人外執事 × 人間主人 = ? (  創作 / NBL )

  人外執事 × 人間主人 = ? (  創作 / NBL )

学園長 。   2019-07-28 12:21:16 
通報








        ── Yes My Lord .




   とある英国に建つ立派な学園。その学園に集う生徒には仕える執事がおり、人間の執事もいるもののその中に人外執事がいる。お嬢様や坊ちゃんの父上から娘、息子に仕えるように言われた人外執事はお嬢様、坊ちゃんに仕えるようになりました。勉強面運動面ではそれぞれ個性があり、お手の物。それではごゆっくりとおくつろぎくださいな。



   ハァーイ!貴方、入学希望者かしら?いらッしゃい待ってたわよ!あ、ワタシ?此処の学園長よ、学園長様ッて呼んで頂戴っ( ウインクばちん、/おえ )今すぐにでも入学許可してあげたいンだけど、その前にちょっと此れだけ読んでくれる?此処の規則とか色々載ってるから、宜しくね!それじゃ、ワタシは忙しいから、アデュー!( 学園のパンフレット押し付、手ひら/そそくさと退散 )





   □  >>1   



   ■  >>2   



   □  >>3






             レス禁中 、暫しお待ちを 。





    ※ 当トピは復元トピになります 、ご存知の方も初見の方もお気軽に御参加下さいませ 。









コメントを投稿する

  • No.125 by 鳳来 晃  2019-08-06 12:03:23 




>111 _ 京極さん


俺はもう寝そうですがね。
( 頭へ伸ばしてきた手を特に拒否することなく、寧ろ小首を傾げまるで受け入れ態勢ができているように笑み浮かべて。心地よい風が頬を撫でていくのを感じながら、再び睡魔に襲われる。この時間が幸せであり、うたた寝してしまいそうで。少し距離を取る相手を見ては、距離感のない自分の悪い癖がでたのだと苦笑い。寝てはいけないと告げる相手に既に眠い自分はどうすればいいのだと軽く目を瞑り 「このままだと、本当に寝てしまいそうです。一旦起きますかね。 」立ち上がり、両手伸ばして体を起こすように )


>113 _ マリーさん


マリーさん ?
( 校内を歩いていれば、視界に入った生徒へ目を向ける。そこには、高い位置で一本に髪を結んだ女生徒、遠かったため誰だかわからず、でもその様子を見れば頬をさすりながら此方へ向かっているようで。此方にあるものとすれば医務室。何か怪我をしたのだろうと思いその場に留まり彼女を待てば、それは自分がよく知る生徒会の1人で。小さく声をかけては、近くなり気づく頬の赤さに少し顔を歪め「 その頬、どうしたんですか ? 」相手の目線に合わせ頬を見つめながら首傾げ )


初めまして。誠悦ながら絡ませていただきました。1年の一般生徒ですが、生徒会さんのお手伝いを偶にさせていただいてます。何かあれば声かけてくださいね。( にこ ) 宜しくお願いします。( 微笑み )



>114 _ ルカさん


かなりこの暑さにやられているね。
( 授業を終え、いつもの誰も使っていない美術室にて水墨画を描いていた。クーラーの効いた部屋では暑さも気にすることなく、集中することができるが、今日はどうにも進まない、一息つくのに窓の外を眺めると、其処には複数の生徒が帰路についていたり、未だベンチで話をしているなどそれぞれであったが、目に留まったのは噴水の近くで尻尾や耳を出している執事の1人で。徐にお茶の入ったペットボトルを手にしてその場へ向かえば、思っていたよりも重症な彼に小さく頬緩ませながら声をかける。首元に冷えたお茶が入ったペットボトルを当ててやれば「 倒れるぞ ? お茶で良ければ飲んでくれ 」相手が受け取ってくれるかと緊張しながら )


初めまして。一般生徒1年の鳳来晃。声をかけさせてもらったけど、余裕のあるときに返してくれればいいからな。( 笑 ) 良ければ仲良くしてほしい。よろしくな。


>115 _ ロドルフさん


ロドルフさん ...
( 心地よさそうに眠る相手を横目で見ていれば無意識に頬は緩み。年上でありながら幼く見えてしまうのは、寝顔の特徴なのだろう。1年という未だ学園にも不慣れなとこが多く少し気を張っていた場面もあり、最近は忙しなかった。それが、今はまるで時が止まっているように優しく流れる時間。それは彼やこの自然のおかげだろう、できることならずっとここにいたいものだが、惜しくも割と時間が過ぎていて。相手の肩を優しく叩いて声をかけるも、少し悪戯心が湧き、相手の片耳に口を寄せ軽く息を吹きかけ。どんな反応をするのかと楽しみに悪戯な笑みを浮かべ )


>116 _ シオンさん


見ましたが、忘れましたよ。
( 答案用紙を相手へ差し出してやれば、相手の問いに首を縦に振る。実際見はしたが、人のテストの点数にそこまで執着はしない上に、見てしまったという罪悪感からか、見たものを頭から消去していて。恐る恐る訪ねる相手とは逆に全く気にしていないように答えて「 でも、人に答案用紙見られるのって嫌ですよね。何も気にせず見てしまって、申し訳ないです。 」経験上、自身の答案用紙を不本意に人に見られることは気分が悪い、それをやってしまったのだから一言謝罪はすべきだと小さく頭を下げて )


>117 _ エティエンヌさん


俺は好きだよ、君らしくて。
( 褒めてくれる言葉が素直に嬉しく、歯を見せるように笑みこぼしながら、小さく「 ありがとう 」と礼の言葉を述べ。好きなだけ握っていいと言われれば、自身の行動に少し恥ずかしさを抱きながらも相手からの許可を得ては、それならば言葉に甘えようと小指だけでなく他の指も絡めるようにキュッと握って、すべすべしていなくてもこの手が彼の手であり、彼らしい手なのだからそれでいいのだと、横にいる相手の顔覗き込みながらこの手が好きだと伝え。「 って、なんか俺、恥ずかしい奴だな。 」元々なんでもストレートに伝えるタイプだが、流石に恥じらい覚え顔を赤く染めながら目を逸らし、その手を離そうとして )


>119 _ リゼルさん


長いんだな。
( 自身の謝罪に対して気にするなと言われれば少しホッと安心した気持ちで。問いかけに間を置きながらも答えが返ってくれば思わずぽつり本音が漏れ。数十年という単位が自分には想像ができず、その間に何人もの生徒に仕えたのだろう、そう思えば3年で終わってしまう自分との思い出は小さなものなのかなと1人考え巡らせ。「 自分の仕えた主人というのは、やはり心に残るものなのか ? 」彼だけではない、執事全体としてどうなのかという純粋な疑問であり、こんな事を聞いてしまう自分は執事に何を求めているのだろうと、自分でもわからない部分でもあり )


>120 _ アランさん


無理はよくないぞ。
( いつもの美術室に1人、今日は何かするわけでもなくただただ涼しい部屋でお茶を飲みのんびりしていた矢先、窓の外で花に水をやる執事が1人。偉いなと思いながら見ていたが、その人物がベンチに座るなり伏せてしまうため心配になり前のめりにその様子を眺め、直ぐに部屋を出ていき彼の元へ向かえば、途中自身の未使用タオルを冷水で濡らし、伏せる相手の首元に冷えたタオルをかけてやれば相手の頭上から声をかけて )


初めまして。一般生徒1年の鳳来晃だ。絡ませてもらったが、余裕のあるときに返してもらえれば大丈夫だ。( 笑 ) 仲良くしたいと思ってる。これから、よろしくな。



  • No.126 by 京極 茜  2019-08-06 12:14:01 




>117 エティ

良いお母さんって何よ。もう、エティはお世辞が上手いんだから。尊敬なんてしなくても良いのよ。
( 嗚呼、きっと己は親元を継いで、婿養子を貰って、好きでもない人と添い遂げることになるのだろう。彼の言葉に思い描く未来はそんなものだった。幸せかと問われれば、当たり前と笑ってみせるような、そんな未来。何かを考えるようにそっと目を伏せれば、すぐに褒めてばかりいるのね、なんて旨の言葉を告げて。いくつも注文を投げ掛けたとて、嫌がらずにさらりとこなしてしまう。彼の方が、よっぽど優しくて良い人ではないか。生徒会室へと向かう背中にそう考えつつ見送って。彼が戻ってくればオムライスへの期待を膨らませつつ、普段よりも幾分か柔らかい声色でお礼とも信頼ともとれる言葉を贈ろうか。迷惑をかけてしまうのは変わらずとも、執事の存在はそれだけで有り難いものであるのだ )
ごめんなさいね、色々と。助かるわ。


>120 アラン

アラン。これ、良かったら飲んで頂戴。こんなところで寝転んでたら、熱中症になってしまうわ。
( 放課後、職員室へと纏めた資料を置いて少し教師との談笑が終わると、このまま帰るのもまだ早いと考えては中庭へと歩みを進めて。放課後だからか幾分か涼しいだろう____その予想は大きく外れ、未だ強い日差しに眩しそうに瞬きを数回。何か冷たいものがほしいと自動販売機へ行こうとしては、ぐったりとした吸血鬼の彼を見掛けあっと声を漏らし。急いでミネラルウォーターを購入すると、彼の元へと歩み寄ってぴたりと飲み物を頬へと当てて )


  • No.127 by 学園長 。   2019-08-06 18:10:36 






   ハァーイ!みんな夏バテしてないかしら?( ちら/心配そうに )先日可愛い執事チャンが二人増えたからまた整理し直した名簿を持って来た、のと。みんなに謝らないといけない事があるの、実は少し仕事が立て込んで仕舞ってね、学園長ッて以外と忙しいのね( とほほ )それで、ちょっとみんなと話す時間が中々取れそうにないから今後ワタシは管理業務だけをしに来ようかと思っているの。みんなの元気な顔は見に来たいし、トピを設立したからには投げ出したりはしたくないもの!…本当はこの前留守にしたときにこうしようかと思ったのだけれど、みんなと話したい気持ちが捨て切れなくてね、御免なさい( 眉下げつつ両手合わせ )だけどこれからもずっとみんなの事を見守っているわ、そしてもし良ければこれからも此処で楽しくみんなでお話して頂戴ね。それで!お詫びと言ってはなんだけど、馬鹿息子が来れなくなる分、少しでも此処が賑わうように本当に少しだけ募集枠を増やさせて貰ったわ。今後はもう増やす予定は無いから宜しくね、それじゃ、これからもちょくちょく様子を見にくるわね!アデュー!( 手ひらひら )









    【  生徒会名簿  】



  生徒会長 / 一ノ瀬 瑞稀 >>25

  生徒会副会長 / 二年 / ♂

  生徒会会計 / 京極 茜 >>19

  生徒会書記 / Rodolphe・Belmondo >>47

  生徒会書記 / Mary・Blackmore >>18



    【  生徒名簿  】



  二年 / 高千穂 雫 >>69

  一年 / 鳳来 晃 >>48

  一般生徒 / 三年 / ♀



    【  執事名簿  】



  吸血鬼 /  Alan >>105

  堕天使 / Valerio >>20

  狼男 /  Luca >>102

  デュラハン / Rizeru・Armani >>27

  ドラゴン / Etienne >>26

  悪魔 / DIVIA >>46

  死神 / Thanatos >>52

  天使 / 紳士








  • No.128 by 匿名さん  2019-08-06 18:12:50 



( /初めましてっ、実は以前からずっと気になっておりまして更新される度に拝見させて頂いてました…!そして募集が追加されたとのことで是非とも一般生徒をキープさせて頂きたいです…! )


  • No.129 by 高千穂 雫  2019-08-06 18:32:44 




>100 エティエンヌ

桃……!
( 心までとろける桃と聞いたら期待に目を輝かせ、自然とほおがほころんで上機嫌になり。礼儀正しい相手を見送るとテラス席から中庭の様子を眺めて。木の葉の揺れる音、色とりどりの花々、にこやかに談笑する人々。英国人が多いことも相まって何処かの絵画のようだと内心思っていれば、玻璃からできた器に入った見た目も涼しげなほうじ茶が運ばれてきて、コクリと喉を潤し )
ありがとう。……美味しい、日本茶普段から淹れるの?


>103

( 今日も今日とて友達はできず、ずっと一人のまま。このまま教室にいても憂鬱な気分が増すだけ、気晴らしにと散歩に出かけ。目に映る緑や鳥達の優雅なさえずりを楽しみながら歩を進めると、目の前にこの風景には似つかわしくない再生紙が。思わず受け止めて好奇心からペラリと裏を返せばそこには桁の低い点数、追いかけてきたであろう青年に真顔で首を振りながら返して )
……何も見てないから。


>104 アルマーニ

……受け取れない、貴方の分がなくなっちゃう。
( もう一度隅々までじっくりと鞄を眺めようが、ない物が急に現れるということが起こる筈もなく。せめて喉だけは潤そうと飲み物でも買うことにして席を立とうとした時、ゆっくりと近づいてくる執事に気がつき。ちらりと相手の様子を眺めると、差し出されたメロンパン以外に何か持っている様子もなく、首を横に振ってずいとメロンパンを返し )

はじめまして、絡んでくれてありがとう。( ぺこり )もちろん、他の人たちの返事で忙しかったらゆっくりでいいから。( こくこく )これからよろしく。


>111 京極

大丈夫、これで充分。
( 自分は女子の中でも小食な方、パンというのはあまり馴染みがない、というか食べたことがないが大きさからいってこれで足りるだろうと首を縦に振って。パンの袋を手に取ると開け方がわからないのかじっと見つめて悩んでいる様子で )


>113 ブラックモア

( 移動教室の帰り、一緒に帰ってくれる仲間なんておらず、一人とぼとぼと教室へ向かい。もう既に二年も経っているのに友達ができる気配は微塵もない、もしやこのまま留学生活を孤独に過ごさなければならないのかと、ネガティブなことを考えながら下を向いて歩いていたのが災いしたか、前にいる体育帰りであろう一年の生徒会メンバーにぶつかりそうになり )

はじめまして、私は高千穂 雫。絡ませてもらったけど、もう手一杯だったら蹴ってもらって構わない。( こくり )これから仲良くしてくれると嬉しい。( きらきら )


>114 ルカ

( 昼下がり、草花に水やりでもしようかと屋外に出た瞬間、茹だるような暑さが襲いかかってくる。しっかりとそこら辺にいた執事から借りた麦藁帽子を被り直し、水やり用のホースを持って中庭へ。蛇口にホースを差し込み、暑さで少し萎れてしまっている花に水をやっていると、噴水の方に黒い犬らしき耳が生えている執事がおり。思わず日本の実家で飼っていた犬を思い出し、無意識のうちにホースの先を相手の方へ向けてしまって )

はじめまして、絡ませてもらった。私は二年の高千穂雫、よろしく。( ぺこり )貴方を見てると昔の犬を思い出す。( きらきら )面倒くさかったら蹴ってくれると……。


>115 ベルモンド

わかった、ありがとう。
( 相手の様子を見るからに無理はしていなさそうなことがわかり、ぺこりと一礼し感謝の言葉を発して。昼食が食べられることに対して徐々に喜びが湧き上がってきたようで、どこか嬉しげな表情を浮かべ。姿勢を動かした相手を見つめ、投げかけられた提案にこれは友達を作るチャンスではないかと二つ返事で了承して、ぴょんと窓枠を飛び越えて中に入り )
是非ご一緒したい。……よいしょ。


>120 アラン

( 友達が存在せず話し相手もいない、常に暇を持て余している生徒にとって花の水やりはいい暇つぶしで、時々だが執事の仕事を奪うようにやっており。今日も水やりはせずとも花の様子だけでも見ておこうと、中庭へ足を運ぶと花壇は既に手入れ済みで。キョロキョロと辺りを見回せばベンチの上にぐったり寝転がっている執事がおり )
大丈夫……?

はじめまして、私は高千穂 雫。絡ませてもらった、よろしく。( ぺこり )複数人と絡んでいるようだから、もしも負担になるようであれば蹴って。( こく )


>学園長様、皇

……わかりました、学園長様こそお身体にお気をつけください。( ぺこり )管理業務だけでも大変なので、その時は私たち生徒を頼っていただけると光栄です。( こく )それと皇、全然というか全く絡めなかったけど貴方と一緒の学校にいれて良かった。( 微笑み )またお話しできる時が来ることを待ってる、それが違う形になろうとも。あと絡むだけ絡んでおいたので見ても見なくてもどっちでもいいから。( うん )
それと私としてはこれからも継続して、此処で皆とお話ししたいと思っている。改めてよろしく。( ぺこり )


  • No.130 by 学園長 。  2019-08-06 20:52:22 






   >>128 / 匿名さん


   あらあら、有難う、嬉しいわ( 柔らかく微笑み )一般生徒チャンのキープね、了解よ。しっかりキープして置くからゆっくりpf作成してきて頂戴?楽しみに待ってるわね( 手ひらり )



   >>129 / 高千穂ちゃん


   有難う、高千穂ちゃん。勿論あなた達生徒ちゃんや、執事さん達みんなの事とても頼りにしてるし信用してるわ( ふわり、/微笑み )それから馬鹿息子にも絡んでくれて感謝してるわ、とってもね。ええ!勿論よ!これからも此処で楽しい時間を過ごしてくれたら嬉しいわ、今後とも宜しくね。







  • No.131 by ディヴィア  2019-08-06 21:11:26 



>91_茜サマ

おぉう、怖い怖い。(“降参します”と言わんばかりに両手を上にあげわざとらしく後ずさって見せて。彼女らしいといえば彼女らしい煽り口調に思わず口角を歪ませ、『ステキなお顔が台無しですよォ?』なんて嫌味ったらしく告げながらもちょい、と顎に手添えて見ては持ち前の身長を屈して見下すように眺めて、)


>92_ロドルフサマ

くっふ、笑わせてくれるじゃないのォ。冴えてるお坊っちゃまだこと。(もちろん自身としては俗に言う“いけない事”を教わったほうが生きがいになるのかもなぁ、なんて。両手を腹に添え笑いをこぼす。『っつもオレも一応“執事”なんでねェ__人間サマの感じる“楽しい事”を知っておくのも人生経験だと思うんだよねェ…。』彼らしくない、しみじみとした口調でゆっくりと視線を窓の外に流す。気がつけば消えていた男女がいた場所をゆっくりと爪で円を描くようになぞり、)


>94_ヴァレリオ

希望しかない、ねェ…。くふ、言えてる。(幸せを存分に浴びてるであろう生徒たち。自身からしてみれば今後はこの悪魔に飼われる身になるなんて思ってもいないだろう__そう考えると彼が妖艶に微笑む様に自身も瞳をギラつかせる。『素材の良いご主人サマ揃いだからなァ__アンタの言う通りそう考えると“可愛い”なァ?』、這う指先に手を重ね、“お返し”と言わんばかりにトーンを落とした声で深く響く様囁けば、ぱっ、と手をどかし高笑い、)

良いじゃねェの、スキンシップの一つや二つ。オレも返事が遅くなってすまねェ、アンタとは気が合いそうで助かるぜ。じゃ、これからも宜しくなァ?(手ふり、)


>95_エティエンヌ

んふ、周りを見てる__と言うよりオレははオレ自身に興味がないのかも?何てねェ。(まるで他人事かの様にそう言って見せれば懐かしげに視線を宙に仰がせ、観察価値なんて“他人”であるからこそ存在するもの。そう自身の中では断固決めつけている様子だがどこか悪戯気な顔つき。『くふ、オレを満足させられるのなら何処まででも着いて行くぜェ?』たわいもない会話を楽しみながらも丁度手が空いたところ、相手の誘いに乗り気な様子で、若干上からの物言いだが表情は何処か楽しげ、)


>96_晃サマ

“素直”って言うのも中々悪くねェと思うけどな。(素直なところ、自身とは打って変わってな性格。捻くれた言い回しが特徴的な彼がいつか素直に物を言うだろうか、否。可能性は限りなく低い、然し乍らこの性格上素直でストレートな人間サマは嫌いじゃない様子。ほう、と眼を細め、『人間サマにオレの心を開かせる時が来るならそれは、アンタがもう此処に居ない時かもな。』もう何年…いや何十年以上も生きている自身、時の流れが人間サマとは違うんだ。そう遠回しにはぐらかす様に零せば一瞬虚しげな影を曇らせるもぱ、っと元に戻り、『ま、オレは如何ほじくってもオレだけどなァ?』悪戯げにケラケラと高笑いして見せては相手の方をぽんぽん、と叩き、)


>99_雫サマ

あらァ、人間サマ。オレの昼食が気になっちゃった?(どっちにしようかな、なんて悩むそぶり。勿論彼は横に座る彼女が送る視線を見逃さなかった。態とらしく一口頬張る一歩手前で彼女の顔をのぞきこむ様な姿勢でそう告げる。『それともまだ食べ足りない感じィ?っくふ、困ったなァ。』昼食休みからだいぶ時間は経っていた、彼女がお昼を済ませていても何らおかしくは無い。“食いしん坊さん”と勝手に定めれば可笑しそうに笑って見せて、)


>103_シオンサマ

___ッとォ。(ふわふわと柔らかな風が髪をゆっくりと靡かせる様に仰ぐ昼下がり、神出鬼没な彼は今日も構内を散策中__だったのだが不意に吹き乱れた様な強い風が襲う。髪は乱れ決して良好ではない視界の中突如現れた何かが一瞬視界を真っ白にする。遮るソレをつまむ様に掴みまじまじと見つめ、ゆっくりと口を開けば『皇、シオン…。何だこの点数…。』あの“生徒会副会長の”皇シオンか?脳裏では疑問が浮かぶもそれと同時に遠くの方で恐らくこの紙目当てで走ってくるご本人様を発見。『ヘェ…副会長サマがねェ…?』ニヤつく口元に手を添えては眼を薄め駆け寄る彼を見つめて見せて、)


>113_マリーサマ

(大失態、自分とした事がたかが紙切れごときに怪我をさせられるなんて。真っ白な肌に鮮血が映える指先を抑えながら周りに言いくるめられ医務室へ強制送還。ぷっくりと小さな血を押し潰し気怠げそうな足取りで向かうとリズミカルに揺れる栗色髪の少女を発見。歩幅的に自然と追いつき背後へ、『__お嬢様ァ。』小柄な彼女に届く様腰を下げ悪戯げに囁いて、)


>114_ルカ

ちょっとォ、狼くん?野生丸出しだぞ。
(何時だか人間サマに教わった事、“水辺にいると涼しくなるよ!”普段の自身なら右から左へ流れているだろうがこの暑さの中で少しでも体感温度を下げれるものなら何だってしてやろうの精神。有難い事に我が校には噴水たる物が設置されている、一定のリズムで流れる音の根を聴きながら噴水に腰を掛け涼んでいると遠くから見える獣耳姿の執事に眼を丸くする、そのまま監視し続けていたが自身の存在も気づかないくらい涼みたい様な彼に思わず声かけて、『バテバテだなァ、水吹っ掛けてやろうか?』あと一歩で狼男丸出しな彼に思わず近寄り、あらら、と呆れた様子で自身の手を噴水に潜らせ、)


>119_リゼル

まぁ、人間観察は俗に言う“社会科見学”ってもんだから。(執事にだってそりゃあご主人サマを選ぶ権利ぐらいあるだろう、自身も勿論ただの趣味ではなく人生経験の一環として観察をしているわけで。暫く見ていれば何だか丸く収まったのか、その場を共に離れる生徒たちの行動に思わず肩を落とし、『全然満足しねェ…。』b級映画を引き当てたかのような感想を零すと彼の方をくるりと向き、『アンタは良い相手見つかったか?』興味本位でそんな質問を投げかけて、)


>120_アラン

無理は良くねェぜ?(丁度帰宅寸前、庭園に人気を感じたのか興味本位で覗く。萎れた花の様にくたびれた様子の相手を見つけてしまい普段なら恐らくこんな事しないだろうが徐に鞄から先ほど買ったばかりの冷えた水の入ったペットボトルを取り出し静かに近ずくとぴとり、と飲料水を相手の額に重ねて。『これでも飲んどけよ。』ペットボトルを額に当てたままゆっくりと相手の横に体躯座りのような形で座り込み顔色を覗く様な様子、)


_________

纏めてで失礼、返事が遅くなってすまねェ。絡んだ事ある奴ない奴問わず面倒だったらレス蹴りしてくれて構わねェぜ。全員に返した気にはなってるが読み落としがあったら教えてくれよ?( 手ひら、)












  • No.132 by リゼル  2019-08-06 21:42:44 



>ロドルフ様

……お気になさらないでください。……そしてロドルフ様に気を遣わせてしまい申し訳ありません。
(少し眉を垂らした彼に少し申し訳無さそうにしつつそう言って頭を下げる。執事として主人に気を遣わせる事は何だか悪い気がしてもう少し早くに気づいていればと内心思いつつその後の問いに「……はい、これから休憩です」と答えて)

>アラン

……おや、アラン、無理をして庭の手入れをしたのですか。大丈夫ですか?
(先ほどまで掃除をしていたのか服についた木の葉をほろいつつ休憩をしようと庭園のベンチに向かえば横たわっている影が見えゆっくりと近づく。その正体が同業の執事であることに気付き、吸血鬼が日差しが苦手なのを思い出し少し心配そうに彼の様子を窺って)

……初めまして、デュラハンのリゼルです。同じ執事同士仲良くしてくれればと思います。よろしくお願いいたします。(深々と一礼、)

>ルカ

……泳ぎが得意などの問題ではありませんよ。
(彼の曖昧な頷きと恐らく暑さで参っているのかいつも以上に要領のえない返答に少し眼鏡のブリッジを押さえ俯く。まあ、彼が頭の回転がよろしくないのは今更だから仕方のないことだがやはり内心少し心配になる様子で。ふと炊事が得意だったかと問われ、俯いていた顔を上げ「……はい、得意ですが」と頷いて)


  • No.133 by エティエンヌ  2019-08-06 23:00:12 





>>119 リゼルはん

へへ、リゼルはんを見習って早よ成長したいなぁ。将来のご主人様の為にも頑張らんと
( 憧れの存在に微笑みかけられて全身に電流が走り、身体がカッカと熱量を上げ向上心は天井を貫く勢いで高まり。頬の緩みを引き締めても親愛なる主人のイメージに想いを馳せると勝手にまた緩んでしまい。暫くはそうやって未知なる領域に入り浸り、我に帰り二人で楽しめるゲームを考える方向へ切り替え。ここで遊んでいては他の執事達の妨げになりそうだ「 リゼルはん、僕らの控え室で遊ぼ。あそこなら無料でお茶も飲めるしお菓子も置いてあるからゲームしながらご馳走になろ 」目立たない場所にあるその部屋へ並んで目指し )

>>120 アランはん

あれアランはん、こないな気温でよう頑張りはるな。合わん中で無理したら余計危ないやろ、工夫させてもろた方がええとちゃいます?
( 先程皿洗いの最中に誤って落下させて割れてしまった際に、破片で切れた箇所をしょんぼり萎れながら抑えて歩き。ベテラン執事に報告して注意を受けたのは当然の流れとしても注意散漫による事故に反省しないでいられる筈も無し、鮮やかな花が咲く庭園で静かに再発防止策を考えるつもりで足を運び。ベンチの上のぽつねんとしたシルエットに顔を上げ急いで駆け寄り安否を確認、緊急の策にと片腕を本来の翼の片方に変化させ日を遮り心配による提案を述べ )
せめて日除けの帽子を被るくらいなら誰も反対せえへんと思うんやけど…倒れたら元も子もあらん

こんにちは、こんばんは?アランはん具合は大丈夫…やないな。太陽はありがたいけど手強い存在やんなぁ ( 蝙蝠傘開き ) これで多少はマシになるとええんやけど、ちょっとでもキツい思たら涼しい場所に避難してな。 ( おろおろ ) ほんで僕は執事の一人、エティエンヌいいますよろしゅう!君とも仲良うなりたいです。寧ろなってみせる!手一杯やったら蹴って下さい ( 両手合わせ )

>>122 ベルモンドはん

間違えた?まさかまさか。反応は人それぞれ、何が正解なんてあらへんです。それが坊っちゃんの個性ですわ
( 肩を竦める仕草と紡がれた一連の言葉を耳にして即座には理解に至らず停止。それが素直な性格から出たものなのだと察し、その反応が可愛らしくて子息の頭部に手を乗せそっと撫で何も間違いなど無いことを告げ。一度やらかしたミスは二度はしない。肝に銘じれば銘じるほど己が振る舞いのあり方を客観視出来ると思い込んでいるらしく清掃した箇所を指差し確認。スポーツマンシップに則った握手を交わし互いに戦線布告までしたならば次にやる事は明白、香り付けもした生地をプレーンとココア味に分け広々とした場所を好敵手に譲り )
サー・ロドルフ。汝の戦いぶりを見せてみよ、イングランドの誇りにかけて!

>>123 ルカはん

気付いた?ああ良かった、熱中症は甘く見たらあかん。病院に搬送されるレベルやで意識障害は。職員会議に僕が居てもしゃあないしアレが終わるまで二時間はかかるから心配いらへんよ
( 夏は夏の懸念すべき点が多々あり、それが生徒のみならず執事達に対しても同じなのは言わずもがな。艶やかな黒髪が濡れてより艶々していても太陽は容赦なく再び水分を奪うだろう。責めようとする意図は抜きで塩分のタブレットを手に二粒乗せ食べるよう目で訴え。期末考査の結果を踏まえたクラス編成について議論中なのだろう職員室側へ顔を向け困った笑みを浮かべ、完全に体力が戻り湿度の低い場所へ歩けるまでは側にいると伝えて。それにしても気絶しかける程なにを頑張っていたのかが気になり「 庭の手入れでもしとってん?今は陽が傾いても気温も湿度も高いやろ。頑張るんはええことやけど次は誰か、勿論僕でも呼んで一緒に作業するようにしてな 」屈託のない笑顔を守りたい一心で余計なお世話を付け加え最後にギザ歯が並ぶ口元を同じく広げ )

>>皆はん
間違えて消してしまいそうで怖いから、今は分けて返信させて下さい。未だの皆はんにも続けて返させて貰います、ちょい待っててね ( いそいそ )




  • No.134 by エティエンヌ  2019-08-07 00:33:48 





>>125 鳳来はん

人嫌いのドラゴンが居たとしても坊っちゃんには敵いまへんなぁ。好きて言ってもろていつまでもおへそ曲がりではいられへん
( ドラゴンは人類の敵となる時もあれば、国の守護神として見なされる時もある。そんな生物が細やかな優しさに触れればたちまち気を許すに違いないと想像するのは真っ直ぐに心に響く言葉をいつも変わらず与えてくれる少年だからなのだ、そう今でさえ接していて変わらず思える存在にヒトという種族への希望を見出して目尻下げ。熟れたさくらんぼ色に染まる頬を見つめ人間の感情表現の豊かさに感嘆の息を零し。大人になればこの手で伴侶の、子どもの、はたまたかつての敵の手を握り共に生きていくのだろうと考えるだけで瞳が潤みそうなのは許して欲しい「 これから色々な人の手を握る坊っちゃんの手、ほんまにええ手です 」離すならそれは構わず余った手でそっと撫で )

>>126 京極はん

….京極はんを幸せに出来へんような人はお断りや。そういう時は僕がしっかり異議を申し立ててチャペルからお嬢を攫ったる。お姫様を攫うんはドラゴンの特技です
( 伏せられた目が語る、幸か不幸か裕福な家庭に生まれた女性に期待される結婚という重みを感じずにはいられず、むんと胸を張り宣言するのはどうしたって令嬢の幸多き未来を願う以上の望みを持たないから。女性だからどうのというのではなく、一度の人生を決める役の中心にいるべきはこの令嬢自身であって欲しい。いつか執事を選ぶとしてもそれは不変であるようにと両手を取りそっと包み。戻ってきて早々に受けた言葉は控えめな中にありがたい意図を感じさせてくれるから余計槍が降ろうがオムライスマジックで喜んで貰いたい願望が成長、波打つ口元を必至に締め調理場へと連れ立ち )
お嬢の喜びが僕の喜びです、これからもなんなりと

>>129 高千穂はん

そうやねぇ、ええと…日本茶を淹れる時は日本の神様が降りてきて、そのお茶の美味しい淹れ方をレクチャーしてくれはるんです
( 執事としてオールマイティな訳でもなく、お茶マイスターを名乗るのも違うしで一瞬返答に詰まり。いつか聞いた八百万の神という素敵な信仰に擬えた返答で納得頂けたのかが気になり様子を観察。日本贔屓のとある人物が教えてくれた「 茶摘 」をたどたどしい日本語で歌い、飛行機で約13時間はかかる国へ来た大和撫子が異国で寂しい思いをしないようにと工夫しようとしているようで。スタンバイしている茶蕎麦が堅くならない内にサーブする為に再度場を離れ、見よう見まねの薬味と麺つゆを添えテーブルに戻り )
僕自身は一回食べた経験があるだけで、もしかすると本番には至らん可能性も高いんやけどお召し上がり下さい

>>131 ディヴィアはん

うーん?それ、ほんまなん?僕は君に興味津々やで、ディヴはんやから興味津々!
( 泳ぐ視線もトボけた言い方も本音を知らせてはくれなかったが此方は本音ではないものを言おうとすること自体極めて稀なようで、トパーズに似た色の瞳を覗き込み自己申告。本人が本人自身をどう認識しているかなど態々掘り下げるものでもない、それよりも親しくしたいという気持ちは包み隠さずに伝えるのが自己流で。誘いに応じてくれたのならばお互いが楽しめる何かを選択しなければ勿体ない。執事の肩書きを時には外して自由な時間をも持てないか考えた結果、品の良い人々なら眉を顰めかねない遊びを思い付きぱっと笑顔を咲かせ )
今やったら誰も居らへんし、室内プールで遊ぼ。涼しくて最高やで!

>>学園長はん

お晩です学園長はん、毎日ほんまにお疲れ様です ( 深々 ) また纏めてくれはったんやね、人が増えて大盛況やんな!そもそもの始まりは学園長はんが門を開いて僕らを迎え入れてくれはったからこうして充実した日々を過ごせてるんですわ ( にこにこ ) 夏バテかは分からんけど日中も夕方もえらい眠うて眠うて、ちょいとでも横になろうもんなら即就寝してしまうんはただの怠けかいな? ( たは )
学園長はんこそ夏バテや体調不良やったら心配です…休める時にしっかり休んで下さい。皇はんももしかして勉強に熱を入れているかもしれへんけど、頑張らなあかん時こそ体調管理は大事やて伝えてな。僕が側に居てあげられたらええんやけどねぇ…学園長はんも皇の坊っちゃんも大事な存在やし。次会う時はぎょうさん構い倒さな。僕に出来ることがあれば何でも言って下さい、学園の管理でも労いでも何でもやります!長々と書いてしもうたけど、これからも宜しゅうお願いします ( 手ぶんぶん )




  • No.135 by 匿名さん  2019-08-07 10:29:52 





  『  誰かの笑顔を見るのって 、私好きだなあ 、だってみんなとっても可愛い顔して笑うから 。  』


  『  あなたはいつもそばに居て気に掛けてくれるのね 、だけどこれからはもっともっと近くで私だけを見ていて欲しいの 。  』



  名前 / 佐倉 帆乃(  Hono Sakura  )


  学年 /  三年


  役職 /  一般生徒


  性別 /  ♀ 


  性格 /  明朗。自分よりも周りの事が気にかかる性分、お人好し。常に笑み浮かべており全体的にほのぼのとした雰囲気の持ち主だが、しっかりとしている一面もあり物怖じせず何事にも積極的と好奇心旺盛。感情表現が素直で良く他人を褒める、彼女にとっての褒め言葉は「 可愛いー 。 」が基本らしく頻繁に口にしている所が見られる。また、喜楽は直ぐに表に出すが反対に哀しむこと況してや怒ることは滅多に無い


  容姿 /  緩く巻かれたふわりとしたボブヘア 、髪色は色素の薄い茶。垂れ目がちの瞳に泣きぼくろが一つ。制服は着崩す事を知らず膝丈のスカート、ジャケットはあまり好まず白色のカーディガンを着用。身長165糎と女性の割に高くスレンダーな体型。手首には花をモチーフにした小さなブレスレットが光る


  備考 /  日本人であるものの英国生まれ英国育ち、というのも母が手掛けている大手ファッションブランドの拠点が此方である為。だが当の本人は母のような才能は特に無く至って普通の少女、強いて言うならば読み書きする事が好きでよく文庫本を手にしており、自らも密かにネット上に小説を載せているとか。一人称は 「 私 」 二人称は人によって様々





 学園長様 、キープありがとうございました。お忙しいようなのでお時間のある時に此方に目を通して頂けると幸いです(  ぺこり  )す 、少し緊張しますが 、あまり焦らずにお待ちしております!






  • No.136 by 京極 茜  2019-08-07 12:54:19 




>121 リゼル

有り難う。ええ、秘密ね。
( 彼の作るクッキーは格別で、いつだって安定して美味しいもの。だから独り占めをするのはどこかずるいような気がするものの、今は小腹が空いているのだ。少しくらい良いだろうと考えては秘密、と口に人差し指を添えて冗談っぽく笑ってみせ。クッキーを持ってきて貰うまでの間、綺麗に保たれた調理室をゆったりとした足取りで見て回り )


>129 雫さん

そう?それなら良いけど。貸して____はい、これで食べられるわ。
( ひとつで本当に足りるのだろうか、との疑問は残るものの、本人が大丈夫だというのならばこれ以上勧めるのも寧ろ迷惑に当たるであろう。そう考えれば頷くに留めて。開け方がわからないというように困った様子を見れば、ふっと口元を緩めて片手を伸ばし。袋を開けてやればパンの袋を彼女へと返して )



>131 ディヴィア

……絶対思ってないでしょう。
( わざとらしく後ろに下がるのを見ては溜め息をついて。更に文句を告げようと____したものの、生徒が何人かいるのが見えるとそれは止めにし。身長差を生かすように上から見下ろされると、それがどこか気に食わずに軽く睨み付け。むかつく、と言わんばかりに視線送ると、「あんたといると凄く疲れる」なんて嫌味を口にし。だからといって離れていくような気はしないようで、壁に背を凭れると話題を変えるべく口を開いて )
ディヴィア、他に楽しみはないのかしら?不幸とか、そういう類いのもの以外で。



____


順番がおかしくなってしまうけれど、先に短いものを返してしまうわね。他の人のものも今日のうちには返すから、待っていて頂戴。


  • No.137 by ロドルフ・ベルモンド  2019-08-07 16:48:05 




>123 ー ルカ

それで、水浴びでもしようと?
( 静止された相手の動きを見て静かに息をつくも、遅れて室内との急な温度差に気付けばじんわりと肌が汗ばんでいくのを感じ。暑がりという程でもないが、普段外に出る事が少ない分、暑さに耐性がなく。自然と眉を寄せ眩しさを和らげるべく目を細めては、こちらを見上げた綺麗な琥珀色の瞳と視線を絡め。その後低く掠れた声で短く零されていく言葉を耳に入れると、先程の行動が熱を冷ます為のものであった事にふと微笑ましげな表情浮かべ。しかし数秒後、切り替える様に瞼を一度伏せては徐に同じ目線の高さまで腰を下ろし。そのままゆったりとした手付きで懐からハンカチを取り出せば、そっと相手の頬を滴り落ちる雫を拭うように柔くそれを押し当て。そのまま問い掛けられた事に軽く頷きながら言葉を返しては、熱中症になっては大変だと片手に持っていたペットボトルを差し出して )
勿論、暑いよ。ただ、僕はずっと空調の効いた部屋にいたから、温度差に少し驚いてるくらいかな。──それよりも、君は水分補給をした方が良さそうだ。これはまだ口を付けていないから、安心して飲むといい。


>124 ー 京極

──早速、悪い癖が出てるみたいだね。…僕はいくらでも頼ってほしいと言ったはずだけど、そんなに頼りなく見える?
( 今は絶対に素直になる事など出来ないと、そう思っていてもこの先の人生で彼女がどんな出会いを果たして、どう変わっていくのかなんて事は誰にも分からず。さらりと交わされるまま特に言葉を返す事なく指示された場所に資料をおろし。だが続けて発された言葉にはぴたりと動きを止め、少し考えるような仕草で相手へ向き直り。こちらの仕事は粗方終わらせておいた為に相手の受け持ったものと比べればほんの少量しかなく。小一時間程度あれば片付けられるものであり。だからこそ信用に足りていないのだろうかと眉を下げては、近くの机に片手を置きながら苦笑交じりに首を傾け )

ああ、平気だよ。面倒なんて思っていないから、気にしないで。…君の不器用な所は、魅力の一つだと思ってる。寧ろ、僕の方こそ余計な事ばかり言っているだろう?言われたくない言葉だとか、そういうのがあれば遠慮なく教えて欲しい。


>125 ー 鳳来

……君は、随分とお茶目な起こし方をするんだね。
( ゆったりと進む時の中で、自分の名を呼ぶ声に少しずつ意識を引き戻していたところ、突如片耳へと吹き掛けられた息に不意を突かれてぞくりと微かに肩を跳ねさせ。同時に伏せていた目をそっと開いては、寝起きであまり整理が追いついていない頭のまま、片手を耳元へ軽く添えながら隣の相手へと視線を流し。その悪戯げに浮かべられた笑みを視界に捉えると、漸く相手が行った悪戯だという判断に行き着き。暫し無言が続いた後、ゆっくりと口を開いては片膝に頬杖をつきながら微笑浮かべ )


>129 ー 高千穂

…窓枠を飛び越えてくる女の子、初めて見たよ。意外とお転婆なんだね。
( 遠慮される心配もあったが、どうやらこちらからの提案を受けてくれるらしい相手に安堵の息零し。早速移動を始めるべくまずは中庭にいる相手が校内へ入るのを待つ気でいたも、それを伝える前に目前で窓枠を何でもないように飛び越えてきた相手の行動に一つ瞬き。時間の短縮にはなるが、今まで窓枠を越えて来る女性を見た事がないのか何処か唖然とした様子で相手を見詰めてはふと笑み零し。しかし、徐に食指を立てて見せると、若干腰を屈めながら優しく注意を促して )
でも、怪我をしないとも限らないから…こういう危険な事はあまりオススメしないな。


>131 ー ディヴィア

そっか。君は執事として、人間の事を知りたいわけだ。…生憎、僕にも"人間"の楽しい事は分かりかねるんだけど、"僕"の楽しい事なら教えてあげられそうだ。
( きちんとした楽しい事を教えられる気もなく、一度はぐらかすようにすり替えてしまったものの、しみじみとした口調で告げられた事に視線を伏せては顎に手を添え。相手が執事として知りたいと思うのなら、こちらもしっかりと応えるのが筋だろう。そう一つ頷いて目を開けば、人それぞれに趣味嗜好があり、一概に"人間"の事については話せないが己自身の楽しい事であればいくらでも教えられるという旨を伝え。勿論、己の楽しい事といえば全て芸術関連のものばかりで。もしそれが相手の求めるものとは違うものであれば黙って身を引くだけであり、窓へと背中を軽く凭れさせながらぽつりと言葉を付け足して )
──…君が望むなら、だけどね。


>132 ー リゼル

それは僕の台詞だよ。君に気を遣わせてしまって申し訳ない。
( 丁度良い高さの台を見つけて本を置いていれば、次に視界に映ったのは頭を下げる執事の姿で。一度目を見開くも、直ぐに首を緩く振って相手の元へ歩み寄れば肩に手を乗せ。この場合気を遣わせる原因となったのは明らかに自分であり、それを謝らせてしまった事に相手の言葉を借りて同じ様に謝罪の言葉を口にし。しかし、これではまた気を遣わせてしまうだろうと一息ついて続けざまに口を開くと、話題を変える様に問い掛けつつ洗い物に手をつけて )
そうだ、リゼル。特に用がなければ、僕の用事に少し付き合ってくれないかな?


>133 ー エティエンヌ

その通りだね。どう反応するのかは、人それぞれの個性によりけり。…ありがとう、少し気持ちが和らいだよ。
( 一般的に箱入り息子とでも言えよう自分の反応は、普通の人から見れば変なのかも知れないと度々思う事があり。それを個性だと言う相手の言葉が頭に響く様に入って来ると、目尻をほんのり下げて撫で受けながら穏やかな表情滲ませ。清掃を終えて指差し確認をする相手に真面目だと思うのと同時に、少し可笑しく感じてはついつい緩む口元を手の甲で隠し。次いで示された場所へと数歩足を進めると、不意に相手の使う口調の変化にどういったキャラなのかと頭の隅で疎く考えながらも柔らかく一礼し。服が汚れない様に軽く腕捲りをして相手を横目に見遣れば、静かに一言声を掛けて )
エティエンヌ、君の作品も期待しているよ。


>学園長様・皇

管理業務の方に専念するっていう話、把握したよ。皇と絡めなくなるのは残念だけど、無理をして体調を崩してしまっては元も子もないだろうから…ゆっくり休むといい。忙しい中、わざわざ報告してくれてありがとう。( 眉下げつつ微笑浮かべ )僕は変わらずここを利用させてもらうつもりだから、これからも宜しく頼むね。( 緩く手を振り )ああそうだ、こっちに返信は不要だよ。さらっと読み流してくれればいい。把握した事を伝えたかっただけだからさ。



  • No.138 by ルカ  2019-08-09 02:00:50 


>>125 アキラ坊ちゃん

……Danke。坊ちゃんは優しいな。でも、その気持ちだけで、充分だぜ。
(ひたり、首筋の静脈に添えられた冷えた感触は今にも涎を垂らさんばかりの蕩けた表情で波打つ水面を眺める男を現実に引き戻す手法として十分な効果を発揮した。理知的な色を取り戻した瞳が、自分のそれとは違う、混じり気のない真っ黒な髪を持った主の姿を捉え、太陽光の下で煌々と輝く琥珀色の虹彩が緩やかに細められる。此方に差し出されたペットボトルを前にゆっくりと首を左右に揺らして受け取りの拒否を示すと、倦怠感の拭い切れない体で立ち上がり、薄っすらと笑みを湛え。半分は虚勢、残りの半分は本音。少年からの心遣いは執事明利に尽きるが、いくら暑かろうと喉が渇いていようとも主人を差し置いて自分だけが給水する訳にはいくまい。噴水の側で休憩して体力はもう回復したのだと嘯き、ぽんぽんと軽く頭を撫でやって口許の笑みを深めて)
外から帰って来たばっかで、ちょっと休憩してただけだから、もう大丈夫だ……気ィ使わせちまって悪かったな。

余裕のある時って言ってくれてたけど、せっかく坊ちゃんの方から話しかけてくれてんのに、次の機会に持ち越しなんて勿体ねえだろ。つーか、俺が辛抱できねぇ、から。このまま話がしたい( じっ )レスペースにムラは出来ちまうと思うから、それでも良けりゃ是非( 尻尾ぱたぱた )こっちは流してくれて構わねぇからな。


>>129 シズクお嬢さん

ぶっ、ふ!な、なんだ!?―――ッ!!
(夏の陽射しに弱った体に降り注ぐ恵みの雨、もとい水道水。放流された水を頭から被るという全く予期しなかった出来事に獣耳がピンと立つ。同じ水であっても自分から浴びるのと誰かの手によって前触れなく浴びせられるのでは雲泥の差。とにかく現状を把握しようと立ち上がろうとして、体重をかけた両手が噴水の淵から内側へ滑った。獣由来の自慢の運動神経も体調が万全でなければ何の意味もない。一度崩れた体勢を立て直すには至らず、泉の中に転げ落ち、派手に上がる水飛沫。瞬き一つの間に、全身水浸しの濡れネズミならぬ濡れオオカミの一丁上がり。浅い水底に手足を付けた四つん這いの格好で周囲を見渡せば、麦わら帽子を被り、ホースを握った令嬢の姿を見付け。ぶるぶると頭を揺らして水滴を払うと訝しげに開口一番)
俺は植木じゃねェぞ。

い、いぬ、犬……( 無垢な眼差しを前にぐうと押し黙り )あ。じゃあソイツが恋しくなった時は俺が穴埋めできるな( ふふん )面倒なんてとんでもねぇ。ただ返事のペースにバラ付きがでると思うんだが、それでも良いなら、俺も嬢ちゃんと話がしたい( にっ )こっちは流してくれて大丈夫だから、改めてよろしくな。


>>131 ディヴィア

…………。
(小犬、否、小狼の頃は晴れの日が大好きだったが、今はただただ快晴の空が憎い。ここ数年の温暖化とやらが全て悪いのだ。数十年前の英国は夏季であっても涼しかったのに。ジリジリと思考を焦がす太陽の熱を前に、在りし日に思いを馳せる辺り、限界が近い。目の前の泉に飛び込むことだけはかろうじて思い留まったが移動する気力も湧かなければ、頭も回らず。もぞもぞと四肢を折り畳み、噴水の淵に体を横たえると、伏せの体勢で蹲って。ふ、と目の前に出来た人影。ちらりと目線を上に投げれば、燕尾服を身に纏った同僚の姿が視界に映る。口を利くのも体を動かすのも億劫であるが、水は掛けてほしい。頷く代わりに獣尾を力なく左右に揺らして、無言のアピールを)


>>132 リゼル

だよなあ。じゃあ厨房に行こうぜ。何か冷たいモン食いたい。
(水中で遊ばせていた左手を引き上げ、次は逆手を。肘まで捲り上げたシャツの裾口が濡れるギリギリまで腕を浸しながら、ちゃぷちゃぷと掌を泳がせて波紋を立てる。一見脈絡のない質問に対して得られた返答に満足気に口角を吊り上げては、再び右手を泉の中へ。両手で椀を作り、冷えた水を掬うと気付けに自分の顔に掛け。幾らかスッキリとした面持ちで立ち上がる頃には獣耳と獣尾は消えており、人と寸分変わらぬ出で立ちに。燕尾服を纏った彼の腕をむんずと掴めば、学舎にむけて足早に歩みながら、白い犬歯を覗かせて悪戯っぽく笑み)
さっきから土の匂いがするから、お前も一仕事終えたとこだろ?……俺、コーヒー淹れんのスゲー上手いんだぜ。


>>133 エティエンヌ

はーん、こりゃまた用意周到なこった。主人と俺らじゃあ体の造りが違うんだから放っときゃ治るっての。エティは大袈裟なんだよ。
(手の内にころりと転がる二粒のタブレットを一瞥。備えあれば憂いなしとはまさにこの事。つくづく自分とは対照的にスマートな同僚である。もっとも大多数の執事がそうであるのかもしれないが。感心したように鼻を鳴らして、掌に顔を近付け、あぐりと口を開き。素直に助言に従ったのは、同胞が持つ人徳の為せる業だろう。微塵の警戒もなく差し出された錠剤を彼の手から直に食し、咥内に招き入れた固形物を舌で数度転がし、ガリガリバリバリ奥歯で噛み砕いて一息に嚥下。ごくり。喉仏が上下して、唾液と混ざった塩味のそれが喉元を通り過ぎて腹の底に落ちる。筋肉に覆われた硬い腹部を確かめる様に衣服越しに撫で擦り、自分たちは人外で、人間のように脆い存在ではないのだからと頭上に広がる青空を仰ぎ見ては吊りがちな双眸を細め。業務の邪魔をしている訳ではないなら、時間が来るまで、もう少し世間話に付き合ってもらおう。未だ仕舞い忘れたままの獣尾をゆらりと揺らして噴水の縁を叩き)
いや、俺は課外学習の付き添いの帰り。大事なだァいじな、お子様方がどこぞの馬の骨に傷物にされちゃ、堪ったもんじゃねぇからな。


>>137 ロドルフ坊ちゃん

―――ッ、坊ちゃん! ……、ぅ、
(絡んだ視線、伸ばされた指先。あまりにも自然な動きだったから、咄嗟に否とも応とも返すことが出来なかった。幼少の頃、無条件に与えられていた温もりを思い出すような、そんな柔らかな所作で汗を拭われる。凪いだ海面のように穏やかな碧色の虹彩をただ見つめるばかりの双眸が大きく揺れ動いたのは、数秒後のことだった。我に返って、弾かれたように上げた大声は夏の陽射しに疲弊した脳にそれはそれはよく響き、小さく呻き声を上げ。後悔先に立たず。ズキズキと鈍痛を訴える米神と己の無鉄砲加減に眉根を寄せ、気休め程度に親指と人差し指の腹で眉間を揉み解しながら少年の方を一瞥。飲み物を分け与えると申し出る主に対してこれ以上の迷惑を掛けることは自分自身の矜持に関わる。それよりも気掛かりなのは自分の所為で汚してしまった彼の私物のことであり、腕まくりをした左手を差し出して、ハンカチを寄越すようにジェスチャーを。告げる声に力はなく、半ば懇願にも等しいトーンになったことには気付けないまま)
いや、飲み差しでも俺は気にしねぇ、けど、そういう問題じゃなくて。……洗濯して返す、から。とにかく、それ、渡してくれ。


>学園長センセイ、シオン坊ちゃん

……そうか。もし俺に手伝えることがあったらいつでも声掛けてくれ。力仕事なら任せとけ。まあ、それ以外でも……足引っ張らねえように頑張り、マス。( 尻すぼみ )
ただ、シオン坊ちゃんには学園長に取り次いでもらった礼を返せず仕舞いだったからな。ま、肩の力を抜いて自分らしく過ごしてくれってだけ伝えてもらえたら。I wuensche Ihnen viel Glueck und alles Gute、坊ちゃんのこれからのご活躍とご多幸を心より願っています。学園の外や、諸外国で見かけたら、声を掛けるから、そん時には好みのタイプでも聞かせろよ。( 瞳細めて )

  • No.139 by 京極 茜  2019-08-09 22:37:07 




>123 ルカ

暑いから水浴び……?ふうん、それはそれで良くないわね。?
( 彼の言葉に己の考えていたことは誤解であったことがわかり、早とちりしてしまう癖は直さなければならないなと反省を。しかし、それに続いた言葉はまた違うけれど良からぬこと。じとりとした視線を向けつつ小さく溜め息をつくものの、彼が限界であろうことは見て明らか。強く咎める気も起きなければ、"同じことを繰り返さなければそれで良い"との意味を込めてそっと視線を送り。暑い中にいれば思考も鈍るというもの。未遂のことを怒る程厳しくはないつもりだ。しかし、受け取れないと首を振るのを見ると眉をひそめて。確かに関係性としては令嬢と執事、でもそれを気にして熱中症になられては困る。どう伝えれば受け取って貰えるかと思案しては、自然と普段はあまり使わないような言葉が口をついて出て。その言葉と同時に彼へと飲み物を差し出すと、これなら聞いて貰えるはずだと視線を合わせ )
受け取って。これは命令よ。貴方の調子が悪くなっては困るもの。


>125 晃さん

寝てしまったら起きないでしょう?
( まったく、とでもいうように、しかし呆れよりは弟を見るような微笑ましさを言葉に込める。受け入れるようにこりと笑う彼を見ていると母性が擽られるような、そんな感じがするのだ。心地良さに身を委ねてしまえばすぐに眠りに落ちてしまうだろう。それも休日や放課後なら良いかもしれないが、今は昼休み。五限目を寝過ごすようなことはあってはならない、と欠伸を噛み殺して。己の言葉を真っ直ぐ受け止めて立ち上がる彼に合わせるよう立ち上がれば、あえて此処ではなく室内へと誘導しようかと思い立ち。此処にいるのも幸せを感じられるが、室内であれば冷房のおかげで睡魔も薄れるだろうと思ったから。とはいえ強制するつもりは毛頭なく、彼の判断に任せるつもりで )
ねぇ、校舎に移動するのはどうかしら?此処だと、心地良すぎて眠ってしまいそうだわ。


>134 エティ

……頼もしいわね、エティは。そうね、幸せになれたら良いのだけど。難しいようだったら、貴方が幸せにして頂戴?
( 思わず想像してしまったその光景にどくんと胸が音を立てた。あまりにも真っ直ぐに告げられた意思は疑う余地もなく、そのまま真っ直ぐと心に響き。恋だ愛だといった浮わついたことから程遠くの場所にいたからだろう、漫画やドラマのようなことが起きたなら、と考えるだけで心が震える。しかしそんなことは出さぬようあくまでも冷静に答えよう。微笑みかけると、その場のノリか冗談っぽく言葉を紡いで。調理場へと辿りつけば、清潔感のある整った其処から執事たちが手入れをマメにしていることが窺える。影の努力というものか、と感心しながらも空腹感には耐えきれないようで。小さくぐう、と音が鳴ると、誤魔化すようにこほんと空咳をし )
さすがエティね、頼りにしてるわ。


>137 ロドルフさん

あ……えっと、ごめんなさい、つい。____いいえ、貴方は頼りなくなんかないわ。寧ろ凄く助かっている。だから、その……これ、お願いするわ。
( 彼の仕事を優先するべきだ、なんて口走ってしまったのは最早反射的とも言えるだろう。だから彼のせいではないと謝りつつ眉を下げては、自身の不器用さに嫌気が差したというように少し俯き。そっと目を伏せてはその僅かな間にもっと頼れるようにと考えを巡らせ。目を開くと不器用ながらに再度仕事を頼もうと。目の前の資料を指で指し示すと、少し言葉に詰まりながらも依頼を。それからそれだけでは気が済まないと思えば、後でお茶をするか自動販売機で何か飲み物を奢ろうと考えて )
終わったら、何かお礼をさせて頂戴?


いえ、全然。けれど、その……気をつけるつもりでも、後輩に弱みを見せんとしてるところがあるみたいで。だから、付き合いきれなくなったら切ってくれても構わないわ。貴方はそのままでいてくれて大丈夫、それだけ把握しておいてくれると嬉しい。


  • No.140 by エティエンヌ  2019-08-10 17:10:13 






>>135 に参加承認待ちのお嬢のPFがあるので、流れる可能性も考えて僕も提示させて貰います。 ( 頭下げ )

>>137 ベルモンドはん

日本にはジュウニントイロてな言葉があるみたいやけど、僕も心からそう思う
( お礼の言葉には軽く頷くに留め、それよりも“ 気持ちが和らいだ ”というのなら子息その人が彼自身のあるがままを決して悲観も疑いもせずにいられるようになると_今に限らず今後如何なる場面に立たされたとしても変わらずにという意味でそっと安心。先人から伝わる素敵な諺を引き合いに出して晴れやかに笑い。女王陛下より名誉ある騎士の位を授かるシーンを再現したつもりだったのは伝わってはいない気もするがそれは良し。柔らかな一礼につられて一礼しそうなのを芝居モードでせき止め「 してサー・ロドルフ。汝にエプロンを与えようぞ 」伝説の剣は生憎持ち合わせていなくても鎧の代わりといえばエプロン、畳まれた清潔なそれを差し出し。期待していると言われれば結果云々は問わずに凡ゆる芸術様式を取り入れた作品を仕上げなくては期待外れ、生地に目で魔法をかけて敬礼 )
芸術界の新しい扉を開いてしまうかも分からんです。その時はポンピドゥセンターから声がかかるかもしれません!

>>138 ルカはん

僕は坊っちゃんやお嬢に限って気にしているんとは違うで。やいやい言う理由はルカはんが大事だからや、こればっかりは心配するな言われても無理やわ
( 手から手に渡ることなく直接口腔内へ入っていったタブレットはありがたいことに役目を果たせたようだ。この仕草もワンワンと呼びたい理由の一つとしてカウントされている上に、動物好きならばあれよという間に連れ去ってしまうのではと懸念したくもなる程に可愛くて仕方なし。このタブレットはあくまでも応急手当に過ぎず人外人間を問わずに自分自身を大切にして欲しい旨をきっぱり言い切り眉を下げ。身体も大きい上に健康体であるのは既知、それでも無視してなるようになれとは言えないのが欠点かお節介か、余計なお世話かはどうとでも捉えられて構わず塩気が残る手を湿ったハンカチで拭い上空を仰ぐ横顔を眺め。それとなしに顔色から体調の安否を確認しつつ、揺れる尾が起こす微風を服の裾に感じながら隣に腰掛け。この真夏日に課外学習とは教師も生徒も試練に他ならないだろうに暑さにも負けず付き添いの役を果たす立派な姿にどうしても口からついて出てしまう褒め言葉。しみじみと感心する姿は甥っ子の成長を喜ぶ親戚と言われてもあながち間違いではない様子で聞き入り )
無事に皆帰ってこれて良かった。暑い中で気を張るのも大変やろ、普通なら周りを気にする余裕も無くなりそうやからなぁ

>>139 京極はん

お嬢が幸せになれる場所を探して、そして見つけてそのままずっとおれるんが一番ええ結末やけど…君を幸せに出来るのはどれだけ幸せなことやろか
( この場の冗談で終わるかは神のみぞ知るところ。勿論結婚が即ち幸せの極みとは限らない、人生でたった一つのみであっても令嬢が生きる喜びを見出せるのならばいつどんな時であれサポートしていきたい。ヒトが望む最高の幸福とは何かは未だ掴み切れてはいないが優しく染み入る不思議な感覚に手を添え誰にともなく問いかけ。空腹のサインに突っ込むのはマナーとしてどうなのか怪しいのだが、空腹よりも作業をこなすことを優先した勤労っぷりに敬意を表して手際よく料理を進め。パサパサせず、かつ水分が多過ぎてベタベタにもならない品種の米を選んだチキンライスに程良く火が通りいよいよ卵のヴェールを被せる時、手招いて成功を祈るよう願い )
卵のお包みが一番大事なポイントです、お嬢のパワーをこのフライパン返しに込めて下さい!




  • No.141 by 匿名さん  2019-08-14 16:26:59 


支援

  • No.142 by 京極 茜  2019-08-14 23:54:11 




>140 エティ

私が、幸せになれる場所……そうね、見つけたいわ。実際になれるかは別だろうけれど。
( つい、幸せを掴むことが可能なのだろうかと考えてしまう。それでもこうして空想をしているだけでも充分幸せを感じられる。己は余程単純なのだろう。気に掛けてくれる存在がいるというそれだけでも良いと、そう思えるのだ。手際良く料理を作り進めていく様子は遠目に見ても綺麗で手慣れている。やがて良い匂いがしてくるとつい頬が緩んでしまう。どうやら極上のオムライスが出来上がるのはもうすぐのようだ。チキンライスに艶々の卵が乗るそのときがくる。彼なら何も言わずとも整ったものが出来るはずだと思いながらも、ペースに乗せられたのか自然と両手をぎゅっと握りしめて応援を。料理が完成する瞬間をじっと見守って )
頑張って、エティならきっと綺麗に出来るわ!


  • No.143 by 匿名さん  2019-08-21 16:24:03 

支援

  • No.144 by 匿名さん  2019-09-10 23:03:44 


支援上げです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック