クイズ王国〜地上最強知識王決定戦

クイズ王国〜地上最強知識王決定戦

知皇帝  2018-09-30 18:42:22 
通報
どもこんちゃ

知皇帝です。

ルールは簡単かつシンプル

皆さんが問題を出しても良いし、答えるだけでも構わない。なるべくスマホや辞書で検索する前に考えて欲しいのです。

ではスタートします

1番多く答えた人が最強クイズ王の称号が得られます

コメントを投稿する

  • No.1 by 知皇帝  2018-09-30 18:45:17 

じゃ早速行きます


5
12
20

この最小公倍数を答えてください
解説があれば更に点数が加算されます。

100点満点で、採点方式は減点法を取ります。

  • No.2 by アリス  2018-09-30 18:50:35 

>>1
参加失礼いたします。
5×12 / 12×5 / 20×3 として成立する60が、5 / 12 / 20の最小公倍数になる。

  • No.3 by 知皇帝  2018-09-30 18:54:06 

アリスさん素晴らしいです
100点です!

では問題を考えておきますのでしばしお待ちを

  • No.4 by 知皇帝  2018-09-30 22:44:39 

ではでは、

問1
世界一人口密度の低い国は?

問2
石川北部の半島は?

問3
集中治療室をアルファベット3文字で?


なるべくスマホ使わないで答えてくださいね。
後で必ず答えを出します

  • No.5 by tell  2018-09-30 22:49:45 

1 モンゴル
2 能登半島
3 無理でした/(^o^)\

  • No.6 by 知皇帝  2018-09-30 23:12:17 

いやーお見事です^_

問3は、Intensive Care Unit で、ICUという略号が使われてます。

また考えておきます

  • No.7 by 2型糖尿病  2018-09-30 23:14:32 

1.ロシア連邦
2.能登半島
3.ICU

私は糖尿病じゃありません。

  • No.8 by 2型糖尿病  2018-09-30 23:15:20 

あれ、ニアミスだったみたいですね…

  • No.9 by 知皇帝  2018-10-01 19:52:32 

いやいやここまで出来れば凄いです^_^

では問題

問1
世界の代表的な宮殿を答えてください
イギリスと言えばバッキンガム宮殿
では、スペインと言えば?


問2
別名、甲斐の虎と言われた有名な戦国武将は?


問3
太陽系で最大のリングを持つのは?

  • No.10 by ほのか  2018-10-02 23:34:09 

1,アルハンブラ宮殿

2,武田しんげん(漢字忘れちゃった)

3,土星(だった気がする)

  • No.11 by 知皇帝  2018-10-03 16:55:57 

ほのかさん素晴らしいです^_^大正解


では、多少問題のランクを上げます

法律問題から出題します





問8
コンビニなどで店員さんを土下座をさせると何の罪?
ヒント強◯◯罪






問9
販売店や公共の行列で割り込みをしたら?






問10
自動車及び自転車などの軽車両が左側通行しないと何の罪?
ヒント
道◯◯◯◯違反

  • No.12 by 六供  2018-10-03 17:04:14 

>11

問10 道路交通法違反

問8は思い出せなかった。問9はそもそも知らない

  • No.13 by 知皇帝  2018-10-03 17:05:47 

では

歴史から問題


問11
700万年前は「猿人」

240万年前は「原人」

60万年前は「?」

20万年前は「新人」


問12
新人はクロマニヨン人
では猿人は?



問14
この神殿の名前は?有名です
ヒント
ラムセス2世により建造され、最奥部には、太陽神ラー、ホルアクティ、ラムセス2世像がある

  • No.14 by 知皇帝  2018-10-03 17:11:20 

六共さんすいません^_^
問題の出し方が間違いでした、

問8では、ひらがなで2文字です

問10は合ってますおめでとうございます^_^

  • No.15 by 六供  2018-10-03 17:13:15 

>12

なら、問8は強要罪じゃないか?ひらがなではないけど…二文字なら

  • No.16 by 六供  2018-10-03 17:18:50 

>13

全部分からん。問12、聞いた覚えがあるそれっぽいことばといったらネアンデルタール人しか思いつかないけど、名前と赤髪、青眼、白肌、今の人間にもアフリカ人以外には2%だけ遺伝子が引き継がれてるってことしか知らない。

↑今日丁度漫画で読んだ情報まんまw

  • No.17 by 知皇帝  2018-10-03 17:40:32 

六共さん強要罪で合ってますおめでとうございます^_^

考えるだけで脳は強化され、健忘症などにも防止効果があるみたいですよ。

問題はなるべく、重要な事柄に絞って出題しますので、役に立てたらうれしいです^_^

  • No.18 by 知皇帝  2018-10-04 10:57:35 

では答え合わせをします^_^

問8
強要罪


問9軽犯罪法1条第13号



問10道路交通法違反


問11
旧人


問12
アウストラロピテクス


問13
アブシンベル神殿でした

  • No.19 by 知皇帝  2018-10-04 11:00:58 

では次の問題^_^問13と14の表記が間違えてすいません


法律問題から出題します

問15
嘘の犯罪予告をすると?
ヒント
威◯◯◯◯◯罪






問16
ホースで水をかけると?
◯◯罪




問17
電信柱に登ると?
ヒント
電◯◯◯◯違反







  • No.20 by ラ王きつね  2018-10-04 13:56:44 

15.威力業務妨害罪
16.暴行罪
17.電気事業法違反

なかなか面白いですね
こちらから出してもよければ↓
18.○✕クイズ
これから寄るお店の食事代を誰が出すのか
大富豪で賭けをした場合、賭博罪にあたる

19.○✕クイズ
高速道路の追越車線だけを走り続けると
道路交通法違反となる

20.三択クイズ
路上のオフィス街で、不振な挙動をする男を見かけた警察官は、すかさず職務質問をした。
所持品などに異常はないが、男の身元確認の結果、
対象が10年間逃亡を続けている指名手配犯だと判明した。
この場合の逮捕種別について選びなさい。
ただし、禁止薬物の使用、所持禁止物品の所持・携帯はどちらも無いと判明したものとする。
①通常逮捕
②緊急逮捕
③現行犯逮捕

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック