Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)

天の声  2018-12-12 01:35:06 
通報
愛はお互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることである。

サン=テグジュペリ(1900-1944)

>1 世界観
>2 募集枠
>3 本作のルール
>4 よくある質問
>4 プロフィールキット

コメントを投稿する

• No.1563 by 篠崎 綾愛  2020-08-14 19:27:48 

>立川さん

…恥ずかしながら、初めての恋人で。…そうですよね。
(相手が笑ってくれると、自分も困ったように微笑んで。それから、「慣れてしまったところもあるかもしれませんけど、愚痴ることでスッキリすることもありますから、…聞かせてください。」と穏やかな口調で話しては、信号が赤で停止して。「道、こっちで合ってます?」と今更ながら相手へ視線向け)

• No.1564 by 美波 湊真  2020-08-14 21:15:59 

>立川さん

かっこいいのは立川さんの方でしょう?お店でも女性の視線を独り占めしてますよ。それに、俺は彼女いますから。
(彼の分を合わせて再度ビールを注文し店員が去ると、いやいやいや、と手と顔を左右に振って否定をしつつもさりげなく恋人の有無を伝え、にへ、と幸せそうな表情を。「立川さんこそどうなんですか?たくさんの女性に好かれてるのでは?」とお酒が入っているからなのか、なかなか聞けなかったらしい話題を悪戯な笑みを浮かべながらも尋ねて)

• No.1565 by ちょこれ~と  2020-08-15 22:40:04 

>篠崎さん
愚痴・・ねぇ。そんなものはありませんよ。言わせたいのなら勝手に言わせてればいいんです。だってそいつを俺の演技で黙らせ感動させたときの達成感は半端な物じゃないですから
(相手の穏やかな口調に、気分が落ち着いたのか先程の苛ついた口調はなくなり穏やかな物になって。「それに、そんなやつ気にしてる暇なんてないんですよ。俺には台詞を覚えて最高の演技をすることしか残ってないんです。そこに雑念なんか入れたらパンクして壊れてしまいますよ。道はあってます、流石に家までは申し訳ないんで後は歩いて帰りますね」ここまて送ってきてくれたことに感謝しつつ、ここで降りる旨を伝えて)

>美波さん
視線を集めたってなんも嬉しくないですよ。あ、嫌味じゃないですよ?所詮あの人たちは顔でしか俺の事好きじゃないんですから。俺がブスだったら見向きもしないでしょうね
(彼女がいると告げ、幸せそうに微笑む美波を見て少し羨ましそうに微笑むがそういった話を聞くと、少し不機嫌になって。「あ、すみません。変な空気にしちゃって。・・実は俺、軽度の女性アレルギーみたいなんです。自分はそういう実感はないんですけどね」と困ったように笑い)

• No.1566 by 篠崎 綾愛  2020-08-15 23:19:33 

>立川さん

……お芝居に、人生かけてやってらっしゃるんですね。
(相手の話からお芝居に対する熱量がひしひしと伝わってきて、応援の気持ちも込めて言葉を返し。それから車を路肩に停めて、「また、いつでもメンテナンスにお店にいらしてください。」と笑顔を見せて。「あ、…お体にも、お気を付けて。」と付け足しては優しい表情を)

• No.1567 by 美波 湊真  2020-08-15 23:54:02 

>立川さん

ああ、いえ。こちらこそ無神経でしたね。失礼いたしました。…なるほど、女性アレルギーなんですか。
(お酒が思いの外進んだせいなのか、相手に言葉を選ぶ余裕も判断力もなく、申し訳なさげに眉を少し下げ。しかし、きっと相手にも色々と事情があるのだろうと思うが、無理には聞き出さないことにしつつ、「あ。女性…と言えば。親には身を固める時期だと言われますが、立川さんはどうですか?私は妹にも色々と言われてしまって。」と厚揚げや蓮根のはさみ揚げが運ばれるのを見ながら尋ね)

• No.1568 by ちょこれ~と  2020-08-16 14:52:04 

>篠崎さん
えぇ、芝居がなかったらきっと俺は死んでましたから
(車を降り、後部席に置いてあった荷物を取り出すと感謝を延べつつ頭を下げて。相手が心配してくれていることに心がほっこりし、嬉しそうに微笑むと「そうですね、メンテナンスじゃなくても貴女の笑顔を見に言っちゃうかも知れません」と、冗談混じりに笑いながら話すと明日の練習の事を思いだし「来週俺が所属してる劇団の劇があるんです。もしよかったら、今日のお礼と言うことで見に来ませんか?お代は俺が出しておくんで」と、鞄にいれていたパンフレットを取り出しながら少し照れ臭そうに話して)

>美波さん
あぁ、気にしないでください。こんな空気を作るために言ったわけじゃないんで・・
(申し訳なさそうにする相手に心を痛め、焦りながらこちらも怒ってない事を伝え。次はこうならないように言葉を気を付けようと心のなかで思いながら「俺も言われます。結婚しろ~とか孫のかお見たいなぁ~とか。でも困っちゃいますよね。子供も結婚も俺だけの都合で出来ませんから。美波さんは、今付き合っている彼女さんと結婚するんですか?」と、ビールを飲みながら羨ましそうに訪ね)

• No.1569 by 美波 湊真  2020-08-16 16:12:14 

>立川さん

親の気持ちもわかるんですが、耳が痛いですよね。
(気を取り直し、転じた話題に移ったことに安堵しながらも、困ったように笑って共感の言葉を。自分と恋人の未来について尋ねられると、「…そうですね、考えてはいます。ただ、立川さんの言葉の通り、相手あってのものですから、やはり慎重にはなりますよね。」と真剣な顔をして深く頷き、厚揚げを頬張り。段々と酔いは覚めるが、「……いざとなった時、決断力が必要ですよね。」と思考に耽っていたもののぽつりと溢し)

• No.1570 by 篠崎 綾愛  2020-08-16 19:44:00 

>立川さん

……また。立川さん、本当に乗せ上手ですね。
(笑顔を見に、なんて冗談混じりに言われると、クスッと楽しそうに笑んで。先の相手の言葉が気に掛かったものの、敢えてそこには触れずに。相手の話を聞いてパンフレットを見せてもらえば、すでにワクワクした心持ちになり、「ぜひ、拝見させてください。」と目を輝かせ。お代は出すと言われたが、「そんな大したことしてませんから、お礼なんていいですよ。…劇団の応援にもなると思うので、チケット代は出させてください。」と微笑み)

• No.1571 by ちょこれ~と  2020-08-17 20:31:38 

>美波さん
子供のことも少しは考えて欲しいものです・・確かに相手の意見を尊重するのは大事ですがいつまでもなぁなぁにしてると相手に逃げられちゃいますよ?・・もしかしたら、横からルパンみたいな怪盗に心を盗まれちゃうかもしれませんね
(悪戯っぽい笑みを浮かべ、少し冷やかすよう言葉を吐いたあと厚揚げを口に含み。「ようは、勝負どころが肝心ってことです。幸せになれるように願ってますよ」と、心から幸せを願っていることを伝えるため真剣な顔つきになって)

>篠崎さん
それじゃ、折角のお礼にならないじゃないですか。ふふ、でもそこが貴女の良いところ何ですよね。真っ直ぐなところ、普通に尊敬します
(お礼だと言っているのに、チケット代を払うと言った彼女に戸惑いを感じるも、直ぐに可笑しそうに笑って。「これ、恋愛劇なんです。もしよかったら彼氏さんとも見に来てください。・・お二人が俺達の作り出す世界に足を踏み入れてくれること心から願ってますよ」テンプレともとれる誘い文句を言いながら、悪戯っぽい笑みを浮かべ去っていく)

• No.1572 by 篠崎 綾愛  2020-08-17 21:33:40 

>立川さん

……ありがとうございます。
(尊敬と言われると一瞬キョトンとし、勿体ないことだな、と思って困ったように眉尻を下げて微笑むも、素直にお礼を述べて。「…はい。見に行かせて頂きます。」と、相手の台詞のような誘い文句に笑みを溢して答えて。相手の姿を見送ってから車を発進させ、自分のアパートへ)

(/時間を飛ばして、観劇当日にしても宜しいでしょうか?)

• No.1573 by 美波 湊真  2020-08-17 22:11:57 

>立川さん

それは……嫌、ですね。気を付けないといけません。
(性格上、周りを優先してしまいがちなところは自覚しており、少しだけ動揺を見せ、瞳が揺らぎ。しかし、相手の言葉や表情からは幸せを願う意思が汲み取れると、「……ありがとうございます。もしまた何かあった時、俺も立川さんの背中を押せたらいいなと思います。」と優しい笑みで心からの感謝を。いつの間にかビールも進み、おつまみも完食すると、「今日はありがとうございます。楽しかったです。」と頭を下げて)

• No.1574 by 立川 蘭輝  2020-08-20 00:19:49 

>篠崎さん
(/どうぞどうぞ!!)

>美波さん
こちらこそ、楽しい一時でした。・・無理に俺の力にならなくてもいいんですよ?だって、辛いときや悲しいときに友人が側にいてくれるだけで嬉しくなるものですから
(枝豆を食べ終えビールを飲み干すと、相手の頑張りに笑みを浮かべつつこちらも感謝を伝えて「会計してきますね、先に外で待っててください」と、伝票を片手にレジへ向かって)

• No.1575 by 篠崎 綾愛  2020-08-20 12:50:30 

>立川さん

(相手から職場にチケットが送られてきて、彼と一緒にということだったが、休みが合わなかったため、姉と一緒にお芝居を見に行くことに。正直、姉と一緒に行くことほど苦痛なことはないが、実家へ寄ったときにポロっと話してしまったのがいけなかった。姉が食い付いてきてしまったのだ。自分が仕事だからと理由をつけて、現地集合現地解散することに。劇場で待ち合わせ、中へと入っては座席を探し、二人それぞれの席に座って)

• No.1576 by 美波 湊真  2020-08-20 13:44:17 

>立川さん

無理だなんてそんなことないです。俺に出来ることなんて数少ないですが、こうやって色々愚痴でもなんでもお聞かせください。
(しっかりと無理に相手を気遣っているわけではない、という思いをやんわりと伝えると、言われた通りに店の外で待っていて。偶然会っただけではあるが、カフェで話す時よりは相手のことを知ることができ、これからも仲良くなれたらという気持ちで夜空を見上げて)

• No.1577 by 立川 蘭輝  2020-08-22 18:53:53 

>篠崎さん
(緊急時の非常出口や、劇場でのマナーのアナウンスが終わったあと数人の男達の叫び声と共に舞台の幕が上がっていく。木や草など森を表すような小道具が置かれているなか、中世のヨーロッパの貴族のような服装に身を包んだ立川が吹き飛ばされながら登場する。その後立川を追いかけるように数人の男たちが槍や剣などの武器を持ち追いかけてくるが、すぐに立ち上がり男たちと激しい肉弾戦を繰り広げ始める)

>美波さん
すみません、お待たせしました。いやぁ、いい店でしたね。ここといい、貴方との食事といい今日はとても良い日になりました。本当にありがとうございました!!
(人当たりのよい笑みを浮かべながら店を出てくると、急ぎ足で美波に近づき感謝の言葉を伝えて。「あ、ラインとかしてます?もしよかったら友達になりません?毎日・・とはいきませんがたまに美波さんとご飯行きたいんで。大丈夫ですか?」と、遠回しにもっと仲良くなりたいと伝えつつショルダーバッグからスマホを取り出して)

• No.1578 by 篠崎 綾愛  2020-08-22 21:34:26 

>立川さん

(場内が暗くなりアナウンスが流れると必然的にワクワクとした気持ちになり。幕が上がればステージに釘付けになり、みるみるうちにその世界に引き込まれていき。相手が肉弾戦を繰り広げると、お芝居とはいえソワソワと心配になってしまい)

• No.1579 by 美波 湊真  2020-08-22 22:27:46 

>立川さん

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございます。
(いえいえ、こちらこそと柔らかな笑みを湛えて会釈をして。そして、嬉しい申し出に目をゆるりと細めると、「ええ、ぜひ。友達だなんて光栄ですね」と、はにかんでスマホを取り出して連絡先を交換し。「立川さんは方向どちらですか?私は先程来た道を戻るのですが」と尋ね)

• No.1580 by ちょこれ~と  2020-08-28 21:03:22 

>篠崎さん
(最初は果敢に攻めかかり、有利な状況だったものの一瞬の隙をつかれ太ももを剣で斬られてしまい一気に劣性へと転落する。痛みに耐えながら、力を振り絞り剣を振るうものの流石に多勢に無勢。ついに主人公の膝が地面につき回りを囲まれてしまう。下品な笑い声をあげながら、敵のリーダー格の人物が近づくと主人公に蹴りを入れ手足を縛りずるずると引きずっていく。そして、照明が暗転する)

>美波さん
俺は駅の近くにすんでいるんですよ。舞台だけじゃ食っていけないんで、何個もアルバイトを掛け持ちしてると移動面を重点にしないといけないんで
(スマホに入った新しい連絡先を嬉しそうに見つつ、駅の方面であることを伝える。少し眠たそうにあくびを噛み締めつつそう答えると「それじゃ、またどこか食べに行きましょうね。お休みなさい」と人当たりのよい笑みを浮かべながら歩を進める)

• No.1581 by 美波 湊真  2020-08-31 18:02:06 

>立川さん

なるほど……ああ、はい。ではまた。おやすみなさい。
(確かに舞台俳優もなかなかに大変な割に給料面では場合によっては仕事の掛け持ちは有り得る話だ、と顎に手を当てて頷き。人当たりの良い笑みにこちらもふわりと優しく微笑みつつ、見送ると自分も家路について。"先程はありがとうございました。またよかったら呑みに行きましょう。"とメッセージを送り、新たに友人ができたことに嬉しげに頬を緩ませ)

• No.1582 by 美波 湊真  2020-09-15 18:39:18 

(/一度だけすみません、上げておきますね。もしもう来られないようでしたら、今までお付き合いいただいて、楽しい時間をありがとうございましたとだけ伝えさせてください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック