Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

トピ主  2019-03-10 17:12:58 ID:3171c5af3
通報

これは、空間中に遍在する不可視のエネルギー、“星素(エーテル)”が存在する世界で紡がれる物語……

※此方は元となったトピの設定・ルールを調整したリメイク版となっております。前トピの参加者様にはお手数をお掛けしますが、当トピへの移動およびキャラPFの再調整をお願い致します。

※必要に応じて設定が更新される可能性が御座いますので、予め新ルールの追加などが無いかご確認下さいませ。定期的に最新設定のご案内を致しますが、期間が空いて埋もれていると感じられた場合は、参加者様の判断で上げるようにして頂けますと幸いです。

それでは、完成の合図あるまで“レス禁止”です!

コメントを投稿する

• No.43 by ベガ  2019-03-31 08:08:05 

「たとえ半端者と罵られたって、私には一条の名を背負う者としての誇りがあるの」

「あ……野良猫……っ。に……にゃー。何処から来たのかにゃん……?」

【名前】一条 春香(いちじょう はるか)

【キャラ枠】A

【性別】女性

【年齢(誕生日)】
20歳(4月8日生まれ)

【性格】
活発的で心優しく、こつこつ物事に取り組む努力家。今は亡き両親、そして周辺の者から多大な愛情を持って育てられたからか困っている人を放って置けず、面倒見が良い。受けた恩は些細なものであっても簡単には忘れず、義理は堅い方。幼少時から人間と魔族のハーフであるという理由により奇異の目で見られる場面もあり、傷付けられる事には多少なりとも耐性がある。人前では出来るだけ涙を見せないよう気丈に振る舞っており、取り繕った明るい笑顔の裏では深く傷ついていたり、激しい不安や寂しさに駆られている事も。

【身長】155㎝

【容姿】
パッチリとした二重の青い瞳。肩口くらいまで伸ばした銀色の髪を、お気に入りのヘアゴムでポニーテールにしている。日焼けしにくい体質で肌は白め。女性らしい身体つきで、食事と運動に気を配っている努力の賜物として細めの体型を維持している。
聖盾隊の制服はキュロットを選択。私服は動きやすくてラフなものをよく着用し、気分でフェミニンなものを選ぶ事もある。メイクにはそこまで関心が無い事から薄めに済ませているが、それでもそれなりに良いブランドのものを使用している。

【種別】
魔術師と魔族のハーフ

【職業】
魔術協会(聖盾隊隊員)

『milk crown(ミルク クラウン』
東京都にある喫茶店。詳しい事については“日向 葵さん”のPFを参照のこと。

【魔術】
1種類の魔術を保有。星素の生成量は平均的であるが、保有量に非常に優れる。

『紅瞳(こうどう)』
魔族である母親から遺伝した魔術。
身体能力を向上させ、使用中は両瞳が赤色に変化して淡い光を放つようになる。

【星霊】
1種類の星霊を保有。星素の生成量などについては魔術の項目を参照。

『煌月(こうづき)』
一条家の血筋を引く者に継承されている日本刀型の星霊で、父親から遺伝している。同時に出せるのは1つまで。
刃渡りは約70㎝。薄い鉄板を簡単に切断してしまう切れ味もさる事ながら、あらゆる手段をもっても刃こぼれ一つ起こさず、「決して壊れない性質」を有する。
刀に込めた星素を白色の燐光として放出させ、任意で硬質化させる事が可能。硬質化の持続時間はだが、足場に用いたり、遠距離攻撃や防御に使ったりと応用が効く。凝縮した星素の燐光を刃に纏わせ、数秒だけ切れ味を爆発的に向上させる「白刃(びゃくじん)」という技を持つ。

【魔具】
特になし。魔術師と魔族のハーフである事が影響しているのか、適合できる魔具が全くもって見つからない。本人は特に気にしておらず、扱い慣れた「煌月」と「紅瞳」で満足している。

【備考(キャラ)】
魔術師の父親と、魔族の母を持つハーフで、姿は人間と何ら変わりは無い。東京都に小さな屋敷を構えていた魔術師家系「一条家」の長女として生を受ける。幼少の頃、両親の関係を快く思わなかった過激な魔族一派によって屋敷を襲撃され、火を放たれた屋敷が燃え盛る中、地下の隠し部屋に避難させられていた春香が見つからぬよう時間を稼ぐ為、両親を始めとした一条家の戦える者と、使用人全てが命を落とす。家族たちが倒れてから数分と待たずして、駆けつけた聖盾隊の部隊によって実行犯らはその場で全て討伐、凶行に携わったとされる者達の拠点への制圧も半年以上の時間を費やして念入りに行われ、仇となる者達は完全に殲滅された。まだ幼なく、大好きだった両親と使用人が皆いなくなってしまった事、屋敷が燃え尽きてしまった事を受け止めきれなかった春香に手を差し伸べたのは、一条家に義理を感じていた魔術協会の者達であった。それから月日が経ち、努力を重ねて聖盾隊員の仲間入りを果たした春香は、自身のように大切な人を失う悲劇が僅かでも少なくなるようにと願いながら、魔族との戦いに身を投じている。
趣味は美味しいものを食べる事と、可愛い小物を集める事。自宅は、協会が運営している都内のマンションの一室。かつて屋敷のあった土地は無償で提供しており、児童養護施設が建てられている。施設の学長と相談して運営資金の援助をしたり、職員の手伝いとして子供達と遊んだりもしている。

【備考(背後)】

・背後について
お相手の方も含め、1週間に1度は返信をするという形がいいなぁと思います。私はだいたい3日くらいで返信するようにしますが、もし遅くなりそうな場合は連絡いたします。

・ロルについて
お相手の方も含め、ロルは100文字以上からでお願いいたします。終始ロル、小説ロルというタイプも著しく此方の行動を確定させてしまうようなものでなければ大丈夫です。私も使用する事があるので、苦手な方はどうぞお気軽にお申し付けください。

・希望シチュについて
特にこれが良いなぁというものはありません。お相手の方に合わせ、面白くなりそうな展開を相談しながら決めていきたいです。
不慣れでご迷惑をお掛けする事もあるかも知れませんが、仲良くして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

(/昨晩は色々と相談に乗って頂いてありがとうございました。PF完成しましたので投下しておきます。色々と趣味を詰め込んだ娘が出来上がりました……不備などあればすぐ直しますので、どうぞ仰って下さいませ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック