( とうらぶ )――本丸日記――( 3L )

( とうらぶ )――本丸日記――( 3L )

鶴丸国永  2018-10-05 14:56:48 
通報

――わっ!あっはははは!驚いたか?......いやぁ、すまんすまん。新入りが来たのは久々なもんでな。俺は鶴丸国永。この本丸の近侍を務めてるぜ。


...さて。ここで生活をするにあたって、きみには幾つかの規約を守ってもらわなければならない。なに、別段難しいことではないさ。......ただなぁ。規約を記した紙をうっかり濡らして、口頭で説明するしかなくてな。一度しか言わないから、しっかり聞いててくれよ?



>>1 規約
>>2 本丸生活・施設紹介について
>>3 用語説明
>>4 ぷろふぃーる




コメントを投稿する

  • No.1 by 鶴丸国永  2018-10-05 15:26:54 


規約


・顕現できるのは実装済みの刀剣男士、または刀剣女子のみだ。――おっと。わかってると思うが、時間遡行軍の本丸襲撃や創作刀剣は無しだぜ?

・りせっとは無い。...しかし、一月姿を表さなければ刀の姿へと戻ってしまう。再び肉体を得る方法は二つだ。一つは俺に()内で戻る意思を伝えること。もう一つはその姿で顕現をしたいという者に譲渡する。まぁ、つまりは次にその刀剣を扱いたいという者が現れない限りはりせっとされないって訳だ。

・色恋有り。想いを伝え合い晴れて恋人になった者は俺に報告をするように。...ここ、何気に重要だからな?

・基本的に描写は豆~短まで。出陣のみ描写は中( 15字~ )まで伸びるぜ。突く、なんてだけじゃ何がどうなのかさっぱりわからないからな。

・顕現する際は、ぷろふぃーるを提出すること。顕現札の使用も認められているから、道中ゆっくりしてから来たい者は予め出しておくことを勧めとくぜ。


ひとまずこんなところか。わからない箇所があれば俺に聞いてくれよ。

  • No.2 by 鶴丸国永  2018-10-05 15:46:12 


本丸生活・施設紹介について


“いべんと”という名の出陣や遠征、季節に沿った催し物を開く予定をしている。...ただ、これには少々条件が必要としてな。一定数の人数が集まらなければ解禁されないという仕組みになってる。とりあえず下記を見てくれ。

出陣→六名
季節に沿ったいべんと→四名
遠征→二名
内番→二名

――ってな感じだ。編成については近侍の俺が発表する。いべんとは不定期に行われる。普段は各々自由に過ごしてもらって構わないが、こいつが開かれる時は今現在の会話は全て蹴ってもらうぜ。



次に施設紹介をしよう。
本丸は想像通り、平屋建てだ。それぞれ一つずつ私室が与えられる。希望があれば同室も可能だ。後は鍛刀所に刀装部屋、手入れ部屋、厨、食事をする大部屋とまぁこれも知っての通りだな。本丸を一望できる見晴台、裏山、新緑公園、後は電波塔くらいか。

  • No.3 by 鶴丸国永  2018-10-05 15:52:03 


用語説明


「 顕現札 」
いわゆる“きーぷ”のこと。なお、効果は三日まで。

「 刀剣女士 」
顕現の際に不具合が生じて、姿見が女性になった刀剣男士のことである。

「 遠征 」
特に資材を調達する訳でもない遠足、遠出。お出かけ。はいきんぐ。←

  • No.4 by 鶴丸国永  2018-10-05 16:05:00 


ぷろふぃーる


名:( 必須 )
性:( 刀剣女士のみ。男士は記入不可 )
容姿:( 刀剣女士のみ。男士は記入不可 )
個体差:( 何かあれば )
希望部屋名:( 必須 )


.........っと、こりゃ驚いた。俺としたことが部屋名を紹介するのを忘れてたようだ。
部屋名は西から東にかけて「 梅 」「 竹 」「 松 」の三つに分けられてる。特に内装に変わりはないぜ。壱から玖まであり、「 梅‐壱 」と表記してくれ。同室希望者は先住と要相談を推奨しよう。ここばかりは俺達では話し辛いだろうからな。背後を出しても構わないさ。

  • No.5 by 鶴丸国永  2018-10-05 16:09:09 


名 : 鶴丸国永
個体差 : 特に無し
希望部屋名 : 竹‐弐

かなり簡素だが、個体差が無い刀剣男士は俺のを参考にしてくれ。刀剣女士はにっくねーむ欄の名の隣に( 女 )と表記するようにな。

――さあ、募集を開始しよう。

  • No.6 by 鶯丸( 女 )  2018-10-05 17:37:21 




古備前の鶯丸、先程顕現された。しかしいざ人の身を得てみれば何故か女人になっていてな、─…まあそれはいい。その件についての書類を書く前に顕現札とやらを近侍に渡すように、と言われて案内をされたんだが、…受け取ってくれるか。



  • No.7 by 参加希望  2018-10-05 17:42:24 


名:髭切
個体差:特になし
希望部屋名:梅‐捌( 相手様さえ宜しければ膝丸様と同室を希望します )

(/お初にお目にかかります。とても素敵なスレを拝見いたしましたので、是非とも参加したくプロフィールを提出させて頂きました。何か不備等ございましたらお申し付け下さいませ。)

  • No.8 by 三日月宗近(女)   2018-10-05 17:59:21 



名:三日月宗近
性:女
容姿:髪の長さが元の姿より、僅かに長くなり、体も男性特有の骨格ではなく、女性特有の丸みを帯びたものに変わったこと、そして胸の膨らみが出来たこと以外は他には変わった所はなし。基本は三日月宗近そのままである
個体差:やや、他の本丸の三日月よりも背が小さい。性格に関しては基本は一緒だが、色々と策士な面も併せ持つ
希望部屋名:竹ー弐


(/もしよければ三日月宗近で参加希望です!
部屋のことですが、鶴丸本体様が差し支えなければ同室とさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?)


  • No.9 by 匿名さん  2018-10-05 18:08:16 




名 : へし切長谷部
個体差 : 特に無し
希望部屋名 : 松 ー 壱


ーーーーー

( / 今晩は、はじめまして。素敵なとうらぶトピに心惹かれ馳せ参じました。もしよろしければ、参加希望させて頂けないでしょうか…? )



  • No.10 by さんかきぼう  2018-10-05 18:22:25 





名:乱藤四郎
個体差:無
希望部屋名:梅-壱

(/何て楽しげなとうらぶトピ…!成るのは初めてなので似非になるかもしれませんが、乱藤四郎での参加希望をさせて頂いても宜しいでしょうか?)



  • No.11 by 蛍丸(女)  2018-10-05 18:32:26 



名:蛍丸
性:女
容姿:髪は肩よりも少し長めになっている。それ以外は本来の蛍丸と特に変わったところがなく、一見刀剣男士の蛍丸に見える。
個体差:男士の蛍丸より一回り小さい。その他に特に変わりはなし。
希望部屋名:梅‐弐


(/初めまして!素敵なとうらぶトピに惹かれまして、似非になるかもしれませんが蛍丸での参加希望させていただきたいです……!)

  • No.12 by 鶴丸国永  2018-10-05 19:04:24 


>鶯丸

刀剣女士が存在するとの話は聞いてたが、実際目の当たりにすると......綺麗になったな、きみ。( 物珍しげに )ああ、勿論受け取っとくぜ。一度聞いたとは思うが、効果は三日までだ。それまでに書類の作成を頼んだぜ。( ひょいと取った顕現札を手中に収め )


>>7 髭切希望者様

特に不備は見当たらないから、この書類は受理するぜ。......後で管狐を呼んで主に届けさせるか。( ぽそ )きみの弟もしくは妹が来るまで、その部屋はきみが使ってくれ。後は――ここの話は蹴って、全体に向ける文。つまり、絡み文の投下をよろしくな。


>>8 三日月宗近希望者様

( / 参加希望ありがとうございます...!はい、勿論同室大歓迎ですよ!拙い鶴丸ですが、どうか同じ空間に置かせてくださいませ。← PFに不備は見当たりませんので、絡み文の投下をお願いしてもよろしいでしょうか? )


>>9 へし切長谷部希望者様

よっ、長谷部。( 手ひらり )まさか、きみが素敵なとぴっくだと褒めてくれるとはなぁ。ずっと設定を温めてきた甲斐があっ――......んん。喜びで話が長くなりそうだから、この辺で切っておくか。きみの本丸顕現に歓迎しよう!ここの文は蹴って、絡み文...おーる文ともいうか。それの投下をよろしくな。


>>10 乱藤四郎希望者様

似非でも、やる気さえあれば大いに歓迎しよう!...ここだけの話、俺を扱うのは久々なもんでな。少しずつ感覚を取り戻していくつもりなんだが、長期戦になりそうな予感しかなくてな。( ううむ )絡み文の投下を頼んだぜ。...ああ、ここの話は蹴ってくれよ。


>>11 蛍丸希望者様

はっはは、嬉しいことを言ってくれるな。どれどれ、きみの書類は――( 紙筒から一枚の用紙を取り出し )一通り目を通したが、特に不備等は見当たらない。ということで、本丸顕現を大いに歓迎だ!驚きに溢れた毎日になるといいな。ここの話は蹴って、絡み文の投下を頼んだぜ。


  • No.13 by 鶯丸( 女 )  2018-10-05 20:24:48 




ふふ、そうだろう?まあこれでもお前と同じく献上された身だからな。( 悪戯げに双眸細め )顕現札の受け取り感謝する。お陰で無事に書類が完成した、確認を宜しく頼む。何か不備やその他諸々問題があれば手間を掛けるが教えてくれ。( 手にした書類其方へ差し出し )


名 : 鶯丸
性 : 女
容姿 : 柳色の髪は肩下まで伸び、男士の時とほぼ変わらないもののやや柔らかい顔付きに。身体は女性らしい丸みを帯びた上、160後半代まで身長が縮んだ。上着同様裾に赤いラインの入ったプリーツスカートに変化した戦闘服、上着は通常通りだが首元を寛げている。内番着は完全に通常通り。
個体差 : 上記容姿の変化以外、一人称や性格等の差は特に無し。
希望部屋名 : 梅_玖



  • No.14 by 鶴丸国永  2018-10-05 20:50:52 


>鶯丸

こりゃ驚いた......。もう少し掛かるかと思ってたんだが、早めに記してくれたのか。どれどれ...( 受け取ると封を開き )特に問題はないな。きみの本丸顕現を歓迎しよう!――ということで、絡み文の投下を頼むぜ。おっと、ここの話は蹴ってくれよ。


  • No.15 by 鶴丸国永  2018-10-05 20:52:31 


現在の参加者、及び部屋の状況( 松竹梅順 )


松‐壱 : へし切長谷部

竹‐弐 : 鶴丸国永・三日月宗近( 女士 )

梅‐壱 : 乱藤四郎
梅‐弐 : 蛍丸( 女士 )
梅‐捌 : 髭切
梅‐玖 : 鶯丸( 女士 )

  • No.16 by 燭台切光忠  2018-10-05 20:57:15 

名:燭台切光忠
個体差:織田刀、伊達刀への依存、執着(贔屓という意味で)が強め
希望部屋名:松-壱

(初めまして、こんばんは。刀剣乱舞のなりきりはずっと見る専門だったのですが、どうしても参加させて頂きたく参りました!)

  • No.17 by 燭台切光忠  2018-10-05 20:58:57 

(部屋、松-弐、の間違いです)

  • No.18 by 三日月宗近(女)   2018-10-05 21:16:59 


>>鶴丸本体様

( / ありがとうございます!此方こそ似非な三日月ですが、どうぞ仲良くしていただけると!!絡み文投下させていただきますね! )


>>ALL


…俺だけには無いにしろ、まさか女子の身になるとはなぁ…。( 顕現されてから幾らかの日が経とうと慣れることがないこの体。縁側に一人腰を下ろしては溜め息を溢すことはないが、眉がへにゃりと下がっていて。自らの手を見つめては「…何故。」と困惑したような声色で呟くも、早朝な為か、静寂しか返っては来ず乾いた笑みを溢し「どうにも一人というのは暗くなってしまうなぁ」と。これも個体差なのか、そうでないのかは自身には把握が付かず、天を仰ぎ見ては暫く沈黙し。ふと、誰かの気配に気付いたのか「誰か、いるのだろう?」と問いかけて )


( / 凄い下手な絡み文、そして、なんか暗い出だしとなりましたが(背後が、コンプレックス抱かせたかっただけです。すみません!)良ければ絡んでいただけると幸いです。
ロル、文章ともにお相手様に合わせますので、書き方長さなどは気にせず、似非三日月のお相手をしていただければと思います。どうか宜しくお願い致します!! )


  • No.19 by 鶴丸国永  2018-10-05 21:35:49 


>光坊

――おっ、光坊!まさかきみが来てくれるなんてな。こりゃ嬉しい驚きだぜ。( 書類に目を通し終えると管狐に渡し )特に不備等はないから、本丸顕現を歓迎しよう。光坊にとって初めての場所となるらしいからな。沢山の驚きをきみにもたらそうじゃないか!( 爛々と瞳輝かせ )

さて。俺との会話は蹴って、皆に対する絡み文の投下を頼んだぜ。


>三日月

( / 同室なので、一緒に甘味を食べたりなんかも良いですよね...!絡み文ありがとうございます。時間がある時に、ぜひとも絡ませていただきますね。 )


  • No.20 by 髭切  2018-10-06 15:34:40 

>>鶴丸

やぁ、昨日は許可を出してくれてありがとう。( 手ひらり )
ところでぷろふぃーる、の変更は認められているのかい?一部変更したい箇所があるんだ。


>>三日月

――ありゃ、気づかれてしまったね。( 廊下の曲がり角から姿を現すと、ゆったりとした足取りで近づき )何やら物憂げな君を見つけたから様子見させてもらっていたよ。隣、いいかい?( ゆるりと首傾げ )

(/いえいえ、下手な絡み文だなんてとんでもない。とても話しかけやすい絡み文でしたよ。此方も似非感が漂う髭切ですが、何卒仲良くして頂けると幸いです。)


>>ALL

―――おお…!これは見事な紅葉だね。池の水面に赤が映ってて綺麗だ。( 縁側から庭を眺めると感心した様子で思わず呟き )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック