R.I.P. 

    R.I.P. 

、  2018-10-12 19:48:41 
通報



.





     大人になれない。






.




コメントを投稿する

  • No.21 by 、  2018-10-23 18:01:35 







助けてほしいな、誰でもいいから。






  • No.22 by 、  2018-10-23 18:03:46 








昔、流行った気がする、…キリ番あげるってやつ。自分の周りだけかな。







  • No.23 by 、  2018-10-23 19:10:26 








誰かに話だけでも、聞いてほしいなあ、…生憎、此処にも彼処にも友人はいないんだけどね。







  • No.24 by 。  2018-10-23 19:28:57 



初めまして、こんばんは。

文章を拝見し言葉から滲む想いに第三者ながら胸が痛みます。ずっと独りで抱え込んで辛かったでしょう。
良ければお話聞かせてもらえませんか?

 

  • No.25 by 、  2018-10-23 19:35:31 







…今晩は、…本当に人が来て下さるとは。

これはきっと必要な苦しみなんだと思います、でも流石に我慢し続けるのも辛いですね。
勿論、…只、主観が多く入るが故に卑屈になったり、被害妄想が点在すること事になると思います、それでも善ければ聞いてほしいです。




  • No.26 by 、  2018-10-23 19:54:28 







もう御免も言ってくれなくなったね、一度許したからかな。…何でも善いよ、舐められてるのでも何でも。傍に居てくれるのならそれで。貴方と交わした約束は信じられなくなってしまったけど。





  • No.27 by 。  2018-10-23 19:54:40 



助けてと誰かを縋る勇気を出せた貴方に御褒美です。
…なんて、自分で言うのは烏滸がましいですね。聞き流してください。

必要なものであったとしても苦しみにひとりで耐える事はないと思います。いつか貴方が壊れてしまう。
大丈夫、それで構いませんよ。貴方の視点で感じた事や想いを綴っていただければ。
静かに聞いていますね。相槌が必要ならばそのように。

 

  • No.28 by 、  2018-10-23 20:16:49 









私には恋人が居る、というのは薄々気付いていると思います。…仮にその人を“N”と称しましょうかね、…Nとは多くの時間を共にしました、幾つもの言葉を交わしたり、気紛れに触れ合ったり、そんな他愛もない日々を多く過ごしてきました。

でも何事にも終わりはやって来るでしょう、私が何れだけ相手を好いていても、Nが私を好いてくれていたとしても、永遠なんて有り得ない。人の心は移ろう物で、…現に一度「好きか解らない」と言われた事もあります。それは別に構わなくて、…過去の事はもう善くて、…私が、あの人の為す事全てに掻き乱されているだけなんです。

普通にこれまで交わしていた挨拶もない、…謝罪もない、此方から問い掛けなければ声が聞こえない。それでも好きだと言ってくる、所詮は言葉、其処に嘘を織り混ぜられても矮小な脳の持ち主である私には見抜き様がない。
誠実であって欲しいと望む事は罪なのでしょうか、前なら、…二人で歩みを始めた始めの頃なら、…そうやって過去に縋って今のNを認められない自分の浅はかさも苛々する。
あの人を楽しませたくて沢山の事を学びました、飽きさせない様に、楽しんでもらえる様に。それでも駄目だった、…切れそうな糸を強引に繋いで、見て見ぬふりをする自分が憎い。言いたい事があるのに御互いに言い合えない自分達の関係が苦しい。


…嗚呼、…如何しても支離滅裂になってしまいます。





  • No.29 by 、  2018-10-23 20:27:58 







長い上に意味も解らない、相も変わらず文を書くのが下手だ、





  • No.30 by 、  2018-10-23 20:39:52 








解ってる、…これは単なる我儘だ、






  • No.31 by 。  2018-10-23 22:23:35 



伝わりやすく書こうなんて気を遣わなくて大丈夫ですよ。とても解りやすいです。
寧ろ此方のほうが稚拙で申し訳ない。自分なりの解釈になりますが感じた事を少し挟ませていただきますね。

以前は当たり前のようにしていたやりとりがなくなり、貴方に対する思いやりが薄れてしまったN様に対しても好意は変わらず、努力を重ねて必死に繋いできた今の関係を壊したくない。けれど、現状を呑み込むのは苦しい…。
時間の経過と共に人の感情は移ろいゆくものだと頭では解っていても、感情は伴わないものですよね。だから苛々するし自分の情けなさに嫌気が差す。貴方の想いが変わらないからこそ、N様の変化を受け入れるのが辛いのだと思います。

お二人は長い月日を共にされているようですね。言いたい事があっても言い合えないとありますが、今貴方が抱えている思いをN様に打ち明けた事はありませんか?

 

  • No.32 by 、  2018-10-23 23:24:54 







単なる私のエゴなんです、…あの人に自分の理想を押し付けているだけなんだと思います。出逢った頃のままのNでいて欲しいなんて我儘なんです、人は変わる、私も変わった、相手も変わるのは当たり前で、…それなのにその変化を受け入れられない。最低だ。

…挨拶はNから始めてくれたんです、だからそれが嬉しくて未練がましく ずるずると自分が続けているだけで、本当は面倒だったのかもしれませんね、私には知る由もない事ですが。…好いている相手には楽しんでいて欲しい、それだけなんです。それでも相手に楽しくなくなってきたと言われて、…私もそう、純粋に楽しんでいる余裕もなくなってしまった。きっと変わったのはNではなく、私なんだと思います。…声を此方から掛けないと何も言わなくなったのもそれが原因なんです。御互いの変化の差が大きすぎる。

…ないです、…言えない。Nは優しいから、きっと気にしてしまう、今思っている事を伝えてあの人の行動を縛るのも本意じゃない、何処かに吐き出したこともない、吐いたら崩れる様な気がして、…でも駄目でした、あの人の目の届かない所でこんな事を吐いている。



  • No.33 by 、  2018-10-23 23:36:28 







これも言えない理由をあの人に押し付けているだけ、だ。





  • No.34 by 。  2018-10-24 00:07:23 



自分で自分の首を絞めていては呼吸も儘ならなくなってしまう。貴方が今抱えている感情は悪いものじゃない、あまり自分を責めないであげてください。

N様から率先してしていたなら自ら望んでの事だと思いますよ。楽しくなくなったというのは好意を以て尽くしていた貴方には痛い言葉ですね…。きっと変わったのはお二人共で、変わる方向が少し違っていたのでしょう。だからこそ熱量の差や距離を感じるのかもしれません。

確かに婉曲にN様を責める事になってしまうかもしれません。けれど、今のまま互いに何も話さぬままどちらかの変化を待ち続けるのは貴方もN様も辛いように感じます。貴方も自分の思いを伝え、そしてN様の思いも受け止める。現状を打破するには互いに腹を割って話すのが良いと 思いました。勿論どうするかを選ぶのは貴方です。決断は今すぐじゃなくていい。
私の役目はアドバイスではなく話を聞く事ですから、澱んだ感情を吐き出して貴方の気持ちが楽になるなら幸甚の至り。負の感情を溜め込んだままなのはよくないですよ。
それと、N様の前では気を張ってしまうでしょうから此処ではどうぞ力を抜いてくださいな。

 

  • No.35 by 。  2018-10-24 00:12:25 



すみません。そろそろ目蓋が重くなってきたので床に就こうと思います。
此方に足を運べるのは次の宵になるかな。
貴方も夜更かしは程々に、風邪などひかぬよう暖かくして休んでくださいね。

それでは、おやすみなさい。佳い夢がみられますように。

 

  • No.36 by 、  2018-10-24 01:17:39 








私はあの人に幸せで在ってほしい、私が足枷になるのなら早々に切り離してほしい、…でも離れたくもない、相反した感情の狭間で揺れて苦しいんです。


…それでも今は、私の自己満足の範疇から抜け出してはくれない。当たり前が崩壊した、…この現状は私の望んだ先ではなかった。…楽しくなくなったのなら、私がもっと努力をすれば善い、私の力不足で、彼に罪はない。…そう思っていたのに、彼の中で私が何れだけ ちっぽけなのか知ってしまった、私には代わりがいるんだと気付かされた。あの人の一番では居られなくなってしまった、…好きなだけでは駄目なんです。


腹を割って話す、ですか。全てを吐いて嫌われるのが怖い、…何て駄目ですね。せめて冬が開けるまでは一緒に居たい。折角の意見なので参考にします、有り難う御座います、…話し掛けてくださるだけではなく意見まで頂けて嬉しいです。
力を抜きすぎると戻れなくなるので。


構いませんよ、御休みなさい。善い夢を見てくださいね、…何て人に御休みと言うのは久方ぶりです。何時でも構いませんから暇なときで大丈夫です。






  • No.37 by 、  2018-10-24 01:25:10 







未だ寝るには惜しいから、…また悩ましい一日が始まる。…彼の一番で居られなくなった事が嫌だった事実に気付いて、情けなくなってしまった、笑えるね。子供みたいだ、








  • No.38 by 、  2018-10-24 15:12:42 









…御互いに矛盾の塊みたいな事ばかりしているね。





  • No.39 by 、  2018-10-24 15:13:59 








寝て起きたら悲しみも苦しみも滲んでしまった、期待しすぎた自分への失望が色濃くて。






  • No.40 by 、  2018-10-24 16:03:28 







未だ離れる気はないって、…そういう解釈で善いの。言葉の中の感情が読めなくなった、自慢したいだけ ? 全部裏側まで引っくり返して読めないと不安。







[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック