Step by Step _ 〆

Step by Step _ 〆

ねこ、  2018-12-11 20:30:42 
通報

『 二匹 』以外、立ち入り禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by いぬ、  2018-12-11 20:51:49 

(/ こんばんは、トピ立てありがとうございます! 早速pfを考えていこうと思いますが、宜しければ参考までに萌萎をお聞かせ頂けないでしょうか?)

• No.2 by ねこ、  2018-12-12 13:25:33 

( / お越しいただき有難うございます。改めて、これから宜しくお願いします!
こちらの萌萎は下記をご覧ください。色々と書き出してみましたが、萎の部分だけ気にしていただければ問題ありませんので…!

こちらもpfを作るにあたって、萌萎を教えていただけると嬉しいです! また、人化後の猫の外見年齢は10代から20代前半までを予定しているのですが、貴方様のイメージに近いのは何歳くらいでしょうか…? )

(  萌  )
器用 / ギャップ、二面性 / 一途 / 家事が得意 / 甘える、甘やかす / あざとい( 計算、自覚あり ) / 前向き、楽天的 …など。

(  萎  )
常に受け身 / 打たれ弱い / ずっと不仲 / 敬語 / 過度な悲観

(  過剰でなければ萌  )
鈍感 / 強引 / あざとい( 天然、無自覚 ) / 子供扱い / 束縛、嫉妬

• No.3 by いぬ、  2018-12-12 16:55:15 

(/ 此方こそよろしくお願い致します!
そしてとても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。此方も下記に書き出しておきますので、ご確認ください。萎以外であれば幅広く受け入れられるので、特にこれだというものを挙げています!

外見年齢についてですが、犬の方を年下にしたいなと考えていまして…なので10代後半から20代前半辺りであればお好きなように決めて頂ければと思います!)

(  萌  )
ギャップ、二面性 / 砕けた口調 / 態度が大きい / 身長差、体格差 / 素直 / 強がり など。

(  萎  )
大人しい / 弱々しい / 常に後ろ向き / 無知、無垢 

• No.4 by ねこ、  2018-12-13 14:39:50 

( / 萌萎について、また、外見年齢について。快くお答えいただき有難うございます! 猫の年齢は20代前半、とりあえず23歳くらいにしてみますね。

続いて身長差、体格差について。これはぜひ取り入れたいと思っているのですが、ある程度の目安がないと難しく…。大まかに、で構いませんので、こちらの身長を指定していただけると助かります。度々お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません…! )

最後に俺からひとつだけ質問させてくれ。『 砕けた口調 』っていうのは、「 ~だよな 」、「 ~じゃねぇ 」みたいな口調…って解釈で合ってるか?( 首傾げ )
控えてる中では俺が一番近いんじゃないか、ってことで出てきたはいいが…。もし違和感があったり、そもそも解釈が違ったら遠慮なく言えよ。( 腕組み / ちら ) できるだけお前達の希望には沿ってやりたい。( こく、 )

• No.5 by いぬ、  2018-12-13 16:19:59 

(/ いえいえ!此方も年齢の件、了解致しました。犬の年齢は20歳前後辺りにさせて頂こうと思いますが、いかがでしょうか?

そして身長等についてですが、160~170位でお願い出来ればと思います!気になった事などはお気軽に伝えてくださって大丈夫ですので、これからもお気軽に…!)

せっかくの質問だから俺が直接答えるよ。
まず口調については問題なし、簡略化し過ぎて分かりづらかったよな。背後の分も謝っておくよ。 ( 眉下げ / 背後ちらっ ) 敬語や丁寧な言葉遣いじゃなければ、そこまで重要視しないからあまり深く考えなくて大丈夫。
出てきてくれた猫もイメージに合ってるよ。けどお前らしい姿で居てくれるのが一番だから、まだ見ていない猫でも今のお前でもやり易いようにな。 ( 微笑み ) 俺の方は今話してるような感じなんだけど、もっとこうしてほしいとか…他と交代してくれって事なら遠慮なく。俺も二人の希望には出来るだけ沿えたいから。 ( 頷き )

• No.6 by ねこ、  2018-12-16 01:23:41 

( / 承知しました。こちらはまったく問題ありませんので、最終決定は貴方様にお任せします! それでは、特に問題が無ければ、お手隙の際に簡易的なpfの提出をお願い致します…!

重ね重ねの質問にも丁寧に応じてくださり、とても助かりました! こちらも質問や相談等、いつでも大歓迎ですので、その際は遠慮なくご連絡ください。 )

あー、いや。うちの背後は変なところで心配性なんだ。今回も一応確認しただけで、書き方が悪かったわけじゃない。二人とも気にすんな。( 片手ひら、 )
了解。背後も特に不自由とは感じてねぇみてーだし、このまま俺が相手させてもらう。…なんか、色々と気遣ってもらって悪いな。( 目逸らし / 頬ぽり ) お前はそのままで大丈夫だ。俺も今のお前がいい。…とは言っても、お前達の気持ちが最優先だからな。他の犬を連れて来たくなった時は迷わずそうしろよ?( うむ )

• No.7 by ねこ、  2018-12-16 01:26:52 

( / 続けてpfを投稿させていただきます。変えたい部分や足したい要素等ございましたら、どうぞお気兼ねなくお申し付けください! )

あおば _ 青葉

強気 / 負けず嫌い / 良く言えば素直、悪く言えば単純 / 活発 / 兄気質 / 表情豊か / くすんだ灰色の髪 / ナチュラルショート / 翠眼 / 猫目 / 165cm / 緩めの白カットソー + 黒ジーンズ + サバトラ模様の猫耳付きジップアップパーカー / 23歳程度

→ この家に住むサバ白猫。捨て猫であった自分を保護し、育ててくれた飼い主さんにはとても懐いている。自分よりも長く飼い主さんと一緒にいる相手を勝手にライバル視し、密かに劣等感を抱いている。

• No.8 by いぬ、  2018-12-16 08:56:14 

( /素敵なお返しを一度蹴らせて頂きます、申し訳ありません…!
早速PFを提出させて頂きましたが、不備など御座いましたらお気軽に申し付けください。イメージとしては一応トイプードルですが、可笑しい点がありましたら何なりと!

其方のPFについては、全く問題ありません!素敵過ぎる猫様のお相手が務まるか些か不安ですが、精一杯犬をやらせて頂きますので…!)

さく _ 朔

19歳程度 / 172cm / ミルクティー色の柔らかいショートヘア / 瞳の色はブラウン / 垂れ目 / 温厚 / 飼い主はそれなりに好き / ただ主人相手に、飴と鞭を使い分ける / 飼い主<猫 / 猫と仲良くなりたい / 考えるより先に体が動く事がある / 手先は器用な方 / 濃い茶色のニット 、 クリーム色のパンツ

• No.9 by ねこ、  2018-12-17 01:18:28 

( / いえいえ、本題に入る前にあちらの会話は一旦切り上げたいな、と考えていたので…!

pfを確認致しましたが、不備なんてとんでもない! 私共には勿体無いほど素敵なお相手様に恵まれ、身が引き締まる思いです。個人的に犬種がトイプードルというのもツボでした…!
それでは恐縮ですが、最初の絡み文をお願いしても宜しいでしょうか…? 初日なり数日後なり、貴方様のお好きな所からスタートしていただければ幸いです! )

• No.10 by いぬ、  2018-12-17 12:36:43 

( /そうでしたか、それなら安心しました!

PFの確認、ありがとうございます。そして嬉しいお言葉の数々に感激しておりますが、そっくりお返しさせて頂きます!こんなにも素敵なお二人に出逢えるなんて、きっと一生分の運を使い果たしたに違いないので。このご縁を大切にしていきたいと思います…!
さてさて絡み文ですが、日数に関してお聞かせ頂きたいのですが猫様がいらっしゃった日数でしょうか?それとも人化した日数の認識で宜しいのでしょうか?頭が足りず申し訳ありません、確認出来次第始めさせて頂けたらと思います!)

• No.11 by ねこ、  2018-12-17 22:55:14 

( / そのようなお言葉を頂戴したのは初めてです…。この出会いを大切にしたい気持ちはこちらも同じです。なりきりに復帰して、一番最初にお二人と巡り会えたのは本当に幸運でした! 未熟者なりに精進致しますので、今後とも宜しくお願い致します…!

こちらこそお手間を取らせてしまい申し訳ありません。今読み返してみるとかなり分かりにくい表記でしたね…! 貴方様の仰る通り、二人が人化してからの日数、という認識でお願い致します。
ちなみに、二人が人化したのは猫が拾われてから一ヶ月~数ヶ月後。猫の警戒心が解け、新しい環境にも慣れてきた頃を想定しています。ざっくりとした設定ですが、ご参考までに! )

• No.12 by いぬ、  2018-12-22 15:19:56 

( /お待たせしてしまい申し訳ありませんでした…!初回ということで短めのものにさせて頂きましたが、もしも何か気になる点や訂正して欲しい箇所など御座いましたらお気軽に申し付けください!日数としては数日後辺りで、まだ慣れていないような手探りの段階がいいなと思っております。

そして、復帰されてから初のお相手をさせて頂けるということにとても舞い上がっております…!犬共々、これからよろしくお願い致しますね。此方は蹴るなり、煮るなり焼くなりお好きなようにして頂ければと思いますが…いつでもバビュンと現れますので!ご用がありましたら遠慮なく…!)

あのにゃんこ…まだ寝てんのかな。 ( 眠たげな眼を擦りながら上体を起こして寝室へ向かえば、シーツ類を手に脱衣室に足を運んで洗濯機の中に放り。慣れた手付きでスイッチを押すと、ふと気になった相手の姿を探すようにリビングへ顔を出して ) 青葉ー、起きてる?

• No.13 by ねこ、  2018-12-25 18:51:08 

( / こちらもレス頻度にはムラがありますし、お気になさらないでください! まだまだ寒い日が続くようですから、どうかご自愛くださいね。
承知しました。とても素敵な絡み文を頂いたので、このまま返信致します! そして、こちらの絡み文に何か不都合な点がありましたらご指摘いただけると幸いです…!

背後はここで引っ込みますが、もしお役に立てる事があればなんなりとお申し付けください。それでは、メリークリスマス! 少し気が早いですが、来年もお二人にとって幸せな一年になりますように…! )

ふ、ふん…。これくらい楽勝だっつーの。
( 苦手な早起きをしてまで相手に一泡吹かせてやろうと向かったのは、この姿になるまで滅多に立ち寄らなかったキッチン。先日見つけた初心者用の料理本を片手に四苦八苦しながら、なんとか完成させたやや歪なオムレツを皿に盛り付ければ、達成感と少しの疲労を滲ませつつ得意気に口の端を持ち上げて。そこへタイミング良く相手が現れると、この時を待っていたとばかりにキッチンから顔を出し、期待で目を輝かせながらそれを指さして )
やっと来たか! これ、特別にお前にやる。食ってみろ。

• No.14 by ねこ、  2019-01-09 17:41:10 

( / 最終レスから二週間経過したため、お相手解消と致します。この度はお声を掛けてくださり、本当に有難うございました。貴方様にも良いご縁がありますように。 )

( ↓ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック