ、もう絶対余所見すんなよ。させへんからな。――…こんだけ思ってる事言えて色々曝け出すんも俺はお前が初めてや。正直まだ距離感とか測り兼ねてる部分もあるけど、そんなんどうでもようなるくらい…好きやねんな、ほんま大好き。…お前んとこ、好きにならせてくれてありがとお(ふふ、)

…とまぁ、相変わらずの取っ散らかし具合で書き殴りー…元い、打ち殴ったワケやけども…下げたのにこんな早よ気付かれる思ったか?ちゃあんと日付変わる前に返事したったで!…まぁ記念日、っちゅーと気恥ずかしいから…まぁ節目言うか…半年、ええ区切りやったしな。何やビビッと来てん。ふらっと覗きに来たらドンピシャでお前の長文あって、心臓ドッキーン!なったわ…何処までもタイミングピッタリドンピシャ!最高の相方やで、ほんま(ふふ、)…今日中にお前も見てくれたらええなぁ…と思いながら、帰宅して俺を置いて寝とった眠り姫が起きたみたいやし、愛の巣へ帰ろ思いますぅ。ほなねーっ!(顔に浮かぶのは微かな嬉し涙と、花綻ぶ様な柔い笑み。鼻先と目尻、それから頬を赤くしながらも満面の笑みを浮かべたままパッと広げた掌ひらり振って、)

• No.576 by 躑躅森盧笙  2020-05-09 16:28:19 ID:15a0f9cea

――――――

なっ、何写真撮ってくれとんねん…(彼のスマホから鳴るシャッター音に思わず気恥ずかしげに逸らす目線。しかしそれを完全に拒まないのは後で彼の姿も写真に残そうと密かに画策しているからに過ぎない。目には目をならぬ写真には写真を、である。次いで近付く彼にきょとりとしては 無垢な表情のまま柔らかな口付けを受け止めた。途端 カッと熱くなる身体に耐えかねたなら柔らかなカーディガンの袖をそっと捲る。その左手首に装着しているのは真白い時計、カラフルで可愛らしい文字盤のお気に入りだ。再びその左手でもごり口元押さえたなら右手はそっと彼の彼の手を掴みそのまま扉の方へ――解錠と共に開ける扉。悪くは無い気温に溜め息を零しながら外へ出れば、彼が着いてきたことを確認して再び施錠。顔を少し上げれば見える二つ並んだ苗字の表札に微笑み零し、そのままゆったりと手を引いて駅まで向かい始め)……なぁ、ささら。買い物デートしたい言うたんは俺やけど、お前何か欲しいモンあるん?

• No.577 by 白膠木簓  2020-05-09 16:53:45 ID:c50696174

欲しいもん?欲しいもんなぁ。…特に……、あ(玄関を出て、昨晩見付けて泣くほど嬉しかった表札をちらり盗み見てマスクの下で密やかに微笑んだ。握られた左手に少し驚いたが、嬉しくてとろり笑みを緩ませながらそっと握り返す。珍しく外に出ても手を離さない彼にもトクン、と胸が高鳴って少しだけ顔が熱い。駅に近付いたら流石にこのままでは居られないだろうから、今のうちにぎゅっと強く握って。そうして彼の問いにうーんと思考巡らせつつ何か思い付いたかの様に声上げて、)これから行くとこの近くにな?タピオカ屋があるんやけど、そこに期間限定のクリームソーダタピオカがあんねんて!アレは飲んどかなあかんやろ思て(空いた右腕で身振り手振り、偶然にも彼と同じホワイトカラー、スタイリッシュなデジタルタイプの腕時計をした腕を振り回しつつきゃるん、と態とらしく彼見上げ…)…盧笙にも一口くれたるから、帰りに寄ってええ?

• No.578 by 躑躅森盧笙  2020-05-09 17:23:10 ID:15a0f9cea

(駅の手前までなら、と繋いでいた手に力が込められればそこからじわり体温が伝わって嬉しさが込み上げて。お返しとばかりにきゅっきゅと僅かに握り込んでみた。こんな些細な触れ合いからも俺の愛情が伝わります様に…、なんて小さな願掛けを一つ。ほわり優しい気持ちのまま右隣の彼の大仰なジェスチャーとあざとい仕草を眺めたなら 興味深げに眉を上げて、)…ふぅん?クリームソーダとタピオカ……なんや不思議な組み合わせやな、生徒らも好きそうや。勿論ええよ、こういう機会もなかなか無いしデートは二人で楽しんでこそやろ(ふ、と浮かべるは彼にだけ向ける柔らかな微笑み。彼が望むなら何処へでも着いて行こう とそのタピオカ屋へ行く予定も脳内で含めたならデートコースを組み直す。毎日仕事を頑張って、毎晩癒してくれる彼へ何か返したくて。今日の外出でどうにか楽しませられたら、と胸中張り切っている様子。――二人並んで歩くその道端に鮮やかな花が咲いているのに気付けば思わずそっと歩く速度を落とし、)……躑躅、綺麗やな。

• No.579 by 白膠木簓  2020-05-09 18:33:08 ID:c50696174

せやろ?SNSで、合うとか合わへんとか映えるとか 流行ってるらしいわ。お互いええネタになるやろ(ふふ、)ん。躑躅……ほんまや。最近お前のお陰で、躑躅の薄いピンクの見つけると探してまうねん…半分色のやつ(鮮やかな躑躅、毎朝通勤時に眺めているが、彼が見せてくれた所謂‘キメラ咲き’のそれが無いかと、その度に足を止めてしまっている。それをこうやって二人で見るのが新鮮で、気温も暖かくなってきて茶色く萎んだ花も多くなってきているけれど、今まで一番綺麗に見えた。態とゆっくり、歩数を一つ遅らせて花を眺める振りをして、繋いだ手を張った。離れた分、視界には優しい躑躅色の中に一つ見慣れた凛とした紫が一緒に映って――。その横顔をこっそりと眺めて脳裏に焼き付ける。幸せが溢れて、くふり、笑みが口をついて溢れてしまったがそれ誤魔化す様に機嫌良く戯けて、)ふっ、…っへへ…はぁ、花より映える男やでほんま。躑躅映盧笙に改名するぅ?(くす、)

• No.580 by 躑躅森盧笙  2020-05-09 19:31:47 ID:15a0f9cea

…へぇ、見つけたら真っ先に教えてな。俺も今年は無理でもまた来年探したろ思てるし(お前の‘せい’やないんや、なんて言葉がふと頭を過ぎる。己は確実に彼の思考を侵食して埋めて時間までをも食っているのに、彼はそれを‘お陰’だなんて言ってのける。…せやから俺はお前を優しいて思うねんな。言葉一つで印象は大きく変わる。俺は‘せい’をよく使うし、彼は‘お陰’を使う。どちらが良いかなんて言わずもがなと言うやつだ。眩しくて、好きやなと思う。小さなことに気が付いてその度に愛おしさが増してゆく。彼の‘お陰’で変わっていく今の柔い俺は存外嫌いじゃなかった。――物思いに耽っていたせいか、彼の足が遅れたことに気が付かなかった。つん、と張った手。つんのめることは無かったが、それでも思わず足を止めて振り向いてしまう。ふわりと花が綻ぶ様に笑いを咲かせた彼が戯けるその瞬間までつい見惚れてしまう。)いや何の笑いやねんドアホ、そんな改名する予定は更々無いわ。ちゅーか俺が歩く映えスポットになったらどないすんねん、何処行ってもめっちゃ写真撮られるやん怖過ぎる…(呆れた様に言葉を返しつつ、それでも話に乗るように**てしまうのは一種の反射。ふはっ、と眉下げて柔らかく吹き出し肩を竦めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック