Fate/GuiltyNight【戦闘/人数制限あり/初心者大歓迎】

Fate/GuiltyNight【戦闘/人数制限あり/初心者大歓迎】

聖杯戦争の参加者  2019-08-06 15:50:37 
通報
聖杯を求める七人のマスターと、彼らと契約した七騎のサーヴァントがその覇権を競う。
他の六組が排除された結果、最後に残った一組にのみ、聖杯を手にし、願いを叶える権利が与えられる

これが聖杯戦争....と言う争い事だ

だが、今回行われる聖杯戦争は特殊でね

七騎のサーヴァントではなく、十二騎のサーヴァントとそのマスターによる聖杯戦争

さぁ?誰が勝つのか見ものだねぇ?
もっと詳しく説明するが、私は聖杯戦争の準備をしなければならないのでね、少し待っていてくれると嬉しいよ(レス禁止)

コメントを投稿する

• No.42 by アブラハム・リンカーン  2019-08-08 18:02:23 

>文之
いえ、ここには用事があって来たのですが…まぁ今は時間もあるので島の名所を見て回っています。
(相手についていきながら投げかけられた質問に対し、適度にぼかしつつ答え)
貴方は…──あ、そういえばまだお互いの名前も知り合ってませんでしたね。私は…エイブと申します。
(相手にも何か聞いてみようと思ったが、まだ互いの名前も知り合ってないことに気付きまず自分から名乗ろうと思ったが、有名な自分の名前を出すわけにもいかないので、少し罪悪感を感じながら即興で考えた偽名を名乗り)

>美咲
あぁ、はい。この島には観光に来たのですが…ふむ、この辺りは治安が悪いのですね…。
(ついていくように歩きながら、相手に観光ですかと聞かれたのでとりあえず島に来た目的は観光ということにして答えてから、治安が悪い事を聞くとまさか目の前に敵マスターがいるとはつゆ知らず、もしかしたらこの辺りに聖杯戦争参加者がいるかもしれない、などという事を考え込み)

• No.43 by 川瀬文之  2019-08-09 07:37:39 

>九條
んな怒るなよ、そんなだから…──。
(魔術師同士な上に職業柄か自然とこの島で有名である彼女のパーソナルな情報も入ってくる、思わず自然と口に出そうになった彼氏が出来ない、を寸前で飲み込むと誤魔化すように笑い。)
…まぁ良いか、九條は暇なのか?いい加減暑いし、部屋に戻りたいんだけどな。…荷物も有るしよ。

>リンカーン

成る程、そうなんですね。此処は良い所ですよ、一日じゃとても見て回れない程度には。
(何かを濁している事は感じつつも其処に触れる程図々しくも無く、代わりに島の魅力を伝えながら歩いていき。)
エイブさん、ですか。俺は河瀬文之、この島で探偵みたいな事をしてます。
("ま、雑用みたいな仕事の方が圧倒的に多いですけど。"と笑いながら話しつつお互いに自己紹介を済ませば宜しく、の意味を込めて右手を差し出し。)

• No.44 by 榊原=A=政泰  2019-08-09 09:19:05 

>美咲

(幽鬼達を合流させていれば不審な影が物陰に隠れるかのように移動する姿が視界の端に写った。物盗りか、或いは他の聖杯戦争参加者からの刺客か…前者なら幽鬼達の餌、後者なら《塩》にして情報を聞き出す事に決める。魔術回路に魔力を奔らせ、即座に攻撃出来る体制を整えつつ、観光客然とした何食わぬ顔をしながら少しずつ接近していこうか

>文之

おっと…すいません。大丈夫でしたか?(喧騒に包まれたせいか周囲への注意を怠り、通りがかった男性とぶつかりそうになる。すんでの所で激突を回避すれば詫びと怪我の有無を確認し)本当に申し訳ありません。ボーっとしていたものでして…(苦笑いと共に気まずそうに頭を掻く。その時だった。今まで大人しかった猫が威嚇する、というよりは明確な敵意を持って唸り始める)…ウルタールの手先め…(旧神の使いである猫は自分が招来させた《彼のもの》と絶望的に合わない。猫は恐らく自分に纏わりつく《彼のもの》の存在を感じ取ったのだろう。それに気付き、ガラにも無く小声ではあったが悪態を吐いてしまう

>リンカーン

(一人思案していると人混みの中からこちらに向けて助力を申し出る男性が現れる。随分と大柄だが威圧感を感じさせない、寧ろ安心感すら覚えるような男だ)えぇ。親戚の娘と逸れてしまって…一応此処が待ち合わせの場所なんですが、歳が歳だし少し心配でしてね…(そう言って少しばかり顔を曇らせてみる。相手からすれば少し心配性な人物に映っただろうか)貴方も観光ですか?燕尾服で出歩くには些かガラの悪そうな場所ですが…(表向きは親しげに、一切気を許さず相手を確認する。背格好は別として随分と風格がある。魔術師かサーヴァントか…サーヴァントだとすれば霊体化せずとも十分であると確信する優秀な英霊か、或いは現代に近しい英霊かだ。魔術師なら時計塔かマスター、或いはそれらの配下…金の匂いがしない辺り傭われで無い事は分かるのだ、細かな判別はつかない

>アビゲイル

(人混みの中から小柄な彼女を見つけるのは至難の業だ。魔力反応を辿ろうにもこの区に他のマスターやサーヴァントが居ないとも限らない。三騎士なら兎も角、キャスターがこの場に工房や神殿を造っていた場合、確実に探知されるだろう。やはり此処は原点回帰して地道に探すべきなのだろうかと人混みを見据え)…?(その時、自分の指先を誰かが掴んだのを感じる。何事かと振り返った視線の先には探していた彼女が、緊張と不安と寂しさが綯い交ぜになった表情で此方を見ていた)アビー。見つかって良かった。(一見した所何かに巻き込まれてはいないようだ。顔に浮かんでいる感情は恐らく1人で居た事に起因するものなのだろう)仕事ならもう済んだよ。それより、1人じゃ寂しかったろ?疲れて無いならもう少し此処を回ってみないか?(空いた手で彼女の頭を軽く撫でながら、微笑みかけつつそう尋ねてみる。未だ戦いの火蓋は切られていない。ならば束の間の休息を取り、英気を養うのも良いだろう

>All
(/皆様、絡みありがとうございます。榊原の背後です。煩雑なロル回ししか出来ませんが、今後ともよろしくお願いします)

• No.45 by 九條美咲  2019-08-09 17:59:28 

>リンカーン
なるほど...にしても、お兄さんは魔術師?
(少し安心し、警戒を解いてホッと息をつく。ふと、疑問に思ったことを相手にたずねて。「魔力が高いですし...」と言い、その後は言うのを堪えて笑い)

>文之
暇だ...あっ、触媒...んーでも、明日でもいっかな
(「暇だけど」と言いそうになるが、自分の目的を思い出してまた一人でブツブツ言い始めて。「サーヴァント喚び出す触媒を買うってのも...うーん」としゃがみこんで悩みだし)

>政泰
....
(何か嫌な予感がして少し後退し始め、「こんな時にサーヴァントがいれば....!」と心の中で叫びながら鉄パイプを片手で割って短剣の様にし戦闘態勢に入り)

• No.46 by 榊原=A=政泰  2019-08-09 18:32:41 

>美咲

…(小さくではあるが金属製の何かが破断する音が聞こえる。どうやら相手は金属製の武器を所持しているようだ。それがナイフなのか槍なのかは定かでは無いが、この人集りが恐慌に陥らない所を見ると小型で隠匿性の高い物か或いはこの中にあっても違和感が無いものなのだろう。いずれにせよ此方を殺傷可能な道具を手にしているのは間違いない。あと数歩歩けば相手が隠れた物陰を覗き込める位置に着く。右腕に魔力を集中させ、瞬時に術式を構築する)…あー。流石にあっちこっち見て回るのは疲れるなぁ…(そんな、如何にも観光客がボヤきそうな言葉を口にすれば身体をほぐし始め、その動作の中で右腕を横に薙ぐ。右腕で発現させた《幽体の剃刀》は建物を貫通しながらその影に隠れる相手に向かって見えない刃を10枚程撃ち出す。目視していない状況下でそれが何発当たるかは定かではないが、当たれば肉体と魂を同時に傷つけ、耐え難い激痛を引き起こすだろう。これを受けて死んだ者はいないが、魂を削がれる痛みは尋常では無いだろう

• No.47 by アブラハム・リンカーン  2019-08-09 20:35:19 

>文之
ほう、1日じゃ見て回れないほどですか。この島は魅力的な所が多いのですね。
(深く掘り下げて来ないことに内心少し安堵しながら、相手が話してくれる島の魅力について相槌をうったり頷きながら聞いて)
カワセフミユキさん、探偵さんですか。ふふっ雑用ばかりなのだとしても人の役に立つ立派なお仕事だと思いますよ。
(相手の名前を聞き、探偵だと知るとこの人は他人の為に行動のできるいい人なのだろう、などと思いながら雑用ばかりと謙遜する相手に対しそれでもいい仕事だと答えつつ)
あぁ…握手は無しにしときましょう。実は歩き回ってたせいで今手が汗でべったりでして…。
(握手しようと差し出されたであろう右手に対し、やんわりと適当な理由づけをしつつ握手を断る。この人を疑うわけではないが、いくら己の魔力を極力抑えてるとはいえ、直に接触すればある程度魔力の感知ができるものならば自分の魔力を感知し、さらにもし聖杯戦争参加者ならば自分がサーヴァントだと感づく可能性が高いと考え、念のため他人に直に接触することはやめておこうと心の中で思って)

>政泰
親戚の娘と…なるほどそれは心配だ…。
(相手の話を聞く限り探している親戚の子というのは、まだまだ歳若く小さい女の子なのだろうと思い、青年の曇った顔を見て少し心配性な人物なのかとは思ったものの、子供がこんなあまり治安が良いとはいえない場所で見つからないという状況になったら誰でも心配するに決まってる、とすぐに考えを改め)
ん?あぁ、そう私もこの島には観光に来たのだが…この燕尾服はいわばお守りのようなもので、どのような場所であれいつでも礼節を弁えるようにと遠いところへ外出する時はいつも着てきているのですよ。
(相手に観光ですかと聞かれたのでとりあえずそういうことにし、自分の服装について聞かれるといささか苦しい理由だとは思ったものの、まぁ理由としては間違ってるわけでもないので上記のように答え、このような質問をされたことに対し何か勘繰られているのではと薄々思い、表には出さないものの内心多少は警戒して)

>美咲
…ええ、まぁ魔術に携わる者ではありますよ。そういう話題を出すということは貴女も何かしら魔術に関わっている者のようですね。
(ふとしたことで気が緩み抑えていた魔力が漏れていたのかと考え、内心しまったと思いつつ、この女性が聖杯戦争参加者かどうかわからないがまだ自分がサーヴァントだとは気づかれていないようなのであえて話しに乗り)

• No.48 by 川瀬文之  2019-08-09 20:49:22 

>九條
うし、決まりだな。…─触媒、ねぇ。なぁ、今回の聖杯戦争…やっぱり当主さんは参加するつもりなのか。
("はい、事務所まで連行な"と冗談混じりに自宅兼事務所まで向かう途中そんな事を口にすると自分宛に届いた依頼と触媒の事を思い出し。)

>榊原

ん、此方は大丈夫だ。元々俺の方も前方不注意だったし…──。
(礼儀良く謝罪をする相手へ此方も悪かったと伝える最中、腕の中で唸る猫を抱え直して。先程迄は至って大人しかったのだが…と、ふとこの距離だから辛うじて聞こえた小さな呟き。その単語にピクリと反応すると目の前の彼を改めて見つめ、もしかすると…と予感が頭を過る。)
…─猫は苦手か?さっきまで大人しかったんだけどな、急に唸り出して。…─まるで本能的にアンタを敵視しているみたいだ。
(そう目の前の彼を真っ直ぐ見つめ、しかし直ぐにへらりと笑みを浮かべては猫を遠ざける様に数歩後ろへ。)
っと…いきなり失礼だったな、悪い。

• No.49 by 匿名さん  2019-08-10 08:30:12 

(/なんと素敵なトピ....!良ければ、岡田以蔵で参加したいです!あ、土佐弁は少し変な感じになってしまいますが....)

• No.50 by 榊原=A=政泰  2019-08-10 13:07:06 

>リンカーン

御守りですか。燕尾服なんて結婚式位しか着る機会を知らないものでして...ただ、老婆心で忠告しておきますが、西区と北区ではあまり金持ちに見える格好は止しといた方が良いですよ。実は去年来た小金持ちの友人もオーダーメイドのコート着て歩いてたら後ろから財布をスられたそうで...他に服の持ち合わせは?(と、観光客同士に有りがちの、その場所で留意しておく事項のような忠告をする。相手がこれでどんな服を着ているかで相手がどんな人物か、何となく分かるのだ。ここで燕尾服のような古い時代の服しか持ち合わせていないとなると、『ただの観光客』と言うには些か怪しくなってくる。魔術師の大家とはいえ、ある程度時代の流れには従うものだ。だが、英霊なら違ってくる。“座”から与えられた知識そのままに彼らが活動するのは稀で、そこには彼らが暮らしていた時代や風習が垣間見える。つまり、余りにも古い話をしようものなら、サーヴァントである可能性が高まってくるのだ

>文之

猫は...あまり好きでは無いんです。小さい頃、近所の野良猫に手酷くやられた事がありまして...(思わず口走ってしまった悪態が聞かれたかと、尤もらしい嘘を吐いてその場を凌ごうとしてみる)この子は貴方の猫なんですか?(猫を抱えた人がいれば抱えている人物がその猫の飼い主だろうと、訊ねてみようか

• No.51 by 九條美咲  2019-08-10 16:03:29 

>政泰
っ....あぶっな...
(ギリギリの所で避けたが何本か掠めて、屈む。かなり痛いが、「当主たるもの...!」と言い弱音ははかずに壁にもたれる。息遣いを荒くし咳き込み自身の血で何かを書き始めて)

>リンカーン
えぇ、まぁ...何となくですけど...一応魔術師です
(「ホントは魔術師とか名乗っていいのか分からないですけど」とクスクスと笑いながら言い。魔術師だが、自分なんかが魔術師と名乗っていいのかと前々から疑問に思っており。相手の質問で少し苦笑して)

>文之
は?聖杯戦争?...参加するけど...?
(「えっ?いやまぁ、暇だから良いけど」と言いながら相手について行き。相手から聖杯戦争に参加するのか、と聞かれ当たり前と言うように頷いて)

>49
(/参加希望ありがとうございます!岡田以蔵での参加OKです!では、お好きなタイミングで絡み文をお願いします!)

• No.52 by 匿名さん  2019-08-10 18:34:25 

(/素敵なトピを見つけたので参加希望です!
アルターエゴでオリジナルサーヴァントとして参加したいのですが 可能でしょうか?

• No.53 by 九條美咲  2019-08-10 18:41:56 

>52
(/参加希望ありがとうございます!アルターエゴのオリジナルサーヴァントでの参加OKです!)

• No.54 by 岡田以蔵  2019-08-10 19:22:25 

>all
チッ...マスターは何処に行きよった...?(辺りをキョロキョロして自分のマスターを探して。北区のとある場所をウロウロし始めるが誰も居らずに少し心配になりショボンとし)

(/承諾ありがとうこざいます!こんな感じの絡み文でよろしかったでしょうか...?)

• No.55 by アブラハム・リンカーン  2019-08-10 20:57:54 

>政泰
ふむ、そうなのですか。では帰り道等気を付けなくてはいけないな…。
(相手からの忠告を聞き、こういった治安の悪いところほどマスターやサーヴァントに出会う可能性が高い、目の前の青年もどちらかの可能性はあるだろう、などとという事を考えつつ忠告に対して気をつける有無を独り言のようにつぶやき)
これ以外の服ですか?そうですね…ブレザーやジャケット、シャツやジーンズなどがありますよ。
(他の服について聞かれ、正直これ以外の服を持ち合わせていないのだがと内心苦笑いしつつ、これ以外の服装がないというのもおかしいので、あまり詳しくはないが生前流行っていた、或いは着ていた服を述べ)

>美咲
ふむ…魔術とは秘匿され神秘を高めるもの、如何様な魔術師といえどあまりこのような場で魔術という単語をむやみに口に出すものではないですよ?
(まぁキャスターというクラスを与えられながら魔術をそこまで使えないという私が言えることでもないが、という事を思いつつ、要らぬ世話だとは自分でも思うものの相手に忠告をして)

>以蔵
…あっと!も、申し訳ない…怪我はないだろうか?
(北区で考え事をしながら歩いている最中、目の前に人がいることに気づかず、思わずぶつかりそうになり直前で気づいて避けたものの、自分の不注意のせいてぶつかりそうになったため謝りつつ相手に怪我がないかと確認をして)

(/以蔵背後様、はじめましてリンカーンの背後です。突然ではありましたが早速絡ませていただきましたこれからよろしくお願いします。)

• No.56 by 岡田以蔵  2019-08-10 22:04:05 

>リンカーン
なんじゃ、おんしゃあ...西洋のもんか?
(ぶつかったことは気にせずに、相手の服装を見て西洋と判断して少し苛立ち。自分の嫌いな相手の顔が横切って舌打ちし八つ当たりの様に相手を睨みつけ)

(/早速絡んでくれてありがとうございます。これから、よろしくお願いたします)

• No.57 by 榊原=A=政泰  2019-08-10 23:20:09 

>美咲
...さて...(手応えの有無など判る訳も無い。だが10発撃って一発も当たらない、若しくは全弾弾かれたとは考えられず、もう一度術式を組みつつ物陰を確認してみようか)

>リンカーン
...貴方のような気品がある人でも、ジーンズなんて穿くんですね。意外と言えば意外です。(正直に言えば判別不能、としか言いようがない。思えばこんな質問に真面目に答えてもらえる訳など無いだろう。それどころか下手をすれば警戒されるばかりではないか。悪戯っぽい微笑みをしながらも内心は自身の浅はかさを呪いつつ、言葉を紡いでいく

• No.58 by アブラハム・リンカーン  2019-08-11 01:39:02 

>以蔵
…そうですが、何か問題でも?
(ぶつかった相手を見ると怪我はしていない様子で内心安心したが、西洋人かといわれ睨みつけられていることに少し不審感を感じつつ、それと同時に相手に興味が湧いてしまい、関わらないほうがいいとは理性ではわかっていてもつい問いを返してしまって)

>政泰
意外ですか、私もたまにはそういう服を着たくなる時はありますよ。
(上手く誤魔化せたのだろうか?と考えつつ、意外と言われたことに対しまぁ実際着てみた事はないがと思いながら返事をし、この質問をされたことに対し内心多少の疑念を感じて)

• No.59 by 川瀬文之  2019-08-11 05:42:18 

>リンカーン
ええ、例えば西区何かは何時も賑わってますし。常に何かしらの催し物をやってるんで、見ていて飽きないですよ。
(そうにこやかに話しながら純粋に観光客として接するように説明していき、そうこうしている内に目的地である歴史展の目の前に。)
そう言って貰えると嬉しい限りで、と…此処が歴史展です。
(そう改めて言われて仕舞うと少しだけくすぐったい、思わず頬を緩めつつ目の前の建物を見上げると握手を断る彼へ笑いながら口を開き。)
ああ、成る程。それは気付かなくて済みません、確かに此の時期は暑いんで気になりますよね。
(だから気にしないで下さい、と軽い口調で答えては深くは聞かずやはり色々と圧巻される明いての姿を見上げて。)

>榊原

成る程、それは悪い事をした。確かに猫ってのは気紛れだもんな、そう言う事も有るか。
(へらり、と笑いながら話を相手に合わせて深くは追求せずに。然しこの男への警戒心は強めながら話を続けているとそんな質問には静かに首を振り。)
嫌、こいつは俺の猫じゃない。迷子になっていた猫を捕まえた所でね、一応仕事なんだ。
(そう答えながら未だに威嚇を続ける猫に視線を落とし、仕事だと話すと"一応この島で探偵みたいな事をやってる"と一言添え。)

>九條

そか、やっぱりアンタも出るんだな。…俺は一応迷い中、って所だ。
(当然、と話す相手には敢えて自分も参加する意思が有る事を仄めかし。そんな風に話している間にビルの一角へ辿り着くと事務所へと続く階段を上っていき。)

• No.60 by アブラハム・リンカーン  2019-08-11 22:26:20 

>文之
話してるうちにもう着きましたか…なんだか名残惜しいですが、ここでお別れですね。
(話してるうちに目的地にたどり着いたことに気づくと、せっかくこのような人に出会えたのにと思いこちらを見上げる形になってる相手の顔を見ながら少し名残惜しそうな顔をして)
この御恩は忘れません、またどこかでお会いしたとき必ず返しますので…それでは。
(相手に感謝の意を伝えて、深々とお辞儀した後、別れの挨拶をしてその場から立ち去ろうとし)

• No.61 by 九條美咲  2019-08-12 19:27:19 

>以蔵
あ、以蔵さんこんなとこに居たの?
(自分のサーヴァントが道に迷って居ると思い、探していたが直ぐに見つかって少し安心して、ホッと息をついて相手の頭を撫でて)

>リンカーン
それもそうですね。ごめんなさい
(ふふっ、と笑ったあとに反省しているのかしていないのか分からない声で相手に謝って。「あ、もうそろそろ歴史展に付きますよ」と相手を見てそう言い歩くペースを少し早くして)

>政泰
はっ....ふぅ....
(腹を抑えて咳こみながら、ゆっくりと呼吸をし。近くに魔法陣みたいな物を自分の血で書いて何かを唱えて。誰かに威嚇するように少し遠くを睨んで)

>文之
参加するのはオススメしない。あの世いきになる確率高いし
(相手に付いていきながら相手の言葉に反応したあとに上記を述べて。「まぁ、私はそんな人たちを増やさないために参加するだけどね」とクスッと笑って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック