囚われの国。【童話/途中参加 有/無制限】

囚われの国。【童話/途中参加 有/無制限】

三丁目のハリネズミ  2019-02-12 18:21:37 
通報

__此処は、童話の人物が集う場所。
彼等は此処で'何か'特定のものに囚われている。
そんな彼等の世界に現れた現代に住む人々__…彼等は此の世界に混沌(カオス)を与える悪魔か、人々に救済を与える天使か。

ー注意ー

*背後様同士の喧嘩はおやめください。

*荒らしやセイチャットのルールを破る行為、その他迷惑行為はお控えください。

*基本恋愛、日常モノとなっております。恋愛の系統(NL.BL.GL)などは指定しません。ただ、R18などの表現はお控えください。

*様々な人と絡むようにお願いします。絡む際は一声掛けてからだと個人的には誰が誰と絡んでいるかを把握しやすいと思いますので、其処のところは宜しくお願い致します。

*ロルは40字辺りからでお願い致します。長い分にはどれだけでも大丈夫です。練習中でも構いません。

*出来るだけ長く続けたいです。仲良く、楽しく続けましょう。

まだレスは禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by 三丁目のハリネズミ  2019-02-12 19:11:13 

【世界観】

此の世界には童話の登場人物達が暮らしている。
色々な童話の登場人物が混同した世界は、何事もなく、ただただ平和な時を過ごしていた。
少し違うのは、性が通常の物語とは違ったり、名前が新しく付いていたりするだけ。

色々な物語が混同しているだけあってか、様々な物語の世界観が広がっている。
森は赤ずきんやヘンゼルとグレーテルが彷徨い歩いた森、奥深くにはおばあちゃんの家やお菓子に彩られた家が存在している。
街並みは童話特有の洒落た店が揃っており、赤い靴の少女が靴を買った店や、白雪姫やシンデレラが恋い焦がれた美しい城なども聳え立っていた。

そんな中、彼等の世界にとある変化が訪れる__。
登場人物ではない人間、つまり'彼等の物語を読んで育った者達'が時空の狭間の歪みによって生まれた場所から迷い込んでしまったのである。
徐々にその人数は増えていく、けれど止める術のない登場人物達と、事態を把握しきれてはいないが案外楽しんでいる現実世界の人間達。

人間達と交流することで、童話の登場人物達は囚われの自分を解放することができるのか__。

彼等の物語は、まだ始まったばかり。

【募集枠】

*何かに囚われた童話の登場人物 無制限
(赤ずきん、グレーテル、白雪姫は自分がやらせて頂きます。此方は性転換アリになります。童話の種類はお任せ致します。イソップやグリム童話など、お好きなものからお選びください。)

*現実世界の人間 無制限

【設定に載せること】

*童話の登場人物*

名前(洋名、和名はお任せします。)
年齢
性別
原作のタイトル
何に囚われているのか(詳しいことは後に載せます。)
性格
備考
容姿(服装はお任せします。)
台詞サンプル(出来れば。)

*現実世界の人間*

名前(基本は和名でお願いします。)
年齢
性別
性格
備考
容姿(服装はお任せします。)
台詞サンプル(出来れば。)

【囚われているもの】

自分の設定から説明すると、赤ずきんは『偽善』に囚われ、グレーテルは『懺悔』に囚われ、白雪姫は『恐怖』に囚われている__という設定を考えております。
言葉で説明するのは少し難しいのですが((
例えば'笑顔'に囚われているならばいつでも笑顔を絶やさない自分に酔い痴れていたり…物理的に、というよりは精神的に対象の言葉、行動自体に囚われている、と考えて頂ければ幸いです。
説明が下手で申し訳ない。

質問は常時受け付けております。
遅レスかもしれません、すみません。

取り敢えずレス解禁しようと思います。
追加あるかもしれませんので、ご了承くださいませ。

• No.2 by はりねずみ  2019-02-12 21:00:14 

( / あげ)

• No.3 by 国のわんわん  2019-02-18 06:54:40 ID:02578ca56

*現実世界の人間*

名前 狐火 凛
年齢 19
性別 ♂
性格 大人しいが、ワイルドな時もある、何故だろうか、心の綺麗な人にだけ狐耳とかが見えるらしい
備考 しょっぱいものが好き、故に桜茶等を好んで飲む、童話大好きっ子で、マニアックな童話まで知ってる
容姿 襟シャツにピンクのネクタイ、黒ズボン、片手がないので袖口は縛ってある
台詞サンプル

凛[僕が好きな童話達は生きいきしていた、主人公が捕われてるなら、僕が助けなきゃニコッ]

で、どうですかね...?

• No.4 by 主。  2019-02-18 16:52:56 

No.3 様〉

(/参加有難うございます。
大丈夫ですよ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック