*─隣人同士の事情 (指定CP/日常ほのぼの恋愛・NL/再建)

*─隣人同士の事情 (指定CP/日常ほのぼの恋愛・NL/再建)

ぬ    2018-11-07 21:28:11 
通報

⌒☆

――平和溢れるとある街の住宅地。其処には地元では有名な美人三姉妹・原口家と美男揃いのと噂の佐伯家が住んでいます。両家は隣人同士。普段から仲も良くご近所同士のお付き合いも良好!時には喧嘩もいろいろ在るけど其々皆、異性を意識するお年頃です。さあさあドキドキワクワクするそんな時間の始まりでーす!?(当スレは 以前建てて居りましたがまた新たに再起動したく再建させていてだきました。By 管理者)

≪人物特徴/原口家・佐伯家>1

≪プロフィールの書き方について>2

≪注意事項・決まりごと>3

+>解禁まで待たれよ

コメントを投稿する

• No.25 by    ぬ    2018-11-08 21:05:15 

*・/ 原口家・美人三姉妹 \・*

◎原口家は両親は海外に仕事の為働いており、暫くは帰国出来ないとのこと、今は原口姉妹だけ日本に残り生活をしている設定。

長女 「20歳」⇔∥大学生or社会人∥ 原口家の美人お姉さまで有名。男をも魅了する美しさ。数々の男性とお付き合いしたが余り永続きせず。セクシー美人の長女ちゃん。 >9 原口 琴美 (〆)

次女「18歳」⇔∥高校生・3年生∥ てきぱきあっさりした性格。可愛いのに気は何だか強く素直じゃない部分があり甘え下手。根は優しく確り者。女子高生の原口家 次女ちゃん>4 原口 美陽 (〆)主

三女「16歳」⇔∥高校1年生∥ お洒落好きのおませさんで人懐っこい甘えん坊で愛らしく愛嬌がある。可愛らしい小悪魔系な末っ子ちゃん。 >ただいま、絶賛募集中

*・/ 佐伯家・美男三兄弟 \・*

◎佐伯家は母親は3兄弟が幼き頃に亡くなり今は片親。父親は仕事柄転勤族。365日単身赴任が続いておりたまに1年に一回位しか我が家に帰って来れない状態合って仕送り等も希にあり。現在は3兄弟で生活と言う設定。

長男「21歳」⇔∥大学or社会人∥ 頭よし顔よし、大人っぽく爽やかで兄弟達をこよなく愛すそして上だからといって決して威張らない。佐伯家の頼りになる男らしい長男君。 >22⇔佐伯 大樹 〆切

次男「18歳」⇔∥高校生・3年生∥ 口が悪くのんびり屋。原口次女とは同学年の同じクラス。単純で呑気な自由奔放なチャラけた次男である。部活(何か記入)をしてながら青春満喫。動くことがすき。学校では密かにモテモテだとか。 >ただいま 絶賛募集中。

三男「16歳」⇔∥高校生・1年生∥ 家事全般担当。料理上手家事をこなす。佐伯家の三男君。普段はにっこり笑い誰に対しても優男。だが、実は怒らせると兄弟の中でら一番怖いとか。原口三女とは同学校で学年も一緒。 >15様keep中

≫≫現在空欄は原口家 三女ちゃん 佐伯家 次男くんになります。≪≪

• No.26 by 原口 琴美  2018-11-08 21:10:50 

>美陽

ちょうどオムライス食べたかったんだよねーっ!サラダならあたしにも作れそうな気がする。きゅうり適当に切って葉っぱちぎればいいだけでしょ?( エプロンを付け手際よく玉ねぎを切る妹を見て感心しながらサラダは作れるんじゃないかと思い冷蔵庫からレタスときゅうりを取り出し。「あたし今週の土日ムリよ。彼とデートの約束してるから。」とつい最近別れたにも関わらず新しい彼氏とデートの約束をしていて。)…ありえない、カジュアルでシンプルで露出なしって女の子が着る服じゃないー!そんなんだから男の子が寄って来ないのよー。( 自分が着る服とは真反対の服装を想像しわざとらしく首を横に振って )

• No.27 by 佐伯 大樹  2018-11-08 22:33:29 

(/主様、参加許可、ありがとうございます。こちらこそ、置きレス気味ですが、長男共々よろしくお願いします。では、以下、絡み文です。)

>ALL

よし、このくらいか。(公園のベンチに座り、スケッチブックを見て。スケッチブックには、さっきまでスケッチしていたのか鮮明で丁寧な公園の風景が描かれていて、それを見て「我ながら上手く描けたな。」と笑みを浮かべて)

• No.28 by 原口 琴美  2018-11-08 22:52:53 

>大樹

あれっ、大樹…こんな所で何やってるの?…それ大樹が書描いたの?( 珍しく今日はデートの予定もなくふらふらっと家の近くの公園に立ち寄り、ふとベンチを見ると見覚えのある姿が目に入り近くまで行って、スケッチブックを覗いて思わず声をかけて。)

(/初めまして!早速絡ませていただきました。よろしくお願い致します!)

• No.29 by 原口 美陽   2018-11-09 13:02:19 

>琴姉

え、本当?其れだったら良かった。って琴美姉大丈夫?なんかあたし心配何だけど…。( オムライスの材料を切っている中 姉が珍しく野菜を取りだしサラダを切ろうと試みしていれば内心大丈夫かと少しばかり不安感に為りつつ 取り敢えず任せる事にして。姉が土日はデートだと聞かされると「ちょっと琴美姉ってばまた新しい彼氏出来たの?早いわよっ…。まあ彼氏とデートならお姉ちゃんはご飯入らないわね、○○(妹)だけか。」とモテモテである姉に驚き半分呆れた反応しては苦笑い浮かべ姉が居ないなら仕方ないかと妹の分だけならと自身が当番引き受ける事にして )あたしは別に寄って来なくても平気だから。今は恋愛してる暇なんてないし。( つーんとそっぽ向き興味ないと言わんばかりに言葉にして )

>大樹さん

今日はいい天気っ。…( 丁度 暇で散歩がてら近所である馴染みの公園を秋晴れの青く澄んだ青空を見上げながら歩いて居ると辺りを見渡したらふと視線が一人の男性の姿を発見しては あっもしやと思いソッと背後から近寄り肩をとんとんと叩き「あやっぱり大樹さんだ。えっと…何してるんですか?」隣近所に住む佐伯家の長男さんだと確信にっこり笑い話しかけ )

(/此方こそよろしくお願いいたします!仲良くしてくださいね.*何か有ればなんなりとお呼びしてくださいませ。楽しくいきましょウ!/蹴可)

• No.30 by 原口 琴美  2018-11-09 13:23:53 

>美陽

えー?なんで心配するのよ。料理はできないけど野菜切るくらいだったら平気よ?(包丁を持ちまな板の上にきゅうりを置いて危なっかしくきゅうりを輪切りにしていき)
…またって失礼ねー、これでも2週間もったんだからね?でもあたしってなんでこんな長続きしないんだろ?まあ、今の彼氏はお金持ちで車持っててイケメンだから今回は長続きする気がするーっ!(妹にまた新しい彼氏が出来たのかと呆れられるが気にすることもなく若干惚気てみて)
高校生の時だからこそ恋愛するチャンスなのに…ほんともったいないなあ。美陽の学校ってイケメン多いって噂だけど?(何気に妹の学校のイケメンに興味津々になり狙っている風に話しかけて)

• No.31 by 原口 美陽   2018-11-09 18:53:17 

>琴美姉

え、だって琴美姉 包丁使った事にほとんどないじゃない。だから余計心配なのよ。…気を付けてよね。( 姉が包丁を手にするなり何だか危なっかしいと言う予感しか過らず内心ハラハラとしか思わず、包丁使いに堪らず声出しキュウリは少し歪だけど何と輪切りする姉を恐々と見つつ、自身は具材炒めてオムライス作り始めて )
──…確かにあたしが知る限りほとんど長続きしてないわよね。ただ単に お姉ちゃんが飽きっぽいんじゃないの?ま、イケメンのお金持ちと仲良くね-。( 姉の恋愛話を聞きながらさらっと其の欠点を告げては相手を否定するわけでもなく応援言葉送り )へ、うちの学校?まあサッカー部とかバスケ部の男子はイケメン揃いって聞くけどあたしは興味ないし。お姉ちゃんもしかしてうちの学校の男子狙ってる?もう、やだ絶対 辞めてよね。お金持ちのイケメン彼氏に言うわよ( うーんと顎に手を沿え情報を伝え乍姉の意味深な言葉に苦笑い浮かべては横目でじと見て )

• No.32 by   ぬ    2018-11-09 18:56:05 

≫≫ただいま募集中は原口家 三女ちゃん&佐伯家 次男くんになります。あと佐伯家三男keepの方プロフィールの提出本日迄に提出お願いいたしますね*。

• No.33 by 原口 琴美  2018-11-09 19:16:19 

>美陽

だってあたし料理できないんだもーん。美陽だってあたしの料理の壊滅的さを知ってるでしょ?( 開き直ってなんとか不揃いの輪切りきゅうりを切り終わり、レタスを適当にちぎってお皿に盛り付け「はい、でーきたっ!」と自信ありげに言って )
あたしが飽きっぽいの?でもさ、別れてもすぐ彼氏できるお姉ちゃんってすごくない?モテすぎて困っちゃーう。( わざとらしく妹の方を見ながら自慢して )
え、なになに。サッカー部とバスケ部って超当たりじゃない!もーう、すぐそうやって彼氏の事言うんだから…心配しなくてもあたしからは声かけたりしないからね?( 妹に彼氏に言うと言われ焦りつつも悪戯っぽく笑って )

• No.34 by 佐伯 大樹  2018-11-09 19:58:16 

>琴美

うん?……琴美か。(声を掛けられて、声の主の方を見れば、近所隣の原口家の長女で。スケッチブックを見られ己が描いたのか聞かれて「そうだ、ちょうどいい景色だったからスケッチしていたんだ。」と少し笑みを浮かべ答えて)

(/琴美さん、絡んでいただきありがとうございます。こちらこそ、置きレス気味ですが、長男共々よろしくお願いします。)

>美陽

ん?なんだ?……って、美陽か。こんにちは。(肩を叩かれ、そちらを見て、相手が原口家の次女だと分かり笑みを浮かべ挨拶をして。何をしているのか聞かれれば「ああ、この公園の景色をスケッチしていたんだ。」と答え、それまで見ていたスケッチブックを見せて)

• No.35 by 原口 美陽    2018-11-09 21:01:48 

>琴美姉

うん、よーく知ってる。ん、まあよしとしましょう。後は、トマトで彩り良くすれば何とかなるわ。( 料理ベタな姉だと言うことは勿論了承済み.でも折角手伝いをしてくれたので親指立てにっこりしてはO.K出し、オムライスの方も着々と原形出来て居るようで「お姉ちゃん、お皿出してっ」と指示して仕上げに入り )
うん、あたしはそうだと思う。だってさ、歴代の彼氏ほとんど琴美姉にベタ惚れだったじゃない。知らない人もいるけどあたしが知るなかではそうだったわ。( 技とらしく自慢げな姉に返すように頷きクスッと口許緩め言葉返し )ま、あたしも冗談よ。そんな彼氏に言ったりしないから。心配しないで。( 焦る姉を感じとれば堪らず クスリ笑いし舌だしべして )

>大樹さん

はい、こんにちは。…へー凄いっ大樹さんが描いたんですか?雰囲気に出てるっ。( こちらにも気付いて呉れたらにっこり笑い頭下げ会釈し。ひょこっとその貴方がキャンバスに描いた絵にじいっと目を通せば、わぁっと何だか驚きと感動で瞳輝かせて堪らず素直に拍手と共に感想述べて「今日は天気も良いし秋晴れですもんね」と周りを風景を見渡して言葉して会話し )

• No.36 by 原口 琴美  2018-11-09 21:34:44 

>大樹

大樹って絵描くの上手いんだねーっ!ほんとすごい…あ、隣座っていい?もっとよく見たいし。( 相手のスケッチブックに描かれた絵に魅了され返事を聞かずに隣に座り、髪を耳にかけスケッチブックに目をやり、「他にも描いた絵ってないの?」と訊ねて)

(/こちらこそよろしくお願い致します。琴美と仲良くしてやってくださいませ。)

>美陽

なーんであたしは料理が上手く出来ないんだろ…やろうって気が起きないからかなー?( うーん、と首傾げ妹にOKを出され嬉しそうにし、オムライスのお皿を食器棚から取り出し妹に渡して )
…たしかに今までの彼氏は告られて付き合ってたわ。あたしから好きになる事なんてこの先あるのかなー。( 妹に言われふと歴代の彼氏を頭に思い浮かべ、ナンパされるのはもちろん合コンに行っても相手の男性全員から連絡先を聞かれるなど自分から好きになった事はないと改めて思って。)
ちょっと…お姉ちゃんほんとに焦ったんだからねっ!( 妹の頭を軽く小突きぷいっとそっぽ向き )

• No.39 by 原口 美陽    2018-11-10 18:09:35 

>琴美姉

なんでだろって琴美姉がやる気有るんだったらあたしが特訓してあげるわよ。?多分 やる気起きないだろうけど。( 姉が料理しないのは勿論了解済み。しかしもしかしたらと少しの希望を感じれば提案なんかしてみて。そして皿を出してもらうと「ありがとう、じゃ盛り付け開始っと。」出来上がったオムライスを皿に盛り付け、取り敢えず三人分用意。まだ姿のない妹の分も確り用意してはラップして保存。そして夕飯の完成となり )ふふ、そうだなあ。多分お姉ちゃんにも本当に運命感じるの人現れるんじゃない?その内だけどね。( ご飯を配置にセットしながら姉と水入らずで会話中、くすくすと笑いつつ然り気無く根拠はないが予言してみたり。 )あはは、ごめんね。冗談だったら。( 小突きされた部分抑えながら笑いながら謝って )

• No.40 by   ぬ    2018-11-10 18:17:22 

*・/ 原口家・美人三姉妹 \・*

◎原口家は両親は海外に仕事の為働いており、暫くは帰国出来ないとのこと、今は原口姉妹だけ日本に残り生活をしている設定。

長女 「20歳」⇔∥大学生or社会人∥ 原口家の美人お姉さまで有名。男をも魅了する美しさ。数々の男性とお付き合いしたが余り永続きせず。セクシー美人の長女ちゃん。 >9 原口 琴美 (〆)

次女「18歳」⇔∥高校生・3年生∥ てきぱきあっさりした性格。可愛いのに気は何だか強く素直じゃない部分があり甘え下手。根は優しく確り者。女子高生の原口家 次女ちゃん>4 原口 美陽 (〆)主

三女「16歳」⇔∥高校1年生∥ お洒落好きのおませさんで人懐っこい甘えん坊で愛らしく愛嬌がある。可愛らしい小悪魔系な末っ子ちゃん。 >ただいま、絶賛募集中

*・/ 佐伯家・美男三兄弟 \・*

◎佐伯家は母親は3兄弟が幼き頃に亡くなり今は片親。父親は仕事柄転勤族。365日単身赴任が続いておりたまに1年に一回位しか我が家に帰って来れない状態合って仕送り等も希にあり。現在は3兄弟で生活と言う設定。

長男「21歳」⇔∥大学or社会人∥ 頭よし顔よし、大人っぽく爽やかで兄弟達をこよなく愛すそして上だからといって決して威張らない。佐伯家の頼りになる男らしい長男君。 >22⇔佐伯 大樹 〆切

次男「18歳」⇔∥高校生・3年生∥ 口が悪くのんびり屋。原口次女とは同学年の同じクラス。単純で呑気な自由奔放なチャラけた次男である。部活(何か記入)をしてながら青春満喫。動くことがすき。学校では密かにモテモテだとか。 >ただいま 絶賛募集中。

三男「16歳」⇔∥高校生・1年生∥ 家事全般担当。料理上手家事をこなす。佐伯家の三男君。普段はにっこり笑い誰に対しても優男。だが、実は怒らせると兄弟の中でら一番怖いとか。原口三女とは同学校で学年も一緒。 >ただいま募集中

≫≫ただいまの絶賛募集中は 原口家三女ちゃん 佐伯家 次男くん、三男くんになります。是非 参加どうぞ!

• No.41 by 原口 琴美  2018-11-10 19:35:17 

>美陽

んー、今はやる気出ないからそのうち気が向いたら教えて?まあ…気が向くことはないと思うけどー。( ふふん、と鼻で笑い出来上がったオムライスを見て、「やっぱ美陽は料理上手だよねー。盛り付け方も綺麗だし、将来いいお嫁さんになるんじゃない?」と皮肉っぽく言ってみて )
あたしに運命の人か…ホントに現れてくれたらいいんだけどー、今は全くそんな気がしない。ま、とりあえず今が楽しければいいのよーっ。前から思ってたんだけど…あんたの冗談は全然冗談に聞こえないんだけど、、( 笑いながら謝る妹を横目でチラリと見ながら椅子に座り手を合わせオムライスを食べ )

• No.42 by 佐伯 大樹  2018-11-10 22:58:56 

>美陽

ああ、そうだ。……そうか?雰囲気出ているのか。ありがとう。結構上手く描けたからな。
(相手に絵を褒められ少し嬉しそうに笑みを浮かべそう言い彼女の言葉に風景を見て「確かにそうだな。いい天気だな。」と頷き、会話して)

>琴美

そうか。まあ、俺は元美術部だったからな。絵を描くのは得意な方なんだ。(相手の言葉に嬉しそうに笑みを浮かべ、そう言い、隣に座る彼女を見て「隣、いいぞ……って、もう座っているか。」と呟き、他にも描いた絵はないか隣聞かれれば「あるぞ。動物の絵とか、植物の絵とかな。」と答えて)

(/遅れてすみません。はい。こちらこそ、仲良くしてくださいね。)

• No.43 by 原口 琴美  2018-11-10 23:48:42 

>大樹

あ、そっか。そういえば美術部って言ってたっけ。それにしてもほんとに上手…あたし大樹の描いた絵好きかも。( 相手の隣に座りじっと絵を見つめ、ふわりと微笑み )
動物とかも描いてるんだ、じゃあ他のも見せて?もっと大樹の絵見てみたいっ!( 相手の絵に興味を持ち楽しそうに話し「ね、人物とかも描けたりするの?」と訊ねて )

(/いえいえ、大丈夫ですよ。楽しくお話進めていきましょうね!←蹴り可です。)

• No.44 by 佐伯 大樹  2018-11-13 22:54:30 

>琴美

ああ、そうだ。そうか、そう言ってくれると嬉しいよ。(相手の言葉に頷きそう言い、彼女の笑顔に「俺の絵で誰かが笑顔になってくれるとこっちまで笑顔になるな」と呟いて。人物も描けるのかと聞かれれば頷き「ああ、描けるぞ。一度弟たちの似顔絵を描いたことがあるからな」と笑顔で答えて)

• No.45 by 原口 琴美  2018-11-13 23:33:32 

>大樹

でも大樹の絵ってほんと誰が見ても笑顔になると思うよ?大樹のよさが現れてるっていうか…あんまり上手く言えないけどね。( 相手の言葉にふふっと笑い「じゃあ、今度あたしの絵描いてくれない…かな?」とお願いしてみて)

• No.46 by 匿名さん  2018-12-16 21:06:58 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック