◎ 人間レンタルショップ ( 特殊ルール / 無登録 )

◎ 人間レンタルショップ ( 特殊ルール / 無登録 )

店長  2018-09-30 16:30:35 
通報

◎ 人間レンタルショップへようこそ

>>1 規約
>>2 説明

コメントを投稿する

• No.37 by 朝比 真優  2018-10-06 21:06:54 

>颯

今は平気でも将来が心配。全く…その自信はどこから来るのよ。( 溜め息つき、 ) は、はあ?何言って…んの?自分の為に決まってるでしょ! ( 視線ふよふよ、 )
あ、ありがとう。( 洗面所に立ち入ると手を洗い、 ) …何か食べたい物とかある?何でも作れるわよ! ( えっへん、 )

• No.38 by 店長  2018-10-06 21:12:57 

>>朝比真優様【柏木颯】
真優ちゃん、俺の母親より母親感あるよね。( くくく ) そう?でも今のご時世、男も料理出来ないと何かと不利だよなぁ。( ううむと唸り )
え、良いの?( 一瞬きょとんと目を丸くして ) じゃあ……久しぶりに、真優ちゃんの作るオムライスが食べたい。作ってくれる?

• No.39 by 桐島 恋白  2018-10-06 21:18:59 

>>36 流さん

ご丁寧にありがとうございます。
( 名刺を受け取って貰えたということが嬉しくなり少しだけ相手に近づけた気がして。「店長さんのお名前は、栢森 流さんと言うのですね?店長さんではなく栢森さんという呼んだら怒っちゃいますか?」名前を教えて貰えたのだから、名前で呼びたいと言う気持ちが強くなってしまいチラリと上目遣いで問いかけて。近くにあったメニュー表を眺めながら)会社帰りだから少しお腹空いちゃって。軽食をお願いしても大丈夫ですか?店長さんの作る軽食が食べたいなぁ…(おねだりに聞こえるようなことを伝えて「そうですよね?今日は手短にします。私の家がこのお店の近くだったら良かったのに」と素直に受け取るが嘆いて。)

• No.40 by 朝比 真優  2018-10-07 10:35:12 

>颯

当たり前でしょ、心配なんだから。アンタのお母さんだってアンタの事心配だと思うわ。( 小さく頷き、 ) アンタはそのままで良いんじゃない?なんたって、私がいるんだから。颯は何も心配いらない。( 顔背け、 )
オムライスね、任せて! ( エプロン身に付け、手早くテキパキと二人分のオムライスを完成させるとテーブルに置いて、/ 省略してすみません ) はい、出来たわよ。

• No.41 by 店長  2018-10-07 14:09:49 

>>桐島恋白様【栢森流】
ああいや、構わないよ。せっかくのご好意だからねぇ。
( 陽気な笑顔を浮かべて快く相手の提案を受け入れると注文を待ってオーダーを書き留める小さなメモ帳をスーツの胸ポケットから取り出して。強請るように視線を投げる彼女に「それならピラフでも振舞おうか。何か他にご注文は?」と問うて )
桐島さんの自宅はここから遠いのかい?

そうは思うけど、一人暮し始めてからは中々連絡も取れなくてさ。今では真優ちゃんに頼りっぱなし。( 眉下げ困ったように笑い ) 確かにね。真優ちゃんみたいなお嫁さんがうちに来てくれたら、俺も幸せなんだけど。( 何の気なしにプロポーズ紛いの言葉を呟いて )
ーー相変わらず美味しそうだなぁ。リクエストに応えてくれてありがとうな、早速いただこうか。( いい匂いに頬を緩ませて椅子に腰掛け )

• No.42 by 朝比 真優  2018-10-07 14:40:49 

>颯

直接会わなくても電話くらいは良いんじゃない?喜ぶと思う。( 何度も頷いて、 ) …っ、ば、馬鹿じゃん。アンタはちゃんと一緒に居たいって思う相手見付けなさい。料理と家事だけの為に私を…その、お嫁にとか、簡単に言わないで。( 一瞬戸惑い複雑な心境ではあるも相手の幸せを願う為に自分の気持ちを圧し殺し、首を振って、 )
うん、頂きます。味わって食べてね。( 照れつつ向かいの椅子に座ると手を合せ、 )

• No.43 by 店長  2018-10-07 16:21:07 

うん、そうだな。また今度実家に電話してみるよ。( 頷き返して ) もちろん料理が出来るって理由だけじゃなくてさ、ほら、真優ちゃん素直でいい子だし。妹みたいで愛嬌ある。( わしゃわしゃと頭撫で微笑み )
いただきます。ーーん、これめちゃくちゃ美味しい!さっすが。前より腕上げたねぇ、( 口に入れるなりぱっと表情を明るくして頬張り )

• No.44 by 桐島 恋白  2018-10-07 16:23:36 

>>41 流さん

流さんの苗字って珍しいですよね?私、初めて聞きました。
(ドキドキしながらも目の前にいる相手の名を呼んで、ついでに苗字の事まで聞いたりして。「ピラフですか?ここのお店のピラフは、美味しいですよね!店長さん以外の店員さんが作っても美味しいですが、やっぱり、流さんの作るピラフが私は一番好きだなぁ。他に……?オススメのデザートがあったら食べたいです。」相手の作るピラフの味を思い出しながら微笑。ワクワクしながらもカウンターに肘を置き相手を見上げて。)
私の家ですか?電車で一駅くらいのところかな…、ここの近くに引越してきちゃおうかな?因みに流さんのご自宅はここから近かったりするんですか?

• No.45 by 店長  2018-10-07 16:51:46 

>>桐島恋白様【栢森流】
そう言われればそうだ、同姓の者には一度も会ったことがないな。
( 苗字に関して尋ねられれば少し考えるように顎に手を当てて答え「だが君の名前も中々珍しい。" 恋白 " さんと言ったか。」先程受け取った手元の名刺に目を落としてそう続け。笑顔で語る彼女に「嬉しいお言葉をどうもありがとう。モンブランなら食後すぐに運べるが、どうかな?セットドリンクもご希望があれば何なりと。」こちらも丁寧に接客をこなし、一息に他の注文を確認して )
いつも遠くからご足労いただいてすまないね。ーーはは、そりゃ良い。引っ越す機会があれば是非そうしてくれ。私の家はこの喫茶店の裏手でね、ほとんど自宅経営みたいなもんだ。

• No.46 by 桐島 恋白  2018-10-07 17:13:53 

>>45 流さん

最初、なんて読むのかわからなかったんですよ?
( 胸元につけている名札を見ると苗字は漢字とローマ字で刻まれており、漢字だけでは読めなかったという事を暴露してしまい小さく苦笑いを。自分の名のことを言われれば、びっくりし「そうですね、私も同じ名前の方には会ったことはありません。良かったら、流さんも私のことを________恋白と呼んでくれたら嬉しいです。」自分の名を呼んで欲しいと、願い出て。モンブランを用意できると聞けば子供のように目をキラキラ輝かせ、食べたいことをアピール。飲み物はその時の気分で頼もうかなと思い。)いえいえ、実は会社が近くなんですよ?このお店を見つけることが出来て良かった……。もし、引越してきたら流さんとご近所さんになるかも。へっ?ご自宅は裏手なんですか……、どんな家に住んでるんだろう。(つい、相手の自宅を想像して。)

• No.47 by 店長  2018-10-09 18:05:23 

>>足利穂純様
>>朝比真優様
>>桐島恋白様
先週はお相手ありがとうございました。
当店の商品たちも、それぞれが充実した時間を過ごせたと大変喜んでおります。
一週間が過ぎましたので一度リセットさせていただきますが、皆様のまたのご来店心よりお待ちしております。

>>【2名様募集】
さて、今週も14日の深夜までお店を開けておりますので、改めて2名のお客様をお待ちしております。
お時間のある方は是非足をお運びください。

• No.48 by さすらいの旅人さん  2018-10-09 18:20:39 

(/ 前々から気になっておりまして声を掛けさせてもらいました。お一つ質問・確認したい事があります。当方ちょっと不思議で子供らしくない幼女を、主様に子供嫌いのおねェさんを提供してもらえたらと思うのですが大丈夫でしょうか?お時間あります時にお返事頂けると幸いです…! )

• No.49 by 店長  2018-10-09 18:29:50 

>>48 さすらいの旅人さん様

ご来店ありがとうございます。
設定の方をただ今確認させていただきましたが、特に問題はありませんでしたので、ご利用の際はプロフィールの掲示をお願いいたします。
他にもご質問などございましたら何なりとお申し付け下さい。

• No.50 by さすらいの旅人さん  2018-10-09 19:23:19 

名前 / 桜 ( おう )
性別 / 女
年齢 / 6歳
容姿 / 黒の腰までロングに黒の瞳。手足の細い色白ではあるが病的な感じではない。
性格 / 年齢の割に大人びたようなちょっとおかしな発言をする事が多々。ちょっと不気味ないい子。
備考 / 両親を事故で亡くし親族が誰も居ない中で父親の友人であった相手に仕方なく引き取られる。

主様にお願いしたいキャラ

名前 /
性別 / 男
年齢 / 30代後半
容姿 /
性格 / 子供があまり好きではなく、お酒や煙草や自由が好きなオネェ。時折男口調が混じるが義理堅く美意識は強い。
備考 / 桜の父親に昔恩があり仕方なしではあるが引き取り適当に育てる事に。

(/ 質問への回答ありがとうございました!とても簡単ながら互いのプロフが出来上がりましたので不備がなければお願いします。ロルは中以上をお願いしたく思います。 )

• No.51 by 店長  2018-10-09 21:14:01 

>>50 さすらいの旅人さん様

名前 / 倉持清之助 ( くらもち せいのすけ )
性別 / 男
年齢 / 30代後半
容姿 / 身長181cmに程よく筋肉質、歳を食っても艶のある黒髪は襟足が少し長めにカットされている。流行に敏感で常に最先端のトレンドファッションに身を包み、煌びやかなアクセサリーや装飾品を好む。お洒落はあくまで趣味の一環で容姿からオネエだと察されたことは一度もないヨーロピアンな男性らしい風貌。
性格 / 子供があまり好きではなく、お酒や煙草や自由が好きなオネェ。時折男口調が混じるが義理堅く美意識は強い。
備考 / 桜の父親に昔恩があり仕方なしではあるが引き取り適当に育てる事に。

お客様のプロフィール受理が完了いたしました。
早速ご希望の商品をご用意をさせていただきましたので、不備不都合などご確認くださいませ。
なお、レンタル開始前であれば商品の返品取り替えは何度でも行えます。
また、初回の絡み文はどちらから、そしてシチュエーションに希望はございますか。

• No.52 by 桜  2018-10-09 21:39:05 

(/ ありがとうございます!不備など全くありませんので絡ませてもらえる事が今からとても楽しみです…!シチュエーションですが、取り敢えず始まりは引き取られて数日が経った辺りから、本当の家族ではないが家族ごっこのような日常を出来たらなと思っています。初回ロルを先に回しますのでご確認の程よろしくお願い致します! )

清之介、おはよう。
( ちょっとしたお留守番のはずだった。それなのにあっという間に母親と父親の二人が事故で亡くなりあれやこれやと話は進み引き取られたのはこの家。相手の存在は写真で知っていたがまだまだ小さかった自身では記憶にはないのだ。朝の6時、未だ慣れない空間の中でどうにか嫌われないようにと幼いながらに思えば小さな笑みと共に朝の挨拶をかけて )

• No.53 by 店長  2018-10-10 17:12:12 

>>52 桜様

お気に召していただけたようで何よりです。
一つ商品との絡みについて確認させていただきたいのですが、用意していただいたプロフィールに「子供があまり好きではない」とのことで、年齢的にまだ成熟していない桜様に対して打ち解けるまで時間がかかることが予想されます。商品の愛想の悪い言動でお客様に不快な思いをさせないために、開始前にお客様の意見をお聞きしたく。
ひとまず次レスにて倉持清之助がお客様をお迎えにあがりますので、上記について問題のない場合はそのまま絡みを続けていただければと思います。それでは少々お待ちくださいませ。

• No.54 by 店長  2018-10-10 17:23:47 

>>桜様【倉持清之助】
ーーやぁね、その名前で呼ばないでって言ったでしょう。
( いい歳した一人暮らしの男の家に、まだ義務教育も終えていない純真無垢な少女が転がり込むことになるなど一体誰が予想出来ただろうか。数日前に両親に不幸があった親戚を引き取る決意をしたは言いものの、幼子との接し方が分からない己はこれから手探りの日々が続きそうだ。早朝から朝食用のサラダを浄水で丁寧に洗っていれば、背後から鈴を鳴らしたような聞き慣れぬ可憐な声が。健気な笑顔を添えた礼儀正しい朝の挨拶に対し、こちらが発した第一声は少し刺々しい物言いであった。しかしその直後、返事を待たずして背中を向けたまま「……昨日はよく眠れたの?」と愛想もへったくれもない態度ではあるが、幼い彼女を心配しそう問うて )

• No.55 by 店長  2018-10-10 17:26:59 

◎ 現在のレンタル状況

- >>50 桜様
- 【残り1名様募集/2名まで対応可能】

• No.56 by 桜  2018-10-10 21:20:18 

じゃあ──パパ、
( 見付けた背中はやっぱり父親ではない。それだけでもう会えないのだと言う事を思い晒されるようで、そんな中呼び掛けた名前に対しての否定が来ればこれは困った。眉を八の字に下げて困ってますといった表情を浮かべれば少しの沈黙の後に控えめで声量のない躊躇いがちな呼び名を紡いで。続けられた問い掛けは優しさととる事が出来るだろうか。「うん、とってもよく眠れたよ。お外でね、小鳥の声が聞こえたの。多分フクロウだって思うんだ」すぐに表情を笑顔に変えるとその背中に一つ一つ言葉をかけていき「…お手伝い、しますか?」一歩歩みを前に、相手の横に並んではひょっこりと顔を覗かせ首を傾けて )

(/ その辺は全く問題ありません!無愛想なのはお願いした性格が性格なので承知の上です。これからどうぞよろしくお願い致します…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック