魔法の世界 *〆* 

 魔法の世界 *〆* 

ホグワーツの生徒  2018-11-03 09:12:02 
通報


御相手様決定済
                                   

コメントを投稿する

  • No.1 by とある魔法使い  2018-11-03 10:04:11 





トピ立て並びにお相手に選んでいただき、ありがとうございます。某募集トピにてお声掛けをさせていただいた者です。
早速ですが、キャラについてお話が出来ればと…!



  • No.2 by ホグワーツの生徒  2018-11-03 16:04:01 




此方こそお声掛け頂き幸いです。それでは早速キャラについてのお話に入りましょう。男女か、女子同士か男子同士かや寮等の希望とかありますでしょうか?
                                                    

  • No.3 by とある魔法使い  2018-11-03 16:15:51 





こちらが操るキャラの性別に関しての希望は無いのですが、当方GLが少々苦手でして。可能であればNLもしくはBLにてお願いしたく。男女共に扱えますので、背後様に決めていただければと思います。
寮はキャラ同士の初期の関係性にて変わってくるかと思いますが、キャラの性格なども比較的決めやすいスリザリンかグリフィンドールは如何でしょうか?



  • No.4 by ホグワーツの生徒  2018-11-03 16:36:19 




NBGLの苦手面は前から考えていましたので大丈夫ですよ。3L可能として良かったです。そうですね…NLも捨てがたいのですがBL。そして寮はグリフィンドールと言うことで如何でしょうか?
                                                    

  • No.5 by とある魔法使い  2018-11-03 16:50:18 





優しいお言葉ありがとうございます。BL、そして寮はグリフィンドールですね、了解しました。あと決めなければならない事は、キャラの萌萎や、純血か混血、もしくはマグル出身なのか、絡み始めの関係性あたりでしょうか。

それと二点程、質問がございまして。
まず、募集板で背後様が記載されていたのは、卒業までとの事でしたが、入学(もしくはそれ以前)から卒業まで、という考え方であっていますでしょうか?
それと、ホグワーツでの時間軸としては、どの世代辺り(ハリー達がいる時間軸や親世代、ハリー達の子供世代等々)をお考えになられていますでしょうか?作中の主要キャラとは絡まないにしても、教職員たちの面子が変わるかと思いまして。漠然としたものでも構いませんので、お教え願えれば…!



  • No.6 by ホグワーツの生徒  2018-11-03 17:25:04 




了承ありがとうございます…!そうですね、後はキャラの萌萎→pf作成と純血か混血かマグル出身か絡み始めの関係性を決めたら始める予定です。

詳しく説明を書いていなく申し訳ありません…!はい、その考えです。親世代はあんまり知らなくハリー達の子供世代の炎のゴブレットの「対抗試合」辺りくらいから始めたいなぁと思っております。“闇の魔術に対する防衛術”の先生が毎回変わってますし面子が変わると言うのには納得です。
                                                                         

  • No.7 by とある魔法使い  2018-11-03 17:57:15 





同じような考えで良かったです。萌萎も必要ではありますが、先に絡み始めの関係性と出身を決めてしまいましょうか。私としましては、どちらかは魔法界、どちらかはマグル出身の方が面白いかなと思っているのですが、背後様はどうお思いでしょうか?

いえいえ、私の方こそ理解力が低く申し訳ないです…。時期に関しても了解しました。
また、一つご提案がありまして。開始時期が炎のゴブレットあたりからとの事で、それ以降の殺伐とした展開に巻き込まれる事が必須かと思うのですが、いっその事ハリー達主要キャラの存在を消してしまう、というのも一つの手かと。要するに、世界観とホグワーツ教師陣のみ原作からお借りして、後の展開はこちらサイドで全て決める、という少し負担が掛かる展開になりますが…。ハリー達がしてきた事を、軽く追体験ぽくするのもありですし、原作で起こることに囚われずにある程度は自由に動かせるかな、と。
あくまで私個人の考え方に過ぎませんので、原作通りで良いじゃないか、などなど御座いましたら遠慮なく仰ってくださいませ…!



  • No.8 by ホグワーツの生徒  2018-11-03 18:27:45 





そうですね、ハーマイオニーはマグル出身、ロンは魔法族と有りましたしその提案には賛成です~。とある魔法使い様は純血とマグル出身どちらがよろしいですか?此方はどちらでも楽しそうですし好きですので大丈夫ですよ。

ハリー達主要キャラを消してしまう…なるほど、世界観と先生方をお借りして進めていくと言う手もありますね…今回は申し訳無いのですが原作通りで進めたいなと思います。本当に申し訳ありません…!原作が7巻以降呪いの子以外書かれていませんのでその後はオリジナルでどう言う風に話を紡いでいくか…これについて意見が有りましたら是非!
                                                                                  

  • No.9 by とある魔法使い  2018-11-03 19:00:52 





どちらでも楽しめそうですし、悩み所ですが純血の子の方をいただいても宜しいでしょうか?

いえいえ、一つの提案くらいに考えてくれれば良かったので、お気になさらず…!固定の展開があっても、ハリー達とは学年が違いますから、ある程度オリジナルで楽しめるかと思いますし!ただ、一つ死の秘宝の世界線のみどうするかな、というのがありまして…。殺伐とした展開も好きなのですが、7巻のみ余りにもキャラが死に過ぎるので、あそこだけどうにかしたいな、と…。
呪いの子自体、ハリー達の時間軸から19年後ですしね。7巻部分の展開をどうするかによって、亡くなっている教師陣もいるのでそれによるかと…。



  • No.10 by ホグワーツの生徒  2018-11-03 20:38:24 





純血の子ですね、それでは此方はマグル出身の子を作成致します。萌萎等ありますでしょうか?此方は萌がいっぱいあるのですが「女々しい」と言う特徴だけは萎ですかね。他はお好きにキャラを作成頂きたいです。

お優しい御相手様に巡り会えて此方はとても幸いです…!それもそうですね!7巻のキャラの犠牲者はかなり多いですよね…明らかに十人は越えてますし…そこは3年生が終わった時に一旦物語をストップしてその時に話し合うのはどうですか?
19年後って明らかに今私達が作ろうとしている男子生徒2人も卒業してますよね…
                                                        

  • No.11 by とある魔法使い  2018-11-03 20:47:11 





私も、特にこれと言った萎えは「過度の低身長、女々しい」くらいのものですので、お好きに作って頂ければ!

出番の少なかったキャラを含めたら、一面にシートを被せられた遺体があったのを映画で見た気がします…。殺伐を通り越して鬱展開になりかねませんしね。了解しました。
そうなんですよね…。現状話している時間軸だと、空白の時間にホグワーツに在学、という事になってしまいます。妥協点だと、ハリー達と同学年にするか、いっその事ハリー達が入学前、という事にするくらいしか当方の無い頭では思い浮かばず…。何かお考えはありますでしょうか?



  • No.12 by ホグワーツの生徒  2018-11-03 20:54:50 




ありがとうございます。それでは萎え以外の要素が含まれているキャラを作成させて頂こうかと思います!

ん~それではハリー達と同学年と言うことにしちゃいましょうか。同学年だと色々展開が思い浮かびそうなので…原作や映画はハリー達視点だと思いますのでちょっとしたオリジナルティは有ると思うのですが如何ですか?
                                         

  • No.13 by とある魔法使い  2018-11-03 21:08:07 





ハリー達と同学年ですね、了解しました。同学年だとして、ハリー達との関係はどうしましょう?ただ、主要キャラに絡んでいってしまうと大分と展開が制御されていってしまうので、遠巻きに見ているか、時折軽く絡むかくらいかな、と思っております。



  • No.14 by ホグワーツの生徒  2018-11-04 08:17:34 





了承ありがとうございます!そうですね、あんまり主要キャラに絡んでいくとオリジナルの部分が作れないかもしれないですし…時折軽く絡むくらいで大丈夫ですか?
                                                                     

  • No.15 by とある魔法使い  2018-11-04 12:14:03 





了解しました。
あと、キャラ同士が出会う場面ですが、どのタイミングが宜しいでしょう?一年次からですので、ダイアゴン横丁で入学準備の買い物をしているところからでも楽しいかなと…!



  • No.16 by ホグワーツの生徒  2018-11-04 12:43:29 





良いですね!ダイアゴン横丁で入学準備の買い物をしているところから開始にしましょう!開始する所が始まった所でもう早速プロフ作成に入って行きますか?





  • No.17 by とある魔法使い  2018-11-04 12:55:32 





そうですね、こちらもプロフの作成に入らさせていただきます。また、申し訳ないのですが私用で明後日まで時間が取れるか分からず、プロフの提出が早くとも明明後日になってしまうかと思います…。



  • No.18 by ホグワーツの生徒  2018-11-04 14:57:59 





ありゃま…少しくらいなら待てるかと思われますので大丈夫ですよ。気軽にPFお待ちしてますので予定している時より遅くなりそうな場合は一言言っていただけると嬉しいです。
                                              

  • No.19 by ホグワーツの生徒  2018-11-16 18:52:02 



いらっしゃいますでしょうか?
一応上げておきますが明日いらっしゃらなかった場合リセットさせて頂きます…


  • No.20 by ホグワーツの生徒  2018-11-17 19:07:48 



申し訳ありませんがリセットして再募集を掛けさせて頂きます…
有難う御座いました…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック