【短編小説】タイトル、お題、なんでも相談所

【短編小説】タイトル、お題、なんでも相談所

時の旅人  2019-04-11 22:06:09 
通報
主に小説のタイトルやお題を募集したりするところです。初心者大歓迎。

例えば、誰かが適当に考えたお題で小説を書くとか、逆に自分でお題を挙げて誰かに小説を書いてもらうとか。
同じお題で小説書きあったり、タイトル交換したり、誰かが絵を描いてそれをもとに小説書いたり、そこら辺はご自由に。

書いた小説は、ここに投稿して感想、アドバイスを貰うのもよし。チラシの裏に書くのもよし。ただ、ここに投稿する場合は他の人のためにも短編(多くて3レスくらい?)にしてね。連続投稿のしすぎには注意してください。

小説書くときの相談をしてもOKです。だれか答えてあげよう。

荒らし、暴言、悪口、他トピや他人に迷惑をかけるのは絶対に止めてください。みんなで仲良く書きましょう。

長々とすみません、わからないことがあったら質問してください。では。

コメントを投稿する

  • No.33 by 時の旅人  2019-04-14 14:58:49 

突然だが投稿
読みずらいけど許して下さい


(このタイトルは、とあるサイトでお借りしたものです。内容は一応オリジナル(なはず) )

厚化粧ナビゲーター

「殺人や強盗がはびこる世の中。この前は連続殺人が、昨日は保険金詐欺。毎日のように事件や事故が起こるこの現代の日本で、勝ち組になる方法は、一つ。そう、"美人"になること。しかし、顔の良し悪しは生まれつき、学力ののように努力すれば偏差値が高くなるわけではありません。そんな時、武器になるのが 化粧 です。しかも、ただ薄っぺらい化粧ではなく、『厚化粧』です。厚化粧をしている間は、元の顔を忘れられる。女の強力武器ですね。だけど、初心者の方にはどう厚化粧していいかわからない!という方もおられるでしょう。そんなあなたに、この 「厚化粧ナビゲーター」 !このサービスは、貴方の顔を撮影、スキャンすることで人工知能があなたの顔にぴったりの化粧の仕方を割り出します。手順は一つ一つ丁寧に人工知能が教えてくれるし、厚化粧ナビゲーターはいつもインターネット上にアクセスされているので、最新の化粧だけでなくファッションまでチェックすることができます。今なら、期間限定で今シーズンぴったりの化粧品がショップで販売されています。それでは、楽しい厚化粧ライフを!

【始める】」

長いチュートリアルが終わり画面にはスタートボタンが表示される。背景では、スタイルの良い綺麗な女性二人が決めポーズをとって笑っている。私も、こんな風になりたい。美人になりたい。そんな一心でこの端末アプリを買った。
私は家から2時間のとある職場についていた。あまり顔は良くないほうだが、働きは認められていた。はずだった。あの女がくるまでは…。

あの女の名は 明山梨花。見た目も良いし、スタイルも抜群。そのくせ、部長や周りの人間に媚を売るような人間だったので、直ぐに気に入られた。もともと女性社員が少ない小さな職場、彼女だけは特別扱いだった。きらきら光るその大きな瞳は、適当な扱いを受けている私を、嗤っていた。悔しい、憎い、そんなむせ返るような思いが体中を巡って私の頭はグルグル掻き回されているようだった。
そんな時、このアプリに出会ったのだ。
これを使えば私はすぐに美しくなれる。早速使ってみて、職場に行ってみよう。
私は、誘うようにピコピコ光るスタートボタンを押したーー


「な、最近荒木さん雰囲気変わったよな」
「あーそれ俺も思ったわ」
「なんかさー、お洒落になったっていうか?前は芋臭かったのに」

「好きな男でも出来たの?あ、これセクハラに入れないでね?」

「荒木さん、飲み会行く?」
「カラオケ行かない?」

厚化粧ナビゲーターを使い続けて、かれこれ3月はたっただろうか。私はあの明山梨花を凌ぐ程の人気者になっていた。まさか、これ程の影響があるとは、始めたばかりはたかをくくっていた私だが、すっかり感心した。嬉しくて誇らしくて。このまま、この調子で人気者のままでいてやる。
でも、現実はそうはいかなかった。

私が重い瞼を持ち上げながら、パソコンとにらめっこしていた時。


「先輩、もしかしてあの『厚化粧ナビゲーター』使ってるんですか?」


明山も、その存在を知っていたらしい。是が非でも暴いてやろうと私の袖を掴み、上目遣い、甘えた声で迫る。まるで、他人の秘密を「一生のお願いだから!」としつこく聞いてくるクラスメートのようだった。
私は、鬱陶しくて、すぐにでも離れて欲しくて…
これがいけなかった…


「明山さんさ、めっちゃ可愛いよなぁ?」
「前はかなり可愛いだったのが、今は世界一可愛いだよ!」
「きっもー」
「あ、そういえば今日の飲み会荒木もメンバーに入ってるんだっけ」
「えー、あいつはもういいよ」
「地味だよな、明山と比べて」
「てかあれ化粧っしょ?素とかやばくね?」
「うわ、なんだそれ詐欺じゃーん」


なんで。なんで。どうして。
私はきれいになりたかっただけなのに。明山とちがって、あの細いうでも、長いあしも、大きなむねも、くっきりとしたくびれも、持ってないから。せめて周りを着飾っておきたい。それだけなのに、それのどこがわるいの。

悔しいを通り越して、ただただ悲しかった。涙で濡れた厚化粧ナビゲーターの端末の画面を拭きながら、私は悲しみに暮れていた。拭けば拭く程画面は塩水に濡れていく。
画面を触った弾みで、変なボタンをタッチしてしまった。
びっくりして一瞬流れる水が止まった。暗い背景に浮かび上がる文字によくよく眼を凝らす。

「??秘密の??Q&A・・Q.厚化粧したのに、モテない!どうすればいいの?
A.それなら、「いっそ元の顔をかえて」しまえばいいのです!

"整形"は一番強力な厚化粧ともいえますよ。????参考に、こち
らのサイトをどうぞ ( ttps://seikei/○○ーーーー)

これ…だ
考える暇もなかった。あの心地よさが忘れられなかった。もう一度、あの気持ちを味わいたい。
私は、新たな道へ足を一歩踏み出したーー

(2レス目いきます。スレ主が長編書いてどうする。まだ、3レスいってないので、セーフセーフ)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック