忘却の彼方ーー 【玩具、道具(擬人化OK)/一部人数制限/戦闘あり/初心者、途中参加歓迎】

忘却の彼方ーー 【玩具、道具(擬人化OK)/一部人数制限/戦闘あり/初心者、途中参加歓迎】

勧誘   2019-09-13 21:17:01 
通報

『覗いてくれてありがとう。ところでさ』

『ここのゴミ捨て場の噂、知ってる?

夜中、勝手に動くんだよ、ゴミが。』

作られ、使われ、捨てられ、忘れ去られた玩具達。
持主の呪縛から解き放たれた時、それは強い意志を持った物へと変わる。

これは、そんな「物」達の備忘録

>『ちょっと待って…』

コメントを投稿する

• No.1 by 勧誘   2019-09-13 21:49:26 

『物が動くなんておかしいって?まあちょっと聞いてくれよ』

人間達は知らない。自分が捨てた物が意思を持つことなんて。でも、全てに命が宿るとは限らない。使われていた頃の思い出や未練、残留思念が原動力となり、心となるのだ。

そうして意思を持った一部の物達は仲間を探した。そして見つけたのが、ひっそりとして人目につかないこのゴミ捨て場。正確には不法投棄されているゴミの溜まり場だけど。
それ以来、ここは意思を持った物の集会場、小さな共同生活の場のようになっているらしい。
物達は基本仲が良いし特に不自由は無い。

ただ、「人間を恨む」物達や、浮世から離れたこの場所に迷い込んでくる人間を除いては。

>『長い?ごめんね。もう少しだけ待ってくれないかな』

• No.2 by 勧誘   2019-09-13 22:11:41 

『ゴミ捨て場は見ての通り、こんな有様さ!』

物達によってある程度スペースは確保されているが、次から次へと投棄されるゴミや物達が勝手に持ち込んでくる品々により混沌としている。狭い家が一件建つくらいの広さ。近くには民家や小さなカフェがある。ここ以外にも、物達の活動場所は多い。

【募集枠】

・このゴミ捨て場を束ねる現リーダー的存在 (一人)

・小さなカフェのオーナー (一人)
ゴミ捨て場の動くゴミ達のことは知っている。心許されている存在。

・道具、玩具達(物達) (無制限)

・迷い込んだ人間 (無制限)

>『あとちょっとだよ』

• No.3 by 勧誘   2019-09-13 23:37:32 

【ルール】

・ゴミ捨て場以外の活動もあり

・ロルは短から。過度な確定ロルは禁止

・恋愛は自由

・特殊能力持ち、過剰な悲哀設定、美化は禁止

・keep期間は三日間。延長も可

・人数制限枠は長期間レスがない場合リセット、再度募集とさせていただきます。

・ドッペルあり、自キャラは二人まで

・背後の喧嘩禁止。仲良く楽しくがモットー!

・セイチャットのルール厳守

(/質問等あれば受け付けます。

【PFテンプレート】

「サンプルボイス」

〈名前〉 漢字の場合読み方も記載

〈年齢〉 

〈性格〉 絡みづらい性格は不可

〈容姿〉 道具、玩具の場合、擬人化でもOK

〈備考欄〉 戦闘スタイル、その他諸々

【主キャラPF】

「動くゴミってこんなにも面白いんだよ」

〈名前〉 ロック・ザ・フォスター 通称:ロキ

〈性格〉 人当たりが良く物腰が柔らかだが飄々として掴み所が無く、簡単に心の内を見せない。好きなものは楽しいことと自由。誰に対しても協力的なので薄情なようにも見えるが本人は深く考えていない。白黒はっきりさせずにグレーが一番。楽観的主義。世話焼きで奉仕思考。

〈容姿〉 30cmくらいの大きさに旅人モチーフのデフォルメされた人形のような見た目。襟立った茶色のマントを纏い、羽の付いたつばの広い帽子を被っている。常に弧を描く口元は襟に隠れ、焦げ茶色の大きな瞳は半分帽子に隠れていて表情が見えづらい。2.5から3頭身。見た目より軽い。

〈備考欄〉 かなり昔から明確な持ち主は無く、色々な所を転々としている。
平和主義なので戦闘スタイルは決まっていない。取りあえず近くの鋭利なもので対抗する。

(/タイトルに書き忘れて申し訳ないのですが、このトピックは主に交流、日常メインとします。戦闘はあくまで一部の要素です。シチュエーションは自由ですが、いきなり喧嘩をふっかけるのは止めましょう。

長らくお待たせ致しました。募集を開始します!

• No.4 by 勧誘   2019-09-13 23:51:48 

(/申し訳ございません!PFテンプレートに性別欄を載せるのを忘れてしまいました...。各自追記をお願い致します。

• No.5 by 参加希望  2019-09-15 05:33:46 

(/捨てられた玩具で参加希望です!)

• No.6 by 勧誘   2019-09-15 09:46:04 

(/>5
参加ありがとうございます!三日以内にPFの提出をお願いしますね。

• No.7 by >5の参加希望  2019-09-15 10:11:30 

(/ありがとうございます!pf投下しますね)

「ねえねえ、日陰に居ないで一緒に遊ぼ!!」

名前:マリィ

性別:女の子

容姿:25cm程で3頭身。髪は金髪のロングで目は透き通ったコバルトブルー。服は水色のフリフリドレスだが、所々汚れていたり、ほつれていたりする。只、帽子だけは妙に綺麗で、捨てられる前に持ち主に付けられたのだろう。左足が取れているが、髪や肌はとても綺麗で大切に使われていた事が分かる

性格:持ち主の性格が反映されたのか、とても穏やかで優しく、平和主義で誰とでも仲良くするがモットーである

備考:持ち主が捨てた訳ではなく、持ち主の母親が捨てた事を分かっているので、持ち主を敬い、特に人間を恨むような事は無い。足がとれているのを気にしている。足がとれている為、上手く歩けず、片足跳びをして歩いている。戦闘スタイルは無く、避ける事しか出来ない。一人称は「ボク」

(/こんな感じで良いですか?)

• No.8 by 勧誘   2019-09-15 14:10:07 

(/>7
返信が遅れてしまい申し訳ございません!PFに不備は見当たらないので開始まで暫くお待ち頂けるとありがたいです。

• No.9 by マリィ  2019-09-15 14:27:12 

(/了解しましたっ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック