王立エドガワ上級学院【3L/貴族/学園/初心者歓迎】

王立エドガワ上級学院【3L/貴族/学園/初心者歓迎】

全国上級学校ガイド  2019-03-22 17:37:20 
通報
このヤマト王国は、植民地を除いた本国の国土こそ極東の島国という小国に思えるが、現代的な町並みとそれらを支える技術、そして列強国として世界の先端を行く政治的大国である。
そして未来の日本の政治を担う若者が学問を学び、切磋琢磨することを目的とした上級学校の一つが、ヤマトの王都エドの街にある王立エドガワ上級学院。
このヤマト王国でも特に格式の高い学校で、上は王族や公爵家から下は男爵家、大企業や財閥まで。その子息子女、13歳から18歳までが通っている。

全国の上級学校の中でも上流階級の人間が集まることから、人脈作りを目的の一つとしていることももちろんだが、年齢の近い貴族の子息子女は将来のパートナーとこの学校で出会うことも珍しくないようだ。

※しばしレス禁

コメントを投稿する

• No.3 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 19:44:27 

『校則について』
基本的にセイチャットのルール準拠、ネチケットの遵守。
恋愛は3Lでロールプレイで何をするかは基本的に自由(一般的な学校規則を破ったり授業をサボったり)ですが、裏(えっちなやつ)や、戦闘などないので大丈夫とは思いますがグロ表現は禁止です。
Dキスや押し倒しまでを基本的な範囲として、お相手様との合意があれば朝チュンも可とします。
くれぐれも描写にはお気をつけて。

背後同士のケンカや、他の参加者さんが気分を悪くするようなロールプレイ(全方位に嫌われるムーブやリアリティの強いイジメ描写や不良ロールなど)は禁止。
この舞台には身分差やそれによる差別はありますが、それを指摘するロールプレイは相手様との合意(自分のキャラが差別されるのがエモいなど)がなければ参加者さんを相手にやるのは避けましょう。
シリアス風でもギャグ風でも好きなやり取りをして構いませんが、相手様がやろうとしている空気感をわざと壊すのはやめましょう。(基本としてはほのぼの優雅路線とします。)

他にも適宜追加するかもしれません。

• No.4 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 19:46:14 

※募集枠のキープは書き込みから丸二日48時間とします。延長は期限内であれば受け付けるのでお気軽にご相談ください。

プロフィール作成指針

「言いそうなセリフ」

「」

名前:和名(ふりがな)
性別:
年齢:13~(教員は40代まで)
家格:家の爵位、財閥・企業御曹司など
役職:一般生徒、生徒会役員の役職、メイド・バトラー、教員など
性格:
容姿:最上や唯一でなければ美化はいくらでも、日本人ぽくなくてもいいが現実にある髪・目の色で。王家と公爵家は制服の右胸につける家紋のワッペンのデザインなども。
備考:対応カップリングや募集関係、一人称二人称など、自分の家についてなど設定を深めたり

『主のプロフィール』
「あらあら?あなた達…こんな薄暗い校舎の裏で、一人の生徒を囲んで何してらっしゃるのかしら? 早くお答えなさい。わたくしを待たせないで。」

「わたくしは疲れていますの。時間を取らせないで。代わりに週末、ティータイムに誘いなさい。お店はあなたが選ぶんですわよ?」

名前:朱鷺宮 楠葉(ときのみや くすは)
性別:女
年齢:17歳
家格:公爵家
役職:生徒会副会長
性格:高慢で威圧的。華やかさや風情を好み、優雅たることを至上としつつも、課せられた職務を全うし、その地位に見合った責任を果たすことを信条とする。生徒どころか教員にも恐れられており、生徒会でも風紀委員的な活動に力を入れる。優秀で厳しいタイプの悪役令嬢的なムーブをする。
親しい相手にもぶっきらぼうな言動をするが、甘えの裏返しで、他人が見ていないと態度に出やすい。

容姿:艶のあるハニーブラウンの腰まであるロングヘアで、肩より前の左右の二房を縦ロールにしている。瞳はダークブラウンでつり目。身長は160センチで肉付きのいい体型。出るところは出て、引き締まるところは引き締まった都合のいい肉。
制服の右胸にある家紋は朱鷺が翼を左右に広げた姿で、背後に放射状の虹のような模様。
家紋に似た朱鷺の描かれている黒檀の扇子がトレードマーク。

備考:対応カップリング(NL、GL)。一人称「わたくし」、二人称は「名前+さん」や「あなた」。
先代の王弟を祖父に持つ名門、朱鷺宮公爵家の長女。現当主である父は大臣。弟と妹が一人ずつおり、格好良く貴族らしい姉として振る舞いながらも内心は溺愛している。
好きな食べ物はバナナで、あまり貴族の令嬢らしくないと思い秘密にしている。

※募集開始。気になった点などありましたらお気軽にご質問ください。

• No.5 by 匿名さん  2019-03-22 19:47:24 

(/レス解禁お待ちしておりました!良ければ王族のkeepをお願い致します!)

• No.6 by 参加希望  2019-03-22 19:49:33 

(/教員で希望します。教員の年齢はどの辺りまでOKですか?)

• No.7 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 19:49:46 

>No.5匿名さん
(/王族のキープ承りました。ご応募ありがとうございます。プロフィールお待ちしております。)

• No.8 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 19:51:37 

>No.6参加希望
(/教師での応募ありがとうございます。年齢は20台後半から40台までと考えております。)

• No.9 by >6 参加希望  2019-03-22 20:57:37 

「儂は汝等を差別はせぬ。人とは、自由であるからこそ輝けるのじゃ」

「ぬはは、言い訳は止せ!結果がどうあれ、汝は汝が正しいと思うた事をしたまでじゃろう?」

名前:北岡 巳和子(きたおか みおこ)
年齢:40
家格:王族
役職:教員
性格:おおらかな人で、相手の考察や意見を尊重する。かなり古風な話し方だが、理解出来ない場合は言い直してくれる。だが、ルールなどには厳しく、公平である事を良しとしている。家格の高さを感じさせない振る舞い方で、誰でも親しみやすい印象だが、一部の王族や爵位を持つ者からはヒンシュクを買っている。本人は[彼奴等は概念に縛られすぎなのじゃよ]と気にいていない。

容姿:後ろに一つのお団子を作り、紐で括っている。色は褪せた茶で、目は明るい茶色。
身長177cmと大柄で巨乳、ガタイがいい。年の割に若々しく見え、一見すると20代に見える。
教員らしい服は好まず、黄色い和服と袴を着用、裸足で鼻緒の黄色い、黒い一本歯の高下駄を履いている。因みに下着は晒しと女物の褌である
首近くの襟に、桜の中央に獅子の顔がある家紋のワッペンを付けている。が、[威厳で飯は喰えぬ]として外そうとしたが、使用人に止められた事がある

備考:カップリングは(NL)。一人称[儂(わし)]、二人称[汝(うぬ)]、三人称が[彼奴(きゃつ)]と独特。平安から続く[北岡家]の人間で、位にモノを言わせる両親を嫌い、相手を一切差別しないようになった。だが、生徒や家を侮辱されると庇い、怒りを露にする。教科書を利用しない、自称[真の歴史]を専門としている

(/>6の者です。pfになりますが・・・かなり無茶ですか?)

• No.10 by 匿名さん  2019-03-22 21:04:50 

( / レス解禁お待ちしてました!、、、なのに出遅れました、、、。もし宜しければ公爵のkeepをお願いします!)

• No.11 by 匿名さん  2019-03-22 21:05:03 

「わあ、本の中で見たものがいっぱいです!あ、あれは何です?」

「ここには初めてのことがたくさんですね!」

名前:鶴見川 紫月(つるみがわ しづき)
性別: 女
年齢:15歳
役職:一般生徒
性格: お淑やかで控えめ。王族が故世間を知らず、外への好奇心は旺盛。読書好きで夢想家な一面もあるが、記憶力はよく博識。しかし本の世界のみの知識で、実際に目にしたものは少ない。目の前のことに一直線に進んでいく努力家ではあるが、逆に今どうするべきかという判断がすぐにつかないため、周りを振り回してしまうことも。考えるよりも行動に移しやすく、純粋でもあるため騙されやすい一面がある。性格に反して立ち居振る舞いなど上品なため、黙っていれば深窓のお嬢様さながら。
容姿: 背中の中ほどまであるダークブロンドのストレートの髪を、ハーフアップに纏めている。同色の瞳は丸く大きい。身長は157cmで細身。肌は白めだが健康的。制服の右胸にある家紋は、左右に翼を広げた鶴とその上に三日月が円を描くようにして描かれた模様。同じ紋が彫られた透明な石のペンダントを身に着けている。
備考:対応カップリング(NL)。一人称「私」、二人称「苗字+様」が基本。仲良くなったり親戚には「名前+さん」や呼び捨て。
母親が天皇家の家系。兄が一人いるため、鶴見川家の跡取りではないものの、それを気にしたことはない。兄のことは尊敬している。現在庶民の生活や食べ物にはまっているが、家族には内緒にしている。

(/>5です。pf出来ましたのでご確認をお願い致します!不備などありましたら教えてくださると嬉しいです)

• No.12 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 22:25:10 

>北岡 巳和子、鶴見川 紫月
(/王族と公爵家の関係について説明文が不足しており、お二方にご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ないのですが、プロフィールの修整をお願いいたします。以下により家格または備考欄の家についての設定の修整をお願いすることとなりますが、その際にどちらを重視するかはご自由にしていただいて結構です。その際に他の応募者の方と募集枠が被ってもよいものとします。その他の部分に関しましては全く問題ありません。)

『王族およびその親戚について』
王族とはヤマト王国で元々天皇家と呼ばれていた家系ですが、今は王と王妃または女王と王配、その子息子女(王子・王女)のみを指します。
王太子および王太女に任命されなかった者が一代限りの公爵となるか、元からある王族の親戚筋である公爵家に嫁入り・婿入りなどする場合もあり、侯爵家以下の家と縁を結ぶことは稀です。
男爵から侯爵までは功績などにより陞爵もありますが、公爵家は血筋でしかありません。

(/この他にも説明の不足があるかもしれませんが、その都度追記していくこととなります。ご迷惑をおかけいたします。不明点などありましたら、お気軽にご質問ください。)

>No10匿名さん
(/公爵家のキープ承りました。楽しみにしてくださってありがとうございます。プロフィールお待ちしております。)

• No.13 by 匿名さん  2019-03-22 22:39:15 

「わあ、本の中で見たものがいっぱいです!あ、あれは何です?」

「ここには初めてのことがたくさんですね!」

名前:鶴見川 紫月(つるみがわ しづき)
性別: 女
年齢:15歳
役職:一般生徒
性格: お淑やかで控えめ。王族が故世間を知らず、外への好奇心は旺盛。読書好きで夢想家な一面もあるが、記憶力はよく博識。しかし本の世界のみの知識で、実際に目にしたものは少ない。目の前のことに一直線に進んでいく努力家ではあるが、逆に今どうするべきかという判断がすぐにつかないため、周りを振り回してしまうことも。考えるよりも行動に移しやすく、純粋でもあるため騙されやすい一面がある。性格に反して立ち居振る舞いなど上品なため、黙っていれば深窓のお嬢様さながら。
容姿: 背中の中ほどまであるダークブロンドのストレートの髪を、ハーフアップに纏めている。同色の瞳は丸く大きい。身長は157cmで細身。肌は白めだが健康的。制服の右胸にある家紋は、左右に翼を広げた鶴とその上に三日月が円を描くようにして描かれた模様。同じ紋が彫られた透明な石のペンダントを身に着けている。
備考:対応カップリング(NL)。一人称「私」、二人称「苗字+様」が基本。仲良くなったり親戚には「名前+さん」や呼び捨て。
ヤマト王国の王族で王女。兄が一人いるため、王位継承権や強い発言権をもってはいないが、兄のことを尊敬している。現在庶民の生活や食べ物にはまっているが、家族や家臣には内緒にしている。

(/詳しい解説ありがとうございます!読解力がなく申し訳ないです。一度直してみたのですがまだ不備があるようでしたら、ご指摘くださると有難いです)

• No.14 by >6 >9の参加希望  2019-03-22 22:49:21 

(/うわわ、これは失礼を。では、侯爵での参加にします)

「儂は汝等を差別はせぬ。人とは、自由であるからこそ輝けるのじゃ」

「ぬはは、言い訳は止せ!結果がどうあれ、汝は汝が正しいと思うた事をしたまでじゃろう?」

(訂正)家格:侯爵
性格:おおらかな人で、相手の考察や意見を尊重する。かなり古風な話し方だが、理解出来ない場合は言い直してくれる。だが、ルールなどには厳しく、公平である事を良しとしている。家格を感じさせない振る舞い方で、誰でも親しみやすい印象だが、一部の王族や爵位を持つ者からはヒンシュクを買っている。本人は[彼奴等は概念に縛られすぎなのじゃよ]と気にいていない。

容姿:後ろに一つのお団子を作り、紐で括っている。色は褪せた茶で、目は明るい茶色。
身長177cmと大柄で巨乳、ガタイがいい。年の割に若々しく見え、一見すると20代に見える。
教員らしい服は好まず、黄色い和服と袴を着用、裸足で鼻緒の黄色い、黒い一本歯の高下駄を履いている。因みに下着は晒しと女物の褌である
首近くの襟に、桜の中央に獅子の顔がある家紋のワッペンを付けている。が、[威厳で飯は喰えぬ]として外そうとしたが、使用人に止められた事がある

(訂正)備考:カップリングは(NL)。一人称[儂(わし)]、二人称[汝(うぬ)]、三人称が[彼奴(きゃつ)]、目上には、生徒であれ教員であれ「~殿」と独特。平安から続く[北岡家]の人間で、位にモノを言わせる両親を嫌い、相手を一切差別しないようになった。だが、生徒や家を侮辱されると庇い、怒りを露にする。教科書を利用しない、自称[真の歴史]を専門としている

(/こんな風でいかがですか?まだ不備がありましたら、訂正致します)

• No.15 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 22:53:37 

>鶴見川 紫月
(/プロフィールの修整ありがとうございます。全く問題ありませんので、絡み文をお願いします。)

先ほどの説明の補足として、前王やその妃、前女王とその夫などの家格は王族となります。扱いとしては一代限りの公爵と変わりありませんが、発言力は強いです。この場合の苗字は現王・女王やその子息子女と違っても(入籍以前の家名を名乗っても)よいものとします。
(/爵位や王家の設定に関しましては実在する国によっても違い、トピによっても様々ですので、完全に私どもの落ち度でございます。重ね重ね、申し訳ございません。)

• No.16 by >6 >9 >14の参加希望  2019-03-22 22:54:55 

(/ぎゃああ!家紋を消すのを忘れていました。連投大変申し訳ありません!)

儂は汝等を差別はせぬ。人とは、自由であるからこそ輝けるのじゃ」

(訂正)家格:侯爵
性格:おおらかな人で、相手の考察や意見を尊重する。かなり古風な話し方だが、理解出来ない場合は言い直してくれる。だが、ルールなどには厳しく、公平である事を良しとしている。家格を感じさせない振る舞い方で、誰でも親しみやすい印象だが、一部の王族や爵位を持つ者からはヒンシュクを買っている。本人は[彼奴等は概念に縛られすぎなのじゃよ]と気にいていない。

(訂正)容姿:後ろに一つのお団子を作り、紐で括っている。色は褪せた茶で、目は明るい茶色。

(訂正)備考:カップリングは(NL)。一人称[儂(わし)]、二人称[汝(うぬ)]、三人称が[彼奴(きゃつ)]、目上には、生徒であれ教員であれ「~殿」と独特。平安から続く[北岡家]の人間だが、位にモノを言わせた両親に、[名誉で飯は喰えぬ]と一喝した事がある。だが、生徒や家を侮辱されると庇い、怒りを露にする。教科書を利用しない、自称[真の歴史]を専門としている

• No.17 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 22:56:38 

>北岡 巳和子
(/問題ございません。絡み文を出していただいて大丈夫です。この度はご迷惑をおかけしました。)

• No.18 by 全国上級学校ガイド  2019-03-22 23:20:24 

『ロールプレイのスタイルに関して』
基本的にドッペルとし、ALL文を出した方の時間帯や場面描写を重視してリアタイなどは禁止とします。
レスポンスの遅い早いはご愛嬌としまして、事前報告なしの2週間の不在でプロフィールをリセットとします。
文章量に関しては、最低限の行動内容が読み取れれば短くともよいものとしますが、極度に短かったり他の方が読み取りづらいと思われるものに関しては忠告させていただく場合があります。

(/まずトップの文章からヤマト王国って書いた下辺りに日本って書いててガバガバ具合に凹みました。ぬーん!)

• No.19 by 北岡巳和子  2019-03-23 00:09:43 

>All
うむ、今日も平和で良い事じゃ・・・毎日がこうであればええんじゃがのぅ
(窓の外の風景を眺め、満足そうに呟くと、休憩時間中故か、賑やかな廊下を見守るように歩いて行って)

(/絡みを投下しておきます)

• No.20 by 朱鷺宮楠葉  2019-03-23 07:17:57 

『施設について』
王立エドガワ学院には大きな校舎の他に、男女別の学生寮、広い食堂にお決まりのテラス席、体育館に温水プール、講堂、部活棟、サロン棟があります。
この他にもご要望や、お約束のアレを忘れているなどありましたらご指摘くださいませ。

なお季節に関しましてはロールプレイの進行具合にもよりますが、初めは4月、入学式の直後・進級してすぐということとしまして、適宜季節感を出していきたいと考えております。

(/自分でもALL文を出させていただきます。気が向いたら絡んでくださると嬉しいです。)

>ALL
あなた達、先程はスマホの画面を見ながら歩いてらしたわね。校門を潜る前であれば指導はない、などと思ってらっしゃったのなら、このエドガワ上級学院の恥晒しもいいところですわよ?
(登校する生徒たちで賑わう朝、学院の正門を入ってすぐ、朝の指導員の当番となった生徒会メンバーから少し離れた場所で。歩きスマホをしつつ複数人で談笑しながら歩いていたらしき一般男子生徒に対して冷ややかな視線とセリフを浴びせながら、その様子を見た他の生徒たちの怯える視線を気にした様子もなく。指導されている生徒たちは既に顔を青くしており、反抗的な態度の者は一人としておらず。)

>北岡巳和子
「す、すみませんでしたっ!」 あっ、ちょっとあなた!
(廊下の一角で、ハンカチを片手に、教師である巳和子の姿を気にする余裕もないといった怯えた表情で一般生徒が通り過ぎ。その元いた方向には、先の生徒の方に視線を向けながらも呆れと疲れを滲ませた表情で、ため息をついて立ち尽くす朱鷺宮楠葉の姿があり。)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いいたします。)

• No.21 by 北岡巳和子  2019-03-23 10:00:30 

>朱鷺宮殿
ん・・・おお、朱鷺宮殿。生徒が駆けて行きおったが・・・何かあったんかぇ?
(去っていった様子のおかしい生徒を見送り、話しかけていた朱鷺宮に先程の件を聞こうとして)
(/こちらこそ!)

• No.22 by 朱鷺宮楠葉  2019-03-23 11:02:13 

>北岡巳和子
北岡先生… その、お恥ずかしい話なのですけれど…目の前でハンカチを落とした生徒がいたものですから、拾って差し上げたのですが、あの様子で逃げられてしまいましたわ。
(話しかけられて表情を引き締めるも、威圧的に指導を行ったわけでもない生徒にまで怯えられ、流石に気落ちした様子で。ここで強がりをせずに素直に言ってしてしまうのも、普段から見ている北岡先生のあけすけな雰囲気というものに流されてか。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック