Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)

トピ主  2019-03-10 17:12:58 ID:3171c5af3
通報



これは、空間中に遍在する不可視のエネルギー、“星素(エーテル)”が存在する世界で紡がれる物語……



※此方は元となったトピの設定・ルールを調整したリメイク版となっております。前トピの参加者様にはお手数をお掛けしますが、当トピへの移動およびキャラPFの再調整をお願い致します。

※必要に応じて設定が更新される可能性が御座いますので、予め新ルールの追加などが無いかご確認下さいませ。定期的に最新設定のご案内を致しますが、期間が空いて埋もれていると感じられた場合は、参加者様の判断で上げるようにして頂けますと幸いです。

それでは、完成の合図あるまで“レス禁止”です!




コメントを投稿する

  • No.61 by 日向 葵  2019-04-07 19:36:56 ID:3171c5af3



>56 清水様

(/初対面からのスタートですね、承知致しました!
ふむふむ、駅ですか。良いですね……!

舞台設定や、先レスなどについては如何なさいましょう?)



>57 一条様

うん、頼りにしてるからね。無事に終わったら、お店で何かご馳走しようかな
(相手からの明るい返事に表情を和ませながら上記を述べて。前方に向けた右手の先に燕型星霊の“瑠璃燕”を2体出現させれば、廊下の左右へ1体ずつ先行させ。「じゃあ、俺達はこっちに進もう」と片方を指差しながら相手へ声を掛けると、ゆったり足を進めて)

星霊の反応が消えた……どうやら、屋上に手強いのがいるみたいだね。たぶん親玉かな……?
(道中、先行していた瑠璃燕が囮として交戦していた人狼達を撃破しながら着実に進んでいき。やがて割れた窓などから屋上へ到達した瑠璃燕の内、1体が瞬時に撃破された事を察知して。更に数秒ほど遅れてもう1体が撃破される。中級魔族程度であれば難なく対応できるはずの星霊をほぼ一瞬で倒すという事から、強敵である事が伺い知れるだろう。相手にも現状を知らせつつ、憶測を述べて)

待ち伏せが怖いし、窓を通って上がろう
(屋上に敵がいると分かっている状況で、正面から出入り口を通るのは得策とは言い難いだろう。撃破されると分かっている星霊を何度も差し向けて、いたずらに星素を消費するのも避けたい。自身からの提案を口にしながら空き教室の奥へと入っていくと、静かに窓を開いて。真上に敵の姿が無いかを窓枠から身を乗り出して確認し。取りあえず大丈夫そうだと判断すれば、後ろにいる相手を振り返りつつ、「春香さんには、いざというときの為に星素を温存しておいて欲しいから……俺と一緒に上がろうか」と右手を差し出し、相手の判断を待って)


(/なるほど、確かにですね!職場での関わりもありますし、親しげな言動や描写があっても良さそうですねー。
展開についての寛大なご意見、ありがとうございます!完全に無許可で進めていくというのは少し気が引けますので、必要に応じて相談をさせて頂けますと幸いです!)


  • No.62 by 清水 東  2019-04-07 20:20:52 ID:8b32d1794

>日向様

(/了解です!舞台設定を考えてきました!意見はどんどん取り入れたいのでガンガン言ってください!

あらすじ早朝
清水は、バイト先へ向かっているところだった。
あなたは、仕事あるいは休暇など、色々あるだろう。2人は、何らかの理由でぼんやりして、そのまま電車へ乗車すると、気がついたら見知らぬ駅に着いていた。乗車している間の記憶が無い。
降車した覚えなど当然なく…周りを見ると自分に対する相手がいるのみ。
さあ、どうする?

舞台

序盤
①通常の駅
都会の電車の駅で、地下鉄ではないため、ホームから空が見え、後ろの景色が見える。人通りが多く、平日の特定の時間以外ごった返している。

かなら駅
調べても存在しない駅。
外観は田舎の駅。人気(ひとけ)がなぃ。
携帯が県外になる。デジタル時計を使えば時間表記が文字化けする。方位磁石を使えば延々と回転する。普通の腕時計や懐中電灯は針が止まる。

ステージ説明
あくまでも参考程度に見るといいかもしれない。

ステージ0通常の駅のホーム
乗車するとステージ①になる

ステージ①かなら駅のホーム
のどかというよりも、寂れた印象の田舎の駅のホーム。遠くを見れば山があり、ホームから田んぼと畦道と小川を一望できる。

ステージ②かなら駅構内
狭い。改札付近に売店とトイレがあるだけ。
売店もトイレも狭い。売店は無人。
駅の売店にあるものは一通り売っている。

ステージ③改札口から出てすぐ
自販機が置いてある。
遠くから祭囃子が聞こえてくる。

ステージ④以降
構想中ですが、成り行きで決まるかもです。
BOSSは祭囃子の声の主にしていますが、どんな魔族かは決めていません…。
探索と戦闘は、かなり苦戦する予定です。

日向様が時間帯を決めていただくと、こちらから先にロルを回します!)

  • No.63 by 日向 葵  2019-04-09 22:08:58 ID:3171c5af3



>62 清水様

(/舞台の提案ありがとうございます!
今のところ、此方から意見は特に御座いません。

時間帯については、清水様のバイトの出勤時という事で、都合の良い設定で進めて頂ければと思います!)


  • No.64 by 清水 東  2019-04-12 18:20:20 ID:8b32d1794

>日向様

(早く日が昇る。目覚ましがなる前に目を覚まし、身支度をして朝飯を食べ。ドアを開けると風が顔にあたり、目を細め)

(最寄りの駅に向かっていくと、交差点を歩く人々は下を向くか、前を向き。新卒や大学入りたての者がいて。スーツに着られている未成年が、視界に入り。おそらく遠くから来た人間達だろうと想像しつつ足を止めない)

(階段を下り、改札を通ってホームに。昨晩の交通整備の疲れか、うつ伏せで寝たのがまずかったのか何なのか、やたら頭がぼんやりして。電光掲示板はこの駅の名前が点滅していて)

うっ
(背中が日焼けしたかのように痛い。頭を振りそうになり止めて。アナウンスが流れると顔を上げ、到着した車両に入り)


(いつの間にか、降車したのだろうか。身に覚えのない駅。僅かに口を開けて周囲を見渡し)



(/了解しました!
あくまでも>62は目安ですので、展開によっては逸脱することもあります。ご容赦下さい…!)

  • No.65 by 日向 葵  2019-04-13 21:42:10 ID:3171c5af3



>64 清水様

(夜通しで、星素の乱れにより魔族が出現しやすくなっていた森林の巡回任務を終えてからの事。すっかり明るくなった景色をぼんやり眺めながら電車に揺られており。朝日の眩しさに目を細めて顔を車内へ戻すと、座席の背もたれに深く腰を沈め、制服のネクタイを緩めて一息。まだまだ降車駅までは余裕があるから大丈夫、少し休むだけだと思案しながら、軽く目を瞑り)

……っ。あれ、ここ何処……?
(浅い眠りに落ちそうになっていた頃、ハッと目を覚ますと、眼前には見慣れぬ駅の光景が広がっており。知らぬ内に乗り過ごしてしまったのか、そもそも何時の間に降車したのか。自分が今まで眠っていたのか、起きていたのかも判然としない。取りあえず位置情報を調べてみようという事で携帯端末を取り出してみたものの、画面に表示された通信状態は圏外。勘弁してよと肩を竦め、どこか異質さを感じさせる景色をぐるりと見回してみれば、少し離れた場所で人影を見つけ。安心と警戒の混じった心情で駆け寄りつつ、声をかけてみて)

あの、すみません。この辺りの地域は何処にあたるのか、ご存知ないですか?


(/承知しました!
今後とも宜しくお願い致します!)


  • No.66 by 一条春香  2019-04-14 06:48:43 




>清水さま

(お返事遅くなりました、ごめんなさい!
色々と設定を考えてくださったようで嬉しいです!

時間帯は夕方か夜を希望したいなぁと思います!)


>葵さん

わぁ…っ。楽しみだなぁ
(ご馳走を提案してくれる相手へ笑顔を咲かせながら上記を告げ。“瑠璃燕”……彼が保有する燕型星霊の姿が遠ざかるのを見送っては、先を行く背中を上機嫌で追い掛けて。彼の扱う星霊は用途の幅が広くて羨ましいと思う事もあるのだが、無い物ねだりをしても仕方がない。人にはそれぞれの強みというものがあるのだから)

の…っ、望む所です!
(どうやら、先行していた瑠璃燕が2体とも撃破されてしまったらしい。どちらも中級程度の魔族に決して劣らないくらいの強さを持っていたはずなので、強敵かもという相手の判断は正しいのであろう。こくりと喉を鳴らして緊張するも、すぐに笑顔を浮かべながら胸の前で拳を握り、力強く上記を述べてみせ)

ふふっ、分かりました。エスコート、お願いしますね?
(教室の窓際にまで付いて行き、提案と一緒に差し出された手をじっと見つめる。何だかダンスに誘われてるみたいだなぁ、なんて微笑みを零すと。自分よりも大きく逞しい手のひらに、自分の手のひらをそっと重ね、首を軽く傾げて)


(/お返事遅くなりました…ごめんなさい…!
うんうん悩んだわりには大したお返事を返せずに申し訳ないです…。

亀レスで技量も拙い私ですけれど、引き続きお相手頂ければ嬉しく思います!)



  • No.67 by 日向 葵  2019-04-14 22:44:57 ID:3171c5af3



>66 一条様

かしこまりました、お嬢様
(重ねられた手の平を優しく握れば、おどけるような笑みと口調で上記を述べ。ややあって自身を中心として発生した薄緑色の風がそよぎ、お互いの両脚を覆って。「少し力を抜いて。俺に身体を委ねてね」と言葉を掛けつつ、ふわりと浮游能力を発揮。窓から飛び出すと、相手の手を引きながら屋上へ急速で上昇、コンクリート造りの地面へ降り立って。役目を終えた風が霧散するのと同時に周囲を見回し)

『ーー……よぉ、待ってたぞ。その服装……聖盾隊とか言う、協会の犬共で間違いねぇな?俺の部下をあっさり全滅させちまうとは、やるじゃねぇか』

(威圧感と粗暴さを感じさせる声音が響き、巡らせていた視線は自然とそちらの方へ。声の主は仕立ての良い白スーツに身を包んだ銀毛の人狼で、腕を組みながら落下防止用の柵に背中を預けており。体格はこれまで相手にしていた人狼よりも一回りは逞しく、金色の眼光も鋭い。その滲み出るような実力、そして難なく人間の言葉を扱う知能の高さから人狼達の纏め役である事は間違いなく、想像した通りの強敵だと瞬時に判断しながら刀型星霊を正眼に構えて)

『……ん?おい、そこの娘、何か臭うな……。人間と魔族が混じったような……あぁ、そうか!お前があの、過激派連中から屋敷を潰された時に唯一生き残ったっていう、半端者か!!』

(鼻をひくつかせる人狼の様子に怪訝な表情を浮かべた所で、特殊な嗅覚を持っている事を伺わせる言葉に軽く目を見開き。言い終えた人狼は一体何が面白いのか、クツクツと腹を押さえながら笑い続けており。不愉快な笑い声を発する人狼を即座に黙らせたい衝動に駆られそうなるも、彼女の先輩にあたる自分が感情任せに行動していては話にならないだろうと、何とか踏み留まり。数の優位を活かすには連携が肝心。挑発された張本人である相手が飛び出してしまわないか、心配しつつ其方へと視線を向けて)



(/いえいえ、そんな!
楽しく絡ませて頂いておりますので、一条様がお気になされるような事はございませんよ!

それに、私もマイペースな返レスだったりしますので!

失礼な口調の人狼が何やら挑発してきておりますが、娘様の対応として、挑発に乗ってしまって斬りかかる、挑発を堪えて連携で攻めるなど……一条様のご判断で進めて頂ければと思います!)


  • No.68 by 清水 東  2019-04-15 12:13:43 ID:8b32d1794

>日向さん

(時計をふと見れば、針が止まっていて。バイト先に連絡を入れようとすれば、圏外で繋がらない。異様だと携帯端末のディスプレイを睨み)

…いや、知らないね。
(男の声がして。険しい表情で振り返ると、人。看板の駅名は『かなら駅』。自分が乗った電車はそんな駅に降りないはずだと内心この現状に気味悪さを感じつつ、頭を振って。灰色の制服に菊のエンブレム。サラリーマンにしては、履いている靴が違うだろうと予想し。相手の黒の編上げブーツは、積雪など、歩きにくい場所を歩くのに適しているように見え。細い体は、引き締まりを感じるため、単に痩せているのではなく、鍛えているのだなと自分の経験に照らし合わせつつ推測しつつ、眺め。)

アンタ、軍人か?
(魔術協会、そこで実働隊らしきものがあることは知っているが、聖盾隊という正式名称は知らず尋ねて)


>一条さん

最悪だ…
(夕方、清掃の仕事中。用具持って2Fの廊下を歩いていると、偶然いた魔族と鉢合わせ。おそらく、魔術師から横流しされたであろう拳銃を突きつけられ。見回すと、拳銃持ちの魔族たちに囲まれており、ため息をついて)

(同時刻。何者かがこの雑居ビルに魔族の強盗集団『火蓋』が立て篭もっていると通報し)

(雑居ビル入口。四体の『火蓋』所属の魔族が侵入者が入ってこないよう警備していて。 全員が二足歩行の犬のような獣人魔族で、武器一つ持たない)

(ビル全体には結界が張られていて、緑色のツタのような意匠が組まれており)

(/了解しました!
夕方のほうに決定させていただきます。今後ともよろしくお願いします!ちなみに、結界が張られているビルに、"なぜか"一条さんだけは侵入することができます)

  • No.69 by 日向 葵  2019-04-20 18:16:13 ID:3171c5af3



>68 清水様

聖盾隊……簡単に説明すると、魔術師協会の戦闘員みたいな感じです

(此方の呼び掛けに応じたのは黒髪を一つ結びにした女性であり。此方へ向けられた表情は想像以上に険しく、警戒あるいは不快にさせてしまったかと不安になりながらも笑顔を返し。話を聞いてみると残念ながら相手も現状を把握出来ていないという事が分かり、先ほどの表情もこの不可解な現象に対する警戒によるものだろうという事にして。軍人かという問いに首を振って否定し、ジャケットの左胸に刺繍された協会のエンブレムを指で撫でながら上記を述べて)

取りあえず巻き込まれた者同士、一緒に行動しましょうか
(ふと目についた看板から“ならか”という駅名を知るものの、とにかく情報がまるで足りていない。複数の魔術師がいれば二手に分かれるという選択肢もあったかもしれないが、現時点では二人しかいない上、相手は恐らく一般市民。何となく只者ではない感じもするのだが、聖盾隊の一員である以上は相手を守る義務がある。今後の行動について提案してみてから、「俺は日向 葵です。貴女は?」と自己紹介ついでに相手に名を尋ねて)


(/次レスあたりで偵察目的として星霊を飛ばしてみようかなと思います。手練れの魔族が相手でしたら、私の承諾なしで撃破して頂いても問題ございません。展開的に問題ございませんでしょうか?)


  • No.70 by 日向 葵  2019-04-20 18:28:02 ID:3171c5af3



(/こちら、各種設定および募集のご案内でございます。

引き続き参加者様のお越しをお待ちしております。お気軽にお声かけ頂けますと幸いでございます!)


【用語設定】>52

【規則】>30

【募集キャラの一覧】>3

【PFテンプレ】>40



※参加登録者さま&参加希望者さまの一覧※


《A》魔術協会、聖盾隊隊員

〈日向 葵〉(トピ主) >5

〈ヴィヴィアン・レッドフォード〉様 >14

〈一条 春香〉様 >43


《B》魔術協会、一般職員



《C》魔術師に関係する一般人or魔術師

〈猫目 京子〉様 >22

〈清水 東〉様 >50


《D》契約魔族

蠍座様(keep中) >7


  • No.71 by 日向 葵  2019-04-21 09:59:51 ID:3171c5af3



>清水様

(/おはようございます!
すみません、昨日の私のロルで目についた誤りがありましたので、修正いたします!


駅名の“ならか”→“かなら”
魔術師協会→魔術協会

脳内で変換して下さるとは思ったのですが、気づいてしまった以上、気になって仕方がなかったので!宜しくお願い致しますー)


  • No.72 by 清水 東  2019-04-21 21:13:03 ID:8b32d1794

>日向さん

聖盾ね。本部はギリシャ?じゃ、無いよね
(相手の立ち振る舞いから、穏やかな人という印象を受け。気を紛らわせるかのように相手に訪ね)

悪いね。ピリピリしちまって…

(マイペースなのか何なのか、話を聞きつつ謝り。相手から顔を逸らしつつ、目で見据えてバツが悪そうに。
「そうしよう、こんなとことっとと出ちまお」
それから相手が出した提案に乗って)

日向、葵。
(相手の名前に向日葵を連想しつつ、噛み締めるように復唱して。「清水東だ。東はヒガシの方」名乗りつつ、相手に悟られないように注意を配りながら、己の背中、太もも脹ら脛といった道筋でかなり小さな黒蜘蛛を進ませ、駅の線路を辿らせていき)

まずは、駅内に行くか。あんた魔術師って言ったよな。何が出来るんだ?
(とりあえず駅に行くことを提案。そして相手の出来ること次第で、出方を考えようと思案しつつ、ハンカチで額を拭い)

(/了解です!お疲れ様です!
偵察、そうですね…ホラー感を出したいので、即撃破よりも、よろしければ、星霊の星素が徐々に消えていくという演出をしていきたいと思います。録音機能があれば、祭囃子が聞こえる。映像ではテレビの方の砂嵐になる。と言った感じです。よろしければで構いませんので…!)

  • No.73 by 日向 葵  2019-04-24 21:58:51 ID:3171c5af3



>72 清水様

残念ながら、ロンドンです
(エイジスという言葉から連想したのであろう、本部の所在地を問う相手へと肩を竦めながら返答して。見知らぬ土地を探索する上で、その場にいる者達が意見を同じくするという事は大切な要素である。一先ずの大まかな方針について同意を得られれば、「ありがとうございます」と丁寧に頭を下げて)

うーん……まぁ、百聞は一見にしかずという事で
(何が出来ると聞かれれば、意外と説明に困るもの。思い付いた言葉を片っ端から言い連ねようとしたものの、かぶりを振って中断して。上記を言い終えると同時に頭上へ向けた視線の先、空中で瑠璃色の燕型星霊が6体出現し。くるくると円を描くように空を舞っていた瑠璃燕はやがて2体ずつに分かれ、左右と正面の三方向へ飛んでゆき)

今飛んでいった星霊は、“瑠璃燕”と呼んでいます。戦闘に偵察に治癒、色々な事をこなしてくれる器用なやつです


(/ふむふむ、承知しました!
確かに、そっちのがホラーならではの不気味さがありそうですね。

次の清水様のレス辺りで星霊に異常が生じるといった描写を加えて頂ければ、それに合わせますー。もしくは、此方の次レスで異常発生から消滅までの描写を入れるという形でも!)


  • No.74 by レチクル座  2019-05-29 18:33:06 ID:98b566d0e

(/失礼します。まだ募集していらっしゃるようでしたらA枠で参加希望です)

  • No.75 by 日向 葵  2019-06-09 22:19:13 ID:3171c5af3



>レチクル座様

(/対応が遅くなりまして申し訳ございません……!

実は私の背後的に通常のペースでなりちゃを行う事が少し難しくなりつつありまして、どうしたものかと考えている所でございます。

せっかく参加希望を下さいましたので歓迎したい所なのですが、私がお相手出来るかどうか……

もしかすると、トピを解体して新しい運営形式のものを……という可能性もあるかもしれません。

新トピを作るとすれば可能な限り、こちらの設定を再利用できるような共通点を取り入れる予定ではあるのですが……それでも宜しいという事であれば、お返事をお待ちしております……!)


  • No.76 by レチクル座  2019-07-05 15:36:37 ID:98b566d0e

(/おねがいします)

  • No.77 by 蠍座  2019-07-05 17:24:01 ID:38d8c76d3


(/主様、お久しぶりです。以前魔族でキープを希望した者です。主様の事情は把握しました。まだプロフィールが出来ていませんがもし新しいトピックを立て直す形になりましたらそちらの方に再キープを希望したいと思いますが宜しいですか…?ご検討をお願いします。)

  • No.78 by 日向 葵  2019-07-07 10:50:19 ID:3171c5af3



>76 レチクル座様

(/ご返信ありがとうございます。
承知致しました!後程、新トピで採用予定の設定を記入致しますので、そちらをご参考にして頂けますと幸いです)


>77 蠍座様

(/お久しぶりでございます!
勿論、心より歓迎いたします。

新トピが完成しましたら告知いたしますので、それまでお待ち頂けますと幸いです!)


  • No.79 by 日向 葵  2019-07-07 11:22:25 ID:3171c5af3



(/設定の追加や修正が行われる可能性もありますが、こちらが新トピ用の設定になります。参考になされてくださいませ!)


《 用語設定 》

『星素(エーテル)』
あらゆる空間に遍在する透明のエネルギー粒子。一部の人間や魔族の体内でも時間経過で生成・蓄積される。

『魔術師(まじゅつし)』
星素を体内生成および蓄積し、魔術を扱える人間。魔術師としての素質は遺伝によってのみ備わる。どのようにして魔術師という存在が誕生したのかについては一切記録が発見されていない事から不明。魔術協会の工作によって存在を秘匿されていたが、西暦1990年頃からの魔族の活性化に対応する為に存在が公表された。

『魔族(まぞく)』
結合した星素の実体化によって生まれる存在。星素生成と魔術の使用を可能とする。大半は魔族以外の存在に対して敵対的で、外観や能力などに応じた個体名称により区別される。想定される危険度や戦闘力を示す等級として低いものから下級、中級、上級、特級の4種類に分類される。西暦1990年頃から世界各地で活性化に伴う被害が頻繁に確認されるようになった。
出現時には必ず前触れがあり、可視化した星素が靄のように発生し、それが凝縮されて魔族となる。靄の段階ではまだ実体の無い霊的存在である為に銃弾などの物理攻撃は無効となるが、星素由来の魔術による攻撃は有効であり、それによって消滅させられれば魔族の発生を未然に防ぐ事も可能となる。

『指定区画(してい くかく)』
星素が集まりやすく、魔族の出現率が極めて高い地域の総称。
魔族の活性化以降に確認されるようになった。全世界で200ヶ所以上が存在し、日本国内でも7ヶ所が認定されている。魔術協会の許可を得ていない者は立ち入り禁止となっており、防壁や結界系魔術などによる包囲と、魔術官による24時間体制での監視といった対策がとられている。区画によって出現する魔族に特色がある事から、魔具の素材確保を目的として魔術官による探索任務が定期的に実施されている。

『魔術(まじゅつ)』
魔術師や魔族が体内の星素を活用して発揮する能力。火炎の生成・操作や空間移動など多種多様。使用した星素量に応じた持続時間を超過すると効果を失う。自身の能力として先天的に保有している“固有魔術(こゆう まじゅつ)”、それ以外の“汎用魔術(はんよう まじゅつ)”の2種類に大別される。固有魔術については保有していない者も多く、3種類以上の固有魔術を持つ者は稀少とされる。遺伝によって類似する固有魔術を引き継ぐ事もあり、特定の固有魔術の継承を慣習としている魔術師家系も存在する。

『魔具(まぐ)』
魔族から採取される素材を用いて製造され、特性や魔術を付与されている道具類の総称。使用者の星素の消費によって特性・魔術を発揮する。固有魔術を持たない魔術師でも、一定の戦力向上を期待できる事から重宝されている。魔具製造には一部の魔術師家系に継承されている固有魔術により素材に秘められた魔族の魔術・特性を引き出したり、改編して付与する技術が必要不可欠。魔術師の存在が公表されるまでは重工業や製薬会社として営業していた企業が、秘密裏に魔術協会に提供する為の魔具を製造していたというケースも珍しくなく、それ以降は“霊薬会社”や“魔術工業”等と社名を改めた企業も存在する。魔具の製造企業としては日本の“イズモ魔術工業”、イギリスの“クラウン・スミス社”が特に有名。

『霊薬(れいやく)』
植物系魔族から採取される果実より抽出したエキス等を原料に製造される水薬系の魔具。道具系の魔具とは異なり、使用時に星素を必要としない。種類によって筋力・治癒力・星素生成力の向上といった効果を持つ。

『魔術協会(まじゅつ きょうかい)』
魔族や魔術に関連する事柄への対応を主な職務とする国際組織。大多数の魔術師家系が参加しており、18歳以上の魔術師である事を所属条件とする。古くから各国政府への強い影響力を持ち、魔族の活発化に伴う公的な活動を開始するより以前には記憶消去や情報操作によって魔術師や魔族の存在を隠匿していた。イギリスのロンドンに所在する本部を中心に、世界各地に支部や拠点が存在しており、日本においても東京都中央区に支部が設立されている。協会を表すエンブレムとして、「金色の雛菊」を象ったものが用いられている。
勤務時の制服として白色のカッターシャツ、灰色のジャケット(背中と左胸辺りに協会のエンブレムである金色の雛菊が刺繍されており、夏場はベストも選択可能)とスラックス(女性は膝丈のキュロットも選択可能)、同色のワンタッチ式ネクタイ、防水性と通気性を兼ね備える黒色の編み上げブーツの着用が義務つけられている。

『魔術官(まじゅつ かん)』
魔術協会が保有する実働部隊所属の魔術師を指す名称。魔族や魔術関連の情報収集や治安維持を主任務とし、警察や軍事組織からの要請にも協力する。1年間の訓練過程を経て、最終試験(複数の中級魔族との戦闘を想定した模擬戦)に合格する事を入隊条件とする。不合格の場合は訓練過程をもう一度最初からやり直して試験に臨む必要がある。
全ての魔術官には各国軍隊の少佐に相当する権限と、警察手帳を模した顔写真付きの身分証明証が与えられており、公的に魔具で武装する事も許可されている。単独もしくは二人一組といった少人数で任務にあたる事が多い。

『魔術元帥(まじゅつ げんすい)』
魔術官の中でも特に優れた能力を認められた者に与えられる称号および役職。特級魔族を単独で撃破できる能力を有する事が条件。全ての元帥には各国軍隊の少将に相当する権限と、魔術元帥である事を示す顔写真付きの身分証明証が与えられる。特級魔族の討伐や、危険度の高い指定区画の探索および調査などといった特別任務に対応する場合が多い。後続の育成のために他の魔術官と行動を共にする事もある。制服やブーツの改造、自身の好みに合わせた魔具の特注も可能となっている。





《 PFテンプレ》

「キャラのサンプル台詞①」←魔族の中で、人語を扱えない設定である場合などは省略可能

「キャラのサンプル台詞②」

【名前】○○ ○(必要に応じて、振り仮名も) 

【性別】男性or女性(魔族は性別無しも可)

【年齢(誕生日)】○○歳(○月○日生まれ)
魔術協会の職員は18歳以上という採用条件がある事を留意。魔族は外見年齢+実年齢と、出現日(覚えていないという設定も可能)を記入。

【性格】

【身長】

【容姿】
魔族の容姿に関しては、人型や獣型など自由。人と獣(人でない姿)を切り替えられる体質なども可能。

【種別】魔術師or一般人or魔族
※人間と魔族のハーフの場合は、その旨を記入。

【職業】魔術協会(職員、魔術官、魔術元帥、魔族)
一般人もしくは、協会に所属していない魔術師・魔族であれば、上の選択肢は無視し、下記の記入のみ。

『○○○○』←企業(店)名
協会に未所属の方のみ所在地や特徴などを記入。

【固有魔術】
「魔術師および魔族専用」の欄。星素生成や蓄積量がどの程度であるかを記入。下記には固有魔術の名称と詳細を記入。

『○○』←魔術名
名称の下に詳細を記入。

【魔具(まぐ)】
「魔術師もしくは魔族専用の欄」。霊薬については消耗品である為に記入は不要。下記に魔具の名称と詳細を記入。

『○○』←魔具の名称
名称の下に外観や特性、保有魔術を記入。

[○○]←魔術の名称
名称の下に魔術の詳細を記入。

【備考】
キャラの人物像を事前に知る上で大切な要素の一つとなりますので、出来るだけ詳しく記入して頂けますと幸いです。


  • No.80 by 日向 葵  2019-07-14 11:55:40 ID:3171c5af3



>all様

(/いつもお世話になっております。
トピ主で御座います。まずは当スレにご参加頂いた皆様へ、感謝を述べさせて頂きます。ありがとうございます。

先日よりお知らせしておりました通り、新ルールを採用したトピが本日完成いたしました。

まだ活動を続けてみても良いと思われる方がいらっしゃいましたら、トピの説明に目を通して頂いた上で、移動をお願い出来ますと幸いです。

宜しくお願い致します)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック