ご主人様の命令は絶対ニャ!『ほのぼの日常/猫好き集まれ/途中参加歓迎』

ご主人様の命令は絶対ニャ!『ほのぼの日常/猫好き集まれ/途中参加歓迎』

猫  2019-02-24 20:54:35 
通報
むかしむかしある所に、孤独な魔法使いがおりました。魔法使いはとても強い力を持っていて村人たちに恐れ嫌われていました。

心優しい魔法使いは受け入れてくれない村人を恨むことなく、寂しさに時折涙するぐらいで一人村外れの家で暮らしておりました。

そこに1匹の猫がやってきました。

「迷い込んできたのかい?」

魔法使いは首輪もつけられていない猫を抱き上げると寂しさから一緒に暮らしてくれないかと猫に問いかけます。

猫はスルリと魔法使いの腕から逃れると、振り向きもせずに家から出ていくのでした。1人残された魔法使いは悲しそうに笑むと、膝をついてホロホロと涙を流します。

しばらくすると、さきほど出ていったはずの猫が再びやってきました。しかも何匹もの猫を引き連れて。

「嗚呼、キミは僕のために仲間を連れてきてくれたのかい?」

魔法使いは今度は嬉しそうに笑いました。

「優しい君たちに素敵な魔法を送ろう」

魔法使いは猫達に魔法をかけます。
すると、みるみるうちに猫の姿が人の姿へと変わって行ったのです。猫特有の耳と尻尾は健在ではありましたが、それ以外は人と何ら変わらない姿でした。

こうして魔法使いと猫達は幸せに暮らし続けました。

《ルール》
①セイチャットさんの言いつけは守るにゃ!
②みんにゃと会話したいからドッペルしていいにゃ!
③ロルは50文字から無制限にゃ!でも確定とかはダメにゃ!
④ご主人様以外は皆ネコにゃ!ご主人様の命令は絶対ニャ!
⑤keepは24hにゃ!登録落ちは嫌にゃので、3日来にゃかったら、いにゃいことにするにゃ。レス頻度は問わないにゃ。けど1ヶ月以上見にゃいと寂しいから過ぎたらいにゃいことにするにゃ。許してニャン!
⑥初心者歓迎にゃ!向上心ある人ぜひ来て欲しいにゃ!
⑦ここまで見たら、証としてkeep時に語尾をニャンでもいいからつけるにゃ!

>レス禁にゃ!

コメントを投稿する

• No.1 by 猫  2019-02-24 21:13:54 

《舞台》

人里外れた一軒家の屋敷。魔法使いが一人暮らしている。はずなのだが、なぜか耳や尻尾をもつ様々な人間もどき?も沢山住んでいる。その正体は、魔法使いによって人の姿になった猫たち。

《魔法使い》
凄い力を持った心優しき人。それゆえに人々から恐れ嫌われている。寂しさからやってきた猫を次々に人に変化させている。猫達曰く、天然ドジっ子マヌケな愛おしいご主人様。

《猫》
屋敷にやってきた猫。魔法使いの寂しさから人に変えられた。優しく甘やかしてくれるご主人様の言うこと(命令)は絶対に従う。最近年老いてきたご主人様の身の回りの世話などを率先して行う猫もいる。猫なので発情期あります。その時は極力節度を持って見境なく襲い掛かりましょう。R指定は余所へ行ってくださいね。

《募集》

猫……無制限(猫種は極力被らないようにお願い致します!)

《自己紹介》

名前◇横文字にゃ!
猫年齢/人年齢◇「猫年齢」で検索し参考にするにゃ。
性格◇短くなければなんでも良いにゃ!
容姿◇猫種に合わせたようなものが望ましいにゃ!
猫種◇実在するやつにして欲しいにゃ!
備考◇書き足りないところはここによろしくにゃ!
募集◇こういう関係性欲しいなぁとかの希望をここに入れるにゃ。乗ってくれる人がいたら万々歳にゃ!別にここ空欄でも問題にゃいにゃ。

(/需要あるか分かんないけど募集開始してみます。主は話の都合上、僭越ながら魔法使いをやります。)

• No.2 by 猫  2019-02-24 22:33:40 

《自己紹介》

名前◇ラルフ・ジーゼル
年齢◇63歳

性格◇人が良く穏やかで、誰に対しても分け隔てなく接する優しい性格。無自覚の天然ドジっ子は昔であって、最近はなりを潜めていると思われる。人との交流を若い頃は試していたが、老いも相まって今では半分諦めている様子。最初は数匹だった猫達が今ではかなりの数になっていることを少々驚いてはいるが、その分寂しさがない為喜んでいる。残り少なくなってきた寿命から、そろそろ猫達を解放しようかと悩み中。

容姿◇真っ白になってしまった髪は緩くウェーブがかかり腰まである長さを途中で緩くリボンで纏めている。瞳は少し白く濁ったエメラルド色。肌は年齢のせいかシワが目立ち始め、手足は細くなってきている。裾などに細かな刺繍の施された黒のローブを身に纏い、歩く時は杖をついている。

備考◇一人称はワシ、または私。二人称はキミ、名前(愛称)。数年前から身体があまり動けなくなってきており、一日の殆どは部屋で過ごしている。時折国からの戦争の支援要請の手紙を読んではため息をつく日々を過ごす。魔法の力は全盛期に比べれば落ちているが、それでも世界一と呼ばれるだけの実力はまだ秘めていると思われる。その魔法の大半は、やってきた猫を人に変えるか、庭?の水撒き、そして森に住む魔物を狩る(皆が食べる分だけ)ぐらいである。

募集◇①身の回りの世話をしてくれる猫。
②死期が近づいていることに心配をしてくれる優しい猫。

(/主のpfです。)

• No.3 by 猫  2019-02-25 19:54:07 

(/上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック