千歳呪縛と稲荷のコン【非募】

千歳呪縛と稲荷のコン【非募】

名無しさん  2018-11-11 01:17:36 
通報

真っ赤な雛菊一輪つんで、あめ色尻尾は貴方の元へ

ゆらゆら、ゆらゆら

惨い倒懸胸に抱き、貴方は微笑み唄うのだ。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2018-11-11 01:18:40 

森の主や精霊、呪縛や魔力などス/タ/ジ/オ/ジ/ブ/リのような世界観。

・3L(物語重視)
・ロル中から長(200文字以上)
・長期のやりとり、即レスから置きレスまで可

募集/千年の呪縛に囚われた(※巫女、僧侶、村人、旅人等)
提供/化け狐 (※5-10歳)

死ぬ事は勿論、地に留まる事が出来なくなってしまった貴方は途方も無い旅に出る事に。幾多もの困難を潜り抜け、折れそうになる脚を何度も奮い立たせながら山を登り川を渡り途方も無い旅を続けているうちに、小さな里で小さな化け狐と出会う。
どうしてもお伴したいという化け狐と始まる新たな旅。貴方の呪いは身体を蝕むが時に役立つ時もあり、時に妖怪退治や人助けなど運命に逆らうようして生きる貴方と貴方の後ろを付いて回る化け狐のお話。

(/>3135様お待ちしております。)

• No.2 by 匿名さん  2018-11-11 01:35:37 

(/了承と共にトピの建設、誠にありがとうございます!本日よりよろしくお願いいたします。
早速で申し訳ありませんが、現在私が答えていただきたい疑問を下記に挙げさせてもらいます。既に主様の中で決まっているものがございましたら、そちらを優先的にお答えいただければと思います。

①レス頻度について。最後に投稿したロルからどれほど期間を空けても構わないのか。(一週間、二週間などといった具体的なもの)
②世界観及び町並みなどは和風か洋服か。或いは各地によってそれぞれ異なっているのか。
③千年の呪縛とは何か。呪いの内容について。)

• No.3 by 名無しさん  2018-11-11 02:18:37 

(/お越し下さいまして有難う御座います!そして説明不足で申し訳御座いません、以下にまとめて置きますので目を通して下さいませ…!

①レス頻度、レスでは一週間で一度確認を取らせて頂ければと思います。キャラリセなどは特に考えておりませんので、それ以上空く様であればご報告頂ければお待ちしております!

②世界観は室町時代又は江戸時代(※戦国真っ只中は除外します)の何処かを考えております。

室町ですと、庶民の社会的地位も高まり猿楽・狂言・連歌などは都市・農村問わず愛好され、喫茶の風習も茶の湯として広がり非常にのどかで自然も豊か。財政も軍事力も劣っている室町時代は山々に囲まれ森と動物と人、そして妖怪までもが共存した世界観を想定しております。

江戸では身分制度が明確になり、町人(職人や商人)、百姓(農業や漁業、林業に従事する人々)等、それぞれの身分によって住む場所も決められた事や武士は社会を支配する地位となり刀を持つ事が許され、吉原も流行り、真新しいものが行き交う煌びやかとした世の中な一方少々物騒な世の中で、山々や自然は地方に存在するも京都や奈良は人々で栄え、動物や妖怪は姿をあまり現さず信じられていないもの世界観を考えております。

二つのざっくりとした違いでは、室町時代では貴方様は長く同じ土地にいなければそこまで奇異な目では見られないという事、人々が妖怪を信じており共存もすれば退治しようとするという事。
江戸時代では、貴方様はどこの土地にいっても不気味な呪いや力を持つと武士に追われているという事(※庶民は知らない者が多い)、人々は妖怪を信じていないため、妖怪が悪さをすれば誰かのせいに仕立て上げようとする事です!

服装は貴方様が日本では無くお外の人であれば洋服で構いませんが、日本でしたら和服が望ましい形思います!
上手くまとめられずに申し訳無いです、補足や訂正が後々入るかもしれませんが今のところはこの様な形です。

③千年の呪縛、一つ目は貴方様は千年の間死ぬ事が出来ないという事です。貴方様の身は千年もの間内側からじわじわと呪で食い続けられる事によって漸く死を迎える事が出来ます。また、それに伴い不思議な力も宿しています。妖怪が見える、妖怪を退治できる、魔力を持つ、人を呪う事が出来る等々こちらは貴方様のお気に召したものを使用して頂ければと思います!
また、呪いをかけられてからもう時期千年経つのか、かけられたばかりなのか、丁度間であるのかも自由に決めて頂ければと思います。

以上になりますが、また疑問がありましたら仰って下さい!)

• No.4 by 名無しさん  2018-11-12 10:04:36 

(/下がってしまいましたので上げておきます。)

• No.5 by 匿名さん  2018-11-12 15:50:55 

(/お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。突然の事なのですが、背後の方で優先しなければならない用事が出来てしまい、仕事がとても忙しい状況になっています。現状のままお相手させていただくのは難しいと判断したため、残念で仕方ないですが今回は辞退させてもらいたいです。
快いお返事を頂いたのに、申し訳ありません。貴方様にご縁がある事を祈ります。)

• No.6 by 名無しさん  2018-11-12 16:24:44 

(/かしこまりました、非常に残念ではありますが短い間匿名様とお話出来た事、物語を想像した事大変楽しくありました有難う御座いました。今後も何卒お身体にはお気を付けて下さいませ!匿名様にも素敵なご縁があります事心からお祈り致します、誠に有難う御座いました。)

• No.7 by 匿名  2018-11-12 18:21:44 

(/初めまして。この募集を見掛けて気になっていた事もありよろしければ御相手を務めさせて頂きたいなと思っております。話し合いの際や都合が良い際等の頻度は一日に数回、最低でも一日に一回はお返事が出来るかと。続きはこのトピでも新しく建てて頂いても大丈夫です。ぜひご検討くださいませ。)

• No.8 by 名無しさん  2018-11-12 21:37:52 

(/初めまして、望みは薄いと諦めていたのですが募集を見て下さる方がいらした事に大変感動しております…。本当に本当に有難う御座います!折角ですので新しくトピを建てさせて頂こうかと思います、タイトルは『千歳と雛菊と呪縛』に致しますので、宜しければそちらにいらして下さいませ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック