鈴の音が聞こえたら...

鈴の音が聞こえたら...

琴音  2019-03-17 15:55:11 
通報
はじめまして。元々乙女ちゃんねる民の琴音です。私の立てたトピが、開かなくなったこちらで作りました。よかったら、来てください。参加お待ちしています。

コメントを投稿する

  • No.41 by 空 晴樹  2019-03-19 17:15:33 

「花見、か。考えとく。」( 素っ気なく答えたように見えるが内心はわくわくとちょっぴりの不安が占めていて。 )「月……ってあ、ほんとだ。わーった、んじゃ行くか。」( 空を見れば言われた通り月がくっきりと見え始めていて。ここに長居する理由もないので立ち上がり、一緒に行こうとして )

  • No.42 by 琴音  2019-03-19 17:29:46 

琴音は提灯を持って、晴樹の手を優しく握った。
琴音)階段危ないから、手をつないであげる。
しかし、琴音の体温はまるで死人のように冷たい。

  • No.43 by 紅音  2019-03-19 17:57:57 

紅音)…そういえばすり抜けたりしないんだね。私人間に触ってないから知らなかった。

  • No.44 by 琴音  2019-03-19 18:33:45 

琴音)妖怪だからね。幽霊とはまた違うかな?さぁ、行きましょう。

  • No.45 by 琴音  2019-03-20 17:59:42 

琴音は提灯を手に持ち、晴樹と階段を下りた。
琴音)ねぇ、晴樹。晴樹はいつもどんなことを過ごしているの?私、人間と関わったことが殆どないから、知りたいわ。

  • No.46 by 空 晴樹  2019-03-20 18:40:56 

「冷たっ」( 相手の手に触れた直ぐ後の感想が上記だった。まあ慣れるか、なんて思い、冷たさについて考えるのをやめ。 )「あー…学校行ったり、馬鹿みてーなことしたり、怒られたり……色々?」( 思い当たることを次々言えば過去の馬鹿したことを思い出してつい笑ってしまって。 )

  • No.47 by 琴音  2019-03-20 18:42:46 

琴音)ふ~ん、馬鹿なことってどんなこと?

  • No.48 by 紅音  2019-03-21 09:26:24 

紅音:学校、ですか…私も行っていました。前の話ですがね(かつて人間だった時の事を思いだしたのか、懐かしそうに話す)

  • No.49 by 琴音  2019-03-21 14:51:53 

琴音)そっか、紅音はもともと人間だったから、人の世を知ってるもんね。

  • No.50 by 琴音  2019-03-21 17:47:20 

妖怪増やします。鴉天狗を入れます。

名前:星疾(せいや)
種族:鴉天狗
性別:男
容姿:耳まで、ふわふわの髪。肌も白い。頭に頭襟、白と黒の袴黒い羽根。腰にはオレンジ色の葉団扇を下げている。一本歯の赤い下駄を履いて、夜はよく、空の散歩をしている。鴉としゃべることも可能。左手首に黒い鈴をつけている。

階段を上る一人の男性。カランコロンと音がする。
?)あれ、琴音と紅音。あとは、人間。
琴音)あ!星疾!出かけてたの?
星疾)ああ、お前が人間連れてこの神社に入っていくのを鳥居の上で見てたからな。で、ついでにお前の好きな刺身買っといたぞ。
琴音)マジ!
星疾)マジ。
琴音は袋を受け取り、中を見る。目が輝いて
琴音)おいしそう。
星疾)よだれよだれ。さて、人間。このまま歩くのもいいが、早く家に着きたいなら、俺が飛んで運んでやってもいいぜ。

  • No.51 by 空 晴樹  2019-03-21 19:15:16 

「あー?……や、ま、色々だよ」( 言葉を濁しては誤魔化すようにしてへらりと笑い )「うおっ、また新しいやつ……えっ、いいのか?!」( 早くという言葉に反応し思わず声をあげてしまった。そのまま目線が鴉天狗の方へ行き留まって )

  • No.52 by 紅音  2019-03-21 19:34:37 

紅音:やあこんばんは。って、飛んでったら他の人間に見られるんじゃないの?

  • No.53 by 琴音  2019-03-21 20:02:02 

すると、星疾はニッと笑った。
星疾)今は夜だ。俺が飛んでも鴉にしか見えねえし、誰かを運んでいても見えないようになってる。だから、平気さ。構わないぜ。俺の羽であっという間さ。

  • No.54 by 紅音  2019-03-21 21:02:42 

紅音:ならいいけど…

  • No.55 by 琴音  2019-03-22 08:42:09 

琴音)星疾、この子は人間の晴樹よ。晴樹、紹介するね。彼は、鴉天狗の星疾。最速の持ち主で、彼に追いつけるものは誰もいない。そして、葉団扇で竜巻、突風、かまいたちを出すことだってお手の物。今まで、この神社を壊そうとしたり、汚そうとした者たちには、制裁として怪我させてくれたのも星疾のおかげ。
琴音は、怖いことを淡々と言った。

  • No.56 by 紅音  2019-03-22 17:22:41 

紅音:ねぇー怖いこと言うのやめてくんない?まあここ壊されるよりはマシだけど

  • No.57 by 琴音  2019-03-22 18:44:00 

星疾)まぁ、この星疾様が怪我をさせてるからな。
琴音)威張るのは止めないけど...だって、私がこの間、人間に復讐しようとして藁人形に釘を打ち付けているところをうっかり星疾に写真に撮られたのよ。
写真には、真っ白な着物を着て、頭にろうそくを二本立て、長い髪の毛を振り乱した女の子が木に藁人形を当て、釘を金槌で打ち付けている様子が映っていた。

  • No.58 by 紅音  2019-03-22 18:58:15 

紅音:あ、星疾。あとでそれ焼き増ししていい?オカルト好きの知り合いに見せたい。まあ人間だけどね

  • No.59 by 琴音  2019-03-22 19:13:26 

琴音)やめて~~~~。
琴音は止めた。
琴音)紅音、振り乱してるし、暗いからあんまり見えないけど、尻尾と猫耳かすかに見えてるんだからね。妖怪が住んでるってばれたら、どうすんの!

  • No.60 by 紅音  2019-03-22 19:27:39 

桃華:大丈夫大丈夫。加工で光度下げるし、疑問に想わないように意識操作するし。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック