悩み、相談…あるなら聞くよ。

悩み、相談…あるなら聞くよ。

NANA  2019-01-30 12:52:04 
通報
ゆっくり生きたっていいじゃないか
不安がどうした!
人間だからそういう時だってあるよ。しょうがない。
ここに書いて
元の『自分らしさ』を取り戻せたらいいね。

困ってたら、本気で何でも相談に乗るよっ!!

だから、独りでため込まずに
ここに書いて全部全部、吐き出しちゃえ。

全部聞くから。
皆の心が少しでも軽くなります様に。
ただ、遅くなるときありますのでご了承を…

※本気で悩んでる方に限らせていただきます。
・荒らし、なりすましは厳禁!
ではでは、ルールを守ってくれる方のみ、よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2019-01-30 21:06:31 

それもこれもまた遠巻きの
現実逃避である

• No.2 by 水  2019-01-31 00:07:10 

もしかしてNANAさんはカウンセラーでしょうか?
珍しく人に期待させていただきます。
私は以下の考えをもちます。

自分が相手を友人だと思っても、
相手が自分を友人だと思わなければ、それは友人ではない。

我ながら、真の友人を見定めるための考えだと評価しています。
この考えは、自分の生き方をよりよくしうるものであると同時に、
自分を孤独にしうるものでもあります。

ときに私は、試練を課すようなその重さに苦しむことがあります。

では、返答をお願いします。

• No.3 by NANA  2019-01-31 10:53:21 

お返事遅れて申し訳ないです。カウンセラーではないです。
期待を裏切ってしまい申し訳ないです。
あたしが障害者であるゆえ、何か役に立つことはないかと考えこういった場を作りました。

なるほど。。。相手も水さんを『友達』として見なければそれは友達じゃないと…
あたしの考えはこうです。
確かに誰しも自分を『友達』だと思ってくれたらうれしい。と思いますが
ほんとの友達は言葉なくとも自分の事を受け入れてくれる人の事だと思うのです。(以心伝心という言葉を知っていますか?それと同じです。)
ただ、そこまで行くには多少時間がかかります。
だって、最初から同じ考えの人なんて限られてるじゃないですか。
友人は仲良くなりたいから作るんですよね。
話をしていって、打ち解けあって色んな話をしていくうちに
初めて相手も『友達』だと思ってくれるのではないでしょうか。
あたしはそこからが本番だと思います。
相手を知るには、沢山時間をかけてゆっくり話を『聞いてあげる』ことも必要です。
話すことも重要ですが話に相槌を打ってあげるとか大事だと思います。
上手く説明できなくて、意味不明な言葉ばかりで
ごめんなさい。

• No.4 by 水  2019-01-31 22:49:13 

NANAさんへ

相手から友人だと確信されるために、
実際に相手に働きかけることを互いに行うことが大切なのですね。

友人候補が再び見つかりましたら、それを試してみます。
ありがとうございます。

• No.5 by 蘭  2019-01-31 23:00:12 

NANAさん、規則違反ではないつもりなので相談というか愚痴というか、聞いてください。

今まで、“そういう話”をしてこなかった仲の子に、中2になりとうとう「胸無い」イジリされました、。
くだらないけどショックです。
だいたい、その子だって胸無いんですよ!?(ブスはブスに厳しい原理と一緒?←)
なのに、ちょっと下着進んでることが判明した瞬間に勝ち誇るんですよ、。
「蘭って相当ないねww」「いやあ、そんなに酷いとはww」15分間ずっとですよ?つらみ。
触ってくるし。
そのこモデル体型なんで、胸なんて、あったらラッキー、くらいなのでしょうけれども大打撃です。
NANAさん、。せめて痩せたいです、。

• No.6 by NANA  2019-02-01 12:59:51 

蘭さん
そんなこと言ったらあたしだってないです
谷間なんて全然!(笑)
女子で何でこんなに無いのー…?と気落ちするほど←
あたしはそれを隠すため、もともとブラが少し膨らんでる自分のブラに合った
サイズの盛ってるブラを使います。
ぺったんこなんて言わせない!(笑)
以前、小学校の時、Fくらいの子がいました。
あたしも何度、うらやましいと思ったことか・・・

• No.7 by 通りすがりさん  2019-02-01 22:55:11 

お二人さん!
大きければいいという問題ではありません
私は胸が大きくて悩んでいます。学生なので水泳の授業なんかは本当に嫌です
今まで何回小さな胸に憧れたことか…
服は似合わないし、人目を気になるし
大きくて悩むのは贅沢とよく言われますが、本当に嫌だし
小さいなら盛れますけど大きいと隠せないんです
こちらからみたら小さくて悩む方が断然贅沢かと思います!

いきなりすみませんでした!!ちょっと大きい側の気持ちも知ってほしいなと思いまして…

• No.8 by 蘭  2019-02-01 23:10:10 

>NANAさん

谷間欲しいです、。
下着に工夫がっ!
居ました。小学生の当時から個人差って浮き彫りなんですかね、、、(泣)

• No.9 by 蘭  2019-02-01 23:14:49 

>7さん

すみません!お話をお聞きした後でもやっぱり羨ましく思ってしまいます、。
憧れるんですよねー。ないものねだりとはわかっていますけれども。
どうして胸にまで個人差が必要だったのかが分かりません()
私にはない視点からのご意見ありがとうございました。

• No.10 by NANA  2019-02-04 11:37:16 

蘭さん
うーん。。。なんでしょうかね?
遺伝かなー?と思って母に聞いてみたら『違うんじゃね?』と…
調べたところ、揉んだり、お風呂で胸と胸の間で手を合わせるとか色々方法はあるらしいですけど。。
家で頑張って谷間作ってると、『また盛ってる。』って言われる始末っ(笑)
誰か身体とっかえてー(´;ω;`)

通りすがりさん
そうなんですね?いーなぁ羨ましい。。
胸の無さに途方に暮れる毎日っもういや(´;ω;`)ウゥゥ
半分分けてくれよぉ(..)
デカパイに憧れる女子はあたしたちに限らず、多いんじゃないですかねー。
どうしたら大きく出来るのか聞きたいですっ!

• No.11 by 通りすがりさん  2019-02-04 21:44:20 

いえいえ!私もずっと羨ましく思っています
分けられるもんならあげたいよ!
でかいと太って見えるし最悪です
最近の子は食生活の乱れ(お菓子や肉)などで大きくなるそうです。あとは遺伝。あとは太る←駄目!!

• No.12 by すずめ  2019-02-04 23:41:07 

うわーんきいてください!!!!ある程度の結論でてるのでーーきいてくださいいいい
文章荒くてすみません
ぼくは、博愛主義、人類愛、などなどそんなようなものに近い考え方を持っている!!!と言われます。(要するに、みんなだいすき!ぜんじんるいけっこんしよ!ってことです。)
この考え方はたぶん、後天性なのですが、今の自分はそうなのかな、と思っています。
でも最近、普通にしててもメンがヘラる事が多くなって、しんどくなってきたんです。
ぼくが心の底から「すき!あいしてる!けっこんしよう!」って言っても流されたり、或いはバッサリ切られたり。それは別にしょうがないんですけど、そのせいか否か僕の周りには特定の仲良し…さん…というか、友達と呼べる人が一人もいなくて……それが苦しいんだなと思いました。
ぼくのすきなひととすきなひとがなかよくしてる……でも僕のすきなひととすきなひとは僕の事避けてる……つら……ってなるんです
でもすきなひととすきなひとがなかよくしてるのは普通にうれしいんです。本当に。
言語化するのが難しい

ぼくの頭は人を愛そうとしてるんですけどぼくの心は人に興味ないんです。愛してほしいとかいう自己承認欲求の塊で
利他的行動をしようとする精神と自己中な思考をしようとする精神が交互に出てきてやばいというか、やりたいことが2つあって、その2つが相反しているというか。

これが悩みです。

歩く迷惑みたいな思考してるのは自分でも分かっているんですが、直し方がわかりません。めちゃくちゃふわふわしてアイタタな悩みなのは分かっているんですがあなたの感想解釈が聞きたいですよろしくお願いします!!!

• No.13 by NANA  2019-02-05 11:26:23 

通りすがりさん
食ってはいるんですがそれが、全部お腹に、、、ぽよぽよと…。
腹にじゃなく胸に付いてくれよぉぉぉぉ
くっ!(´;ω;`)

すずめさん
要するに誰に対しても好き好き、大好きだー!…みたいな感じになってしまうことが悩みで
それ故に、周りの方々がご自身を理解してくれない、好いてくれないと感じてるのですね?
避けられるのは誰もが嫌な事ですよね。分かります。その気持ち、すっごく。

すずめさんのやりたいこととは何でしょうか?
ご迷惑じゃなければ教えていただくことは可能ですか?

• No.14 by すずめ  2019-02-05 20:13:26 

NANAさん
僕のやりたいことは出来る事なら全人類と婚姻を結ぶ事です……出来ませんが……
献身的になれないというか
自分が自己中心的なのが嫌なのです。

僕、自分を殺しきって人のために動ける人が美しく愛おしく思えます。そういう人になりたいんです。できることなら。

• No.15 by NANA  2019-02-06 09:47:16 

すずめさん、お返事遅れてごめんなさい。
全人類と結婚…は無理かもしれませんが、
人の為に何かをする。という行動については凄い良い事だと思います。
というか、大賛成です。
なので、すずめさんの場合は一度『好き』という言葉を抑えて
少しずつでもいいので、まずは人の役に立つことをして
周りの人たちに変わったということを伝えましょう。
努力は人を裏切りません。
勇気をもって頑張って。
(そのうち、きっといい人が見つかります。
全人類と結婚は無理でしょうが
すずめさんの良いところを見た人がきっと仲間になってくれるよ。)

• No.16 by NANA  2019-02-20 11:17:23 

下の方になってきたので久々に上げ。
悩んでる事、困ったことあれば何でもどーぞ。
お待ちしております。

• No.17 by 太陽  2019-03-11 22:39:27 

僕は人を信用できません。
あの人は僕を嫌っているんじゃないかとか、本当は僕のことどうでもいいんじゃないかとか色々考えてしまいます
親友にも裏切られて余計に酷くなった気がします。いつもいつも他人には愛想笑いを繰り返していて本当の自分は見せなくなりました。家族は平気なんですけど、隣人やコンビニの定員さえも怖く感じます。長々とすみません!

• No.18 by NANA  2019-03-12 12:12:57 

太陽さん
こんにちは。お返事遅れてしまい申し訳ありません。
あたしもそんな時期がありました(最近は良くなりつつありますが、未だに人が恐いです。)
最初は部屋に引きこもってました。
でもこう考える事にしたんです。
他人は他人。じぶんはじぶん一人なんだからいつまでくよくよしててもしょうがない。
そういう人だったんだ。、
それから一人でいても平気になりました。
だって、疲れるでしょ?
太陽さんはご家族なら大丈夫なんですよね?
一度信頼できるご家族の方に相談してみるとか、、、いかがでしょう?
役に立てない回答で申し訳ないです。
時間はかかると思いますが、相談することで何かしら解決できると良いですね。

• No.19 by 太陽  2019-03-12 17:15:00 

ありがとうございます!
何かスッキリしました。すぐには多分良くならないと思いますが、頑張ってみたいです。

• No.20 by NANA  2019-03-13 09:53:03 

太陽さん
十人十色、と言われているように
人それぞれ、それこそウジャウジャ居ますが
裏切られて傷付く=『こういう人間もいればああいう人間もいる。気が合わなかっただけ、
これから幾らでも関わる機会があるかもしれない。』と考えれば気が楽になれますよ。
(あくまであたし個人の考え方ですが。)
太陽さんがほんの少しの勇気を持てば世界はいい方向に見えてくるはず。
頑張ってくださいね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック