とあるシェアハウス 【 半無登録 / 初心者歓迎 / BL 】 

とあるシェアハウス 【 半無登録 / 初心者歓迎 / BL 】 

楠  2019-07-29 16:57:49 
通報

都内のある場所、○○ビルと△△ビルの間の木漏れ日が差す三階建ての大きな和モダン系の家には、人が大好きな大家さんとその家に住む愉快な仲間達。

彼らのおかげで今日もこのシェアハウスは大賑わい。

ーーーーー内装ーーーーー

豪邸とまでは行かない程度の限りなく豪邸に近い家。使っていない部屋が何十部屋とある、和室洋室どちらもあって自分の好みの方を選べるとか。なお、部屋には全て個別でトイレと風呂付き。大きな家は吹き抜けていて開放感のある間取り。

1階は和で統一された空間になっていてどこもかしこも畳。リビングのみフローリング、リビングには壁に設置するタイプの大きなテレビがあり様々な映画やアニメのDVDが置いてある。大きな黒色のテーブルと白色のチェア。縁側からは外装に似合うような和モダンに作られた庭園が広がっており、池も存在。その中では金色の錦鯉、赤と黒と白の錦鯉、黒色の錦鯉が飼われている。

2階は洋で統一された空間、沢山の本が置いてある部屋があり小説やら漫画やら自己啓発本まで設置。その隣にはゲーム部屋があり様々な昔ながらのゲーム機から最新のゲーム機まで、全ての年齢層が楽しめるようになっている。

3階は物置部屋が主で、存在感のある大きなバルコニーには望遠鏡と真っ白でシンプルな小さめのテーブルとイス二つが設置。

ーーーーーーーーーー

>>1  * 必読 *

>>2  * 大家 *

コメントを投稿する

• No.43 by 駒込  2019-07-30 14:59:43 

楠>
はは、疑問形なのか( 肩揺らして笑い )狭いのは寧ろ好ましいから問題無いが、狭すぎて作業出来ないのが難点だ( 小さく息を吐き )ん…?嗚呼、仕事上定期的に移動するからな、ホテルやらネットカフェやら色々な場所を転々としてる。特に凝ったと思う箇所は無いがな…?( ふむ / 首傾け )

柊>
嗚呼…初めまして。同い年な事をそんなに喜んで貰えるとはな、こちらこそ嬉しいよ( ふっと顔緩めて )嫌だと断る理由が無いからな…勿論、仲良くするに決まってる。俺は駒込だ、此方こそ宜しく頼むよ( くす / すっと手を出し握って )

三嶌>
おはよう、と言いたいが初対面の人間が挨拶するのも可笑しな話だな…先ずは自己紹介が先か( 眠たげな表情にくすりと笑み )初めまして、俺の名前は駒込と言います。仲良くしてくれると有り難い( 軽く頭垂れ )

• No.44 by 三嶌  2019-07-30 15:04:08 

>楠さん

あ、おはようございます。( 軽く頭下げ )んー、そうですね…眠気覚ましには珈琲の方が良いんでしたっけ?珈琲でお願いします。( 暫し悩み顔 / こく )

>柊さん

それだと助かるんですけど…良いですか?もうそれだけで十分です、ありがとうございます。( 申し訳なさそうに )料理出来るなんて凄いですね、俺には無理だなあ。( はは )

• No.45 by 柊  2019-07-30 15:06:54 

>楠

そういうの、色んな人に言ってるんだろう?( 少し不貞腐れたように )あんまり俺を勘違いさせるようなコト、言わない方が楠さんのためだよ?( 少し身を乗りだし距離を詰めながら悪戯に笑って )そうなんだよ。俺、こういうの推理するのが好きでさ。でも、大抵予想してた犯人とは違う…だから、当たるまで読んでやろう!って気持ちになっちゃうんだよね( 撫でられれば心地良さそうに目を細め/子供っぽいでしょと笑って )

>駒込

俺は柊…じゃあ同い年の馴染みってことでお互いに呼び捨てでもかまわない?( 握手を交わした手を離し緩く首傾げ )俺はBarを経営しててね。良かったら今度遊びに来てよ( ちゃんと自分の店の宣伝も忘れず/軽くウィンクをして )

>三嶌

Barではね、酒だけじゃなくツマミや軽食も出してるんだ。だからそういうのになっちゃうけど、いい?( 緩く首傾げつつ立ち上がればキッチンに向かって )簡単なものだよ。本当に。サンドイッチとかそういうの。あと丼もの系?( うーん、と悩みながら言葉を選んで )

• No.46 by 三嶌  2019-07-30 15:13:57 

>駒込さん

…おはようございます、初めまして。初対面の方に寝起きの見苦しい姿で申し訳ないです、もっとちゃんと準備してから来れば良かった。( 手で顔覆いつつ )駒込さんですね、俺は三嶌って言います。こちらこそ仲良くしてくださると嬉しいです。( 同じく頭下げて )

>柊さん

バーで出してる料理が食べられるなんてついてるなあ、全然問題ないですよ。寧ろ久々にちゃんとしたご飯にありつけて嬉しいです。( 顔綻び )結構腹空いてるんで丼物だとなお嬉しい…かも。( こそ )

• No.47 by 柊  2019-07-30 15:34:17 

>三嶌

今までちゃんとご飯食べてこなかったの?( 驚きに瞳を瞬かせ/くすくす )わかった…じゃあ、カツ丼にしようか( リクエストをもらえば笑みを綻ばせ )

• No.48 by 駒込  2019-07-30 16:20:25 

柊>
柊か、初冬を思わせる美しい名前だね。嗚呼、好きに呼んでくれて良い。呼び捨てで呼び合うなんて学生以来かも知れないな…( 首を縦に振り目を細ませて )BARの経営者なのか、それは素敵なお誘いだな…機会があれば是非とも寄らせてくれ。酒は嗜む程度だが( 頷き / 眉尻を下げて笑うと肩を竦ませて見せ )

三嶌>
別に気にしていないから謝らななくて良い…此れから一つ屋根の下で過ごすんだ、もっとフランクにしてくれ。それに隙があるくらいが可愛いものだよ( くすりと口綻ばし頭をぽんと撫でて )嗚呼…勿論だ、親しくしない理由が無いよ。三嶌は礼儀正しいな( 頭を下げる相手に感心し )

• No.49 by 秋乃  2019-07-30 16:58:39 

秋乃(あきの)/30/広告代理店 課長
168cm/57kg/攻めリバ

地毛が赤茶でストレートサラ髪、前髪は長めで仕事の時はアップ/切れ長のつり目/基本紺色スーツ/私服はダボっとゆるカジ/左中指に指輪

背格好から若く見られがち/天邪鬼な気分屋/世渡りはうまい/深い関係を作らない/酒は嗜む程度

自室
3階の一室。フローリングにビーズクッション、大型テレビ、書棚には経営・株関係の本?小説まで幅広く置いている。小さいサボテン、マリモを癒しグッズとして飾っている。主にモノトーンで、クッションなどワンポイントにグリーンを取りれる。旅行好きで、海外の友人との写真を飾っている。

昨日はじめたばかりの初心者です。( 会釈 )
ブランク長いのでこのシェアハウスで練習させていただいてます。不束者ですがどうぞよろしく... ( 微笑を浮かべ )

• No.50 by 三嶌  2019-07-30 17:05:47 

>柊さん

自炊苦手なんで殆ど毎日インスタントとかそんなんばっかりですよ、なんで人が作る料理はかなり久しぶりですね。( 首に手あて )やったー、楽しみに待ってますね。( 邪魔にならない位置で待機 )

>駒込さん

それもそうですね、これからは同居人ですし気張ったままじゃお互い暮らしづらいですしね。俺の場合は可愛いっていうよりだらしないっていうか…。( もやもや )そうですかね。でも礼儀正しい方が印象も良くなりますし、外面だけは良くしようと思って。( 頬かき )

• No.51 by 三嶌  2019-07-30 17:08:27 

>秋乃さん

初めまして、こんにちは。( 軽く頭下げ )俺も昨日からここでお世話になってる三嶌って言います、宜しくお願いしますね。( 緩く口角上げて )

• No.52 by 秋乃  2019-07-30 17:08:49 

>楠

大家さん、昨日はお騒がせして申し訳ない...( うつむきがちに )あとフォローしていただきありがとうございます。まだまだ至らぬ点も多いですが、ここに慣れて行きたいと思います( /目を合わせずらそうに首の後ろに手をやり)
指摘された行動について、こんな書き方でいいでしょうか?

> 柊

昨日はロル?のアドバイスありがとう。
勉強になったよ。しばらくは不慣れな点が目立つかもしれないけどまた教えてくれると助かる( にこ )

• No.53 by 秋乃  2019-07-30 17:16:43 

>三嶌くん

あ、ああ。どうぞよろしく。( 軽く会釈 )
ずいぶん若い人が入ったんだな。昨日はバタバタしていてほとんど話せてないんだ( 今どきの子の割には礼儀正しいな...と思っており )←こういうのもここではあまりよくないのだろうか?

• No.54 by 秋乃  2019-07-30 17:32:02 

今気づいたんですが、俺だけ3階の物置部屋にいる事になってましたね...( ハハ )
書き間違えなので1階ってことにしてください( 深々謝罪 )
さて、株価チェックでもするか...

• No.55 by 柊  2019-07-30 18:35:52 

>駒込

名前を褒められるのはなんだか照れくさいな( ぽり、と頬を掻き )俺から提案しといてなんだけど、俺も。懐かしさを感じるよ( くすくす )度数が低いカクテルでもてなすよ。甘いのは平気?( 首を傾げて )

>三嶌

なるほど。でも、インスタントも美味しいよな。俺、たまに無償に食べたくなる( くすくす )嫌いな食べ物とかある?( 慣れた手付きで材料を用意しサクサク料理を進めながら )

>秋乃

こんばんは。昨日ぶり( ひらりと片手をあげ )お互いにゆっくりやっていこう。pfとかも気付いたら直すくらいの感覚であまり呟かなくても良いと思うよ。何より楠さんが、1回目を通してるわけだしね。返事が来たら返すのゆっくりさがちょうど良いと思う。だからと言って張り付いてなきゃいけないわけじゃないからそこは臨機応変にね( くすくす )

• No.56 by 秋乃  2019-07-30 19:42:25 

>柊

あぁ、昨日ぶり。そうだな、ゆっくりやっていこうと思う(素直に頷き)pf修正の件もわかったよ。ちょっとあまりに自分が恥ずかしかったのでつい...ね( 口元を隠してフッと笑い )
お腹すいたな、グラノーラとかあるかな...( ガサゴソ )

• No.57 by 柊  2019-07-30 20:06:20 

>秋乃

俺なんかが教えられることは少ないけれどね( 困ったように笑い )ご飯まだなのかい?俺で良ければ何か作るけれど…( 不思議そうに首を傾げて )

• No.58 by 秋乃  2019-07-30 22:31:04 

>柊

柊くん料理できるんだってな。俺少食だしもったいないからいいよ( 軽く断り )
シャワー浴びてから軽く食べれるのがいいなと思って
( ガサゴソ/実は偏食なだけで)

• No.59 by 柊  2019-07-31 19:31:23 

柊(ひいらぎ)/25/Bar経営者
179cm/68k/受けリバ

ウェーブがかった黒髪で全体的に右側に盛るような髪型/切れ長な瞳も黒く睫毛は長め/青色の縁の眼鏡必須/スーツ系が多い/私服はカジュアル系/左耳にリング型のピアスあり

爽やか好青年と言われがち/世話好き/柔らかい雰囲気がデフォルト/スキンシップは気にしない/酒好きで酒豪

自室
2階の一室。フローリングの床にロンドンモチーフの絵柄のラグを敷いている。四段の本棚が3つ並んでおり中身は小説か酒関係のもの。ダブルサイズの少しの大きなベッドにテーブルに座椅子。小さい冷蔵庫を設置しており酒が入っている。飲む用とカクテルを作る用。本棚の隣に更に棚を設置しておりカクテル等を作る道具が揃っている。全体的に寒色で纏めている。

ゆっくりさせてもらうね(リビングに顔を出しカクテルの種類が載った本を手にソファに向かって)

• No.60 by 柊  2019-08-03 17:12:56 

柊(ひいらぎ)/25/Bar経営者
179cm/68k/受けリバ

ウェーブがかった黒髪で全体的に右側に盛るような髪型/切れ長な瞳も黒く睫毛は長め/青色の縁の眼鏡必須/スーツ系が多い/私服はカジュアル系/左耳にリング型のピアスあり

爽やか好青年と言われがち/世話好き/柔らかい雰囲気がデフォルト/スキンシップは気にしない/酒好きで酒豪

自室
2階の一室。フローリングの床にロンドンモチーフの絵柄のラグを敷いている。四段の本棚が3つ並んでおり中身は小説か酒関係のもの。ダブルサイズの少しの大きなベッドにテーブルに座椅子。小さい冷蔵庫を設置しており酒が入っている。飲む用とカクテルを作る用。本棚の隣に更に棚を設置しておりカクテル等を作る道具が揃っている。全体的に寒色で纏めている。

ーーふぅ、(ゆっくりと息を吐き出しながらリビングのソファに座れば瞼の上に腕を乗せて)

• No.61 by 秋乃  2019-08-07 20:16:26 

秋乃(あきの)/30/広告代理店 課長
168cm/57kg/攻めリバ

地毛が赤茶でストレートサラ髪、前髪は長めで仕事の時はアップ/切れ長のつり目/基本紺色スーツ/私服はダボっとゆるカジ/左中指に指輪

背格好から若く見られがち/天邪鬼な気分屋/世渡りはうまい/深い関係を作らない/酒は嗜む程度

自室
1階の一室。畳にビーズクッション、大型テレビ、書棚には経営・株関係の本から小説まで幅広く置いている。小さいサボテン、マリモを癒しグッズとして飾っている。主にモノトーンで、クッションなどワンポイントにグリーンを取りれる。旅行好きで、海外の友人との写真を飾っている。

最近忙しくてなかなか帰ってこれなかったな...
ふぅ...(ネクタイを緩め、ソファに腰掛け少しうたた寝)

• No.62 by 時雨  2019-08-15 18:30:52 

時雨(しぐれ)/20歳/猫カフェ 店員
165cm/47kg/完受け
黒髪、ショート、前髪は左に流す、目は茶色、目が大きめ
服は上がぶかぶかで萌え袖状態、下はラフなズボン

可愛い系男子/料理得意/お酒は強くないけど好き
一人称は僕

自室
二階、部屋の中は落ち着く色合いで、ものは少なめ、本棚には料理本や推理小説が多い、ベッドにはウサギのぬいぐるみが一体置いてる

あのー入居希望なんですけど大丈夫ですか?

(\こんな感じで入りたいです、大丈夫ですか?不備があれば言って下さい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック