保健所による猫や犬の結末

保健所による猫や犬の結末

名倉  2018-11-23 13:57:03 
通報
此処に来て頂いた方はもう察しの通りの内容でございます。
自分には関係ないよと思うかもしれませんが国民一人一人の意識が変わらなければ悲劇は永遠と繰り返されます。皆様に考えて頂いきまして良い方法などを模索して行きたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いします。




コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2018-11-23 19:24:08 

私は責任持ってないからペットは飼いません

残酷的な考えを持てば牛や豚などの畜産家見たいな家畜と思えば良いのでは
ペット業界にもブリーダーがいるのだから、ブリーダーが畜産家に例えれば良いのでは

野良とかは人間の身勝手で処分するから可哀想と思うけど
ペットも命あるけど現実は飼い主の所有物です、飼いきれないないから手ばなすのは
あまりにも無責任です、罰金制度とかあってもいいと思います、かなり高額で
それか飼う時、処分費用を先に取っても良いと思います(リサイクル費用みたいな感じで)
ペットは飼い主やペット業界で責任持って処分してもらいたい

私みたいなペット飼わない人や保健所職員や地方自治体の軽減になるのではないかと思います
自分も人間の勝手な意見でしか言えないけど、飼って捨てる人よりかはいくらでも言える。


  • No.2 by 虚無の闇  2018-11-23 19:38:55 

歴史は繰り返される
悲しいかな悪い歴史をね
変わらなきゃか
率直に言えば変わらない
これからもずっと繰り返す
歴史がそのようにする
無駄だよ君の訴えはね
言うだけなら誰でもできる
誰かに任せるだけなら誰でもできる
君の訴えも歴史の繰り返しに過ぎない
だが変えることは出来る
言うだけでなく行動できる人が
歴史を造り変える
君に出来るかな?
楽しみにしてるよ

  • No.3 by 名倉  2018-11-23 20:04:47 

貴重なご意見ありがとうございます。消え逝くペット達もさぞ安らかに天国に行けると思います。目を覆いたくなるのも無理もありませんが、現実問題として今もこれからも存在して行くのです。

>2
どういうことか意味が分からないので説明して頂けますか?まるで私が駄々を捏ねてるという言い回しには些か疑念すら湧くので。

  • No.4 by 名倉  2018-11-23 20:07:49 

>1
罰金制度は確かにアリだと思います。しかしデメリットとしては、罰金があるとペットを飼うのに抵抗を持ってしまうということから、ペットの飼い主が激減し、猫や犬が結局は絶滅危惧に指定されることになりますね。うーむ、難しい問題ですな。

  • No.5 by 名倉  2018-11-23 20:14:45 

結局、何かをすれば何かが犠牲になる。二律背反の仕組みに結局は弱い生き物が犠牲になる。

これは私個人の意見ですが、人々は何故猫や犬など愛らしいペットだけの権利を主張するのか理解出来ません。アリだってミミズだってネズミだって、生き物としての価値は同じなはずなのに猫や犬だけが尊厳される。ここが一番理解出来ないところ。

  • No.6 by 匿名さん  2018-11-23 21:01:07 

別に訴えはしてないけどね、ただ責任持って飼って欲しいよね

  • No.7 by 通りすがりさん  2018-11-23 21:53:02 

>5
お邪魔します。

「生き物としての価値は同じはずなのに、犬や猫だけが尊厳される。」ってのは、あなたの客観視でしょう。

飼っている人達はペットを擬人化してるんじゃないですかね。
イライラした時、へこんだ時。
友達には見せられない弱い面とか、
誰かに愚痴ったら否定されそうな局面でも、ペットは主人を受け入れていませんか?
ペットが飼い主に「お前が悪いんだよ!!」とは言いそうもないし(笑)
それが飼い主が可愛がる理由のひとつかも知れません。

私自身はもう何十年もペットは飼ってませんけどね。

本心は「ペットに注ぎ込むお金があるなら、
アフリカの恵まれない子供達に、ごはん食べさせてあげなよ。」です。
しかしペット派にすれば、
「アフリカの子供達が、へこんだ時に癒してくれるのか」と怒りだすかも知れませんね。

  • No.8 by ほのか  2018-11-23 22:20:31 

人間も理由があるから最後まで飼うことかできない事があると思う。
だからこそそういう時に動物を無償で引き取ってくれる所が必要なんじゃないかな?
法則を変えるんではなくて、法則に新しい道を作るって言う方法。
これはボランティアも必要になるが無料でペットを提供出来るようになる。
一石二鳥な筈。

  • No.9 by 名倉  2018-11-24 01:09:31 

>7
私個人のモノや生き物に対する見方に隔たりがあると言いたいのですか?しかし共感してくださる人々の圧倒的多数だと思いますが。

ペットにも他の生き物にも何らかの権利があります。単に癒しアイテムだとしか見ない飼い主に飼われたペットがかわいそ過ぎて泣けてくる。

  • No.10 by 名倉  2018-11-24 01:13:29 

>8
多くの事象は、二律背反になり、片方が恩恵を受ければもう片方は犠牲になります。結局、何らかのルールを作っても人間の意識が変わらない限り悲劇は繰り返される。

無償で引き取った後はどうするのですか?その先のことまで面倒見ないといけないわけで、他人任せの政策なんて意味無いです

  • No.11 by 虚無の闇  2018-11-24 02:29:31 

言葉が足りなかったか
生き物に対して過去から現在まで何も変わってない
値段をつける時点でもう論外だが
無償だろうが有料だろが
結局は質の良いのしか貰われない
言っておくがテレビを見て言ってんなら大間違いだ
テレビはあくまでもテレビ視聴率が取れるなら
なんでもでっち上げる大半はヤラセだ
知ってるか殺処分された亡骸が何処に行くか
さてと話しを戻して
率直に言うと
出来も変えも出来ない事を
口にするな
変えたいなら総理大臣にでもなって
東京の何処か買い占めて
生き物たちの楽園でも造れ
大臣は駄目か…なら金持ちになって
島丸ごと買い占めて楽園をつくる
まぁ金持ちになったら
そんな事しないがな
まぁあれだ
変えることが出来ない事を
口にするな
それはただの自己満足だ

  • No.12 by 通りすがりさん  2018-11-24 04:35:00 

>9

「隔たり」って何?
人それぞれで価値観や考えは違って当たり前。
あなたと同じような考えもあるし、全然違う意見や価値観もあって当然です。

もし生き物を殺すのが悪だと考えるならば、ただちに菜食主義になりなさい。
ニワトリも牛も魚も食べちゃダメですよ(笑)

あなたが菜食主義になっても、ライオンは鹿やシマウマを食べますけどね(笑)

  • No.13 by 張本  2018-11-24 15:05:10 

小虫や微生物の命にも尊厳を!!

  • No.14 by 匿名さん  2018-11-24 15:07:35 

ヒトもまた自然の一部

ヒトの営みもまた自然…

  • No.15 by ダンゴムシ先輩  2018-11-24 15:17:27 

「生き物の権利をーー!」とか「意識を変えろーー!」とかなんとか言うけどもさ、

お前さ、こないだ俺のこと踏み潰したよな??

  • No.16 by 匿名さん  2018-11-24 15:21:50 


踏み潰してなんかおりやせんよ、穀潰してはいるけど。

なんつって笑

  • No.17 by 名倉  2018-11-24 19:27:09 

>11
どうやら私の言いたいことを何一つ理解されてないようですね。先程言った通り政策を打ち出しても人々の意識が変わらなければ同じことと言ったはず。私の目的はあくまで政策を新たに設けるのも副産物的な要素ですが、大前提として人々の精神年齢を上げることにある。政策なんて打ち出しても変わりませんよってこと。政策より教育やメディアなどの訴えをしないと人々の心は正しい道に行きませんよってこと。



>12
意見や考え方の違いは事象に対する認識量によって違うので、考え方が違えば良いわけでない。単に軽視してるか重視してるかの差。

  • No.18 by 虚無の闇  2018-11-24 19:44:22 

まぁ言うだけ無駄だよ主
自分が一番偉いって思ってる連中しか居ない
近い未来生き物は消え去る
生き物が消え去れば肉が消える
肉だけじゃない
鳥は種を広め
魚は海を綺麗にし
虫は木々を守り
人は其れ等を壊す無尽蔵に
人こそ動物だよ
動くだけの物だ
さて偉いのは誰かな?
少なからず奪うだけの人でわ無い
主も奪う側だ
肉を食い
車に乗り
ゴミを捨てる
今更だろ?手遅れだよ

  • No.19 by 通りすがりさん  2018-11-24 20:00:20 

>17
「考え方が違えば良いわけではない」何それ?

「考え方が違えば良い」なんて一言も言ってねーよ。

穀潰し張本が(笑)

偉そうに。
ここも閉鎖しろ!!!!!!!!!

  • No.20 by 名倉  2018-11-24 20:00:57 

>18
将来の話はしていない。現実の今の問題を提起してる。今を救えないことが将来を救えるわけない。まあ何億年か先は宇宙に存在する星や生物はブラックホールに飲み込まれ無となるのは分かっています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック