ジャーナリスト安田さんが解放された件について

ジャーナリスト安田さんが解放された件について

安田  2018-10-24 17:11:53 
通報
何か文句ある?

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2018-10-24 17:20:34 

別に、
興味ない

  • No.2 by 安田  2018-10-24 17:46:43 

>1
興味あるなしではない。

ただ単純に社会的な背景を知らないだけ。

どれだけの身代金を払ったか知ってる?

その身代金の財源は?

  • No.3 by 匿名さん  2018-10-24 17:59:03 

自分も興味がない。ただ解放されてよかったなって思った

  • No.4 by 淫夢くん  2018-10-24 18:55:04 

【悲報】プロ人質の安田純平、身代金GETに失敗する(語録無視)

  • No.5 by 金田  2018-10-24 20:21:52 

>2

いくら払ったのさ?
その情報源は?
あんたのポケットマネーか(笑)

  • No.6 by 安田  2018-10-24 23:25:14 

>5
公表できない額

我々の税金から出してる

争点となるのは、ジャーナリスト安田氏が個人的に行ったのか政府の指示か。


  • No.7 by 金田  2018-10-24 23:53:59 

>6

あははははは(^o^
「どれだけ身代金払ったか知ってる?」と言うから、てっきり知ってるのかと思ったら
「公表出来ない額」
って大喜利か(笑)

3億3千万とか報道している新聞もあるが。

しかも金額特定せずに、「我々の税金」て言い切れるのかい?推測ではないのかな(笑)


結局「何か文句ある?」とか言いながら、
言いたいのは自分だろ(笑)

ブーメラン芸だな(笑)

  • No.8 by 金田  2018-10-25 00:17:33 

>6
しかも「政府の指示か?」って、そんな危険地帯だと分かってる地域に行かせるか?政府が(笑)

拘束されただろ安田さん(笑)
自己責任だよ。

  • No.9 by たぬ吉  2018-10-25 00:22:44 

安田純平さんを解放するために動いたのはカタールとトルコ政府ですよ。

日本政府は湯川と後藤みたいに見殺しにする気でした。何回も拘束されても懲りない人だから身代金払って解放するなんて無駄だと判断したのでしょう。

  • No.10 by Jekyll  2018-10-25 00:24:31 

危険地帯に行く方が悪い定期。

  • No.11 by たぬ吉  2018-10-25 00:45:04 

一見トルコやカタールと関係ののない安田をなぜ助けたのかというと……

トルコのエルドアン大統領はクーデターを指揮したとして牧師を拘束したままの一件で米国と対立するようになります。

サウジアラビアの記者カシャギさんが殺害された事件でアメリカとサウジアラビアを分断させるために動き、武装組織から安田純平を救出することで経済大国の日本を味方につけようと画策。

カタール政府もサウジアラビア記者殺害事件の追求でトルコと同調しています。カタールは旧ヌスラ戦線などのアルカイダ系武装組織と深い関係を持っているのでそのパイプを利用して解放を呼び掛ける。

シリア内戦で活動する旧ヌスラ戦線もアサド大統領の圧倒的な優位に苦しみ、アメリカの支援も打ち切られてしまっているので人質の安田を管理する余裕もなくなり、カタールの呼び掛けをきっかけに解放する。(もしかしたら、日本が反政府軍に対して好意を持って貰えるかもという下心もあるかもしれません)

といった所が妥当だと思います。

  • No.12 by 安田  2018-10-25 01:20:42 

じゃあドローンにピストル付けてイスラム全滅させれば良いじゃん、そうすれば誰も被害者が出ない。って思うかもしんないけど、奴らは大勢の国民を人質にとってるからタチが悪い。

  • No.13 by 金田  2018-10-25 06:24:28 

>11
>12

内容はもちろん、文章もたぬ吉さんが勝る。










たぬさんお世話になります。(おぺちょ)

  • No.14 by 匿名さん  2018-10-25 10:29:42 

名前変えても張本は張本だなw
言ってることがガキすぎてバレバレwww

  • No.15 by 匿名さん  2018-10-25 10:32:01 

公表できないって…w
妄想話語らせたら韮沢さんか張本かw

  • No.16 by 安田  2018-10-25 11:50:44 

張本?誰だそりゃ
おいらはおいらだぞ。

ただ意見を聞きたいだけよ

  • No.17 by 安田  2018-10-25 12:02:48 

政党内で画策された話や方針はマスコミに出ない機密だお。世間一般の常識を照らし合わせたらダメある。

  • No.18 by たぬ吉  2018-10-25 13:55:18 

トピ主様はザキヤマさん?

  • No.19 by どろろん  2018-10-25 16:22:27 ID:102ea816a

人質の価値が下がった(無くなった?)、人質として止め置けなくなった?から運良く解放されただけ。

国が対応したので身代金は返済しなくていいが、本当は返済してもらいたい。

拘束2度目で、この後又「自己責任論」が浮上しまふな。

まあ、普段税金の無駄遣いなんて考えず、こういう事があると「税金の無駄遣いだー!」と言える勉強代でいいんじゃないすか?(笑

  • No.20 by 毎日新聞  2018-10-25 16:34:46 

俺たちがいつも正しい情報を提供すると思うなよ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック