高卒で就職

高卒で就職

三丁目のミケネコさん  2019-09-12 18:53:57 
通報
クリックありがとうございます。通りすがりの高校生です。
私は数日後に就職試験を控えています。とても不安で吐きそうです。
不安でしょうがないので、何かアドバイスがあれば教えてください。

コメントを投稿する

  • No.1 by フルちゃん  2019-09-12 21:00:47 

こんばんはー!
緊張するのは、当たり前です。
人(面接官)は、カボチャかお人形だと思うと良いと思います。
後は、若者らしく熱意を伝えるように、ちょっと頑張りましょう!
ファイトです!
上手くいくことを、お祈りしています!

  • No.2 by 三丁目のミケネコさん  2019-09-12 21:34:40 

フルちゃんさん、ありがとうございます。
確かに、人はみんなじゃがいもだ、と実際に使っていました。野菜をイメージしてみます(笑)
精一杯頑張ります。ありがとうございました…!!

  • No.3 by スカイ  2019-09-12 21:54:03 

なるほどあなたの気持ちはわかります。でも不安がっていては何もなりません!不安なままじゃどうにもならないんです!自分に自信持ちましょう大丈夫、あなたならきっとやれる!僕はあなたを応援してますなんなら近くの神社へ祈りにいきますよ!

後1ついいですか?仮に落ちたとしてもまだ若いから色々挑戦するのもよし!人生長いし自分の好きな事をやるのもいいんです!(^_^)あっすみません自分としたことが色々語っちゃいましたね

まずは目の前にある事を頑張って下さい深呼吸するか「自分は大丈夫」って思えば大丈夫だと思います

さぁ行きなさい新しい人生の扉へ!←

  • No.4 by 三丁目のミケネコさん  2019-09-12 22:16:52 

スカイさんありがとうございます。
面接の練習を重ねていますが、やはり日にちが近づくにつれ不安になってしまいます。不安ならやれることをやれ!という感じですね…(笑)神様までついてくれるのならとても心強いです、お気持ちだけで充分嬉しいです!

人生の先輩からの熱いお言葉…!まだまだ道はたくさんありますよね。あまり思い詰めずに考えていきたいと思います。行ってきます!(笑)

  • No.5 by ペニー・スー  2019-09-13 08:14:07 

雇ってもらうと思うより働いてやると思いで良いと思います
勿論口には出してはいけませんが心情は内に秘めて
給料も見合った金を貰いましょう、初任給の金額とか色々業界含めてですが
稼ぎに来てるので安くては意味がない
上から目線の企業はこっちから願い下げの心で
若いしこれから色々な意味で社会が開けて来ると思います
面接頑張って下さい。

  • No.6 by 苺  2019-09-14 15:56:21 

私も高卒で就職しました。でも最初の面接先には落ちたので...でもあまり緊張しても良くないのであまり身構えず、適度な緊張感で挑むといいかもしれませんね。

  • No.7 by タイムトラベラー  2019-09-14 18:08:31 

最も面接官は特に重視する所は最後の質問です。しかし会社側も厳選に厳選を重ねてるわけではありません。会社内で重役に就くのは、何も新人の頃から秀でていた人間ばかりではありません。屑っぽい人でも天変地異により会社に多大な利益を生む可能性だってあるわけです。とりあえず採用してみて使えなかったら雑用係に回せば良いやっていうのがどの会社でも共通の法則です。

  • No.8 by マグワイヤ  2019-09-14 18:16:09 

自分の職場にも嫌なポジションあります。部屋の端っこでひたすら作業する仕事です。基本は1人なので人間関係によるイザコザは無いですが、異性との出会いや仲間とのコミュケーションみたいなのは無いに等しいです。

  • No.9 by 匿名さん  2019-09-14 18:57:06 

就職試験どうでしたか

  • No.10 by 三丁目のミケネコさん  2019-09-15 18:20:19 

ペニー・スーさんありがとうございます。
逆に強気な感じで、ですね…!自分が石油王になったつもりでいきたいと思います(ヤケクソ)

苺さんありがとうございます。
そうなんですね…。適度な緊張感も時には必要ですものね。パリッと引き締めて頑張ります。

タイムトラベラーさんありがとうございます。
質問ですか…なにか刺さるような質問を考えておきます^^; 最初から完璧なんてありませんよね。少し楽になりました…!

マグワイヤさんありがとうございます。
私は関わりが得意ではないですが、これを機にたくさんの人と関わっていきたいと思っています。もしそういう仕事についても、コミュニケーションをとっていきたいですね…><

匿名さん、まだです(;´Д`)

  • No.11 by フルちゃん  2019-09-15 18:49:07 

こんばんはー!
気楽に気楽に!
とは言っても、緊張はしちゃいます。
例え、駄目でも命まで取られる訳ではないので、程々の緊張感と、面接官に対しては一期一会の気持ちで、あなたが今出来る限りの力をぶつけましょう!
ファイト!
えいえいおー♪

  • No.12 by タイムトラベラー  2019-09-15 19:01:38 

最後に何か質問はありますか?と必ずと言って良いほど聞かれます。この時に仕事に対する意欲的な質問などをしないとすぐ辞めると思われ採用に至りません。変な質問は絶対に御法度です。例えば、赤字ですか?とか、成長性は?とか、面接官が答えにくい質問はダメです。

  • No.13 by 桐生  2019-09-15 19:21:16 

どの業界も人手不足ですから、とりあえず人材が欲しくて仕方ないです。ディズニーランドのように、応募者が多数いる企業では厳選しますけどね。

  • No.14 by 三丁目のミケネコさん  2019-09-17 19:42:05 

皆様、たくさんのコメントと応援をありがとうございました。無事に就職試験を終えてきました…!
終始緊張しまくりましたが、なんとか精一杯やり遂げました(;´Д`)最後の質問は聞かれませんでした…(笑)

  • No.15 by フルちゃん  2019-09-17 20:42:05 

こんばんはー!
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね!
そして、受かるといいですね!

  • No.16 by 三丁目のミケネコさん  2019-09-17 21:06:30 

ありがとうございます。次の連休に思いっきり寝ます(´∇`)

  • No.17 by ウルトラマン  2019-09-24 11:40:13 

最期の休みは満喫して頂けましたかね?

  • No.18 by ナツカン  2019-09-25 00:17:58 

俺も高卒で就職ですよ。

もう結果は分かりましたか?
お互い頑張りましょう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック