虹の輪っかの向こうから!(妖精/少女アニメ風?/3L/初心者途中参加歓迎)

虹の輪っかの向こうから!(妖精/少女アニメ風?/3L/初心者途中参加歓迎)

妖精の絵本  2019-09-30 22:36:28 
通報
 


この世界に迷い込んできたのは……
小さくて羽の生えた、妖精さんたち。

>1 おはなし
>2 かいせつ
>3 ルール、プロフィール
>4 主プロフィール

(始まるまでもう少し待ってね!)

コメントを投稿する

  • No.17 by 通りすがりさん  2019-10-03 23:32:23 

(/>5の者です。丁寧に質問の返答ありがとうございます。トピを見ていて気になっていましたので参加希望したいです。見たところ、妖精が多いのでこちらは人間で希望させていただきたいです。)


名前/司波 蒼士(しば そうし)
性別/男
年齢/17歳
職業/学生、高校2年
身長/ 178cm

容姿/ 髪は黒髪で、長さは首筋が隠れない程で癖毛はない。(優等生っぽいようなナチュラルショートヘアー)前髪は長めだが、目には掛からないほど。肌は健康的な肌色で、鼻筋通った端正な顔立ち、ツリ目で目の色は黒と青が若干混じったような色。

性格/ 口数が少ないとクールな印象であり、真面目な性格。運動派か頭脳派かといわれると、どちらかといえば頭脳派。物事に関しては慎重派なタイプだが、異性との関わりや恋愛話となると慣れないところがありどこか抜けているところがある。(少し天然なところがある)また、真面目すぎや慎重しすぎで、かえって周りを困らせてしまうこともあるが、ほとんどは人に頼られるタイプでもある。

その他/小さい頃は、本をよく読む子であり、絵本も読んでいた時期があった。その絵本の中でも、おとぎ話に出てくる魔法使いや妖精に興味を持ち信じていた時期があったが、 同年代の子にからかわれた時期がありそれ以降は信じなくなる。(「妖精なんて、そんな非科学的な生き物は現実にいるわけないだろ…」みたいな感じ)しかし、今となっても読書は好きなため、よく本は読んでいる。勉学に関しては優れていて、運動に関しては対して悪くはない方。説明書やマニュアルがあれば、物事に対処ができるタイプ。そのため、クラスでもよくクラスメートに頼られる一面がみられる。しかし、そんな彼であるが説明書がないものだとかえって混乱してしまうことがある。(例.妖精のお世話の仕方や関わり方など)
親とは別々に暮らしていて、1人暮らししている。部屋のイメージはモダンなタイプ。

  • No.18 by 妖精の絵本  2019-10-04 17:56:29 

>17
(/人間さんでのご参加ありがとうございます!クールなイケメンと妖精ファンタジーのちょっとしたギャップ……これは思い切り非現実的展開で楽しませてあげたいタイプの子です!幼少期絶対可愛いタイプの子ですし!もちろん参加OKですよ!)

  • No.19 by 着ぐるみパンダさん  2019-10-04 18:25:08 

>14

(/ありがとうございます!妖精の魔法に関しては、1~2日に1回のみにしようかなと考えています。なりに関しては、いつ頃ぐらいに始めますでしょうか?(集まり具合にもよりますよね…(汗)))

  • No.20 by 妖精の絵本  2019-10-04 18:39:50 

>19、ALL
(/既に解禁しておりますので、どなたでもお手隙の際に絡み文を提出していただければ始まりますよ!)

  • No.21 by ルナ  2019-10-04 20:13:14 

>20
(/なるほど!ではALL文出させて頂きますね!...そして、参加許可ありがとうございます!)

>ALL
あぁ...ちょっと人間の世界って自然が多いですのね...(空を飛んでいたが、休憩に花壇に行き、ちょっと花を見始めて)...このステッキとは違う花なのね...ちょっと気になるわ(自分のステッキを見て、花壇の花と比べてじっと人間の世界の花を見つめて...)

  • No.22 by リヨン  2019-10-04 20:57:38 

>21/ルナ
このケーキ……ぜーんぶ、ぼくのー……(人間の世界に急降下してきて着地に失敗し、気絶してそのまま眠ってしまい。数時間が経ったが未だに隣に杖を転がせて横向きに体を丸めたまま気持ちよさそうに寝息を立てながら時折呑気な寝言を言っており)

  • No.23 by 妖精の絵本  2019-10-04 21:24:46 

>まだ絡み文を出していない皆様方
(/今出ている文に合流しても、新しく絡み文を出しても、どちらでも構いません。)

  • No.24 by ルナ  2019-10-04 22:02:02 

>リヨン
うわぁっ!?何ですのっ!?(突然落ちて来たリヨンを見て驚き)
もう、どうしてこんな所へ落ちてくるんですのよっ...て、あら?寝てますの...?(寝てるリヨンにちょっと近付いて、寝ているのか見てみて...それが何時間か続き)...やっぱり寝てますわね。寝言なんて言っちゃって...(気持ち良さそうに寝ているリヨンを見て、少し可愛いなんて思ったりして...顔を少し赤くしてフンッ!と両手を組んで)

  • No.25 by ティニー  2019-10-05 01:38:04 

>リヨン、ルナ

ぁ…ここに、私と同じ妖精さんが…。あの子達も、虹の光に吸い込まれちゃった子なのかな?
(人間の世界に落ちてきた妖精の1人だが、どこも行く宛てもなくフラフラと飛んでいると妖精が2人いることに気づき、すぐに傍にあった大きな電柱に隠れ、顔だけは覗かせつつも2人を見つめてボソッと呟き)

  • No.26 by リィ  2019-10-05 02:53:23 ID:09e7e074f

【えっと、もう絡み文を提出してもいいんですよね。】

可愛いお花に、大きなおうち!広い空に、所々からくる美味しそうな匂い!ここがどこなのかいまいちよく分からないけど、楽しそうな所だね~!(と、スケッチブックを片手にそんな事を言いながら街をうろうろしながら飛んでいて)

  • No.27 by リヨン  2019-10-06 02:28:50 

>ルナ、ティニー、リィ
もうお腹いっぱいだけどぉー……、もっと……ぅぅん…(寝言を時折言いながら、幸せそうににやけながら涎まで垂らしていると意識が戻ってきて目を覚ましたらしく)
……夢だったぁぁぁぁー……せっかくごちそう独り占めできたのにぃぃぃぃー……(まだ眠そうに目を擦ると、あっという間に夢の中の景色が消え。すべて夢だったことを悟った瞬間、目の前に広がる見知らぬ世界などそっちのけで悔しがって目から大粒の涙をこぼしてそのまま号泣し)

  • No.28 by 参加希望  2019-10-06 02:42:18 

僕人間役いいですか?

  • No.29 by 妖精の絵本  2019-10-06 07:59:06 

>28
(/参加希望ありがとうございます!設定やルールを一読の上、プロフィールの提出をよろしくお願いします!お待ちしております!)

  • No.30 by 妖精の絵本  2019-10-07 13:59:03 

あなたにも見えるかもしれない、妖精たちの物語……

(/上げますねー。)

  • No.31 by 匿名さん  2019-10-08 22:39:11 

(参加希望です!)
名前/ブロッサム
性別/オンナノコ
身長/10cm
容姿/色白。薄桃色の髪で毛先が黄緑で髪型はハーフアップ。長さは腰まである。髪飾りは花のピンで白服はヒラヒラしている白いワンピース。羽根は髪の色が透明になった色。

性格/僕っ子。基本明るく優しい性格だが無口なところがあったりする。どこかの方言が入っていて同じ言葉を使っている人を見つけたら喜ぶ。妖精の国で医者をやっていて通称「動く病院」

魔法/癒す魔法が得意。(回復系など)使い方は髪飾りの花のピンを髪から取り、花に力をためて「この力を○○のために○○して!」というようなことを言う(何を誰にどうしたいのかを花に向かって言う)

その他/人に何回も話しかけたが無視されたり、ニュースを見て状況はある程度把握している。少し人間のことが怖い。だが気になる。好きなのは花、嫌いなのは妖精を攻撃する奴。可愛いものが好き。「もうっ喧嘩するのはいいけど怪我するのはダメなんだから!はいっ僕からの伝言!伝えておいてよ?」

  • No.32 by 妖精の絵本  2019-10-10 15:17:54 

>31
(/参加希望ありがとうございます!頼もしいお医者さんで方言っ子って癒やされます!髪色もかわいい!不備はありませんので参加OKですよ!)

  • No.33 by ブロッサム  2019-10-11 21:50:08 

(参加OKありがとうございます!絡み文上げますね!)
<虹の輪出現してから数時間後>
やっぱりここは妖精の国とは違うなぁ~人間の国は高い建物もあるし花も妖精の国とは違うやつもあんなぁまさか王様が魔法失敗するとは思わんかったわ(空を飛びながら建物や花を見て。)…………ん?あそこに誰かいんなぁ誰やろか…って泣いとるやん!大丈夫やろか…そばに誰かいんし…まさか怪我を?!(焦った顔をして。)そこの人ー!大丈夫ですかー!(大声で)

  • No.34 by リヨン  2019-10-13 09:49:12 

>ブロッサム
ん……?……だぁーーーれぇーーーー。(声に気づき、涙を手で拭きながらおもむろに空を見上げ)

  • No.35 by ブロッサム  2019-10-13 19:14:13 

>リヨン
僕はブロッサム、(空から降りてきながら)妖精国では動く病院と呼ばれとったもんです、(着地)それよりも何で泣いとったんです?怪我はしとらんですか?

>ルナ
んでそこの人は何で泣いとったか分かる?わかるなら教えてもらいたいんやけど…

  • No.36 by リー&ルーアルローザ  2019-10-27 19:10:34 

全然来んのやけど…大丈夫でっか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック