【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.510 by 工藤新一  2019-06-07 23:29:32 ID:192e9908a

>>青子ちゃん

あはは、惜しい!(頬を染めて慌てる相手をからかうようにパチンと指を鳴らして悔しがった振りをしてみせ、お礼を言われればこちらも笑顔を返して「どういたしまして」と答えて)
つまり、中森青子氏は、話題を逸らそうとして走った、と?(探偵風の口調で相手に尋ねるが、シュンとした表情を浮かべる相手を見ると慌てた様子ですぐに「揶揄いすぎて悪かった。せっかく青子ちゃんが喜んでくれたクレープなのに、な?」と謝って)
旅行かー!中森警部もきっと喜ぶだろうね(楽しそうに明るい未来について考える相手を見ながら、事件が起こらない世界で自分は何をするかを考えてみて)俺はホームズの本を読んで、そのほかの推理小説や映画を見たりすんのかな...、あ、結局事件のこと考えてるな~。(自分の思考に苦笑いを浮かべながらそう答えて)
ん?かいと?工学部のかいとって、、、、黒羽快斗?(相手がつぶやく言葉から聞き覚えのある名前が聞こえればそう尋ね、その後の相手の微妙な反応を見るとじわじわと実感していって)

>>499 宮野

う、(「たまに」というワードを引き合いに出されては言葉が詰まって、しどろもどろになりながらも)代返は無理だけど、他のことで、協力?、できることがあれば協力する、つもりだ、ぜ?
(怒ってないといわれてほっとするのも束の間、昼食をおごらされそうになっていることに気付けば「はぁ?!なんでだよ、怒ってねぇなら、」と反論しようとするが、帰る、といいかねない相手をつなぎとめようと)わかった。今日だけだぞ。その代わり3限以降もちゃんと授業出るんだぞ(と、しぶしぶ昼食をおごることを承諾し、相手へ交換条件を出して)

>>505 黒羽

ん?シャンプー?そういや自分で買ったことはないな、(母親が帰国、そして自宅に帰ってきたときに積まれるものを消費しているだけなので特に気にしたことがなく、相手が気にする様子を不思議そうに眺めるも、マジックを人前でするといっていたから容姿に気を遣うんだろうと判断し)黒羽って髪とか、そういうの気を遣いそうだもんな。気になるなら商品名とか見てくるけど?(女の子のほうが髪の毛がキレイといっただけで、その件について反論されれば、「わぁってるって、お前がそんなこと軽々しくするような奴じゃないのはもうわかったから。な?」と諭すように、不機嫌そうな相手の顔を覗き込んで宥めて)
へ?(せっかくの提案を全部ダメにしてしまう発言を後悔し始めながら相手の様子を伺っていると"根本的解決にはならない"という言葉が聞こえて、いよいよ本気で謝ろうと思った矢先、斜め上の提案に信じられない様子で、目をパチパチとしながら)え、いや、それは、家の人とか、お前に迷惑かかるし、、、ほら、コンビニでも野菜とか売ってるし、、それ食っとけば、、、。(相手にこれ以上迷惑はかけれないと、どうにかうまく断ろうとするが、正直に言うとこの提案は自分にとって魅力的すぎるもので、断りたくない気持ちが強まって、「だから大丈夫」とか「そこまでしなくていい」とか決定的に断る言葉が出てこないでいる)
...サンキュ。(相手のスマートな気遣いを理解して感心しながらお礼をいうと、これは筆談中、教授に目をつけられた自分に対して、責任を取ってやると言われたことが始まりだったのを思い出すと、歩き出した相手を追いかけバシっと背中をたたいて)じゃ、黒羽のおごりでうまいタンメン食いに行くか~!

(/wwwwwwwwwムキムキではなく、健康体になるのおもしろいwwwかわいい・・・
え~~~黒羽君かわいい...。もうぜひぜひ仲良くしてあげてください!!!!!
うちの工藤くんはおそらく押しに弱いです!(弱点を背後にばらされてる工藤くんかわいそう)
てなわけで、ら~めんやさんに向かった二人ですが、場面転換したりしますか??^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック