F G O / カ ル デ ア の 平 和 な 毎 日

F G O / カ ル デ ア の 平 和 な 毎 日

マスター  2019-01-14 01:15:04 
通報

皆様、こんにちはっ!
Fate大好き過ぎて作ってしまいました!!←

マスター、サーヴァント共々募集します!
マスターの場合は創作若しくは既存キャラ。
サーヴァントの場合は既存サーヴァントのみ。

このカルデアで過ごしているマスター、サーヴァントはそれぞれ顔見知り。

契約はお互いの承諾を得てからでお願いします。
お話してみてからでも良いですし、プロフを見てこの人良いと思えばその人に確認を取る、等自由です。
契約したマスターとサーヴァントは必ず報告。

一人二役まで
※二役の場合はマスター、サーヴァント一人ずつ
ロルは豆~短でさくさく進行

創作用プロフ ( ほんとに簡単でok )

名前 : ( 和名洋名どちらでも可 )
性別 : ♀or♂
年齢 : 15~
性格 : 
容姿 : 
備考 : ( サーヴァントに対してどう思っているか、令呪の位置等 )

質問アドバイス等ございましたら、何なりと!
主はただFateトピがほしかっただけで、正直これで良いものかと思っています。

主はマスター頂きます。
プロフ完成してから載せるので、先に募集してしまおうかと思います。
宜しければ参加してください!お待ちしております!

コメントを投稿する

• No.50 by アルトリア(セイバー)  2019-01-16 18:20:31 ID:647b33cc8

》アーチャー(エミヤ)

いえ……アーチャーの料理も大変美味なので、我慢等とんでも無いです。
そうですね…士郎の料理も出されたら残さず綺麗に食べますよ……クスッ

……のは冗談で、私の宝具は魔力消費激しいのでそんなに景気良く放てないですからね…)汗

(聞いた後に、彼の作る料理も大変満足してるので、我慢何てとんでも無いと褒めて言った後に…カリバリは、冗談で景気良く放て無いですからねと少し困惑な表情になりながら言って)

そう言う事で、お代わりをお願いします…キリッ!)マテ

(彼もそれには、賛同と言った時にそう言う事で、とお茶碗出してお代わりをお願いしますと催促して言って)マテマテ

• No.51 by 始皇帝  2019-01-16 19:45:44 

>主様

(/参加許可ありがとうございます。お忙しい中すみません…!改めまして、これからよろしくお願い致します!)

>all

うーむ…ちと退屈だな。( ふよふよと廊下を浮遊し / ぽつ )

…ん。あれは──、( 前方に見慣れた後ろ姿を見つけると上昇しつつ接近して。相手の頭上を通り越し、逆さまに顔を覗き込むと ) 其方、何処へ向かっておるのだ。申してみよ。( 唇に柔らかな笑みを乗せ / ずい )

(/初めまして!始皇帝として参加させていただきます。皆様よろしくお願い致します!
2部の情報(ネタバレ)が会話に含まれる可能性が有るため、此方からの絡み文のみ投下させていただきました。もしそれに抵抗が無ければ絡んでもらえると嬉しいです…!)

• No.52 by アルトリア(セイバー)  2019-01-16 20:00:12 ID:647b33cc8

》始皇帝

……うわっ! 
なっ…貴女は、確かルーラー…?
いえ…只散策をしてただけですが…いきなり現れて無礼極まり無いですね……ムスッ

(いきなり逆さまに顔を出した彼女に驚き少しムスッとしながらこの建物を散策していたと言って)

(始皇帝さんこんばんはと此方こそ似非なアルトリアですが、宜しくお願いします(>_<))

• No.53 by アストルフォ  2019-01-16 21:52:38 

アーチャー

これで形は完成!焼いてる間にアイシングの準備!(クッキーをオーブンに入れ)

• No.54 by 綾瀬 麗花  2019-01-17 01:06:29 

( / 落ち着いたので返させて頂きます! )

>アルトリア

そうね。私もそう聞いたんだけど…。嬉しそうね? ( くすり、 ) まあ、再会出来るっていうのはそりゃ嬉しいわよね。

>アストルフォ

何よ。何か疑ってない?私まあまあ得意だからね?そこの赤いアーチャーとか士郎程ではないけど、そこそこ出来るわよ! ( 不服そうに頬膨らませて、 ) オムライスにしようかな。 ( うーん、 )

>士郎

あ、ありがと。とでも言っておくべきかしらね。 ( ふい、と顔逸らしつつ差し伸べられた手を掴むと立ち上がり、 ) ……そ、そうよ。悪い?アナタがいれば何でも作れそう。 ( ふふ、 / ご機嫌な様子 )

>エミヤ

わ、私はそんなにお腹空かせてるわけじゃないし。ま、良い匂いだったのは認める。 ( こくり頷き、 ) アナタって割と面倒見良いわよね。 ( 視線逸らしつつもぐもぐ、 )

>立香♂

は?出来ますけど?まあ、美味しいかは知らないけどね。 ( はん、 ) 何かリクエストあれば作るけど、何がいいのよ。言ってみなさい、仕方なく作ってあげる。 ( 得意げ、 )

>マーリン

あ、マーリン。何やってるの? ( じとり、 ) フォウがかわいそうでしょう。やめて。 ( 相手の前に立ちはだかると溜め息ついては相手指さして、 )

>始皇帝

!?び、びっくりするじゃない!何だ、アナタだったのね。 ( はあ、 ) それで、私に何か用? ( 声をかけてくれたのはとても嬉しいのだが素直になれずつい強い口調で、 )

• No.55 by 綾瀬 麗花  2019-01-17 01:14:25 

マスター&サーヴァント表

名前* = 創作

_マスター_
綾瀬 麗花* >1
藤丸立香(♂)
衛宮士郎

_サーヴァント_
アルトリア・ペンドラゴン
エミヤ
アストルフォ
マーリン
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ
始皇帝

( / 一応参考程度に作りました!
見落としがありましたら仰ってください! )

• No.56 by 衛宮士郎  2019-01-17 04:46:57 

>アルトリア (剣)

悪い。涙が零れそうだったからつい…でも、もうしない!
( 即座に手を引っ込めて。困ったことに彼女が何に対して狡いと非難しているのか分からず、自分なりに慰めたかった、決して悪気は無かったのだと弁明、 )──、セイバーの気持ちは嬉しい…。でも今此処にはオレよりもずっと困っててお前の力を必要としてる人達が居るんだ。だからその人達を助けてやってくれないか?( 首を縦に振りそうになるもぐ、と堪え。寸刻の沈黙を破りカルデアのマスター達を一瞥し、 )

>エミヤ(弓)

だから違うって言ってんだろッ、この野郎…!人をストーカーみたいに言いやがって。
( 言葉を重ねれば重ねる程苛立ちと文句が積み重なっていき握り締めた拳に力が入り。粗っぽい言葉を吐きながら睨みつけるも、羞恥に染まった顔では悲しいかな残念ながら迫力は無く、 )
そうだけど、なんか文句でもあるのかよ。( 言ったものの本心ではやはり歯痒さを感じており、戦闘面でもなにかしら役に立ちたいという心の表れから「レイシフト…だっけ。オレは許可されてないからな。」ぽつりとこぼし、 )

>立香(♂)

うう、中華か…そういえばあんまり使ったことなかったな。
中華料理って言ったらやっぱり麻婆豆腐が定番か。あとは酢豚とか…あ、シューマイもいいかもな。
( 中華と聞き知り合いの神父と必然的に地元の中華料理屋を思い出し、口からは小さな呻き声が。一人過去の記憶に苦しんでいたのも束の間、腕を組み思考しながら間を空けることなくポンポン、と中華料理を挙げていき。その様子は何処か楽しげで、 )

>マーリン

あれがセイバーが言ってた…喧嘩、してるのか?
( 怒鳴り声、とまではいかないが咎める声につられひょっこり顔を出すと其処には嘗て召喚したサーヴァントと所縁のある人物が。足元には猫とも狐とも取れない愛らしい小動物がおり、何処か彼と似ていると思いながら1人と1匹のやり取りを不思議そうに見ており、 )

>始皇帝

───うわぁぁ!?ビックリしたぁ!もう少し普通に話しかけてくれ…心臓に悪い。
( 視界の真ん中に急に現れた顔。気配を感じられなかっただけにその驚き様は凄くタタラを踏んで。バクバク早打つ心臓を抑えじとり、と目を細めれば心臓に悪いと訴え、 )

( / マーリン様、始皇帝様纏めてでのご挨拶をお許しください。マスターである衛宮士郎をやらせて頂いている者です!これからよろしくお願いします! )

>綾瀬

どういたしまして。( くす、と笑いながら腕を引っ張り上げ、 )
いや、誰だって腹は減るし悪いってことはないぞ。それに食堂は皆の物だしな。何でもってそれはさすがに買いかぶり過ぎだ。
( うんうんと頷いていると続いて掛けられた言葉は自身の身の上には余るもので。しかし褒め言葉にはやはり弱く満更でもなさそうに頬をかきながらはにかんで、 )

• No.57 by アストルフォ  2019-01-17 09:04:18 

綾瀬 麗花

だって僕1回もマスターのご飯食べたことないんだよ?(相手の作るご飯を心配し)

• No.58 by アルトリア(セイバー)  2019-01-17 10:16:08 ID:647b33cc8

》麗花

ええ……クスッ
……しかし貴女を見てたら私の知り合いに似てますね…)汗

(聞いた後にクスッと頷いた時に彼女の雰囲気が、自分の知ってる知り合いに似てると言って)

》士郎

……いえ…その…別に怒ってませんから…///)汗

(謝られたが、まだ目を反らして少し恥ずかしそうに怒って無い事を言って…そして彼の答えを聞いた時に…)

………全く貴方らしい答えですね…)汗
分かりました…士郎…貴方の気持ちに応えて他のマスターの為にこの身を捧げます……キリッ
……その代わりに…士郎が、此所の料理を担当するとアーチャーから聞いたので、期待しています……キリッ
士郎なら大丈夫ですが、……料理に手を抜いたら…その時は……ニコリ?)マテ

(聞いた後に彼らしい答えだと納得し…士郎の気持ちに応えて他のマスターの為に力になると言った後に、料理の方が彼担当とアーチャーから聞いてたので、怖い笑顔になりながら手を抜いたらどうなるかと脅迫めいた発言して言って)マテ謝

• No.59 by  ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ    2019-01-17 17:04:59 

>>all

ふむふむ、ここはこうして折って…ここはこうっと…( とある部屋の中、一人で本をみながら桜を折り紙で折ろうと奮闘中 )
本来の私やトナカイさん、ジャックやナーサリー達も驚いちゃいますね( えへへ / 完成間近の桜をみつめ )

( / 許可有難うございます…!
はじめまして!ジャンタ役のものです。非似なジャンタになると思いますがよろしくお願いしますね / )

• No.60 by アルトリア(セイバー)  2019-01-17 17:24:30 ID:647b33cc8

》ジャンタリリィ

……ん?…失礼します…何をやってるのですか?
折り紙ですか…?

(偶々廊下を歩いてた時に横を向いて部屋を見たら彼女が、何かをしてるのに気付き一言言って部屋に入り何をしてるのかと気になり言って)

(ジャンタさんこんばんはと此方こそ似非なアルトリアですが、これからも宜しくお願いします(^o^;)
後名前長いので略しましたごめんなさい(>_<)) 

• No.61 by アーチャー(エミヤ)  2019-01-17 21:00:01 

>>アルトリア(セイバー)

騎士王にそう言われるなんて光栄だな。もっと欲しいのなら奴に頼むんだな、私の作ったものはちょうど終わったところだ。
(とお代わりを告げる相手の目の前に置いたオムライスを見ながらそう告げては燃費がどうこうという話題には「なら、魔力をしっかり持ったマスターと契約するといい、前のような半端者ではお前の技もさえないだろう…。」と相手の前契約者の士郎を見やりながらそう言い放ち。)

>>始皇帝

む…驚いたな、ルーラーか。
(目の前に急にしかも逆さまになりながらこちらに対して質問を投げかけてくる相手の姿にため息を零して「もっと、普通に現れらなかったのか?…まぁいいが、どこに行くのかという事だったな、特に目的はなかったのだが…」と時間を持て余していただけに目的なく彷徨っていたといった風に相手に視線やり/無知なエミヤですみません!ご迷惑おかけすることが多いかと思いますが、よろしくお願いします。)

>>アストルフォ

ふむ、なかなか慣れた手つきだな。意外だな
(椅子から相手の様子を伺っていれば準備も滞りなくテキパキと動く相手に上記を述べては「何度か作っているのか?」とふと思ったことを質問して)

>>綾瀬麗花

そういうことにしておこう。
(上記述べて鼻を鳴らせばよく食がすすむ相手の姿を見ては続く言葉に「私が面倒見がいいのではなく、手のかかるのが多すぎることの方が疑問なのだがな。今回に限っては私が不用意に料理を作りすぎたことが原因なのだがな。」自分が悪いとわかっているからこそ気を回す必要があるとは自覚している。と言葉にすれば「面倒をかけたついでだ、何かやって欲しいことがあればできる範囲で助力はするが…?」とお礼とばかりに尋ねてみて。)

>>衛宮士郎

そんな赤く染まった顔で声を荒げても迫力も何もないな…。まぁさすがにからかいがすぎたな。悪かった。
(表情を赤く染めながらも声を荒げる相手を薄く笑みを浮かべたまま去なせば最後は謝罪を述べて見れば続く言葉にそうか…と口にしたのちに「ならば自分にできることを考えるのだな。来るときがくればお前のような魔術師の端くれでも役にたつかもしれんしな。」とあくまで結論は自分で見つけろと言わんばかりに告げて)

>>ジャンヌ・ダルク

(何やら室内から子供のような声とゴソゴソと何か物音がするため「誰かいるのか?…失礼する。」と律儀に言葉を発してから室内へ入れば何やら本をみながら紙を折っている相手を見て)何をしているのだ?…ランサー。
(子供の姿の相手へ質問をして/無知ゆえ、違和感バリバリのエミヤですが仲良くしてください!よろしくお願いします。)

• No.62 by アストルフォ  2019-01-17 21:20:48 

アーチャー

えっとみんなの顔のクッキーだよ(クッキーが焼き上がりアイシングをほどこし)

• No.63 by アルトリア(セイバー)  2019-01-17 21:41:02 ID:647b33cc8

》アーチャー(エミヤ)

ムウッ……仕方有りませんね…士郎にお代わりの催促をしますか…)汗
ん?確かに士郎の時は、士郎が魔術師のレベルが低い為に魔力の供給も不安定でしたからね…)汗
凛見たくレベルが高い魔術師と契約したら私の宝具や技も連続運用出来ますが…!
魔力とは、別に美味しいご飯を食べないと戦に戦えません!)マテ

(お代わりは、無いと言われたがオムライスを置いてくれたのを見てこれだけとなりムスッとなり後で、士郎に催促すると言いながら食べて…少し手置いた後に魔力よりも美味しいご飯が、大事と力強く力説しながら言って)マテマテ

• No.64 by 衛宮士郎  2019-01-18 02:11:06 

>アルトリア (剣)

ああ、頼んだ。
( 真剣な顔から一転、緊張が解けたように表情綻ばせて頭を振り。次いで相手が笑顔を貼り付ければ一歩二歩と後退し始め、 )……ッ!セ、セイバー知ってると思うが此処での武装並びに宝具の使用はご法度だって職員の人が言ってたぞ。だから手荒いことはやめてくれ…、( 困ったように肩すくめ、 )

>ジャンヌ・リリィ

珍しいなランサー。今日は友達と一緒じゃないんだな。
( 部屋の中で一人遊びをしている姿を見かけ瞳をパチパチ、物珍しそうに近づいて行き。小さな手の中で形成されつつある花。淡いピンク色や花弁の形から「…それもしかして桜か?」指をさし尋ね、 )

( / 初めまして…!マスターである衛宮士郎の背後です。シリーズが違う故接点はありませんがこれからよろしくお願いします! )

>エミヤ(弓)

───、──え、
( 相手の口から謝罪の言葉が出ればまるで信じられないものを見たとばかりの驚愕に満ちた顔を晒し。思わず言い返すのも忘れ後ろによろめき、 )……おっ、お前本当にアーチャーか?( むむっ、と相手の真偽を訝しんでは間髪入れずに「それとも、なにか変な物でも食べたのか?」と。傍からすると馬鹿にしていると勘違いされそうな台詞、しかし此方は大真面目で、 )

• No.65 by アルトリア(セイバー)  2019-01-18 10:51:12 ID:647b33cc8

》士郎

……ええ勿論存じています……だから…竹刀で百叩きなら問題無いでしょう…キリッ!)マテ

(聞いた後にその事は、理解してると言った後に…だから竹刀で百叩きなら大丈夫だろうとキリッとした表情で言って)マテ

• No.66 by 衛宮士郎  2019-01-18 14:13:10 

>アルトリア (剣)

だから"手荒なこと"はやめてくれって言ってるじゃないか…。
( 乱暴はやめてくれと言う呼び掛けを聞き入れて貰えずため息はふり、 )それにいくら苛ついたからって百叩きはやり過ぎだ。オレも嫌だし、他の人にも絶対にやるなよ。( 怒気を含んだ声で釘をさせば「言いたいことはそれだけだ、」ぷいっと背中を向け廊下に出ようと、 )

• No.67 by アルトリア(セイバー)  2019-01-18 14:58:38 ID:647b33cc8

》士郎

ッ…し……士郎……!)汗
申し訳有りませんでした……軽い冗談のつもりで、言ったのですが…)汗

(彼からの注意を聞いたのとぷいっと背中を向けられて廊下を出ようとしてる彼に慌ててしまい止めようと申し訳無く謝りながら冗談と言って)

• No.68 by 始皇帝  2019-01-18 20:05:41 

>アルトリア(セイバー)

はっはっは、朕に対して無礼とな!斯様に申すのは其方ぐらいであろうよ。( 彼女の発言も何処吹く風、くるりと体勢を整えては軽やかに笑い飛ばし ) して、其方は散策中であったか。…ふむ。確かにカルデアの全容は朕も未だ知らぬゆえ、それもアリだな。よし、これより伴を許すぞ、聖剣使い。( ちょいちょい、と指先を曲げ手招き )

(/こんばんは!絡んでくださりありがとうございます!当方亀レス気味ですが、のんびりお付き合いいただけると幸いです…。)

>綾瀬麗花

朕もレイシフトをしてみたかったのだが、一人では行かせられぬと止められてしまってなぁ。予定が崩れて退屈であったゆえ、其方に声をかけたのだ。( しゅん / ううむ ) …いや、待てよ。一人では無理だというのなら、其方を連れて行けばよいのでは?( 言うやいなや、分かりやすく喜色を浮かべ。彼女へ向けた目は期待に満ちており )

>衛宮士郎

ほう。朕の姿を目の当たりにすると、歓喜で胸が高鳴ってしまうと。そういった言葉は耳慣れているが…うむ、悪い気はせんな!どれ、頭を撫でてやろう。( わざとか否か、彼の言葉をかなり捻じ曲げて解釈すれば満足気に / よしよし ) こうして此処で会ったのも何かの縁だ。衛宮士郎よ、其方には朕の相手をする栄誉を賜す。( ふふ )

(/絡んでくださりありがとうございます!当方亀レス気味ですが、のんびりお付き合いいただけると幸いです…!)

>ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

( メディカルチェックから逃れるため忍び込んだ一室にて、折り紙に熱中しているらしい少女の様子を暫し眺め。可愛らしい独り言が聞こえると思わず相槌を ) うむ、うむ。順調に仕上がっているな、サンタの少女よ。( にこ )

あっ、大声をあげてはならぬ。朕は今…そう、かくれんぼをしている最中ゆえ。( 口元に人差し指立て / しー )

(/初めまして!始皇帝として参加している者です。全体的にふわっとした始皇帝ですが、よろしくお願い致します!
2部の情報(ネタバレ)が会話に含まれる可能性が有るため、もし不都合があれば遠慮なくスルーしてください…!)

>エミヤ(アーチャー)

なんと。其方も暇を持て余しておったか。( 思わぬ返答にきょとん、と目を瞬かせ ) さて、どうしたものかなぁ。其方の料理は美味であるゆえ、何か拵えさせるもよし。シュミレーションルームで戯れに一戦を交えるもよし…。もし其方に希望があれば聞くが、どうする?( 首こて / 彼を巻き込む気満々なようで、それを前提とした案を出すと )

(/絡んでくださりありがとうございます!此方こそ不束者ですが、気楽に接していただければ幸いです…!)

• No.69 by アルトリア(セイバー)  2019-01-18 20:32:05 ID:647b33cc8

》始皇帝

…っ…貴様!

…ええ散策中ですが……無礼な態度許し難いですね…

(相手の余りの上からの口調にや態度にカチンと来て段々と険しい表情になりながら言って)

(始皇帝さんこんばんはと来れる時で大丈夫ですよ~~(^^))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック