【MBL/学園】絆やら恋愛やらを育んで楽しい学校生活を送りたいとかなんとか。

【MBL/学園】絆やら恋愛やらを育んで楽しい学校生活を送りたいとかなんとか。

※参加申請は別トピにて  2019-03-14 17:05:21 
通報


・部活動ごとで寮生活
例:バスケ寮、サッカー寮、美術寮など
(部活に入っていない生徒はフリー寮/語彙のなさ)
・各寮は一人部屋、共同トイレと浴室。
校舎内に食堂、購買あり。中庭、屋上も、開放。
・学校外に出掛ける時は外出届けを提出。
・教師は毎日通勤(設定として、順に宿直日あり。ここに関して特に詳しく決める予定はなし)
・学校生活は基本的自由に 。こんな感じだろう、くらいでOK。

・ロルは必須。豆、短~制限無し
・セイチャット規約厳守
・創作、男性キャラクターに限る
・ドッペル(お付き合いは一人まで)
人数管理は各自で。自分が返せる範囲内でやり取りを
・お付き合い成立後→他のメンバーが入りづらい空気は厳禁。2人だけの時間を過ごしたいという場合はトピ移動可。
・自ツ、空白制限なし
・記号多用、乱用禁止


このトピック参加にあたって、初めにワンクッション挟んでいます。気になった方は以下のトピにて確認して頂けたらと思います。参加希望はいつでも大歓迎!

https://m.saychat.jp/bbs/thread/644523/



コメントを投稿する

  • No.5 by 棗 燐  2019-03-14 18:44:44 





>平塚
ふぁ...眠、 ( 目虚ろ ) なんでこんなに寝ても寝ても寝たりねーのか...うむ、謎い ( 緩く首傾げ / ? ) 授業いつの間にか終わってるし、もう夕方じゃねーか... ( 眩しげに窓の外見て ) ────お。 ( 廊下でばったりすれ違い ) なんだ、今から部活か? ( 相手じ、と見詰め )


>ALL
ん " 、...くっそーそう簡単に倒せねぇかァ。 ( ゲームオーバー / はぁ、と一つため息吐き ) つーかあれ?俺昼飯食ったっけ?あれ、食ってねーか ( すっとぼけ / ただの阿呆 ) しゃーねぇ、食堂行こ。...でも混んでるよなァ多分 ( うむむ ) ...腹が減っては戦はできぬ ( ドヤ / ) よし、行こ。 ( 食堂向かい )





  • No.6 by 平塚洋太  2019-03-14 19:13:38 


>燐

ここまで許可してやっぱ無理って俺の性格糞ヤローじゃんか(ぶっは)んな事にはなんないから、ゲームも会話も楽しんでってよ。↓

あ。燐じゃん(はた、)なーに?そっちから来るってことはまぁ、授業には参加してたんだろうけど…完全に寝起きって顔してるよ。おはよう(喉の奥でくつくつ笑い)そ。俺はこれから部活。そういう君は?寮に戻るの?(まじまじ)


>海

どういたしまして!のんびりでいーよー(ひらひら)

  • No.7 by 成瀬 海  2019-03-14 19:30:09 


>洋太さん

よし、部活だ!早くバスケしたい!( 放課後になればすぐに教室飛び出し廊下走り ) あ、やっほー洋太さん!( 姿見つけ勢いつけたまま背中ばしんと叩き ) 部活楽しみですよね!いっぱいボール触りたいです ( 拳ぐっ / うんうん )

>燐さん

今日も買えて良かった。やっぱりこれ美味しい!( 沢山のパンが入った袋持ち / カフェオレ飲みながら歩き ) あれ、燐さんじゃないですか。食堂は今混んでるっぽいですよ?( 小耳に挟んだ情報を )

  • No.8 by 平塚洋太  2019-03-14 19:54:51 


>海

わっ…と、(叩かれた勢いに飛んでいきそうになるバンドをぎゅっと握り/ふっ)海、俺はボールじゃないんだけど?(くく、)明日は筋トレだってさ、だから尚更ボールと触れ合っておかないと恋しくなっちゃうかもね(へらり)

  • No.9 by 成瀬 海  2019-03-14 20:03:10 


>洋太さん

へへっ、すみません!( へら ) 部活だーって思ったらつい気分上がっちゃって ( ははっ ) ええっ、ボール触れないんですか!?それバスケ部じゃないですよね... ( がーん )

  • No.10 by 柳 悠吾  2019-03-14 21:04:35 





名前:柳 悠吾( やなぎ ゆうご )
学年:2年
年齢:17
身長:183cm

部活:美術部
委員会:無所属

得意科目:数学 美術 体育
苦手科目:国語( 古文 )現社

特技:水彩画 ルービックキューブ
趣味:絵を描くこと 筋トレ

性格:見た目と口の悪さからガラが悪く見られがちだが、意外と常識人。飄々として掴みどころのない性格。気怠げながらもノリは酷く良い。緩く口角を上げたニヒルな表情がデフォルト。口調は間延びしたような巫山戯たものが多いが、真面目な場面ではちゃんと切り替える。勉学はかなり真剣に取り組んでおり上位を維持している。元ヤンだが不要な暴力は嫌っており、喧嘩も相手から売られない限りはしない。

備考:一人称「 俺 」二人称「 苗字呼び / さん付け 」放課後は基本美術室で作品の制作を行っている。集中力が高く制作のスピードはかなり早いが、妥協はせず気に入らないと何度も直す為大抵提出期限ギリギリ。創作のヒント探しと題して部活中にふらりと校内の探索に出掛けることもしばしば。足の速さは中々のもので陸上部に助っ人する事も。

容姿:真っ黒な短髪はうなじを刈り上げ、長さは耳の辺りに切り揃えられたツーブロック。前髪は眉を覆う程度で軽くパーマをかけたような癖毛。二重瞼に切れ長の瞳、虹彩はほの暗いブラウン。細身ではあるが、骨ばった手や脚は男性らしい風貌である。制服はYシャツの上ボタン2つを開け、少し寛げている。部活中はほぼ紺色のジャージに大きめのTシャツ。普段はコンタクトを使用しているが、家では黒縁眼鏡。私服はモノトーン多め。


承認あざッす。ちょいと私用で遅くなッちまッた…不覚 、( むむ / 悔しそうに眉寄せ )改めてになるけど、宜しくお願いシまァす。( 緩り手ひらり )



  • No.11 by 柳 悠吾  2019-03-14 21:16:37 





>> 平塚センパイ

はァ…寝るとこだッた、( くァ / 欠伸零し )今回の試験範囲広すぎねェ?勉強しねェとやばいな…( ちらり / 日付確認して溜息 )ッし、部活行くか。下書き進めねェとな…( ぶつぶつ / 荷物纏めて肩に掛け )__あれ、センパイも今から部活すか?( 廊下で後ろ姿見掛け声を掛けて )



>> 棗センパイ

あ、もう昼か。( はた 、 / 職員室から戻る道中チャイムで知って )…とりあえず食堂行くかァ。( ぐぅ / 空腹感に腹摩り )ッし、まだ席空いてンな?( きょろり / 食堂入口で辺り見回してひと安心 )__席空いてるとかツイてるな、今日けッこう混ンでるし。( 空席に座り / もぐもぐ )



>> ALL

_微妙。なァンか納得出来ねェ…( ぐぬ / スケッチブックと睨めっこ )下絵が駄目か?いや濃淡か?やッぱアングルか?…分ッかンねェ?( んぐぐ / 頭抱え )しゃーねェ、もッかい同じとこで書くか( 据わった瞳 / 新しいページ開き )思い立ッたが吉日ッてな 、( にィ / 道具一式持って屋上へ )




  • No.12 by 平塚洋太  2019-03-15 17:05:23 


>海

その気持ちは分からなくはないけどなー(くく、)ま。体育館は他の部も使うし、その辺はしゃーない。(ぽんぽん)少し早めに着替えてアップでも始める?なんなら練習付き合うよ(ふ、)


>悠吾

こちらこそ、参加ありがとう(に、)のんびり宜しく(ひらひら)

おー?悠吾か。(ぱっ/振り返り)今日も今日とてなー(にひ)悠吾も部活みたいだな…ってどうした?何かいつにも増して難しい顔してるけど(ふはり/首傾げ)


  • No.13 by 鹿野 伶  2019-03-15 18:12:22 






名前 : 鹿野 伶 ( かの れい )
年齢 : 28歳
身長 : 180cm
教師歴 : 6年
担当科目 : 化学
顧問 : 無し
煙草 : 喫煙者/ヘビースモーカー
飲酒 : 有り/酒豪
特技 : 節約( 但し煙草代と酒代は出し惜しみしない )
趣味 : 猫の動画や写真を見漁ること

性格 : 教師でありながららしからぬ発言多々、放任主義であり指導者として如何なものかと思うほどのだらしなさである。損得勘定で動き、特技に節約を挙げるくらいにはけち臭い性格。職場の人間関係は面倒事を避ける為にも円滑にしておきたいらしく、人当たりの良い人物を演じるが偶に素が出てしまうことも。

備考 : 一人称「俺」/二人称「お前・呼び捨て」。煙草と酒と猫に目がない駄目な大人。教師間で行われる行事には毎回何かと理由をつけて参加を拒んでいる為、自業自得なのだがコミュニケーションを築けず居心地の悪さを感じる日々。放課後は校内を彷徨っているか実験室に篭り隠れて煙草を吸っているかのどちらか。

容姿 : まともに手入れの施されていないふわふわとした黒髪のウルフカット、面倒臭がりな性格故直されることなく寝癖がついたままで出勤することもしばしば。前髪は視界をギリギリ遮らない長さにまで伸ばされている。アーモンド型の目に丸い黒の瞳、左側に泣き黒子有り。出勤時は黒のスーツ姿であるが職場に着けばワイシャツの上から白衣着用。ネクタイは緩めかそもそも締めていなかったり。

承認どーも。…あッれ、もしかして俺が教師第一号?マジか、こんな指導者として認められないような奴が一番乗りとか申し訳ないわァ。(  感情のこもっていない謝罪  )緩うくやっていけたら良いなーと思います、ハイ。これから宜しく。(  手ひらひら、  )あとでAll文出てる人のには絡みに行くから、ちょっと遅くなるかもだけど待っててくれると嬉しい。




  • No.14 by 平塚洋太  2019-03-15 18:19:15 


>鹿野センセ

あっはは、自分で言っちゃうんですねそれ(肩揺らし)のんびりでいいんで顔出してくれんの待ってますよー(手ひら)

  • No.15 by 成瀬 海  2019-03-15 18:45:47 


>悠吾さん

今日は凄い暖かいし、絶対日向ぼっこしたら気持ち良いよね... ( ぽつ ) よし、屋上行こっと。んで、昼寝しよ ( 菓子パン入った袋持ち屋上へ ) __あ、先客。お疲れ様でーす!( 駆け寄り / にへ )

>洋太さん

確かにバレー部とかも使いますけど、それくらいじゃないですかー... ( むむ ) それ良いですね!洋太さんが付き合ってくれたら凄い楽しそうですし!( こくこく ) そうと決まったら早く行きましょうよっ ( 腕引っ張り / ぐいぐい )

  • No.16 by 五十里 凪  2019-03-15 18:48:57 



名前:五十里 凪(いかり なぎ)
学年:3年
年齢:17
身長:176cm
部活:美術部
委員会:風紀委員
得意科目:美術、国語
苦手科目:英語
特技:美術(水彩画)
趣味:絵を描く事

性格:穏やかな笑みを浮かべている物腰穏やかな優男。クラスの中心というよりは、端から中心を見て静かに微笑み見守るタイプ。基本的に穏やかで優しいが親しい者に対しては性悪な面もあり、困らせて楽しむ事も。責任感が強く風紀を乱す者に対しては厳しい。面倒見がよく後輩が可愛くて仕方無い、可愛がりつつ厳しく指導しつつ。

備考:一人称「俺」二人称「苗字呼び」
絵を描く事が好きな美術部部長。特に水彩画を好み放課後、休みはひたすらに絵を描いている。人に頼まれて似顔絵を描く事も。和風な物を好み、それが成績にも反映されているのか国語と英語の点数差が激しい。

容姿:耳の下まで伸ばした黒の緩い天然パーマ、前髪はM字に分けられている。瞳は髪と同色の緩い垂れ眼、常に弧を描く薄い唇。風紀委員らしくキッチリと制服を着ており仕事中は風紀委員のワッペンを腕に付ける。髪の毛で隠れてはいるが、薄らと塞がりきっていないピアスの痕がある。


あれ、乗り遅れてしまったようだね。(  周りきょろ  )改めて承認ありがとう、これからよろしく。風紀もキッチリ取り締まっていくからね。(  ふふ / )


  • No.17 by 五十里 凪  2019-03-15 19:09:27 



> 平塚君

皆良い表情してるね。ふふ、青春の図、って感じ。(  窓から校庭の運動部見降ろしながら鉛筆くるり  )今日は何を描こうかな。…悩ましいね。(  ふむ / 顎に指添え  )…あれ、平塚君。これから部活って感じかな?(  歩いてくる相手に視線向けゆるり首傾げ  )  


>棗君

あぁ、もうこんな時間か。…たまには食堂でもいいかもな。(  財布ちら  )───こんにちは、棗君。……うん、今日はゲームをしていないようだね。偉い偉い。(  相手の手元ちらり確認し / くすくす  )君もこれから食堂で昼食かな?よければ一緒にどう?(  窺うように顔覗き見  )


>柳

──あれ、柳。何処か行くの?(  部室へ向かう途中ばったり / きょと  )…あぁ、絵を描きに行くのかな。それなら俺も、たまには一緒に描きたいな。…同行してもいいかい?(  にっこり / 行く気満々  )


>ALL

おはよう、今日もいい天気だね。暖かくて何より。(  学校入り口で仁王立ちしながらにこにこ / 腕に風紀委員ワッペン  )…さて、俺がここに立ってる理由は分かるよね?悪いけど荷物を確認させてもらうよ。……はい、合格だね。次の子は誰かな?(  口元に弧描きつつ瞳光らせ  )


  • No.18 by 鹿野 伶  2019-03-15 22:06:16 






>平塚

…ふあ~あ、眠。ッたく、校内全域禁煙とかクソみてェなきまり誰が決めたんだよ。吸いたい時に吸えねえの本当ストレス。(  眉間皺寄せ髪わしゃわしゃ、  )あ、れ。平塚?部活でも行くの?今日も頑張ってんねー。(  首傾げ  )

まあね、ただ改めるつもりもないけど。(  ふふん、  )気遣いありがと、Allのに絡ませてもらったわ。これから宜しく。(  / 蹴り推奨  )

>棗

なーつーめーくん、もしかして食堂?よければ俺の分も買ってよ。勿論お前の金で。(  背後からぬッ、 / にぃ  )何が良いかなー、パン系は飽きたし久しぶりにガッツリ食いてェんだよね。ラーメンかカレーか…どっちが良いと思う?(  むむ  )

>柳

やっぱ外の空気って気持ちイイわー、普段あんま来ねェけど偶には屋上で吸うのも良いかも。(  たは、  )…ン"、ぇ。──ああ、柳か。手にいっぱい持ってるようだけどスケッチでもしに来たの?美術部だっけ。(  扉の開く音にビクゥッ / 足で吸殻踏みつけ隠し  )

>五十里

やべ、予定より遅くなった…絶対後で上から文句言われるよなァ、めんどくさ。(  端末で時刻確認しながら足早に歩き / 溜息ぽつ、  )…うわァ、何あれ風紀委員の持ち物チェック?生徒は大変だねー、まあ俺には関係ないけど。(  うげ / 生徒達横目に校門通り過ぎようと、  )

>All

やーっと授業終わったわ。マジお疲れ様俺。…ン"~、職員室居心地悪ィし校内散策でもするかな。(  大きく背伸び / 目的もなく校内うろうろ  )へえ、あれ何部だろ。陸部?サッカー部もいんじゃん。勉強みっちり受けたあとでよくあそこまで元気でいられるわ、若いっていいねー。(  窓枠に肘付き校庭の様子眺め  )




  • No.19 by 五十里 凪  2019-03-16 01:57:47 




>鹿野先生

──あぁ先生、おはようございます。(  生徒の合間を抜け、前に立ちはだかりにっこり  )風紀委員がいる事に気付きながら、一体何処へ行くおつもりですか?…教師は関係無いとでも言いたげな顔で。(  ふふ / 薄目開けちらり  )



  • No.20 by 柳 悠吾  2019-03-16 11:34:00 






>> 平塚センパイ

作品の締切迫ッててやばいのと、そろそろ定期試験なンで勉強しねェとまずいッてのと… ( ぐぬ / 眉寄せ表情更に険しく ) _あッ、てか平塚センパイ頭いいじゃン。勉強教えてくれねェ?( はッ / 瞳輝かせて緩り首傾げ )



>> 成瀬

__ あ"ー、駄目だなこれ…無し。( 頭乱雑に掻き / 描きかけのページを捲り )構図もうちょい左からにすッか…あ、待てよ。昼飯食べてねェじゃン、 ( はた、 / 下書き進めつつ ) …おー、成瀬。もうお前昼食べた? ( ぐぅ / 一旦手を止め首傾げ )



>> 五十里センパイ

__あ、部長。今から屋上行ッて絵描いてくるとこで ( にィ / スケッチブック抱え ) …部長、それ俺に拒否権ないじゃン。別にいいけどさァ ( ふは、 / 軽微の驚きに瞳を丸くするが緩り口許を綻ばせて ) じゃあ、先に行くのも気ィ引けるし、部長が準備するの待ッてンね。( 近くの壁に背を預け )



>> 鹿野センセイ

__あれ、誰か居る…ッて鹿野センセ?( 予想外の先客に瞳ぱちり ) そー、スケッチしに来たの。先生は…あー、そういう事ね。 ( ちらり / 構図を決めどんどん筆を進めていき ) …吸殻見つかンねェけど匂いでバレバレなンだよねェ、煙草吸ッてたの。 ( くすくす ) まァ、俺は嫌いじゃないけどね、その匂い。( にィ / 緩く口角を上げ笑って )




  • No.21 by 成瀬 海  2019-03-16 12:11:20 


>凪さん

眠い...ちょっと夜更かししすぎたかも。( 欠伸溢し腕伸ばし ) あ、今日って日直だったような...?( ううむ ) よし、急ご!( 相手の前を通り過ぎるくらいの勢いで走り / 相手には気づいていない様子 )

>伶先生

よっしゃ、授業終わり!( チャイム鳴るとすぐに教室飛び出し / 周り気にせず廊下走り ) あれ、伶先生じゃん!何してるんすか?( 相手に気付き足止め / 窓の外見ようと隣に並び )

>悠吾さん

あんまり頑張り過ぎるのも良くないですよー、先輩!( にひ ) 俺はこれ持ってるくらいですね。( 袋持ち上げ )暖かいから外で食べたいなって思って。空も綺麗だし最高でしょ?( ふふん ) あ、もし良かったらこれ食べます?いっぱいあるんで。あ、甘いの苦手だったらこれもありますし。( 次々といくつもパン取り出し )

  • No.22 by 鹿野 伶  2019-03-16 18:52:29 






>五十里

!?!? …お、おはよ。(  びくッ! / 悪い予感察知  )いや何処にって職員室だけど…。え、は、俺も?教員もなの?いやいや待って無理、俺ただでさえ出勤時刻過ぎてんの。そんなことしてる余裕無いって。(  視線ふよふよ / 明らか動揺  )

>柳

へえ、スケッチね…どんな絵描いてんのか見せてよ。(  相手の背後まわり覗き込み  )え"、あー……バレた?タイミング良く隠せたと思ったんだけどなァ、勘の鋭い奴。(  でこぴん / むッ、  )ふぅん、煙草の匂い好きなの?柳は変わってるね、普通嫌がるのに。将来は俺と同じヘビースモーカーかな。(  けらけら、  )

>成瀬

わ、誰か廊下凄ェ勢いで走ってる奴がいると思ったら成瀬かよ…お前も元気だねェ。(  目まるまる  )ンー、ぶっちゃけて言うと何もしてない。ぼーっとしてたとこ、かな。適当に校庭見たりね。(  眠そうに欠伸、 / 相手の方ちらり  )




  • No.23 by 成瀬 海  2019-03-18 17:20:23 


>伶先生

へへっ、だって退屈な授業終わったんですもん!いちいち注意してくる怖い先生いないから別に走っても良いかなって!俺じっとしてられないんで ( にっ ) 先生って本当に先生らしくないですよねぇ。他の先生は皆仕事して忙しいんじゃないですか?( にや )

  • No.24 by 匿名さん  2019-05-06 23:41:48 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック