The season of harvest / 〆

The season of harvest / 〆

亜人少女  2018-10-19 19:15:50 ID:dc9cacd2c
通報

人間なんて、大嫌いだ ―……

深い森に妖精や魔物も住まう世界。しかし、国や街によってはスチームパンク風の機械文化も発展しており、人間たちはあちこちで社会を築き、集団生活を営んでいる。だが、そんな社会に馴染めなかった少女が一人……彼女は亜人。人の心を持ちながら、その身体に流れる血の半分は人外のものであった。これより語られるのは亜人の少女と、彼女とたまたま出会った人間の、冒険あり日常ありの浪漫譚。

──────────────

参加者側からの再募集改変トピです。
某板でお声かけくださった匿名様をお待ちしています。



コメントを投稿する

  • No.18 by アル  2018-10-24 13:58:27 


("哀れな旅人"か"訳ありの人間"か、問われれば後者だろう。山の向こうの村での演奏中、自分を付け狙う嫌な視線を感じ取った。長居しすぎた、と夜も明けぬうちに村を発ったのが一日と数時間前。
夜は鉱道跡か集落の適当な廃屋を借りようと考えていたが、想像以上の老朽ぶりに生き埋めを危ぶんで諦めた。一休みするのに適当な生い茂った木の股を見つけられたのは、1日以上がたち東の空が白んできた頃だった。休憩するだけのつもりが思ったより疲労がたまっていたらしい、木の上体勢が悪い状態でごく浅く短い眠りに落ちた。
どれくらいたったか獣臭さに目を覚ます、警戒して葉の隙間から地面を覗いてみれば、熊を相手に互角以上に戦う少女の姿、あまりの事態に自分の状況も忘れて身を乗り出しすぎた。)

なんだ、あr… …グエッ!!

(熊が倒れた音に遅れて、寝ぼけた男が木から滑り落ちる音が間抜けな悲鳴と二重になって響く。周りの木が音を立てて揺れ、小鳥たちが慌てふためいて方々に飛び去った。腰を強か木の根に打ち付けて、振動で散る鮮やかな葉の中を腰を摩り立ち上がると、落ちる寸前に見てしまった目を疑う状況にハッと少女の方向を見る。
"少女が素手で熊を倒した"
明らかに人ではないその所業に、痛む腰では逃げることもできず冷たい汗が背中を流れた。)

…君は、一体?

(/最初のロルありがとうございました。細かい展開や設定について了解いたしました。改めてこれからよろしくお願い致します。ロルについても何かございましたらお気軽にご指摘ください。)

  • No.19 by グラナーティア  2018-10-24 22:46:25 



……!

(油断大敵とはよく言ったもので、目先の獲物に意識を奪われ、その男の気配には全く気付いていなかった。落下音と微かな悲鳴、そして小鳥の飛び立ちでようやく相手の存在を察すれば、警戒心も露に、構えを取って振り向き。……だが、目が合った相手の表情から無害そうな雰囲気を感じ取ると、瞳に宿らせた剣は即座に消え、代わりに悪戯を企む子供のような些か挑発的な光を灯して。……なんだ、ただの通りすがりの旅人か、と勝手に目星をつければ、ニンマリと口角を上げる。初対面の人間に虚勢を張るのは無意識の内についてしまった癖であり、今の笑みにも威圧を込めたつもりであって。だが、それにはやや迫力が欠けていたかもしれない。本当のところ、もう少しニヒルに微笑んでいれば、より怪奇的で格好良かったのかもしれないのだが、そこにいたのが集団でもなければ危険そうでもない、どちらかというと容姿端麗で如何にも優しそうな人間だったことに、内心で安堵したことが出てしまっており。それでも自覚はなく、高圧的に振る舞っているつもりのまま、武闘派には見えない相手の口から発せられた問いかけが耳に届くと、表情こそどこかお子様っぽい少女の笑顔だが、語り口はやたらと尊大な調子で)

観客がいたとはな、気付かなかった。……分からない? 私は化け物だよ。




(/いいえー、ロル、全く問題ないですよ!読みながら情景やPCの動作を想像するのがすごく楽しいですw こちらこそ、何かあったら伝えてくださいね。初っぱなから生意気な娘ですが、後々どんどん丸くしていきたいと思っていますので、お付き合い頂けると嬉しいです! また今の段でもナイフをちらつかせれば即座に大人しくなりますので、良かったらご了承をw← お互いに楽しめると嬉しいです♪ それでは、このあたりで背後は一度、引っ込ませて貰いますね!/蹴り可)


  • No.20 by アル  2018-10-25 19:08:27 


… …ふはっ。

(相手の悪ぶって見せるには随分子供らしい表情に虚を突かれて、自分より低い位置の顔をまじまじと見つめ返してしまう。それから"化け物"を目の前に半ば捨て鉢になっていたこともあるだろう、先程見た人離れした力とその表情のギャップに堪えかね口を押さえて吹き出した。やたら尊大な態度もその子供らしさを増すだけでむしろ逆効果で、しまいには腹を押さえて笑い出す。)

…悪い、随分"化け物"らしくない顔をするもんだから。
それで、俺も君に食われるのか?

(息を深く吐いて落ち着くと少し申し訳なさそうに片手をあげる、一転 その瞬間浮かべた笑みの温度がぞっとする程下がったのは相手にも伝わっただろうか。自分の顔を見て警戒を緩めた姿から危害を与える気は無いとふんでいた、それでも直接その口から言わせないと気が済まない性は生い立ち上仕方のないものである。なんにせよ今彼女に悪意があれば自分は逃げられやしないのだ。少々…いやかなり予想外の最期にはなるが、大衆にさらされて首が落ちるよりは良いだろう。自分でも不思議なくらい穏やかな気持ちで、青い瞳の底を不躾に見透かすように目を細めた。)

(/読みやすいようで良かったです、ありがとうございます。こちらこそ最初から娘さんの警戒心を煽るような息子で申し訳ありません。
この先、出来るだけ早い時点で刺客の乱入とそれから娘さんを庇うロルを入れようと考えており、ナイフに関してはそこで何かしら挟めたらと思いますw
それ以降どんどん絆されていくつもりですのでこちらこそお付き合いお願いいたします♪
それでは失礼いたします。/蹴可)

  • No.21 by グラナーティア  2018-10-25 21:07:18 



……んな!?

(かなり格好をつけたつもりだったのに、吹き出されるとはあまりにも予想外で。自信たっぷりだった表情から一転、瞳を丸くすれば、思わず、受けた動揺のままに半歩ほど後退り。な、なんだよ、何がおかしかったってんだ!?……と内心に抱いた疑問を口にするより一足早く、相手の口からその解を告げられれば、一瞬フリーズした後、頬にかぁーと朱が差していくことが自分でも分かり。こんなことを言う人間は初めてだ、全く意味が分からない。とにかく刺激された羞恥心を押し隠したくて、咄嗟に拳を握りしめれば「な、なめんじゃねぇぞ!」と田舎のヘタレヤンキーのような文句を吐きつつ、相手に詰め寄って。胸ぐらでも掴んでやろうかと腕を伸ばしかけたが、直前でその手を止めたのは台詞を続けた相手の笑みに氷で作られた刃のような、鋭く、どこか寂しげな冷たさを感じ取ったためだろうか。そう、ぞくりとして反射的に手を止めてしまった。絶句したまま、相手のすぐ正面に立ちすくんでしまえば、相手はまるでこちらの心の底までを見透かすかのような深い緑碧の瞳で見下ろしてきて。……予想外の連続だ、この男は何者なのだろう……ともあれ、聞かれたことにだって別に答えてやる義理はないし、力だってこっちの方が強いだろうから、無視して立ち去っても問題もないだろう。……そのはずなのに、独特な雰囲気に押され、自然と口が開いてしまう。何となく正直に答えた方が良いような気がしてしまって、やりかけた悪戯を咎められた子供のような声音と、戸惑いを宿した表情でやや決まり悪そうに)

食べないよ……私は……"ヒト"は食べない……。私も、半分なら人間だから……。



  • No.22 by アル  2018-10-26 16:37:50 


… …そうか。悪かったな疑って。

(嘘をつけるタイプでもないだろう、少し警戒を解くと、途端に先程までの威勢は何処へやら困惑しきっている様子の相手に少し申し訳なくなってしまう。
思えば最初から、かなり低いとはいえ人が通る可能性のある場所で熊を狩り、予想外の音に警戒心全開で振り返っても、無害そうな自分にすぐ安心した表情を見せ、悪ぶった顔は様にならないし、笑われた羞恥ですぐに赤くなる、その上少し揺さぶられただけで答える義理のない事まで口にしてしまう、そんな目の前の彼女の子供のような素直さ、悪く言えば危うさに義理のない心配さえ覚えてしまった。こんなんで本当に無事に生きてけるのかこの子…と。
さて、身の安全が決まった以上いつまでもフリーズさせておくのは趣味ではない、暫くの沈黙を破ってアッサリと謝罪の言葉を口にする、先程までの極寒の笑みが嘘のような100点満点の申し訳なさげな笑み付きである。ついでにかつて聞いた御伽噺の英雄に例えたのは少々大盤振る舞いが過ぎたかもしれない。)

はは、半分人間なんて"救国の使徒"みたいだな。

  • No.23 by グラナーティア  2018-10-26 22:35:09 



……! ……遠い昔、北の果てに山脈に囲まれた小国があった。小さくても平和な国だったのに戦争が始まって……という話かな。

(今まで渡り合ってきた粗野なチンピラが見せるようなニヤケ面とは訳が違う。どことなく気品を感じる明るく柔らかな微笑みに、きょとんとした表情となって瞳を奪われれば、次に続けられた言葉に一度、ぴくりと反応してしまい。僅かな間を置くと、聞いた覚えのあるお伽噺のさわりを静かな声でそらんじてから、目をそらし。会ったばかりの人間が、自分を心配してくれているとは露知らず、ただ悪感情は全く抱けないのに、掴み所も感じられなくて、ひたすらに奇妙な相手の真意を図りかね、行き場を失った視線を落葉に飾られた地面にさ迷わせて。……何だか、本当に不思議な男だ。好奇心をそそられないわけではないが、興味を感じたからって自分に何ができるのだろう。人間とはどうせ分かり合うことはできない。……暫しの逡巡の後、もっと話してみたいと思ってしまったからこそ、期待はできないその望みを自分から振り捨てるように、そらしていた瞳をキッと相手に向け直せば「へっ! とにかく話はそれだけか? 私はこれから狩った獲物を捌くんで忙しいんだ。あんたも早いうちにこの峠を抜けた方がいいぞ!」と相手の胸あたりを指差しながら、台詞の一つ一つを押しつけるように告げ、ぷいと踵を返し、さっき倒した熊の元に戻ろうとして。……だが、そこで突如、空気を裂くような荒々しい馬のいななきと豪快な車輪の音が響き渡り。咄嗟に相手の近くに足を戻せば、2人の横を馬車が駆け抜け、往路を塞ぐように軽くカーブをしてから急停車し。御者が軽く軍帽を上げ、自分の後ろにいる男に向かって『見つけたぞ。逃亡劇も今日までだ!!』と訳の分からないことを叫んだかと思えば、同時に馬車からはドカドカと物々しい雰囲気の人間が4人ほど降りてきて。状況を掴みかねているうちに、馬車から降りてきた人間たちもそれぞれ声をあげ始め)

『引き返そうとしても無駄だ!追跡者は俺たちの他にもいる!』
『手こずらせやがって!だが、今日でそれも最期だ!』


  • No.24 by アル  2018-10-27 17:06:23 



『仲間がいるぞ!』
『そっちは殺しても構わん、やれ!!』
『いや…かなりの上玉だ、こいつも高く売れ、ぐ…』

(自分で言っておいて何をと思われるかもしれないが、はるか遠くのもう存在するかも怪しい国の伝説が彼女に通じた事に目を丸くする。知っているとは意外…いや頭悪そうとかじゃなくて人との関わり少なそうなのにだから!!…などと口にしたら間違いなく怒られそうな、誰に向かってかわからない言い訳を脳内で浮かべながら次の句を紡ごうとするも、鋭い目と指先を突きつけられてしまい口をつぐむ。これ以上関わる気のなさそうな相手に、こちらもそろそろ潮時かと鞄や装備品の確認をして振り返り立ち去ろうとした瞬間、乱暴に乗り入れてきた兵士たちに囲まれてしまった。
どうやら下級兵らしい、下賎な視線を背後の少女に向ける若い兵士が最後まで言い終わるのを待たずに、大股で飛びこんで喉を柄のついたままの短剣で一突きにしてやる。
御者も含めて5人中残りは4人、本来なら絶望するところだが、幸い此処にはすぐ近くに迷路のような坑道がある。罪人を追ってきただけの他国の迂闊な兵隊なら露知らず、自分のいる周辺の地図を頭に叩き込んでいなければ10年も逃げ続けるなんて不可能である。幸運ついでに連れの1人は、人並外れた身体能力の"化け物"だ。
囲みの1人が倒れきる前に不意をついて飛び出せば、今まで通り逃げ切ることでができる…筈だった。仲間を打たれて、多勢に無勢と油断していた兵士達が慌ててサーベルを引き抜こうとする中、逃げ切れるつもりで巻き込んでしまった少女の腕を引いた。)

逃げるぞ!

  • No.25 by グラナーティア  2018-10-27 19:13:19 



『やはり、抵抗するか!亡国の亡霊が…!』

(状況は依然よく分からないままだったが、取りあえず、無害そうであった最初の相手とはまるで違い、後から割り込んできた連中は害意にまみれている様子であり。狙いは例の男のようだが、今ここにぼさっと立っていて"私は通りすがりの旅人です。無関係なので、さようなら"と平和的に立ち去ることが許されそうな雰囲気ではない。逃げるにせよ、戦うにせよ、こういう時はとにかく素早く動くことが大切だ。……しかし、皮肉にもそんなことを考えていて" 判断 が 遅れた "隙に、先程の優男が意外性たっぷりの俊敏さで飛び出していったかと思えば、その先で金の光が軌跡を描き、立っていた兵士の喉笛から鮮血が散って。何が起こったのかを理性で把握するよりも早く、相手の手元に見えた光の正体にスーッと血の気が引き、背筋にも冷たい汗が伝い。あれは、刃物じゃないか……御者が冒頭の台詞を叫ぶも耳に届かず。続いて他の連中も懐の鞘に手を伸ばし始め、嫌な予感が増す。すぐにでも立ち去りたいと思うのに、突然の出来事に足が硬直してしまって動けなくなり。途端、逃げるぞ、という言葉が聞こえて誰かに腕を掴まれると、熊を打ち倒した時の余裕と威勢はどこへやら。あろうことか、視線は連中の手元に釘付けとなったまま、無言かつ固く蒼白な表情で後方に転び、その場に尻餅をついてしまい。他方、馬車の連中は当然、手加減をしてくれる気配もなく、中でも身軽そうな一人が抜いたサーベルを片手にこちらへ向かって駆けてきて)

『まとめて、お命頂戴致す!』




(/結構、危ういロルを回しました…! この後は、もし、お望みでしたら息子様お一人で無双して頂いても構わないのですが、4対1だと常識的にはキツいと思いますので、どこかのタイミングでこちらの娘が戦意を取り戻して一緒に追手を撃退でも構いませんし、そういう切っ掛けがなければ、息子様が怪我をしたタイミングででも我に返らせて龍に変化させますね。そしたら、逃げるくらいは確実にできますので、臨機応変にやりたいと思っています!^^ /蹴りはご自由に)



  • No.26 by アル  2018-10-28 18:44:35 


何してるっ!!

(引いたはずの腕がすり抜ける、反射で振り返れば尻餅をついた彼女に、1人の兵士がサーベルを振り下ろす瞬間が目に飛び込んだ。その後の行動は意識して行う余裕もなかった。とっさに怒鳴りながら少女のローブの首根っこを引っ掴んで後ろに振り抜き、兵士の腹を思い切り蹴飛ばすと兵士は後ろに倒れて頭を木の根に打ちつけた。しかし、少女の頭部を狙ったサーベルが、左の太腿に鋭い痛みを走らせ、アルの膝がガクリと地面に落ちる。生け捕りの指令が出ているらしく、遅れをとった兵士たちは此方の負傷を見ると戦闘から捕縛に作戦を移したようだ。鞘にサーベルを戻すか、サーベルを完全に引き抜いた者はその場に捨て置いて、組み伏せようと駆けてくる。
腿の傷は出血量の割に浅く、なんとか走ることはできそうだが、立ち上がっている間に兵士に間を詰められるだろう。なんとか此の無関係な少女だけでも逃そうと、加勢は必要ないとふんだ御者の男が馬車に戻り掛けた瞬間をついて、膝を地面についた時に落ちた背中のリュートを踏みつけ、手が切れるのも厭わずその弦を思い切り引っ張る。かなりの賭けだったが成功した。キリキリキリ…ビィンッ!!と耳障りな かなりの大きな音を立てて弦が千切れると、泡を食ったのは臆病な馬達である。乗り込み掛けていた御者が振り落とされて頭を打ったのも構わずに、方々へと逃げようとして馬車を轟音とともに横転させる。
『ええい!小癪なことをっ!!』
残り2人の兵士達が一瞬気を取られた隙をついて少女を突き飛ばす、今度こそ…)

逃げるんだっ!


(/此方も、トリッキーなロルを楽しんで回させて頂きました。かなりドタバタ劇にはなりましたが半分は事実上片付けましたので、あとは娘さんの活躍を楽しみにさせて頂きたいです。


それと、前のレスに間違いを見つけてしまいました…申し訳ございません。

《どうやら下級兵らしい、下賎な視線を背後の少女に向ける若い兵士が最後まで言い終わるのを待たずに、大股で飛びこんで喉を柄のついたままの短剣で一突きにしてやる。》

部分のロルの最後なのですが、《柄のついたままの短剣で》ではなく、《鞘のついたままの短剣で》か《短剣の柄の方向で》にの間違いです、混ざってしまいました、以降気を付けます。
ほぼ同時にサーベルを兵士たちが抜くため、娘さんの行動にも後の展開にも大差はないのですが、出会い頭の逃げるためだけの攻撃で真剣で喉笛を搔き切れる程、アルの性格は冷徹でも人を殺し慣れてもいないと解釈をしています。
何にせよ大変失礼いたしました。)

  • No.27 by グラナーティア  2018-10-28 20:37:22 



あ、う、……悪いッ!!

(青空を背景に東からの日光を反射して、振り上げられた銀の刃がこちらに振り下ろされてくるかと思えば、突如、太刀筋がぶれ。自分の脳天の代わりに先程の優男の太股が切りつけられたことが分かると、庇われたという事実も察せて我に返り。他の連中が武器を放ったり仕舞い込んだりしつつ、駆け寄ってくるなか、ほとんど反射的に謝罪を口にし、身を翻してその場に立ち上がれば、次の瞬間には耳障りな音が辺りに響く。思わず、眉をしかめ、耳に手を当てたくなったが、それは馬や他の連中も同様だったらしい。動揺した馬の悲鳴とバランスを崩した馬車が倒れる音が続いて、連中も動きを止めた刹那、逃亡を指示する優男の声とともに体勢を立て直した背中に圧を感じれば、そこからは深く考えずに感覚のみで。少し身体に力を入れると、皮膚はまるでぞくりと波を打つよう。周囲にはほんの一瞬、こちらの身体が揺らいだように見えたことだろうか。瞬く間に全身を黒曜石のような黒紫色の鱗が包み、身体のサイズも横転している馬車とそう変わらなくなる。背には翼が生え、指先には鈎爪、尾も太く丈夫な鞭のよう。正真正銘、怪物としか言い様のない姿に変化し、後方を振り向けば、さっきまでノリノリでこちらに襲いかかってきていた連中が目を剥いていて。1人が悲鳴をあげ、別の1人は『なんだ!?なんだ…!?化け物か…!?』と見たままの感想を述べ。挨拶とお礼の代わりに一声吼えて、奴等の頭上を目掛けて脅し程度の火を吹けば、すぐ近くにいる優男の腕を掴み、少々乱暴な体勢ではあるが、そのまま羽ばたき。宙に浮かび上がるとすぐさま、その場は後にし、道から逸れてたまたま空から目についた炭鉱跡の一角に降り立てば、相手を下ろし、少女の姿に戻って。振り向くや否や、心配そうな瞳を向け)

悪かった…!足……今も痛い?




(/先のレスについて、なるほど…! 修正を承知しました。正直なところ、結構、派手なロルが来たなぁなんて思っていましたw← 鞘だったと聞いて納得です。それではこちらが回した>25のロルの《喉笛から鮮血》の辺りもノーカウントでお願いします。/蹴りはご自由に)



  • No.28 by アル  2018-10-29 10:48:03 


え、ああ大丈夫だ、見た目ほど深くない。
そんなことより!俺こそ巻き込んで悪かったな。君は怪我ないか?

(少女を突き飛ばしてすぐに、今度はどうやって逃げ出しててやろうかなど無理に明るい思考でもう目の前の兵士たちに向き直った。しかし視線の先の兵士たちは、浮かべるはずもない恐怖の表情を浮かべて、倒れた仲間もそのままに一目散に逃げて行くではないか。その表情の可能性を背後の少女に結びつけて振り向く前に、耳をつんざく咆哮と頭上に熱を感じた。振り返って目に飛び込んだかつて読んだ伝説の"救国の使徒"そのものの姿に目を奪われるていると、体がふわりと空中に浮き上がった。
滅多にできない空を飛ぶ経験を、本当に兵士たちの仲間が他にいるかの確認に使ってしまったのは少々惜しかったかもしれないが、どうやらハッタリだったことがわかって地面に降り立ちながら胸をなでおろす。
そこで急に心配そうな視線と言葉を向けられて冒頭の返答に戻る。謝るどころかむしろ巻き込まれて怒ってもおかしくない彼女からの心配に、一瞬キョトンとした表情を浮かべてから簡潔な返事を返して頷く。実際に元々目立たない暗い色のズボンに染み込んだ血の染みのサイズは運ばれる前から殆ど変わっていない。自分の不注意で巻き込んでしまった相手の体の方がよっぽど心配で珍しく焦って、それが女性への行動として適切かどうかに思い当たる前に、両肩を掴んで(リュートの弦を引きちぎった手は切り口が触れない距離で添えて)頭から爪先まで視線を転がす。確認しながらも先程の彼女の姿を思い出して、最初の質問に加えて矢継ぎ早に質問を重ねてしまう。その姿は先程の修羅場の方がよっぽど冷静だったように見えた。)

あの竜、本当に君なんだな?
あ!そっちの姿でした怪我は今は見えないとかあるのか?そっちでも怪我してないだろうな?
手当って人間と同じでいいのか?

(/柔軟な対応ありがとうございます。/蹴可)

  • No.29 by グラナーティア  2018-10-29 18:43:23 



え? ああ?

(これまで特に何も考えずに動き、ともかく、自分を庇ってくれた相手を強引に引き連れて逐電したものの、その先でその相手から謝られたり心配されたりするのは、これまた意外性のあることで。間の抜けた返事ともつかない台詞を漏らすも、その隙に相手はこちらの肩を掴んで質問を重ねてきて。咄嗟のことに呆けた表情になれば、頭の中にはぽこんぽこんとクエスチョンマークが増えていく。……なんだ、こいつは?巻き込んだ? いやいや、訳アリな雰囲気は察したが、そういう裏の世界に生きている輩こそ、他人なんてどうでもいいという奴等ばかりだった。さっきも自分を囮にして逃げるということだって出来ただろうし、そうじゃなくても庇う義理は全くなかったはずだ。それが庇ってきた。そのうえ、何かよく分からないが、私物も犠牲にしてくれたようだ。結果として、相手は今、手と太股を明らかに負傷している。対するこちらはお陰で無傷。なのに、この人間は今、自分の心配をしているのか? …そうだ、しかもつい先程、別の人間には"化け物"と叫ばれ、逃げ出されたドラゴンの姿も見た上で? 触れられたことも全然嫌ではなかったのに、され慣れていない心配のくすぐったさと増えていくクエスチョンマーク、どうにも咀嚼し難い現状に一口では言えない奇妙な耐えがたさ、恥ずかしいような感覚を覚えれば、少しだけ赤面し、身構えるようにばっと片腕を上げ、照れ隠しの如く相手の腕を振り払ってしまい。張りぼての虚勢再びと言ったような、形だけ気の強そうな瞳を相手へ向けては質問への回答も中途半端に「…ッ。ばかやろうッ…!あんたのお陰でこっちは無傷だ!お前は血が出てんじゃねぇか…!」と告げ。続いて、相手の目を見つめたまま、何か理解し難いものを警戒でもしているのか一歩、二歩と後退すると、その場でびしりと指を差し)

薬草持ってきてやるから、そこでちょっと待ってろ!


  • No.30 by アル  2018-10-30 18:33:25 


悪い、無傷ならならいい。

(手を振り払われてやっと少し冷静になった、女性への距離感として適切な位置まで、払われた手を上げたままで後退して、不躾な視線についての短い謝罪を。やはり様にならない虚勢を見ていると、先程の姿への畏怖も何処かへ行ってしまう。投げつけられた返事に、素っ気なく安心の意を口にして両腕を降ろそうとするも、その場を離れようとする相手を見て慌ててまた手を伸ばした。)

いや待て!行くな、薬草なら持ってる。

(彼女がどこまで薬草を取りに行く気か知らないが、最悪また奴らと鉢合わせして再戦なんてまっぴらごめんだ。先程の様子であれば奴らの方が逃げて行く可能性も高いが不安要素は潰しておくに限る。今にも飛び出していきそうな少女を、少し狡い自覚はあるが、先程怪我した方の脚を少々大袈裟におさえて呼び止める。
そこでやっと今後のことに頭が回ったらしい、正確には回って"しまった"と言うところだろうか、今度は本気で頭を抱え込んで、木を背中にズルズルとしゃがみこんだ。今度の件で生かして逃した奴らには、少女が自分の仲間だと勘違いされたに違いない。そうなれば、彼女も無事では済まないだろう。長年煮え湯を飲まされ続けてきた男の仲間、しかもかなりの高額で売れること間違いなしの娘の未来など考えるだけで頭と胃が痛む。
普段冷静な人物ほど、一回調子が崩れると取り戻すのに時間がかかるのかもしれない。側から見れば自分から呼び止めたくせに、いきなり頭を抱えてしゃがみ込み、そうかと思えば唸り始めたりとかなり滑稽な姿だっただろう。
しまいには唸り声も止まって、暫くそのまま固まっていたがパッと頭を上げて、通夜でも行くかの様な沈鬱な表情で提案した内容を鑑みると、やはり冷静さなど微塵も帰ってきてはいなかったに違いない。)

なあ、俺とくる気はないか?

  • No.31 by グラナーティア  2018-10-30 19:50:11 


(/本日多忙につき、返信は日が変わってからになるかもです*_* 相済みませんが、一応ご了承のほどを…! /蹴り推奨)

  • No.32 by グラナーティア  2018-10-31 21:04:22 



んん? そうなのか?

(駆け出そうとしたものの、相手に呼び止められ"薬草なら持っている"と知らされては、素直に足をとめ振り返り。そこで相手が傷口を押さえる仕草をすれば、やっぱり相当痛い思いをしているのではないかと勘繰って、焦ったようにすぐそばまで寄っていき。しかし、相手の方はそのまま突如頭を抱え、木に寄りかかるようにしゃがみこんでうなり始めて)

な!?え……ちょっと、おい……!

(そのさまを目の当たりにすれば、動揺も露骨におろおろしだし。他にも怪我をしていたのか、それとも手足に負った痛みが頭にまで響いているのか、そもそも、人体の仕組みや強度について自分はあまり詳しくないのである。とにかく、相手の様子から具合を悪くしているものと思い込めば、だからと言って為すすべも考え付かず。所在なさげに動揺しながらも、ようやく近くの町に連れていくことを思い付くが、期を同じくして相手も顔を上げては、気分が改善したのかと期待が灯り、動きをぴたりと止めて注目し。……出された提案に一瞬だけきょとんとする。やはり自分のことを気遣った提案であることは考えに及ばず、代わりに"もしかして、怪我をしてしまった相手は暫くの間、近くで手助けをする存在が欲しいのか…? やっぱりそれぐらい重症だったのだろうか…?"と思い至れば、ほんの僅かに首を傾げ、相手の瞳を濁りのない目で覗き込むように見返しつつ、怪我の度合いを確かめるつもりで。そういう事情なのであれば、同行も当然と思いながら)

それって、私のせいで怪我をしたから…?




(/お待たせしました…!;; /蹴り可)

  • No.33 by アル  2018-11-02 10:02:18 


(/此方こそ返信遅れていて申し訳ないです。本日中にはお返事いたします。蹴可)

  • No.34 by グラナーティア  2018-11-02 12:26:46 


(/蹴り可とのご配慮を頂いたところ、返信を失礼します…! いえいえなんですよ! 返信はいつも楽しみにしているのですが、事前にお伝えの通り、一週間は無言でもお待ちしますので。お忙しい時は無理をしないでくださいね。それでも今回は初でお知らせを頂け、ほっとしたところもありますが…w ご配慮を有難うございました)

  • No.35 by アル  2018-11-02 21:56:55 


…あ、いや違う。まじで俺は大丈夫。
そうじゃなくてだな…奴ら、俺たちが仲間だと勘違いしたままだろ、きっと君も狙われる。巻き込んで悪い。

(自分の動揺が相手をさらに困らせて動揺させたことを反省しつつ相手の返答を伺った。帰ってきた予想外の返答にほんの一瞬固まるが、自分が軽率に怪我をした事がいかに相手を不安にさせているかを痛感した沈黙を、できるだけあっさりと、これ以上不安を煽らないことだけを狙って否定の言葉で破る。立ち上がりながら理由を話してやはり今回の自分のヘマの責任の多さにゲンナリするが、そんなことは少女の安全の前では二の次である。謝罪の言葉と、かつての妹や弟達への癖で彼女の頭に置こうとした手を、少しさ迷わせてから自分の帽子の翼を下げた。
それから少し笑って続けた言い訳は、本音が半分、彼女の性格を考慮したのが半分である。)

勿論君が強いのは承知だけどな。
奴らの立ち回りは俺の方がよく知ってる、それでもさっきみたいになったら荒事は君の方が得意だろ。
とりあえず熱りが冷めるまで、利害は一致してると思いますが如何でしょうお嬢さん?

(/お優しい言葉ありがとうございます。先の主様のレスこそ連絡いただいて安心しておりました。此方こそありがとうございました。)

  • No.36 by グラナーティア  2018-11-03 10:09:48 



……! お嬢さまぁ!?

(負傷による同行の必要性を確認すれば、あっさりと否定を返した相手の様子は確かに平然としており。やはり、最初の相手の言葉通りに怪我がとても重たいわけではないようだと納得すれば、続けられた別の同行理由も腑に落ちるもので。……なるほど、と思った。ひと気のなさを気に入り、このあたりで過ごし始めて久しかったが、あのような騒ぎを起こしてしまった以上、今後の静寂は期待できない。生け捕りを狙う野心家が来るならまだともかく、道に出る怪物を退治せんと騎士団に来られたりしたら最悪だ。ここはさっさと立ち去った方が良いのだろうが、かといって他に行くあてもなくて。全ての話に合点が行きかけたところで、爽やかな笑顔とともに付け足された相手の締めの言葉に思わず目を丸くし、素っ頓狂な声を上げてしまい。……そうだった。ここまででちょっとは分かっていたじゃないか。こいつは変な奴なんだ! 同行は吝かではないが、懸念があるなら一つだけ……しかし、このどこか不思議な相手にその問いかけは無意味なのかもしれないと訝りつつも、気持ちを落ち着けるようにやや背を反らせて尊大に腕を組み、品定めするかのごとく、チロリとした視線を向け。最早言うまでもないかもしれないが、一生懸命作っている"なんちゃって威圧的"な表情であり、本心にあるのは相手の牽制ではなく、後から拒否されることへの怯えで。最後の一言が相手と最初に会った時の会話と矛盾しており、ただの脅かしというのが明らかになっていることには気付かないまま)

あんた、私が怖くないのか?

……利害の一致は納得したが、私は人間は嫌いなんだ。下手な真似を……途中で裏切るような真似をしたら、その時点で食い殺すからな!




(/とんでもないです^^ 今とても楽しくやり取りさせてもらっていますので、今後とも互いに自分のペースを大切にしつつ、気長にお付き合い頂けると嬉しいです…!/蹴り推奨)


  • No.37 by グラナーティア  2018-11-10 06:20:48 


(/今日で無言7日目となりますので、レスを失礼します。正午までは待たせて頂きますが、それまでに連絡がなければ放置と判断させて貰いますね。返信を心待ちにしております)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック